てぃーだブログ › なんくる☆ないさぁ~ part2  › 今日の空~♪

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年06月24日

ホタルはまだか??




今日は久し振りの晴れに、夕焼けもキレイに出てましたよ〜♪



それやのに、肌寒かった。。



でも、こんな感じの気候がいいかも〜 (^o^)











さて、2日後に控えた満月ですが、もうまん丸に見えてますね〜。















散歩も中盤に差し掛かると、夕焼けもハッキリしてきました。




やっぱり、変わり行く空を見ながらの散歩は最高やな〜、ケリやん♪


















そう言やそろそろ、ホタルの時期やね〜。



真っ暗にならんと分かり難いけど、今年も沢山のホタルが見れたらえ〜な〜 (o^^o)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 20:26Comments(6)今日の空~♪

2010年03月30日

晴れ〜♪





まだ、6時半前ですがもう既に、明るいですね〜♪




でも写真を撮ると暗くなるので、ちょっとだけ、明るくなる機能は使ってますが
それでも、春の訪れを感じます。




少し前まで、この時間帯は真っ暗やったのにねぇ〜。。







これからは段々、陽も早くなり暑くなるだけやなぁ〜。。 (>_<。)




ホンマ、はよ起きなアカンのが辛いねん。。








まっ、夏場はケリや〜んが起こしてくれるから、平日の寝坊はないけどね〜 (^-^)v




ケリや〜ん、頼むわな〜♪


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 13:02Comments(4)今日の空~♪

2010年02月28日

明日は満月





満月は明日ですが、今日は雲に隠れて神秘的な雰囲気を醸し出していましたよ〜。






けど。。






明日も、雨やって (〃▽〃)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 21:26Comments(2)今日の空~♪

2009年11月14日

眺め




摩耶ロ〜プウェ〜からの眺めです。





ですが、生憎の曇り空でした。。 (:_;)  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 20:36Comments(2)今日の空~♪

2009年08月30日

朝もはよから〜



昨日の朝、ビ〜やんの朝ご飯を丸々平らげ、今朝早〜くに起こされました。。 (-_-#)




したら案の定、散歩に出た途端に。。 (〃▽〃) タベスギヤーン






そんな今朝の空は、どんよ〜り曇り空。。



台風の影響を少なからず、受けてるんかな〜??




でも、涼しくて散歩もし易かったし、いっぱい歩けたし、ケリや〜ん的には
満足出来たんではないでしょ〜か!!




ね〜ちゃん的には、もちょっとだけ、ゆっくり寝たかったけどな〜 f^_^;
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:27Comments(4)今日の空~♪

2009年07月19日

大雨! !!



夕方の5時前後から大雨が降り、一向に止む気配がありません。


時折、雷もなっていますが、雨は止んでくれるのでしょうか。。




ケリや〜んはスヤスヤと眠っておりますが。。
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 19:21Comments(2)今日の空~♪

2009年07月07日

願い事は



今日は年に一度、織り姫さまと彦星さまがやっと逢える、七夕ですね (^-^)


ですが、関西地方は残念ながら、生憎の曇り空。。


雲の流れは早いので時折、満月は見えてるんですけどね。。




何かこの時期、梅雨と言うのもありますが、毎年曇りや雨ですよね??





ホンマ、天の川が見れないのは非常に残念ですが、織り姫さまと彦星さまは
ちゃ〜んと逢う事は出来るんですよね (^^) ヨカッタワー








さて、短冊に願い事は書いておりませんが、私の願いはただ2つ!!


【 阪神・優勝 !! 】

これに尽きますよね (^_-)-☆  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 20:08Comments(2)今日の空~♪

2008年12月26日

ヒュ〜ルリィ〜♪



今朝の時点では、積もらへんやろ〜なぁ〜。。と思ってましたが、
結構、降ってま〜す!!
しかも、うっすら積もり始めましたよ〜♪

でも。。雪ダルマを作れるまでは、積もってませんけどネっ (#^.^#)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:18Comments(6)今日の空~♪

2008年11月25日

ビュンビュン



今朝もビュンビュン風は吹いてましたが、言う程寒くはなかったです。

麓の紅葉は殆ど散りましたが、山の方はまだまだ楽しめそうです。

鞍馬辺りなら、まだ大丈夫かな〜??
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 11:47Comments(5)今日の空~♪

2008年11月17日

ワクワクするぅ〜♪



10m先が見えない程の霧が発生中!!

何かワクワクするわ〜♪ ((o(^-^)o))
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 07:12Comments(4)今日の空~♪

2008年11月13日

濃霧注意報



前方に、霧が発生中!!

確かあの場所は、峠があるはず〜。
山間の峠やから、冬の間は10m先が見えないと、聞いた事もあります。

そして合戦場だったので、出るんですよね〜。。 (*_*)


ん〜な事より、今日もえ〜天気になりそうです。寒いけど。。 (-.-;)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:00Comments(4)今日の空~♪

2008年11月10日

雲は多めです。



今日は晴れのち曇り〜♪

ですが、今朝は今年一番の冷え込みで、ブルブル。。(>_<)

一番寒がりのケリや〜んに服を着せようとしたら、マジ噛みされそうになり、断念!! (*_*)


そんな猛獣なケリや〜んですが、片足を垂直に上げ、チッコをしてくれたので、
沖田総司バリの階段落ちも、余り影響はないようです (^^)v

まっ、お薬も飲んでますからね〜♪


それにしてもホンマに今日は、寒いッス〜!!
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:00Comments(4)今日の空~♪

2008年10月30日

下り坂



今朝は曇り空の中に、蒼い空も見えてはいますが、昼過ぎから下り坂になるようです。

夜半から朝にかけては、雨が降る様子。

こうなると益々、寒なんねやろ〜なぁ〜。。 (゜゜)

しゃ〜ないけど。。 (笑)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 11:44Comments(6)今日の空~♪

2008年08月06日

どないしよ〜。。



ケリや〜ん!!

もうすぐ散歩の時間やけど、雷鳴ってんで。。 (T-T)
雨は降ってへんけど、雷やしなぁ〜。。
今日はちょっと、散歩は遅なりそ〜な感じやけど、かまへんやろか??

チッコだけでも、庭でする??
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 18:47Comments(2)今日の空~♪

2008年08月03日

夕焼けぇ〜♪


夏は大体、7時過ぎに散歩に出るのですが、日に日に、日が短くなってきていますね〜!!

7月は半を回らないと、こんな夕焼けに出会えなかったけど。。

あ〜。。それにしても暑い!! (>_<)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 20:58Comments(4)今日の空~♪

2008年07月19日

おっしゃ!!



雲は多いけど、晴れてんな♪
午前中さえ、雨降らへんかったらええねん♪

おっしゃ〜!!頑張るでぇ〜 (^-^)v
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:02Comments(2)今日の空~♪

2008年02月24日

また降ったぁ〜♪


2〜3日前まではポカポカ陽気で暖かかったのに、今日はこんな〜ん!!

また降った〜♪

耳が千切れるような寒さで痛いけど、やっぱりちょっと嬉しいな〜 (^^)

ケリやんも飛び跳ねて走り回って、嬉しそうでしたぁ〜♪

やっぱり、犬は雪が好きなんかな?? (^-^)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 10:05Comments(6)今日の空~♪

2008年02月13日

連日の雪


昨夜から降り始めた雪が、またまた積もりました。
ホンマに今年は、よく降りますねぇ〜!!
お陰で、体調を維持出来ず、参ってま〜す (笑)

そんな中、我が家で元気なんは、ケリやんだけです。。
うんうん、元気なんはええこっちゃ!!がっ、今日は帰りたいらしいです (笑)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:55Comments(6)今日の空~♪

2008年02月09日

シンシンと。。


えっらい、積もってきましたがな!!大雪や〜ん!!
こんな積もるの、何十年振りやろ。。って言うくらいです!!

ホンマにホンマに、雪国のように降り続いております。。

今日の散歩、大丈夫かな〜。。と、思いつつ、どんな事になっても、強制連行ですけどネ (笑)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 13:07Comments(10)今日の空~♪

2008年02月03日

今日の空は


曇り ア〜ンド チラチラ雪!!
通りで昨日、寒かったはず。。 (>_<)

山は真っ白やし、散歩中にも雪がチラチラ〜♪

積もらへんとは思うけど、積もったら嬉しいな〜♪
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 11:07Comments(8)今日の空~♪

2008年01月25日

銀色の世界


辺り一面、雪景色やな〜ケリやん (^▽^)
結構積もったもんですわ♪ ね〜ちゃん、何気に嬉しいし (笑)
ケリやんも心なし、ハシャいでない??

外は寒いし、雪は冷たいけど、何かウキウキすんな〜♪ (≧▽≦)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 19:07Comments(8)今日の空~♪

2008年01月21日

朝起きたら


雪が積もってるはずやったのに。。 (;_;) ウッ
山だけやなんて。。
天気予報で、あんだけ散々言うてたのになぁ〜。残念!! (>_<)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 07:12Comments(8)今日の空~♪

2008年01月17日

雪がチラチラ


昨日の夜中から、尋常でない寒さでしたが。。やっぱり、降りました〜!!
朝6時半の時点では、こんな感じでしたよ。。

多分一日中、チラチラと降り続くのでしょうね (>_<) サムイガナ

とある歌の通り、い〜ぃぬは喜びぃ〜♪とはいかない、ケリやんでした (笑)

今日のケリやんは、ストーブの警備に余念がないはずです (〃▽〃)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 11:56Comments(12)今日の空~♪

2008年01月05日

元旦から虹を見た!!


元旦早々、虹が出てました〜 ヽ(≧▽≦)/

見れてラッキ〜♪♪
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:12Comments(8)今日の空~♪

2008年01月01日

初日の出


一年の始まりに相応しい、キレイな初日の出ですね♪

この光輝く太陽のように、光を放つ一年になればええな〜♪

と言う訳で、

皆様、明けましておめでとうごじゃいま〜す!!
平成になり早20年!!そりゃ〜歳取るはずやわ〜 (笑)

ホンマに今年も、何卒ケリやん共々宜しくお願い申し上げます <(_ _)>

こちらは大雪になる恐れもあり、寒さも半端じゃね〜!!

皆様もご自愛下さいネ (^-^)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:08Comments(12)今日の空~♪

2007年12月24日


凄く近くに虹が出た!!

キレイ〜♪
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 10:04Comments(8)今日の空~♪

2007年12月20日

うひょ〜〜(;゜O゜)


今日も一段と寒おすで〜!!

あ゛〜、やってられへ〜ん!! (笑)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 06:58Comments(6)今日の空~♪

2007年12月17日

辺り一面


霜がおりてて真っ白で〜す!!

手と耳が痛〜い (>_<)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 07:10Comments(8)今日の空~♪

2007年12月05日

朝焼け


これは昨日の朝焼けですが、辺り一面、オレンジ色に輝き、凄くキレイでした。
ですが昨日一日、寒かったなぁ〜 (;O;)

朝焼けと寒さは、比例するのかな??


それにしても、なかなか 〔 ティ〜ダネット 〕 に繋がらへ〜ん!! (>_<)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 00:25Comments(8)今日の空~♪

2007年11月14日

日の出


おお〜♪

今日はええ天気になりそ〜ですね (^-^)

でも、寒い〜!!
  
タグ :朝日日の出


Posted by ☆ natsuka ☆ at 06:54Comments(12)今日の空~♪