てぃーだブログ › なんくる☆ないさぁ~ part2  › ハーブっ ♪

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年06月11日

ゼラニウム



昨日は阪神戦がなく、さぁ〜ブログ巡りをしよう!!
と、思っていたのに、気が抜けてしまったんか、早よ寝てしまった。。
観てる方も、気が入ってるんかなぁ〜 (笑)


さて、これはゼラニウム。
蚊など、虫を寄せ付けないと言われているハーブなんですが、
ほったらかしにし過ぎて枯れてしまい。。 ← 丈夫と言われるハーブを枯らすなんて。。 (笑)

ですが!!

知らないウチに新芽と言うか、若々しいゼラニウムが育っています (^-^)v

頑張れ〜 (笑)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:26Comments(6)ハーブっ ♪

2007年09月24日

効能別・二日酔い編


《 ハイビスカス 》

カリウムを多量に含み、利尿作用がある為、飲み過ぎた翌朝に飲むと、
二日酔いやむくみを改善してくれます。

赤色の色素に含まれるビタミンCは、身体の疲れを解消し、
お通じを良くして、肌荒れにも効果的です。

ハイビスカスにはレモンの約20倍のビタミンがあり、シミやシワにもGOODです♪

しかし、酸味が強い為、ローズヒップとブレンドしたり、
ハチミツを入れると飲みやすくなると思います♪


お茶の効能 : 強肝・健胃・利尿作用、疲労回復、食欲不振、二日酔い、喉の痛みを改善



※ 写真・左 カモミ〜ル
写真・右 ハイビスカス & ローズヒップ


[ 書籍・ハーブティ 参照 ]
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 15:27Comments(14)ハーブっ ♪

2007年05月23日

四葉がっ!! 


この間の四葉がこんなに大きくなりましたっ♪ 
凄い成長を遂げています!! 芽も増えてます♪













んん? 花が咲くのかな~ サクラ






この先が楽しみです ハート  
タグ :四葉


Posted by ☆ natsuka ☆ at 21:00Comments(10)ハーブっ ♪

2007年05月17日

これから


これから地味に頑張りま〜す♪


(少ないけどぉ〜)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:19Comments(8)ハーブっ ♪