【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年07月31日

西平さ〜ん


近所に、有機栽培された野菜や、無添加の化粧品・お菓子類を売っているお店がありまして。

この間、そこで見つけた 〔 西平さんの黒糖草鹸 〕

黒糖って、保湿作用が高く、使うとシットリするのですよね〜♪

まだ使用してませんが、今から楽しみで〜す (^-^)


それにしても、沖縄で作られているのに、販売元は福岡でしたぁ〜 (〃▽〃)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 10:16Comments(4)沖縄~♪

2008年07月31日

悪いのは??


一瞬の隙をついて、私の知らぬ間に勝手に、2階に上がるケリやん。。 (+_+)

一応すだれをし、暑さ対策はしているけれど、扇風機をかけないと、蒸し風呂状態な私の部屋。。

扇風機も何もホンマにつけないでいると、熱中症になるって言う、魔の部屋なのです!! (笑)

だから、勝手に上がらんように気をつけていたのになぁ〜。。 (>_<)

ケリやん。。暑そうにしてるけど、自業自得やで!!
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 07:58Comments(6)ケリやんの事

2008年07月30日

いけない遊び


ドライアイスがあると必ず、水の中に入れてしまいます。。 (〃▽〃)
いけませんねぇ〜。。

ドライアイスは危険物なので、よい子のみんなはマネしないでね (o^-')b ヤケドスルヨ
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 14:20Comments(8)楽しみぃ~♪

2008年07月30日

甲斐がありましたっ♪


ホンマ泣く泣く、たっかい買いもんした甲斐がありました〜 (^o^)

ケリやんが気に入ってくれて、気持ち良さ気に寝てくれているのです。

買った当初は、あんまりかなぁ〜。。と、ちょっと淋しく思っていたのが、ウソのようです (笑)

ホンマに和んで、気持ち良さそうにしている姿が、とても嬉しく思います (^▽^)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:27Comments(6)ケリやんの事

2008年07月29日

石垣の塩・ポテチ



前回の、 〔 石垣の塩・バ〜ジョン 〕 がとても美味しかったので購入したのですが、
今回のはシソ味の方が強くて、酸っぱかったぁ〜!!

でも夏に、この酸味はいい感じかも!! (^-^)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:03Comments(8)美味しいも~ん ♪

2008年07月29日

考える力??



去年もこの橋を渡った記憶がありますが、その時から既に、所々腐っていて、
気をつけないと落っこちる危険性がありました。

やはり、一年も経つと腐敗も進み、とても渡れる状態ではなく。。
でもそうなると、どうしても向こう側に行きたくなる私は、遠回りをして辿り着きましたが、
ケリや〜んは怖がってその場に佇ずみ、無言で私に助けを求めておりました。。

ですが、犬の知能もバカには出来ないし、ましてやケリやんはミニピン!!
自分で考えて行動出来るやろ〜と、隠れて観察をしていると、ケリやんは考え抜いた末、
何と、私と全く同じコ〜スで、こちら側にやってきたのです!!

。。でもこれは、知能と言うより、悪知恵?? (笑)

犬って子供と一緒で、よく飼い主を見てるんやな〜と、つくづく思いましたよ。。

だから、飼い主に似ると、言われてるんですねぇ〜。。


ホンマ、気ぃ〜つけよっ (笑)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:08Comments(8)ケリやんの事

2008年07月28日

大丈夫ですかぁ〜!!


局地的な大雨が降っていますが、みなさん、大丈夫ですか〜??

雷も真上でなってますし。。 (TOT) コワイガナ~

危険を感じたらすぐ、避難しましょ〜ねぇ〜!!
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 13:49Comments(6)ありえな~い !!

2008年07月28日

彼も、移動中!!


ご老体のビ〜やんも、日中は涼しい場所に移動しております。

でもなそこ、玄関のド真ん中やし (笑)
正直言うと、ちょっと邪魔やねん (〃▽〃)
だから今日も、ケリや〜んに踏まれたやろ?? (笑)
後で母ちゃんによ〜よ〜言うとくわな〜 (笑)

で、ビ〜やんもケリやんと同じく、あっついのにわざわざ、日の当たる場所に行くんやねぇ〜。。

やっぱりちょっとは、太陽光に当たらんとアカンのかな??

私は、当たらんよ〜に当たらんよ〜に避けてるけどなっ (笑)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 11:18Comments(6)ビ~やん・FOREVER

2008年07月28日

涼みぃ〜♪


昨日はちょっと、お寝坊さ〜んやった私は、起きると勿論、カンカン照り。。
こんな陽射しの中、可愛いケリや〜んを散歩に連れ出せないので、
またまた山へ、散歩に行ってきましたよぉ〜 o(^o^)o

山の入り口まではバイクで行き、民家を歩く事5分!!
お待ちかねの山へ到着ぅ〜♪

おお〜!!やっぱ、山中は涼しいのぉ〜♪陽射しが遮られてる分、快適や〜ん (^-^)
人も居ないので、リ〜ド・フリ〜なケリや〜んも嬉しそ〜。
自由に走り回れるし、坂道やしええ運動にもなるし♪

その横では、清流も流れているので、冷た〜い水でかいた汗をク〜ルダウ〜ン♪

ホンマに冷たくて、気持ち良かったなぁ〜♪
そこには沢ガニも居てて、思わず、夢中になりました (笑)

ケリや〜ん、また行こなっ (^▽^)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:13Comments(6)ケリやんの事

2008年07月27日

さ迷い歩く


ケリや〜んの後をついていくと、涼しい場所に辿り着くぅ〜♪

午前中はソファ〜の前で、お昼はパソコン前。。
そして昼からは母ちゃんの仕事場前〜 (^o^)
ケリや〜んと一緒に寝転んでみたら、ホンマにここは涼しいの〜!!

快適な場所を見つける勘は、神懸かり的!! (笑)

これからは、ケリや〜んの後をついて行こうと、思てます (〃▽〃)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 14:31Comments(4)ケリやんの事

2008年07月27日

モぉ〜ス!!



この猛暑の中、我慢出来る範囲内に、私の大好きな 〔 モスバ〜ガ〜 〕 が出来てました〜 o(^o^)o
めっちゃ嬉しいし (笑)

近所にあったのに、ことごとく無くなり、今は石垣でしか食べる事が出来なくなってたので、
寂しく思っておりましたが、これからは、食べたい時に食べる事が出来るので、
めちゃめちゃ幸せで〜す!!

あ〜ホンマ、ちっちゃい幸せや〜 (笑)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 14:30Comments(4)美味しいも~ん ♪

2008年07月26日

元気印!!



逢えない日々が続いてましたが、逢えると毎日のように逢う日が続きます (^-^)v
私も嬉しいけど、ケリや〜んはもっと、嬉しいはずぅ〜♪
でもケリやんおっちゃんやし、若い仔には少々ついていけない事もあり。。 (笑)

この写真の姫ちゃんは、この暑さにも負けない位、元気・元気です (^-^)

ホンマ、そんな元気な姫ちゃんを見ていると、 〔 若いってええな〜 〕
と、ケリやん共々、思うのでしたぁ〜 (笑)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 10:45Comments(4)お友達ワンコぉ~♪

2008年07月26日

アイジングぅ〜♪



余りの暑さにアイジングぅ〜されるケリやん。。

昨日までは嫌がっていたのに、されるがままなんはやっぱり、
暑さがこたえているのでしょう。。 (>_<)

一昨日は38℃超えでしたからねぇ〜。。

今日も7時の時点で既に、30℃は超えてるんちゃうん〜??的な暑さです!!

あ〜ホンマに、朝からやってられへんし ('∇') アホニナリソ~
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:06Comments(4)ケリやんの事

2008年07月25日

オヤジぃ〜!!



コンビニで見つけた、 〔 目玉のオヤジ 〕 アイス♪

オモロ〜やけど、何か食べる気なくすわぁ〜 (〃▽〃)
だって、目玉やで目玉!! (笑)

ホンマに誰か食べて、感想聞かせて欲しいです!! (*^_^*)

それに、映画も好調のようですね♪
前に、テレビ放映されたのを観て、新作も観たいなぁ〜と、思った次第です (笑)

ホンマ夏になると、オモロ〜な映画が沢山、公開されますねぇ〜♪

〔 マジック・アワ〜 〕 も丁度、見終わった人達とすれ違った際、 〔 久し振りに大笑いしたわ〜!! 〕
の声を聞き、観たくなったのは、言うまでもありません (笑)

シャラマンの映画も、主演の 〔 マ〜ク・ウォルバ〜ク 〕 が大好きなので観たいし、
〔 ポ〜ニョ・ポニョポニョ魚のこぉ〜 〕 が頭から離れない 〔 ポニョ 〕
も観たいし、ちょっと前のやけど、 〔 相棒 〕 も。。 (笑)


でもきっと、暑さと人の多さで、挫折するんやろなぁ〜。。

あ〜、マジで観たいッス!! (*^.^*)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:34Comments(6)オモロイも~ん ♪

2008年07月25日

吸収。。



最近目が覚めると、ケリや〜んが枕元で寝ている事が多くなりました。。

大概は、ク〜ルベッドで寝てるんやけど、涼しくなると、寄ってきます。

でも、困った事がまた一つ!!

ケリや〜んが携帯の上に乗っかってて、振動が伝わらないのです!!
お陰で、時間に起きられず、暑い中を散歩する羽目になってま〜す!!

あ、暑いと言うても、炎天下じゃないですよ!!太陽が顔を出す頃合いです!!
でももう、この時間帯は暑いのです。。 (T_T)

ホンマケリやん!!

携帯なったら、起こしてよ。。 (;O;)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:08Comments(6)ケリやんの事

2008年07月24日

風車



上手い事造らはるな〜♪

丁度雨の日やったから、見た目も涼しげで (笑)

でも間の悪い事に、この畑のおっちゃんが草刈りしはった関係で、
設置されて1日で撤去されてました。。 (T-T)

寂し〜 (>_<)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:24Comments(4)お気に入りぃ~♪

2008年07月24日

お出迎え??



朝早くからお姉さん2人が、何やら設置中!!

レッドカ〜ペットはないけれど、何か、お出迎えされているようで、気持ちい〜 (笑)

ケリや〜ん、犬の国の王子さまに、見えん事もないやんか (〃▽〃)


ホンマ、単調になりがちな散歩も、楽しくなりそうです (^-^)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:04Comments(4)ケリやんの事

2008年07月23日

そのお味は??



父ちゃんの畑で穫れたあのスイカ♪
半日冷やして、いよいよ試食!!

おっ♪
ま〜ま〜美味しいや〜ん (^o^)
大きいが故、大雑把な味なんかな〜??と思いきや、美味すぃ〜 (笑)
父ちゃん、なかなかやるや〜ん (〃▽〃)

これからは、父ちゃんのスイカが楽しみになりました〜♪

ケリやんも楽しみに待っているようです (^-^)

でも、あ〜げないっ (笑)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:39Comments(4)美味しいも~ん ♪

2008年07月23日

おすそ分け



ビ〜やんのク〜ルマットが余ったので、ケリやんにもおすそ分けぇ〜♪

なのに、なのに。。 (T-T)
プニプニした感触が嫌なんか、自らは進んで入ってはくれません。。 (TOT)

まっ、メインで買ぉ〜たヤツちゃうし。。と言いつつ、ちょっとショックです。。 (笑)

これ、ホンマに気持ちい〜のになぁ〜。。気づかへんなんて、ホンマ勿体無いってば!!

で、ケリやんをよ〜よ〜見てみると、めちゃめちゃ嫌そ〜な顔しているや〜ん (笑)


もう、ね〜ちゃんのモンにしてやるわ!! (笑)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:19Comments(2)ケリやんの事

2008年07月22日

オホホホぉ〜(笑)



レインコ〜トと時期を同じくして、赤星さんのカレンダ〜も実は、届いてました〜 (*^_^*) エヘヘ

でもね、何かこっぱずかしくてナカナカ、カレンダ〜の機能を果たせずにいたのですぅ〜 (笑)

ですが、甲子園へ応援に行ってから、ハ〜トに灯が付き、それからは飾っておりま〜す (〃▽〃)

ただのカレンダ〜やのに、部屋に飾ると何故か、気が引き締まる思いです (笑)

その日の晩も、夢に赤星さんが出てきたもんな〜 (*^.^*)


何か私、中学生みたいやし (〃▽〃)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 13:05Comments(4)阪神タイガ~ス

2008年07月22日

抜け殻



今年お初の、セミの抜け殻。

温暖化の影響か、年々セミの鳴き声が少なくなってきてるように思います。。 (;O;)

でも、抜け殻を見つけると、環境に負けず無事、育って
くれてるんやなぁ〜と、嬉しく思います (^-^)


私も最近、猛暑で抜け殻みたいやけど。。 (笑)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 11:09Comments(4)四季折々の~♪

2008年07月22日

涼を求めて



この酷暑で、少しでも涼を求めてさ迷う、ね〜ちゃん。。 (>_<)

冬の雪でも眺めたら、涼しぃ〜なるかな??と思たけど、
実感湧かへんから、涼しくもなんともない!! (笑)


ホンマ、現実逃避しんと、しっかり食べて睡眠もとって、乗り切ろな〜、ケリやん (^-^)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:03Comments(6)ケリやんの事

2008年07月21日

接方来・アゲイン!!



夏生まれやのに、滅法暑さに弱くなり、遠出する気力もなく。。 (>_<)

去年は猛暑で夏バテになり、食欲が全くなくなったので、今年は何とか乗り切ろうと、
美味しいも〜んを食べに行ってきました!!

でも、そこまで行くのにも、暑さで頭ガンガン。。
食欲もないし。。と思っていたのに、お料理を目の前にすると、
ガンガン食べるしぃ〜 (笑)
きっと、身体がお野菜を欲していたのでしょ〜ね〜 (笑)

今回も、接方来のお料理を美味しく、頂いてきましたよ〜♪
しかも、デザ〜トまで!! (笑)

これは、かの有名な辻利の抹茶アイスです♪
私にはちょっと、渋味が強かったけど、割にアッサリしてて美味しかったです (^-^)

昨日食べたトコやけど、また行きたいな〜 (笑)


ホンマに皆様も、熱中症や夏バテには十分、お気をつけ下さいネ〜。
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 09:41Comments(6)美味しいも~ん ♪

2008年07月21日

体温より



ホンマ毎日、うだるよ〜な暑さが続いてますねぇ〜。。 (>_<)

昨日なんて、37.4℃やて!!私の体温より、高いがな。。

こんな日に出歩くと、滝の様な汗が噴き出し、倒れそうになりましたとも。。 (;_;)

ですが、そんなね〜ちゃんを後目に、ケリやんは元気いっぱい!!

散歩から帰っても、カエルさんで一人遊びしてましたがな (@_@)

黒いし倍以上、太陽を吸収して、暑いはずやのに。。ホンマ、驚異的な体力です。。 (〃▽〃)

もうね〜ちゃん、付いていけませ〜ん (笑)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 07:58Comments(2)ケリやんの事

2008年07月20日

勿論、ビ〜やんにもネ♪



ケリや〜んだけじゃなしに勿論、ビ〜やんにもありますよ〜♪

実は、こっちの方が高級品♪
しかも、肉球模様が可愛いのですよ〜♪

これ、ホンマに冷や〜っとしてて、気持ちい〜のです。
思わず、私が使おうかと思ったくらい (笑)

でも。。まだ感触に慣れへんのか、見ている側では入ってくれず。。 (;_;)
時間を空けて、母ちゃんと何回か様子見に行ったんですが、空振りで。 (TOT)

でも、夜にはちゃ〜んとこのひんやりマットの上で、寝てくれてましたよ〜 (^▽^) ヤッタ~


これで、この暑い夏を乗り切ろ〜ねぇ〜 (^-^)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 14:20Comments(2)ビ~やん・FOREVER

2008年07月20日

お気に召しました??



ケリやん、サマ〜ベッドが気に入ってくれた様子です (^_-)

アゴもベッドの縁に乗せ、気持ち良さ気にしてくれてま〜す (笑)

ホンマ、もしこれで見向きもされへんかったらね〜ちゃん、泣くに泣けへんがな。。 (;O;)


しかし、こぉ〜んな可愛いケリや〜んの顔を見てると、高い買いもんした甲斐がありましたね〜♪

でもお陰で、屋久島行きが延び延びですわ。。 (T-T)

一体、何時になったら行けることやら。。

でも、ね〜ちゃんにとって、ケリや〜んのその愛らしい寝顔を見るのが、至福の時間かも (笑)
↑ ホンマか??
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:47Comments(2)ケリやんの事

2008年07月19日

ひんやりアイテム



余りの暑さと、ファ〜・フェチのケリや〜んの為に、サマ〜ベッドを購入!!

これ、マイクロカプセル剤を付着させた 〔 涼感加工 〕 の綿素材が使用してあるので、
程よく、ひんやりしているのですよ (^-^)v

ちょっと、冷え性気味なケリや〜んには、ピッタリ??

でも。。流石がのケリやんでも、デカ過ぎる感じが。。 (笑)

ま〜、ベッドで身体も伸ばせるし、アゴも乗せれて、ええやんな〜♪

でもな、端に寄り過ぎると、バランス崩してひっくり返る危険もあるから、
よ〜考えて、寝て下さいね〜♪


。。それにしても、ケリやんアイテムは、高こつくわ。。 (T-T)


PeppyのサイトへGO~♪ ↓


Peppy


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 11:30Comments(6)ケリやんの事

2008年07月19日

ずぶ濡れ



念願やった事遂に、叶いました!!

くっさい・くっさいと云われ続けていたビ〜やんを遂に、洗う事が出来たのであります (^-^)v

ケリや〜んに比べ、顔に水がかかろ〜が何しよ〜が、ビクともしないので楽ちんで〜す。

でも私は、汗だくになりましたがな (笑)

約1年振りに洗って貰い、ビ〜やんもさぞかし、気持ちい〜事でしょう!!

肌触りもスベスベ・ツヤツヤやし、それに、何と言っても、ええ匂いすんのが最高やねぇ〜♪

また、来月に洗たげよな〜 (^▽^)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 09:48Comments(4)ビ~やん・FOREVER

2008年07月19日

おっしゃ!!



雲は多いけど、晴れてんな♪
午前中さえ、雨降らへんかったらええねん♪

おっしゃ〜!!頑張るでぇ〜 (^-^)v
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:02Comments(2)今日の空~♪

2008年07月18日

。。に、見える??



収穫してしばらく置いといたからか、真っ赤に熟していて、美味しそうですね〜♪

そして、半分に切った時点で大きさを計ると、約20?!!


大き過ぎるけど、これはちょっと、美味しいかも?? (笑)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 11:39Comments(3)美味しいも~ん ♪