【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年01月28日

shioppeさんより♪


ヤッホォ〜イ!!

shioppeさんより、こないだの 『沖縄イケメン・ミュ〜ジシャン特集』 を収めたビデオが届きました。(ハンドタオルもね)

shioppeさん、ありがと〜〜♪

もう、最高や〜! 『おばあちゃんの唄』 でまた泣いても〜たわ。

最後の『涙だだだだ』(笑)のコラボも国宝級やね〜♪

ホンマ、ええな〜ええな〜、『島唄』は〜♪


shioppeさん、ホンマおおきにな〜♪
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:35Comments(20)お気に入りぃ~♪

2007年01月28日

笑笑栗


笑笑栗 (わらわらぐり)。
ホンマに笑ってるみたいに、真ん中が一直線にさけてます。

だから食べ易いか、っつ〜とそうでもない。 (笑)

お味の方も。。まぁ、聞かんといておくれやす。

何と言ってもパッケージとネ〜ミングが可愛いのよね〜。。 (それだけかいっ!! 笑)


まっ、面白いモン紹介っつ〜事で。
  
タグ :中国産


Posted by ☆ natsuka ☆ at 00:20Comments(10)美味しいも~ん ♪

2007年01月27日

着ぐるみ・ケリやん


何か変なモン着せられて、固まるケリーさん。

心なし顔が悲しそう。。

ご免な今、ネタ切れ中やねん。。

後で 『オヤツ』 あげるから少しの間、我慢してな♪


さて、ここでクイズです!!

何の 『着ぐるみ』 やと思われますか?



(ケリやん:すぐ分かるて)

(ね〜ちゃん:分かっとるわい! 笑)
  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 09:35Comments(18)ケリやんの事

2007年01月26日

そないに。。


ちょっと当たっただけやんか〜!
そない怒らんでもええんちゃうん?

脅かすつもりはなかったの。。 (ホンマご免!!)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 10:44Comments(12)ケリやんの事

2007年01月25日

From石垣アイランド


From 石垣 アイランド から、『島じょ〜り』 がやって来ました♪

勿論、 『haibi 師匠創作 』 です。

茶色も可愛いっしょ〜♪
それに、 『飴ちゃん』や『黒糖』に『三線の唄のMD』 まで一緒に入ってました♪

粋な計らい、サンキュ〜です!!!

haibiしゃん、色んなお心使い有り難うさんどす〜♪



身体は寒いけど、心暖まる出来事でした♪
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 14:53Comments(14)有り難う♪

2007年01月25日

ちょっとした注意で。


朝から事故です。。
軽い接触事故やったみたいですが。

ちょっとした不注意が、取り返しのつかない事になりかねません。。

少し注意すれば良いだけの事なのに。。

ホンマに気をつけて欲しいものです。
  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 10:32Comments(8)ありえな~い !!

2007年01月24日

その顔に♪


『ケリや〜ん』 自分では分からへんと思うけど、すんごい顔してるでぇ〜!

笑ってんのか、眠たいのかどっちなん?

まっ、どっちにしても変な顔やし〜♪


でもそんな顔に毎日、癒やしても〜てるんかもな〜♪
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 10:13Comments(12)ケリやんの事

2007年01月23日

関西人の謎でんねん!


『 関西人の謎でんねん!』

タイトルに惹かれて購入♪
どんな内容かと言いますと。。

『飴ちゃん、お芋さんって関西人は何で敬称をつけるの?』
『関西名物・ミックスジュースって何?』
『行こ行こ・見た見た。。返事に繰り返し言葉を使うのは何で?』
大阪人・京都人・奈良人・神戸人・和歌山人の気質の違いは?

等々。。関西人でも知らないような事柄を分かり易く、説明してくれたはります〜。

まだ少ししか読んでへんけど、オモロいで〜♪
  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 20:38Comments(18)読み物関連~♪

2007年01月23日

犬なんです!


耳がウサギみたいに立ってるわ〜。確かに 『バンビ』 に見えんこともない。

昨日は 『ネコちゃん?』 なんて真顔で言われたし。(どこがや?)


一応、これでも犬なんです!
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 11:40Comments(10)ケリやんの事

2007年01月23日

おばあちゃんの唄♪

昨日の22時からの番組、 『ゲツヨル』 で、沖縄のイケメン・ミュ〜ジシャン特集がありました〜♪
その名の通り、イケメン揃い(笑)

その中で、西表出身 『池田卓さん』 の 『おばあちゃんの唄』 に超感動〜♪
魂が揺さぶられる歌声に思わず、泣いてしまいました!いいねぇ〜♪あの歌声♪

やっぱり、沖縄の音楽と三線はいいさ〜!!

今度、CD買おうかね〜。  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 00:14Comments(19)沖縄~♪

2007年01月22日

一時避難


今朝いきなり、この前の親戚の子のば〜ちゃんから電話があり、今、ウチに来ています。

余り、私の好きなタイプの人ではないので、一時避難中。

やりたい事あったのによ〜。
つか、来るんやったら前日までには電話してこいよ〜!

あ〜、デリカシーのないのは嫌やなぁ〜。


で、買い物を済ませた今、 『マンガ喫茶?』 に来ています。
たまには、マンガ読むのもうええなぁ〜♪面白いで。 (笑)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 15:40Comments(8)日々色々

2007年01月22日

DJ・ケリー


こんなに寒いのに、アイスクリームが食べたくなり、こそっと食べてたら、突如として現れる黒い弾丸。。

何時もなら知らん顔するのに、今日は物凄い執着心表す!

何か手が皿回す、DJみたいになってるやん!高速回転や〜。
キュッキュ・キュッキュ聴こえてきそう。


ケリやんこれ、アイスクリームやで。何時も欲しがらへんやん。


あ、カップに入ってるし、ヨーグルトと間違ってるな〜?

アカン、アカンで!こんな寒い日にアイスクリーム食べたら、お腹壊すや〜ん。夜中にトイレに起こされる羽目になんのは、私やでぇ〜。



。。。私の鋼のような強固な意志に、いつまでも虚しく空を切る、ケリやんの 『手』 がありましたとさ〜 (笑)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 10:20Comments(8)ケリやんの事

2007年01月21日

ケリやんペッ?


カトちゃんならぬ、 ケリやん ペッ?
あっ違った、アッカンベーやった。。


えっ!! 私にしてんのか?? (悲)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 11:34Comments(12)ケリやんの事

2007年01月20日

シュガーロード



もう終わりやけど、一応ね♪

思い出の地 『小浜島』 グフフ  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 21:46Comments(6)沖縄~♪

2007年01月20日

セクスィーショット?


時折、ご機嫌さんな時に見せる、セクスィーショット (笑)


何、色気づにてんにゃろ?

取ったはずやのに。。 (笑) いや〜ん♪
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 10:32Comments(8)ケリやんの事

2007年01月19日

石けん畑〜♪


こん○ゃく畑〜♪ならぬ、石けん畑〜♪

大部出来たんやけど、形がいまいち。。

やっぱり、数こなさんとアカンのか?

まっ、リキッド状にして、食器や洗濯洗剤に使うからええねんけどなっ♪
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 20:12Comments(17)SOAP

2007年01月19日

続・川柳〜♪


足組んで 育ちの良い振り しとくねん (BY ケリやん)




イケてない 素行の悪さ 知ってるし (BY ね〜ちゃん)



心なし ちょっと得意気 目の動き
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 09:31Comments(10)ケリやんの事

2007年01月18日

いっち、にぃ〜、サン、ガリアッ


ひと昔前。。ではないな (笑)

3〜4年前くらいかなぁ〜。
とある、関西ローカルの番組で紹介され、知ってる人は知ってるって言う、超レアな缶ジュ〜ス 『みっくちゅじゅ〜ちゅ』 です。

ホンマに喫茶店で出してくれるような、味に深さがあって、美味しいです。

関西限定なんかは分かりませんが、関西に来られた際には是非 ♪
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 18:30Comments(12)お気に入りぃ~♪

2007年01月18日

マッスル・マッスル


夏になるとこんな人、増えるよな。。


冬の夜長の独り言。
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 10:30Comments(14)ケリやんの事

2007年01月17日

事件です!


私の居ない間に、事件発生!

こうやって 『ケリやん』 に見せびらかしながら食べてたら、案の定、 『パクッ』 といかれました!
あっ!と思てる間に『ゴックン』ですわ〜。

勿論、袋ごと!!

家族より、機敏で瞬発力ある 『ケリやん』

こんな事は朝飯前!

だから私は、『気をつけろよ』 と散々云っていたはず。。

果たして、学習能力がないのは、どっちなんやろう。。


明後日、袋はちゃんと出てきましたよ! 下の方からね。 (笑)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 17:37Comments(10)ケリやんの事

2007年01月17日

その結果♪


ジャ〜ン♪

昨日の 『おみくじ』 の結果は。。


一番 大吉ぃ〜♪

フムフム。。方角 『南』 の方よろし。 (オッケ〜)
移居 (わたまし)、旅行等 (たびだち) 大いによろし。


だってよ〜♪ 皆さん待っててちょ〜♪ (笑)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:53Comments(10)楽しみぃ~♪

2007年01月16日

命がけ!


余りにも伸び放題の 『ケリやん』 の黒い爪。。

前も恐くて切れずにいて、何処かに引っ掛けたのか、折れて軽く流血し、慌てて病院駆け込んだ事もありました。

その時、爪の切り方をじっくり観察していたので、思い切ってトライする事に!

最初は訳分からん感じで大人しかったのが、急に暴れ出し、噛みつかれ〜のの大騒動に発展!

まだ2〜3、残ってるけど次の機会に挑戦しますわ。。

だって、指無くなったら嫌やもん!


さて、今回学んだ事は。。怖がらず思い切って切る!でした。。

それにしても、噛まれたトコ、痛いやん!! (泣)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 13:28Comments(13)ケリやんの事

2007年01月15日

やっと、かよ!


やっと、神様にお呼ばれして (笑) ちゃんとした初詣に行ってきました!
この神社は、ウチの住んでる都市で最も古い、神社の一つだと言われています。

神社の後方は、壮大な山々が広がっていて、それだけで空気が違う感じでして、知らない間に溜まっていた邪気も払われたように思います。

俗に言う、森林浴?かな。 (笑)

勿論、おみくじも引きましたよ♪
そうそう、おみくじ引く時は、お参りの際に神様に、
『おみくじを引きますので、メッセージをお願いします』 とお願いすると、教えて下さるそうです。

さて、私のおみくじは。。

勿論、明日に続く! (笑)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:12Comments(10)日々色々

2007年01月15日

話し合い



2人して、何話してんのかな〜?

仲間に入れて〜。
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 10:20Comments(15)ケリやんの事

2007年01月14日

葉ボタン


お正月も過ぎて大分経ちますが、我が家の 『葉ボタン』 です!


素朴な良さがありますね♪
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:50Comments(12)普通の毎日

2007年01月14日

つっかまえたっ♪


何か食べてると、モソモソコタツから出てくる黒い物体。。(笑)

貰える思てんのか?

ん〜な訳ないやろ〜!!

完全に出てくる前に捕まえたっ!!

ヘヘ〜私の勝ち〜♪



(。。。そんなんで 勝って嬉しい? ね〜ちゃんよ! BY ケリやん)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 11:06Comments(12)ケリやんの事

2007年01月13日

野良犬・ケリー


ケリやんカラーに合わせて作った、家用首輪が行方不明に。。。

家中探しても見つからないので、仕方なく、ウッドビーズを購入。

で。。昨夜、仕上げました!

まだ真新しい感じですが、その内、ユーズド感が出てくる事でしょう♪


これで、飼い犬らしく見えますね (笑)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 16:29Comments(10)ケリやんの事

2007年01月13日

ご免やで


大きい袋を見つけると、無性に 『ケリやん』 入れたなる。



ご免やで。
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 09:04Comments(8)ケリやんの事

2007年01月12日

コスプレ


おっ!!

モデルの自覚出てきたな?(内股やけど)


でも。。コスプレに見えるのは私だけ? (笑)



仕方なし ね〜ちゃん怖いし 聞いとくか。。
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 10:24Comments(14)ケリやんの事

2007年01月11日

暖まろ♪


これ、凄い美味しくて、身体が暖まるさ〜♪

ちょっと甘いけどネ。




後方に何気に写るケリやんが (川柳風 笑)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 15:31Comments(18)お気に入りぃ~♪