てぃーだブログ › なんくる☆ないさぁ~ part2  › 犬の本・映画

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年09月01日

上手な育て方!!



この間、本棚を整理していたら、奥の方からこんなん、出てきましたぁ〜 (〃▽〃)

ホンマに長年、犬を飼っていたと言うプライドを、ズタズタにして下さった 【 ケリやん 】

比較的飼い難いと言われるビ〜グルをも凌ぎ、気難しさでは断トツ!!
トイレなど、家具を噛んだりのイタズラがなかったのは、ホンマに幸いでしたが、
叱ると逆切れしたり、吠え始めると止まらないなど、
ホトホト困っていた時にこの本と出会い、救われた気持ちになりましたが、
ケリやんには通じず。。 (T-T)

10年経って 【 ミニピン 】 と言う犬種 〔 ケリやんの性格 〕 を思うと、
極端に怖がりで神経質。。それ故に、攻撃に出てしまう傾向あり。。
だのに、幼稚園児の様な父ちゃんに散々、脅かされ・ちょっかいをかけられて、
神経質 & ビビりに、拍車がかかったようです。。 (TOT)

今思うと、 〔 遅すぎるけど 〕 吠えている時には怒鳴り返すのではなく、
〔 大丈夫よ〜 〕 と、諭すようにすれば良かった。。と、後悔の思いで一杯です。

もう10歳のおっちゃんやのに、まだまだ〔 元気・負けん気 〕の強いケリやんですぅ〜。。


ホンマに、躾の本も大事ですが、その犬の性質に合わせて、これや!!
と思った事を取り入れていけば、良いのですよね?? ← って、誰に聞いてる?? (〃▽〃)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:16Comments(5)犬の本・映画

2008年02月01日

愛犬家の必需品??


ひと昔前に流行った、愛犬の写真を使った犬・グッズ。
まだまだ健在のご様子で (笑)
でもな〜、高い〜!!
いくら愛犬家や言うても、この値段やと躊躇するっちゅ〜ねん。。

この中やったら、マグカップくらいやったら、持てるかな?? (笑)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:38Comments(8)犬の本・映画

2007年12月02日

クイ〜ル


何年か前に映画化された、 実話の盲導犬物語 【 クイ〜ル


映画は機会を逃し、観れなかったのですが、テレビで放映された時に観ていたら。。

何とっ!! びっくり! 親戚の伯母ちゃんの家が映っていた!!

行く度に、この光景を見ながら 【 クイ〜ル 】 を思い出すわ〜 ニコニコ






  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 21:00Comments(10)犬の本・映画