てぃーだブログ › なんくる☆ないさぁ~ part2  › 犬用オヤツ・手作りご飯♪

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年07月30日

いっぱい食べるんやでぇ〜♪





この酷暑でビ〜やん、ご飯を余り食べず。。 (T-T)



鰹節の出汁や牛乳を薄めたんで、香り付けしてもアカンのですよ。





時を同じくして、ケリや〜んのフ〜ドを頼んだらオマケにレトルト食品が
付いてきたのであげてみるとぉ〜♪






食欲不振が嘘みたいにガッツガツ食べたので、大量購入ですよ〜 (^o^)


















すぐに飽きるので、色んな種類を買いました。



まぁ〜、食べへんかってもウチにはケリや〜んが居てるので、大丈夫やけど〜 (〃▽〃)




ホンマ、しか肉とか馬肉とかイワシとかホンマ、色々ありますね〜♪



なかでも馬肉は、低カロリ〜やのに高タンパクなので、身体にいいと評判ですよ。




輪ゴムで止めてあるのは、クスクスです。






涼しなったんもあるけど、食欲も戻ってきて一安心 (^-^)


















ビ〜やん、頑張んねんでぇ〜〜〜 (o^^o)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:57Comments(4)犬用オヤツ・手作りご飯♪

2010年06月10日

石垣〔 犬用〕 ハンバ〜グ





詩々実ちゃんのパパさんから頂いた 『 石垣牛・犬用ハンバ〜グ 』 ですよ〜 (^▽^)




おおきに〜♪















ちょっちゅ焦げちゃったけど(笑)、ケリや〜んも柵ごしにお鼻ピクピク〜♪




流石、喰い意地大魔王!! (〃▽〃)

















ビ〜やんも食べれるように、細かくしました〜♪


オカラも入っていて身体にもいいので、ビ〜やんも喜ぶはずよ〜 (*^^*)
















ビ〜やんもそやけど、オレもめっちゃ嬉しいわ〜♪




まぁ〜、ケリや〜んはこれ以上、栄養行き届いてもな〜 (^^;)





って、オカラ入ってるから、下から出るか〜 (〃▽〃) オゲヒンデ、スイマセーン


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:36Comments(7)犬用オヤツ・手作りご飯♪

2010年05月05日

ご馳走や〜♪





一応、男の子なケリや〜んに、子供の日の特別メニュ〜の『具だくさんス〜プ』







犬用のレトルト食材ですよ〜♪


見た目も人用と変わらないので、めっちゃ美味しそうですね〜 (^▽^)





でも、そう簡単には食べれへんよ。


写真も撮らなアカンしな〜 (〃▽〃)




とりあえず、 『 アゴっ 』







ホンマもう必死のパッチやね♪








ねぇさん、まだ待てなん??



ケリやん、まだ余裕な感じですよ。




でも、何枚か写真を撮っているうちに。。











ケリやん、めっちゃ怒ってますよ Σ(゚□゚;)


そら、目の前にご馳走があんのに、長い事待たされるもんなぁ〜。。 (--;)








そんなケリやん、『 よしっっ 』 の 『 よ 』 しか言うてへんのに、
飛びつきました。。 (^^;)


『 よし 』 じゃなくて、もしかして 『 よ 』 しこさん、かもしれんのに。。 (〃▽〃)









速すぎてちゃんと撮れてへんし。。。














待ちに待たされ、やっとこさご馳走にありつけたケリや〜んは、
ご満悦でご就寝ですよ〜♪




ケリやん、い〜夢みろよ〜 (〃▽〃)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 20:01Comments(6)犬用オヤツ・手作りご飯♪

2009年10月23日

ビルバック




私自身があんま、お菓子を食べないので、ケリや〜んにも週1〜2回程度しか
オヤツ兼歯磨きガムを与えていませんでした。。





若い頃はそれなりに綺麗な歯をしていたんですが、中年期に差し掛かった辺りから
妙に口が臭くなってき始めて。。




気になり、奥歯を見てみると、ビッシリ歯石がこびり付いておりました。。








犬も歯は命。





歯ブラシで磨こうとしても、噛まれる始末。。





その旨を獣医さんに相談すると、 【 ビルバック 】 と言う、動物病院専用の歯磨き効果のある
ガムを薦めて貰いました。






すると、どうでしょう〜♪



ショップで買うガムとは比べモンにならへん位、よく取れています。



写真のガムはSサイズですが、Mサイズは長方形で平べったいので
それで歯石によく届き、取れるみたいです。






ちょっと高いけど、口臭を撒き散らすよりマシ。。と思い、買っています (〃▽〃)






病院じゃなくても、ネットでも買えるので気になる方は、お試しあれ〜♪







因みに、ケリや〜んは物の10分程度で完食です (〃▽〃)  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:02Comments(4)犬用オヤツ・手作りご飯♪

2009年08月08日

アイスD Eわん!



冷水を加えるだけで、アイスが出来る!!との、謡文句に釣られて購入〜♪





ですが、無精な私には出来るはずもなく。。






アイスではなく、凍らせ、シャ〜ベットとして与えておりますねん (〃▽〃)



だって、結構掻き交ぜなアカンねんもん。。。









でもケリや〜んも、散歩で暑くなった身体には、シャ〜ベットの方が
いいはずよぉ〜 (^^) イイワケデス!!






お味はやっぱり薄いですが、(犬用やもん)バニラの良い香りで、
夏にはえ〜オヤツかもね〜♪
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:41Comments(2)犬用オヤツ・手作りご飯♪

2009年02月25日

パティシエ〜ル・セリ



この間の、ケリや〜んお誕生日おめでとう・ケ〜キの、綺麗な画像があったので
載せておきますね〜♪

これは、ケ〜キと言うよりタルトっぽく、白生地はマッシュポテトのようです。

味見をしようと思いつつ、余りケ〜キを食べないので、すっかり忘れて
おりましたよ。。 (^^ゞ
ま〜。。犬用やから、味は全くしないと思うので、しなくて良かったかもネ〜♪

でもこれ、人用や言うても充分、通用しますよね♪

ホンマ、最近の犬用の食べ物って、よ〜出来てるな〜。



パティシエ〜ル・セリ

http://patissiereseri.com/
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:05Comments(6)犬用オヤツ・手作りご飯♪

2008年11月21日

モニタ〜隊??



この間、ケリや〜んのお菓子を買ったら、新製品を頂きました〜♪

がっ!!

原材料を見てみると。。

【 砂糖】 って書いてあるで〜 (O_O)

多いもん順に書いてあるから、3番目に多いってこと??


。。ケリや〜んにはあげられへんな〜。。と思っていたら、ビ〜やん行きになりました〜 (〃▽〃)

ビ〜やんももう、18歳なんで、好きなモンを食べさせて下さい、と言われていて、
スナックパンや何やらをドックフ〜ドに混ぜないと、食べなくなったのです。

貰ったモンは、半生タイプなので、パンを入れなくてもこれだけで、
完食してくれる様になりました。。 f^_^;


だから。。結果オ〜ライって事で、オッケ〜ですよね。。 (〃▽〃)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:17Comments(6)犬用オヤツ・手作りご飯♪

2008年06月12日

ペットフード事件簿






こんなん見つけました~。。 うわーん



ペットフード事件簿



その中の、 犬と猫に危険な食べ物 の中で、やっぱり チョコレート危険度・大 やったのねぇ~ うわーん

ケリやんは殆ど1箱食べたのに、何事もなかったってのは、 奇跡にちかい 出来事やったのねぇ~。。

これを見た時は、心臓止まりそうでしたよ。。ホンマに。

それと、まだ危険度は低いですが、 カフェイン野菜類豚肉 も、アカンかったなんて。。
あ~。。おからもアカンねんな。。

ホンマに、知らんって事は危険なのですね。。
良し!! と思ってやった事が、為になってなかったなんて。。
ホンマ、ちゃんと勉強して、ケリやんから危険を遠ざけないと。。

ホンマにホンマ、これからは気をつけます ガ-ン




  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:00Comments(8)犬用オヤツ・手作りご飯♪

2008年06月02日

犬用ガム



普通のガムと違い、平べったいのが分かりますかぁ〜??

ウチのビ〜やん、ご高齢なのですが、獣医さん曰く
グラグラした歯は、 中途半端にあるよりも、スパッッと抜けた方が膿まなくていい 」 そうです。
なので、多少硬めのガムを、定期的に与える方が良いんだそうです。

私しゃ〜、ビ〜やんを想って、柔らかめのガムを与えていたわ。。

自己判断しないでやっぱり、専門家に聴くべきだと改めて、思ったのでしたぁ〜 (^-^)
  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:46Comments(8)犬用オヤツ・手作りご飯♪

2008年02月20日

その、食いっ振りっ♪



一年の中での一大イベントも昨日、無事に終了し、今日はちょっと、気の抜けた感じです。。 (笑)

そんなケリやんは、産まれた時、仮死状態やったそうなんです。。 (>_<。)

ま〜その反動か、よく食べる事食べること!! (笑)

その食いっ振りをご覧下さい!! 〔 待てが出来ず、ガードされてます 笑 〕


( 動画ですので、携帯からは見れません。。 )
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 07:35Comments(8)犬用オヤツ・手作りご飯♪

2008年02月19日

スペシャル・メニュ〜♪





出来上がりっ♪ (^O^)/


このメニュ〜はですね、 【 鉄腕ダッシュ 】 でのスペシャルで、

おデブ犬のダイエットメニュ〜が、えっらい美味しそう & ヘルシ〜なのに目をつけて、
【 これや〜!! 】 と思い、作ろうと改めてサイトを覗いたのですが。。

前に見た時は載っていたのに、削除されておりました。。 (TOT) ナンデヤネン


まっ、大体覚えてるし適当に作ったで〜 (笑)


ほうれん草とヤギミルクはないけれど、麺食いなケリやんには、
焼きそばの残りの生麺と ( 賞味期限ギリでした 笑) オマケでウインナ〜と牛肉!! ( これも残りモン )
ご飯も入れました ( これも〜 笑)


う〜ん上等さ〜♪

ケリや〜ん!!


美味そうやろ〜??でもな、こんな上等食べて、お腹だけは壊さんといてな 〜 (笑) 頼むでぇ〜!!


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 11:33Comments(10)犬用オヤツ・手作りご飯♪

2008年02月18日

途中経過


得意の水煮やでぇ〜!! (笑)

も〜ちょっとかな??
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:04Comments(6)犬用オヤツ・手作りご飯♪

2008年02月18日

下拵え


さぁ〜、これから頑張るでぇ〜 (^O^)v マッテテネ
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 21:40Comments(4)犬用オヤツ・手作りご飯♪

2008年02月11日

タダの


お気づきの方も多いと思われますが、ただの、水煮です。。

おからも好きやけど、お豆さんの方がもっと好きな、ケリやんなのです (笑)

水煮やと言う程、手間もかかりませんでしたし。。 (〃▽〃)

これで、ブツを出す時のあの、雄叫びを聞かずにすみそうです (笑)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 14:46Comments(6)犬用オヤツ・手作りご飯♪

2008年02月09日

まだまだ??


5時間くらい煮詰めなアカンねんなぁ〜。。
ただ、煮詰めるだけなんやけど、忘れそうでそれが、怖いねん。。 (笑)

でも、もうちょっとなかぁ〜??

まっ、コゲコゲにならんように、一応、気ぃ〜つけるわな、ケリやん (笑)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 13:02Comments(8)犬用オヤツ・手作りご飯♪

2008年02月08日

あなたの為に♪


愛のためにぃ〜あなたのためにぃ〜♪
と、奥田の民やんが歌っておりましたが。。 (笑)

ね〜ちゃんはケリやんの為に、めんど臭いけど、手間暇かけて作ろうと思います!!

ケリや〜ん !!
首を長ぁ〜くして2〜3日、待っててや〜♪ (^O^)/ ヤッホ~イ
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 11:08Comments(10)犬用オヤツ・手作りご飯♪

2007年12月27日

石垣牛ハンバーグっ♪


今回はちらし寿司みたく、パラパラにしてみました♪

これやと均等に火も通るし、ビ〜やんの分と分け易い上、焦げ付かな〜い!!

う〜ん、美味しそう (o^-')b オイシイデ !!
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 10:17Comments(4)犬用オヤツ・手作りご飯♪

2007年10月21日

ネタ探し


ネタ探しに、ペットショップへ行ったんやけど。。
店員さんが付きっきりで、写真は撮られへんし、それに、
要らんもんまで買〜てしもたがな。。 (笑) どないしてくれんの、ケリやんよ (笑)

で、一番奥のは、ドライおからで、お湯を加えると普通のおからに早変わり♪
↑ 便秘切みのケリやんに (^-^)v
次の、ポン菓子のような [ all grain puff ] は、12種類の穀物
《 もちあわ・もちきび・はと麦・大豆・アマランサス・トウモロコシ・蕎麦の実・黒米・押麦
赤米・玄米・キヌア 》 が入っています。
そのままでも、お湯にふやかしても良いそうです。
食欲不振・食い付きの悪い、ワンちゃんのご飯のトッピングに♪
あ、有機栽培だそうですよ。
最後の分は、ニュ〜・タイプの犬用ガム。新しいモン好きが講じて購入 (笑)

ケリやんよ。。アンタは金がかかって、しょ〜がないっ (笑)
  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 11:48Comments(12)犬用オヤツ・手作りご飯♪

2007年10月09日

見事に!!


ホンマ見事に、コゲコゲのクッキーズ (笑)

でも、折角作ったので載せておこう!!


大きい骨型の下は、船とお魚2匹ぃ〜♪

左下には、横を向いてお座りしているワンコぉ〜♪


そして一番上には、う〜。。 やっぱ止めとこ (爆)
  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 18:59Comments(6)犬用オヤツ・手作りご飯♪

2007年10月08日

クッキー♪


ああ、コゲコゲ。。 (>_<)

久し振りに作ったからなぁ〜。。

でも、ケリやんは美味しそうに食べてたから、きっと美味しいはずぅ〜 (^^)

っと言う訳で、 《 ケリやん用 》 のクッキーで〜す♪


一つは、 〔 サツマイモ味 〕 で、もう一つは 〔 おから 〕 入りです。


便秘がちなケリやんに♪ (*^.^*) ウフッ
  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 18:32Comments(12)犬用オヤツ・手作りご飯♪

2007年10月08日

さぁ〜て♪


ジャ〜ん!!

後は焼くだけっ♪
  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 16:27Comments(6)犬用オヤツ・手作りご飯♪

2007年10月04日

カロリーメイト


ひぇ〜っっ Σ(゜□゜;)

最近のペット食品には、カロリーメイトもどきがあるんやねぇ〜。。

アガリスクって、高いんちゃうん??

人には有益やけど、犬にとっては??

なぁ〜んて、疑いを持ってしまう程、犬の健康食品がわんさかあり、驚きました。

すんごい興味はあるんやけど、買うんやったら病院で相談してからやなぁ〜、やっぱり (笑)
  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 11:05Comments(10)犬用オヤツ・手作りご飯♪

2007年10月03日

フリフリぃ〜♪


だいさん家で話題の 《 ワンちゃん用・ふりかけ 》 を発見!!

何かタイムリーやな〜と思って、載せてみました (笑)


これは、鳥のササミの燻製を細切れにした物です。

これやったら太る心配はあるけど、違う心配しなくても良さそうですね♪

( 与え過ぎは禁物ですけど 笑)


ホームセンターって、色んな面白いモン売ってますな〜♪


ホンマ、こんな物まで??と言うモン見つけたんで、次回に載せますね〜♪
  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 09:37Comments(10)犬用オヤツ・手作りご飯♪

2007年09月27日

明らかに!!


だいさん あ〜んど のんちょさんからの贈り物は。。


ケリやん専用 《 犬用 》 ハンバーグ 『 肉饅頭 』 でしたぁ〜 (^-^)v

犬用パスタとか、犬用ビ〜ルの存在は知ってたけど、まさか、ハンバーグまであるとは!!

なんで私用や〜♪ と、喜んでいたのでした (笑) ← バカやねぇ〜 (笑)


このハンバーグ、ケリやんの食欲を大いに刺激し、動画を撮る隙をも
与えず、見事な即食いでした d=(^o^)=b


そして、犬用やと分かっていながら、おこぼれを授かり、食べましたが、やっぱり味がな〜い (笑)

でもソ〜スつけたらダイエットにいいはずぅ〜 ← 知らんけど (笑)

人が食べる食材で作られてると言ってはりましたので、大丈夫なはずね〜♪

興味のある方は是非 (爆)



本当に有難うございました (^-^)
  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 07:55Comments(18)犬用オヤツ・手作りご飯♪

2007年09月25日

美味しい物は


シンプルに (^-^) ニコニコ


だいさん & のんちょさん、その節は有難うございました♪

早速、いただきます♪



さてっっ!!

ここで問題です。何故にシンプルなのでしょ〜!!

( ノーヒントです )
  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 11:43Comments(12)犬用オヤツ・手作りご飯♪

2007年07月20日

オーガニック


モ〜モ〜さんと一緒に海を渡って来たオヤツ〜♪

アロマのお陰で色んなハーブを知ることが出来て、しかもこんなに身体に良いなんて知らんかった。。


最近、 【食】 に関する事がめちゃめちゃになってきてて怖いから〜 (>_<)

調子が悪くても言葉に出来ない、私の愛しいケリやんにとっても、オヤツであれ、害のない物を食べさせたい。

そんな時に見つけた、 【オーガニック・クッキー】

製造元も原材料も記されてるから、安心して与えられるかな〜♪

しかも、ハーブ入り〜 (笑)


興味のある方は、こちらへGO!!

 【オレンジパウ】  

       ↓

http://www.orangepaw.com/


小物とか洋服も可愛いし、お値段もお手頃やからまた買いそうな自分が (^^ゞ



  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 16:07Comments(6)犬用オヤツ・手作りご飯♪

2007年02月08日

これこれ


これね〜これこれ!

う〜んこれな〜、そないに頻繁にはあげられへんで〜。(ましてやサルボボなんて!)

まっ、今日だけは特別にあげよかな〜?やっぱり、どっしょ〜かな〜? (笑)



あげたってぇ〜 (←誰かの声)
  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 09:50Comments(12)犬用オヤツ・手作りご飯♪