【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年04月30日

春爛漫






今日はえ〜天気な感じな1日でしたね〜♪




そんな小春日和にはタンポポがたくさ〜ん顔を見せてくれますよ (^-^)




ホンマ、黄色は元気になれる色ですね♪






そんな久し振りの太陽に気を良くしたケリや〜んは、これまでの悪天候の分を
取り返すかのように張り切って沢山、歩いてくれました (^o^)






ケリや〜んはこの小春日和を楽しんでいるかのようですが、ただ単に落ちている
もんを探してるだけのような、気もしんでもないんやけど〜 (〃▽〃)



いやきっと、探してるんやろな。。






ケリや〜ん!!!


もっともっと、春の陽気を楽しもな〜 (*^^*)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 21:12Comments(2)ケリやんの事

2011年04月30日

卯月= 2011=






そう、朗らかにほっこりと1日過ごせたなら、幸せな事ですよね♪




ただ、後悔しない1日を過ごしたいだけなのです。





楽しい明るい未来をみたいのなら、ほんの少しの幸せを1日1日と
積み重ねればいいのだから。





もし、出来なくても自分を責めないでね。



何もしなくても、いい日だったと思えたなら、幸せなのだから。。















そんなこんなでもう、ゴ〜ルデンウィ〜ク突入ですね。



はやっ!!!





ウチは父ちゃんの事もあり、予定が立てられずにいましたが、隣町へ日帰り温泉
してこようと思います (*^^*)




父ちゃんらは城崎に行くと言ってたけど、ホンマに行くんやろか??



父ちゃん、気まぐれやしなぁ〜 (〃▽〃)









ホンマ、いつの間にか終わってしまった4月ですが、今月もお世話さまでした。




来月も何卒、ケリや〜ん共々宜しくお願い致します <(_ _)>



  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 20:55Comments(4)ケリやんの事

2011年04月29日

洗うday






さぁ〜、準備は整いました〜 (^▽^)




やっぱりケリや〜んは憂鬱そうですが、我慢して貰いますよ〜♪



だって、臭いがねぇ〜 (〃▽〃)





















暖かくなるにつれ、臭いも強くなるので、丁寧に3度ほど洗います。




それでも、抜け毛がごっそりですからね。。 (^^;)




一番、抜け毛がでるお尻部分を嫌がって洗わせてくれないので、抱きかかえて
洗わなダメなので、終わる頃にはもうベチョベチョ。。



あ、噛まれるのを避ける為もあるんやけど〜 (〃▽〃)





















そんな大仕事を終えた後はやっぱり、疲れて寝入ってました〜 (_ _).oO




でもね、ホンマ洗い立ては触り心地が抜群で、めっちゃ気持ちえ〜ねんな〜♪




これから暫くは、この触り心地の良さを存分に楽しみたいと思います (*^^*)





ケリや〜んも、お疲れちゃ〜〜〜んでした〜 (^-^)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:37Comments(6)ケリやんの事

2011年04月28日

雨に濡れると。。。






先週から引き続き、雨の日が多い関西地方。。




どんな天候でも、散歩が欠かせないケリや〜んは、ズブ濡れになってしまう
のは致し方ない事なのですが。。







昨日の夜の散歩時には出てすぐに、バケツをひっくり返したかのような雨に打たれ
濡れて強烈な臭いを放つケリやん。。。



それやのに布団に潜り込み、臭いを擦り付けてますよ。。 (--;)





ホンマ、飼い主である私でもキツ〜い感じやもんなっ (〃▽〃)




あ〜何か、臭いの事で気を揉んでしまうねぇさんですよ。。





















そんな気を揉んで滅入ってしまうのも今日までですよ〜♪




明日は祝日やし天気もえ〜みたいやから、洗うでぇ〜 (^▽^)



きっと、ケリや〜んもスッキリするはずよ〜〜〜 (*^^*)



  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 21:35Comments(2)ケリやんの事

2011年04月27日

可愛い迷子札





未曽有の大地震・大津波を受け、非常時に持ち出す荷物を点検しました。



人は少ないながらも物資は届きますが、最愛の愛犬たちのはどうやろう。。



テレビでも連日報道されていましたが、家族同然の愛犬たちは悲しい事に随分と後回しにされてしまいます。


それならば、飼い主が確保しないといけないんですよね。。







とりあえず、迷子になった時に飼い犬である事を証明する為に、迷子札をお願いしました。


逃げ足は犬一倍、早いミニピンなので迷子になる確率は非常に高い犬種ですから。。。。。











そこで、ネットで色々と検索しているととても可愛らしい迷子札を発見 びっくり!!



wansmile:clover  さんと言う、ネット・ショップです ハート










そして早速、注文していた  迷子札  が届きました。


それがこちらです~ サクラ






















封筒からして、とっても可愛いんですよ ♪赤


もう、ワクワクしながら開封すると~ ラブ























こんなに丁寧にラッピングして下さっていました~ ハート


いやぁ~、めちゃめちゃ感激ですよっ おすまし


嬉しさが倍増で~~~す ハート

























散歩用とウチの中用と2つお願いしました。


散歩中は大丈夫やとしても、ウチに居る時がめっちゃ心配。。 うわーん


飛躍力があり、するりと隙間から抜け出してしまう名人ですからね。


ホンマ、忍者の忍犬みたいやしぃ~ びっくり!






いや~ホンマ、めっちゃ可愛いです ニコニコ


迷子札を見る度、ニヤニヤして怪しい感じになってますから~ アガ!(痛い!)






















やっぱり、モデルには程遠いなぁ~。。


決めポ~ズなんてしてくれませんから~。




















こっちを見てくれても関西風に言うと  メンチ切ってる感じ がーん



愛想なし率 100% やね ガ-ン 





こんな可愛らしい 迷子札 に興味を持たれた方はこちら びっくり!!

wansmile:clover




沢山の犬種や猫種に、ウサちゃんまであります。


サイズも S・M・L と三種類あります。




因みにケリや~んは  サイズです。


ヘルニアもありますし、散歩時にはライトも付けるので小さ目の物を選びました。


デカピンですが、いい感じです ニコニコ





ホンマ、とっても可愛くて幸せな気分に浸ってま~す おすまし 


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:00Comments(6)ケリやんの事

2011年04月26日

まだまだ肌寒い!!






昨日の通り雨の影響か、まだまだまだまだ肌寒い日が続いています。



手袋しんと、まだ手が冷たかったしぃ〜 (>_<。)





なので、私基準となりますが、ケリや〜んもまだ洋服が手放せないです。




ホンマは着せない方が治癒力も高まるんかもしれんけど、ケリや〜んに花粉が
つくと、なかなか私が治らへんからね〜 (^^;)






それはそうと、以前テレビで同じピンちゃんが花粉症になり、その対策として
洋服を着せるといいと聴いたのもあるんですが。。







ケリや〜んは花粉症とちゃうけど、先日散歩で久し振りに逢った、ケリや〜んの
大好きな柴犬・姫ちゃんが花粉症で、やはり今年は酷かったみたいなんです (;O;)




と、服を着せる言い訳にしたりして〜 (〃▽〃)






















ホンマ、何やかんやいいながら、予防は大事やしね〜♪






そうそう、走り込んで身体を鍛えるんも予防の一つやネ (o^-')b





写真のケリや〜んは、『よ〜〜〜いドン !!』と、自主トレ開始です (^o^)




って、私が疲れるしぃ〜 (--;)



  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:48Comments(0)ケリやんの事

2011年04月25日

バイバイキ〜〜〜ン






今日はお見送りしてくれるん??



それとも、私が居ないんを確認してるだけ??





何か企んでるんちゃうやろな。。。 (゚o゚) ヤメテヤー








今日はえ〜天気になるみたいやから、いらん事考えんと日向ぼっこしときや〜♪



気持ちえ〜でぇ〜 (*^^*)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:12Comments(2)ケリやんの事

2011年04月24日

叱られちゃった!!






私がコタツに入るとあまりにも吠えるんで、カッチ〜〜〜ンときた私に
廊下に放り出されたケリや〜んですよ〜 (^^;)




ホンマ、限度があるっちゅ〜〜〜ねんて。。。






そんな吠えたら、どんだけ可愛いって想ってるケリや〜んでも、腹立つからな。。






ホンマ、反省してる振りだけやったらアカンで。



これからは、仲良〜コタツ使おうネ♪



  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:24Comments(4)ケリやんの事

2011年04月23日

両極端






今日は1日中、鬱陶しい雨に見舞われました。



風も少しあり、何か落ち着かない1日やったような。。






ですが、夕方の散歩時には雨は止み、身軽で行けたのが幸いでした♪




ちょっと、寒かったけどな〜 (^^;)







さて、そんな少し肌寒い散歩時でも何故か立ち止まって周囲を見渡すケリやん。。




寒いから歩こう!!と急かしてみました。





















すると、急にそそくさと走り出しましたよ〜!!




ケリや〜ん!!



ホンマ、両極端やねん (--;)






急にブワァ〜っと走り足されたらビックリするし (*_*)




散歩はな、ユックリまったりとするもんなんやで。。









ってまぁ〜、ケリや〜んの為の散歩やし、好きにしたらええんやけどな。。。



  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:00Comments(4)ケリやんの事

2011年04月22日

シビれてるはずぅ〜






何か、腕が痺れてそうなんですが。。。



大丈夫なんやろか??





きっと起きた時には痺れて、動かへんやろな〜 (^^;)





そ〜ならへん用に起こすべき?? かしら〜 (〃▽〃)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 21:31Comments(2)ケリやんの事

2011年04月21日

日は長く






日に日に日が長〜くなってきましたね〜♪





これで、18時40分を回っています。




少し寒くても、明るいとケリや〜んもいっぱい歩いてくれますよ〜 (o^-')b




ホンマ、私も歩き易くて助かりま〜す♪





















ですが。。。




散歩の途中にある十字路で、今日はどの道を歩こうかと、思案するケリやん。。





今日はどの道を行く気分なんやろね〜♪








と、言いながら結局、私が決めるんやけどな〜 (〃▽〃)





だってケリやん、悩み過ぎなんやもん (^^;)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 21:49Comments(2)ケリやんの事

2011年04月20日

オネェ系




父ちゃんのクッションに無理やり割り込むケリや〜んを、何気に見てみたら〜♪















すっ、座り方に違和感を感じますよ!!










何故になぜに、オネェ座りやね〜ん (〃▽〃)






まぁ〜、楽そ〜には見えるけどな〜 (^▽^)





















あらあら。。



ホンマ、何処で身につけたんやろね(^^;)






ケリや〜んはやっぱり、オネェ系でした〜〜〜 (〃▽〃)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:33Comments(6)ケリやんの事

2011年04月19日

寒地の生まれ






昨日の夜の散歩時は、強風を伴う雨の中、行って来ましたよ。。 (--;)




小雨やったけどホンマに風が強く、傘がさせない状態なのと、四方八方から
雨がかかるので、ケリや〜んはベチョベチョ。。 (T-T)





濡れて余計に臭いを放つケリや〜んを、夜から洗ってみよか、と思ったんですけど、
私がシンドいので止めました (〃▽〃)



昨日の時点で、翌日も雨模様やとも聞いてたし。






さて、そんなずぶ濡れなケリや〜んをドライヤ〜で乾かし、お腹もいっぱ〜いに
なったらお次は、スト〜ブで暖まりたいらしい。。




極寒のドイツ原産の犬やのに、ホンマ寒ガリ〜タよねぇ〜。。 (^^;)






















もう、じぃ〜ちゃんの背中やね (〃▽〃)




日中も寝てばっかりやし、私が2階に上がりケリや〜んの顔をシゲシゲと
見ていても気付かない位やし。





まぁ〜言うても、もう70のおじいちゃんやもんな。




ホンマ、ゆっくり老後を楽しみながら過ごそうネ (*^^*)



  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:48Comments(4)ケリやんの事

2011年04月18日

今年は赤 !!!





送ればせながら、ケリや~んの狂犬病注射に病院へ行って参りましたよ~♪


いやぁ~、フィラリアの季節と日曜日が重なり、患者さんの多い事多いこと。。




が、丁度朝いちの患者さんの切れ目やったのか、30分も待たずに診察して頂けました♪

四大天使さんにお願いしてて良かったです ▼*゚v゚*▼





しっかし、ホンマ相変わらず注射に強いケリやん。。


少し唸っただけで、後はうんともすんとも言わずに終了!!

流石、ケリやん!!  カッチョい~ (〃▽〃)




そして、気になっていた体重ですが、5.75キロ。


まだちょっと痩せてるかしら~??と思っていたら、首にもヘルニアがある為

ケリや~んにはベスト体重やそうですよ。

なので、この体重をキ~プして下さいとのこと。


オヤツも ( 歯磨きガム等 ) 2日に一回ぺ~スやからそんな負担もないしネ。


だから、ねぇさんもケリやん同様、ダイエットを頑張りますわ~ (〃▽〃)






それにしても、この時期の病院はホンマ、バタバタしたはりますね~ (;^◇^;)ゝ


何時もお尻チェックや爪切りが頼めなかった。。

まぁ~、イザとなったらドッグサロンに頼みましょう!!




  










そして~♪











病院の帰り道にある、桜並木の見事な川沿いの散歩道へ行ってきました♪


枝垂桜ですよ~ \(*T▽T*)/



まだ見頃ですね♪























が。。


こちらの桜並木は見事な 葉桜 (〃▽〃)

一週間遅かったな。。。 (;へ:)

























でも、ねぇさんはケリや~んと、たとえ葉桜でもお花見出来て良かったよっ (*^^*)























ここは少ぉ~しやけど、残ってるね♪ 良かった♪





















そして、今年の鑑札は  



 は目立つからい~ねぇ~♪



そう、去年のは何時もつけてるからか、既にボロボロです。


1年間有難う!! お世話様でした (*^^*)

























そして、  愛犬袋   の中に入っていた説明書には

犬の鑑札札が2種類書いてありました。




可愛いかはちょっと微妙ですが (笑) 来年か再来年にはこの犬の鑑札になるのかな~♪


楽しみです (*^▽^*)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:00Comments(2)ケリやんの事

2011年04月17日

ついでお花見








先週の日曜日の写真ですが、散歩のついでのお花見をしてきましたよ~ v(。・・。)イエッ♪

樹齢100年程の桜です♪

この桜の存在感は圧巻でした~ o(^▽^)o























蒼い空に薄いピンクが映えてますね~♪


このような桜がズラ~~~っと並んでいたら、さぞかし見事やろ~に。。。

花粉さえなければ観に行けんのになぁ~ ( p_q)エ-ン


ホンマ、残念でなりません!!



















そんな見事な桜が真上にあるのにも関わらず、よそ見ばっかりのケリや~んでした~ (〃▽〃)



 
オレは何か落ちてるもんの方が、興味あんねんって!!

  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 21:24Comments(2)ケリやんの事

2011年04月16日

それとこれとは別やねん






最近の風物詩となっている光景ですよ〜 (^^)



父ちゃんが起きてくると、とても喜ぶようになりました〜 (〃▽〃)






ただ、朝食時のみの微笑ましい光景なんですけどね〜♪







その後は、父ちゃんが幾ら呼んでも知らん振りを貫く、ケリや〜んでした〜 (〃▽〃)













ちょっと、江頭チックな父ちゃんはスル〜してね〜 (*^^*)



  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:20Comments(1)ケリやんの事

2011年04月15日

暑いくらいやし





今日はホンマに汗ばむほどの陽気でしたよ〜♪



少し歩いただけでアツアツでしたし。





夜もコタツをつけなくても過ごし易いので、点けないでいると〜♪















何故か私の膝に乗ってきて、ネムネムなケリやん。。




あの〜。。



ちょっと、重たいんですが (^^;)







と、久し振りに引っ付きムシムシくんのケリや〜んに嬉しくなって
写真を撮っていたら〜♪




















気がつかれ、こぉ〜んな顔に変貌ですよ (--;)



そら、気持ちよ〜寝てんのを起こしたんは悪かったけど、そんな露骨に
嫌な顔せんでもええのになぁ〜。。





折角のラブラブ・タイムやのにぃ〜 (〃▽〃)



  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:58Comments(4)ケリやんの事

2011年04月14日

俺様・ケリやん







俺様・ケリやん3部作。。


私を座布団代わりにして叱られて、渋々代わりの場所を探し彷徨っていましたが
ようやく落ち着ける場所をキ~プした様ですが。。。















あらあら、そうきたか!!


ホンマ、目の付け所が違うなぁ~  ヾ(^o^;) オイオイ

























ホンマ、目敏いね~♪


寝心地のえ~場所を心得てますわ~ (〃▽〃)



夏場もケリや~んの後を付いて行くと、涼しい場所を見つける事が出来ますし♪



これからもケリや~んに付いて行こう!! 








って、ホンマに付いて行ったら怒るやろな。。 (^_^;)



  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:02Comments(0)ケリやんの事

2011年04月13日

酷い話しやで






ホンマ、酷い話しやで。。



オレの特等席で寝てたから、だからその上で寝ただけの事やのに。



それやのに、ねぇさんはオレを悪もん扱いやし!!






そこはオレが毎日寝てる場所なんは知ってるはずやのになぁ〜。。



ホンマ、酷い話しやで!!










みたいな文句を言うてる感じなケリや〜んですが、毎日人の布団に入ってきては
ちょっと触れただけでピ〜ピ〜言うてるんはどちらさんでしたっけ??






だからって訳とちゃうけど、ちょっとくらいケリや〜んの特等席で
ゴロゴロしててもええんちゃう〜〜〜。



と言って聞かせても、絶対分かってはくれへんねんやろな。。 (--;)




ねぇさん、ホンマ悲しいわ。。 (>_<。)



  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 15:53Comments(2)ケリやんの事

2011年04月12日

ど〜いう事???





最近、ティ〜ダに繋がり難く、やっと繋がったと思たら今度は記事が投稿出来ない (T-T)



昨日までは出来てたのに、何でやろ〜??どないしよ〜??と思い詰めてたら
ようやく、投稿出来るようになってました。



ちょっとビックリでした〜 (*^^*)












さて、とある日の休日。



花粉が酷くて外出出来ず、ウダウダしていたら〜。。





















ケリや〜んの特等席を陣取っていたからか、こんな態度ですよ!!!



一応、私が飼い主でボスなんですが??







で、どうすんねやろ。。と思い、見ていたら〜♪




















案の定、私を座布団のように上に乗り、寝始めましたよ。。。 (--;)




幾ら特等席を陣取ったからと言うて、これはないやろ〜〜〜!!!







ケリやん。。



どうかしてるぜっっ (〃▽〃)



  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 21:48Comments(6)ケリやんの事

2011年04月11日

支援物資の隙間と署名運動


交通網も安定し、電気や水道がようやく使用できると思っていた矢先に
またまた地震が発生し、断水や停電が続いてしますね。。

そして、茨城県が大雨警報。。


ホンマ自然界の皆さま、四大天使さま、どうか被害が広がりませんようにサポ~トお願いします!!







さて、お題の救援物資隙間に。。ですが、
緊急災害時動物救援本部(事務局:財団法人日本動物愛護協会) 等
信用出来る機関はあるんですが、ホンマ、この大震災に便乗し、
あくどい事をしている保護団体も多々あって。。
ホンマ、何処を信用していいのか分からずにおりました。


ニュ~スでも、物資が余っている処もあるのにまだまだ足りない避難所もあって。

私はその、『 足りてない保護団体 』 に送りたいと想っていました。








そして、色々と思案し、以前にブログに記載した【 避難時のペットの食事に関するアドバイス 】
の『 わんのはな 』 さんのショップを色々と見ていると
福祉活動もなさっていますし、ホンマにペットに対する姿勢がとても真摯で
ここなら安心してお任せ出来る、と私は思い、
いわき市で保護活動されている方に支援されているとも知り、
私もそこに便乗させていただくこととしました。


問い合わせの電話をした時も、パスタパパこと戸松寛人さんの丁寧かつ
人柄が滲み出たお声に【 ホンマにこの方ならお任せしても大丈夫や~!! 】
と確信した次第です おすまし



ホンマ、私の支援は微々たるものですが、細く長く支援したいと想っているので
微力ながらもお手伝いしていきたいと想っています。



そして、私と同じような想いを抱いている方も、もしかしたら、いらっしゃるかも
しれないので、記載しておきます。



 支援されている団体さんへの支援物資輸送のブログ

          ↓

http://wannohana.com/brand/pastapapa/pb1104082.php



『 わんのはな 』 ショップアドレス  

http://wannohana.com/








その他のショップや署名運動




緊急災害時動物救援本部に寄付 【 グリ~ンドッグ 】

http://www.green-dog.com/shop/products.php?pid=CZGDTZ11-00



避難所などに動物同伴受け入れを求める署名運動『Save The Petsプロジェクト』への賛同


http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html



【 ポチたま・だいすけ君の相棒・松本くんのサイト 】

http://www.n-d-s.tv/index.html




仮設住宅にペットの受け入れを


http://www.jpc.or.jp/saigai/pc_kasetu.html



義援金ではなく、物資を支援するショップ 【 POCHI 】

http://www.pochi.co.jp/custom/html/pochi/20110311.html



あくまでもこちらは参考です。


自分の目で確かめ、吟味して下さいネ  ニコニコ


  


2011年04月11日

見えるけど。。。






仲良さそ〜に見えますが、丁度スト〜ブの温風と外が見える絶好の位置をキ〜プ中!!



ホンマ、一番心地え〜トコを知ってますよ〜 (^^;)





父ちゃんも、ケリや〜んの要領の良さに苦笑でした〜♪




ま〜ま〜、ケリや〜んが過ごし易すかったら、そんでえ〜でぇ〜 (〃▽〃)








それにしてもホンマ、仲良さ気に見えるよね〜♪




見えるだけじゃなしに、仲良〜してや〜 (^^;)



  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:35Comments(0)ケリやんの事

2011年04月10日

春うらら〜♪






春の陽気が満開でしたよ〜♪



ホンマ、花粉さえなければ、え〜お花見日和やのに。。。 (T-T)





















桜の名所に行かなくても、何時もの散歩コ〜スにも見事な桜が咲き乱れてるからネ。



あ〜ホンマ、青空とのコントラストがキレイやね〜♪





なぁ〜、ケリやん (*^^*)





















ってケリや〜んは、撮影の邪魔をするんで繋がれてたのでした〜 (〃▽〃)





ケリや〜んは桜を見上げるより、下向いて何か探してる方が多いしな〜。



ホンマ、時には上を向いて歩こうネ (o^-')b



  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 21:15Comments(4)ケリやんの事

2011年04月09日

何時もの光景






ケリや〜ん!!





お早うですよ〜♪





これは何時もの光景ですが、ヘタすると一晩中、腕枕ですよ。。 (--;)



ホンマもう、肩こりが酷くなる一方やしぃ〜 (T-T)


















そして、 『 お早う 』 と言うと伸びをして、何故かハウスをして
待機をします。。







と、言うのも、無理やり出すと噛まれるので、オヤツのカケラを見せて
捕獲するからです (〃▽〃)




でも時々、オヤツのカンカンをガチャガチャいわすと、勝手にハウスから出て
尻尾をプリプリ振りながら、嬉しそうにお座りをしてくれますよ〜♪





そうすると、時にはオヤツは貰えない事もありますよっ (^^;)




だって、何も言うてないのに出てくるから。。。






ホンマ、ル〜ルは大事やで (〃▽〃)



  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:07Comments(0)ケリやんの事

2011年04月08日

手羽先






一応、腰のクビレはあるようですよ〜♪





が。。




何か、手羽先みたいですね〜 (〃▽〃)




でもあんま、美味しそうにはみえないけれど。。。 (^^;)






















ホンマにこの後ろ姿は、犬には見えへんよね。





尻尾があったらまだ辛うじて、犬やと分かるのになぁ〜。




ホンマ、見事に不思議な後ろ姿でした〜 (〃▽〃)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:04Comments(0)ケリやんの事

2011年04月07日

相手が悪い






父ちゃんの食後のデザ〜トのイチゴとミルク。



果物好きなケリや〜んにとっては、ヨダレもんの代物ですよ♪









それやのに、それを分かってて見せびらかす父ちゃん。。



人が悪過ぎぃ〜〜〜 (--;)






散々父ちゃんに見せびらかされて、結局貰えず。




まぁ〜、父ちゃんにかかればそんなモン〜 (〃▽〃)












でもまぁ〜、その前にちょびっとねぇさんがヨ〜グルトあげたし
良しとしてな〜、ケリやん (^^;)






ってやっぱり、納得いかへんよな。。





だから、後で父ちゃんに八つ当たりしてましたとさっ (〃▽〃)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 14:45Comments(2)ケリやんの事

2011年04月06日

何かに






ここ2〜3日は風もなく、春の陽気が続いておりますよ〜 (^o^)




朝はちょっと肌寒かったですけど、それでも気持ちのい〜陽気でした〜♪






ケリや〜んもこの陽気にあやかって、散歩を楽しんでいた様子でした。



良かったね〜 (*^^*)






















が。。。



何かよそ見をしながら歩いてますね〜 (^^;)



気になるもんがあったんやろか??





でもな、ちゃ〜んと前みて歩かんと、ビ〜やんみたいに電信柱にぶつかるで!!




時たま、用水路に落ちそ〜になんねんから。。 (〃▽〃)






でもでも、余所見しながらでも歩きたい、気持ちのい〜朝の散歩で〜し〜た〜 (^-^)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 15:55Comments(0)ケリやんの事

2011年04月05日

せやけど






海上保安庁に救助されたワンちゃんが無事、飼い主さんの下に戻って行きましたね〜♪



ホンマに良かった〜 (^▽^)








その一方で、まだ飼い主さんと再会できないワンちゃんや猫ちゃんたち。。 (;_;)





動物病院や保護施設は満杯で、人手や餌なども足りない様子で。。。








ボランティアでお手伝いに行きたくても、我が家には天の邪鬼なケリや〜んが。




せめてものお手伝いとして、支援物資を贈りたくても何処がホンマに
物資を必要としているのかの情報不足で贈れないでいます。




福島県は所謂保健所というのがなく、迷子ちゃんが多くなったからか、
先日ようやく発足されたみたいです。



だから、こちらに送ろうかと思うも住所が分からず。。








ホンマ、もっと情報があればいいのにネ。





そんなサバイバルな生活をしているワンちゃんたちとは対照的に
日向ぼっこをしながらマッタリ中のケリや〜んですよ〜 (^^;)








そう、今出来る事をしているだけなのでした〜。


私も出来る事をやるだけですネ♪


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 21:36Comments(0)ケリやんの事

2011年04月04日

プックリ






ちょっと激やせ気味やったケリやん。。




春になり、歩き易い陽気になるとも思い、フ〜ドの量を増やし始めた途端、
寒〜いが続いて、あまり歩いてくれなくなりました。。




すると、すぐに体型に反映。。。




プックリお腹となりました〜 (〃▽〃)



あ〜。。


スレンダ〜が売りやったのに。。





って、触って肋骨も分かるし、これでも普通??




でも、このお腹のプックリ度はヤバいよね〜〜〜 (^^;)



  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:33Comments(2)ケリやんの事

2011年04月03日

どんよりの寒空






日中は晴れ間も見えましたが、肌寒い1日でした。。



寒いし花粉が酷いし、ホンマ何も出来ない休日は、ケリや〜んとまったり
するのが一番やね〜♪







が。。



ケリや〜んは構われるより1人で自由を満喫したいタイプ。




何だかねぇさん、寂しいですぅ〜 (>_<。)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:23Comments(2)ケリやんの事