【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年03月31日

安全確認!!



右見てぇ〜左見てぇ〜、安全か確認してから進む、ケリや〜んです♪


ってか、車全然来てへんし (〃▽〃)



でも、な〜んも無かっても、確認するのはええこっちゃ♪

危険は突然、やってくるからなぁ〜。。



あっ!!

危険なんは外ではなくて、家ん中かもしれんでぇ〜!!


いっつも父ちゃんに、寝込みを襲われてるしなぁ〜。。 (〃▽〃)





ケリや〜んの安眠は何時になったら、確保出来るのでしょうか。。

やっぱり、自力で確保かな、ケリやん (^O^) オホホホー
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 09:16Comments(6)ケリやんの事

2009年03月30日

ミニピンかっ??



何気なく見ていた 【 チャイナ?? < ディッシュ?? > ペインティング 】
にミニピンが!!

いきなり立ち止まって、食い入るように見つめる私に、ビックリしてました〜 (〃▽〃)



ミニピンが前列の中央に居るので、きっと飼ったはるんでしょうネ (^^)

そろそろ、メジャ〜な犬種になってきたんかな??
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 21:08Comments(4)犬グッズ・雑貨

2009年03月30日

走るぜっっ



天気がいいと思わず走り出したくなるのは、ケリや〜んも
一緒みたいです。(^^)

でも、いきなり走り出すんで、ね〜ちゃんはついていけません。。


そしてまた急に止まるから、ケリや〜んに躓きそうになって
二度ビックリです。。(-_-)


徐々に徐々にスピ〜ド落としながら、止まってネ。

蹴飛ばしちゃうから〜〜。







今日はまだちょっと花冷えな感じやけど、少し歩くと気持ちい〜ね♪

お花もいっぱい咲き始めてるから、立ち止まっては見入っています。

ケリや〜んは、匂い嗅ぎで忙しいみたいやけどなっ (〃▽〃) エヘヘッ




花粉症も下火になりつつあるし、この気候が続いたらいいのにぃ〜
と、ちょっと思ってます (^-^)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:25Comments(6)ケリやんの事

2009年03月29日

ポカポカ〜♪



ポカポカ陽気に包まれて、気持ち良さ気にまったり中のケリや〜んです。


が。。


一週間のインタ〜バルを空けての、小坊主登場!!

一週間前も約6日程居たのに、まだ来るんか!! (-_-メ) です!!

ホンマ、親の気が知れん。。 (-.-)





そんなこんなで、苛々が頂点に達し気味な私は、そんなスレた
気持ちを解すべく、温泉へと行って来ました〜♪

近場にあるって、最高や〜ん (^O^)


お昼前はまだ、人が少なめなので、湯ったりまったり出来ました〜♪



お昼も、評判のハンバ〜グのお店へ行き、大満足!!

ホンマに美味しかったぁ〜(^O^)/

ですが、携帯を忘れると言う失態をおかし、写真はありません。。

また今度ね〜(〃▽〃)





ケリや〜んはお風呂よりも、日向でポカポカの中での昼寝の方が
ええんよね♪



ホンマに今日は陽射しも暖かで風もなく、散歩・日向ぼっこ日和な
一日でした〜(^^)♪

小坊主が居〜ひんかったらもっと、最高やったけどなっ (〃▽〃)





さぁ〜、来週も晴れてたら、ケリや〜んのお風呂やね♪
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 20:50Comments(4)ケリやんの事

2009年03月28日

ケリやんやから



破れたパジャマの切れ端を、丁度ええからと被せられるケリや〜んです。。


いっつも何か、林檎を保護してあるアミアミとか、リボンとかを
似合うから、と被せられてます。。 (-.-)


それに、週に2日 【 ケリや〜んの日 】 とか言われているゴミの日もあって。。


ホンマ、ワシの扱いは一体、何やねん!! (-_-#)





いやいやケリやん、憎まれ口叩かれんのも、可愛がってる証拠やで♪

因みにそんなしょ〜もない事言うてんのは、父&母ちゃんです(__) ゴラー
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 20:11Comments(4)ケリやんの事

2009年03月27日

つくしんぼ♪



先日、暖かな陽射しが続いた中で見つけた 【 つくしんぼ♪ 】


梅や桜も、春の訪れを教えてくれる季節の花ですが、私はつくし
の方がそれを実感します♪

でもここは、近所のワンちゃんのチッコ・ポイントでもあるので、
見てるだけにしています。


そう言えば先日のテレビで、つくしは花粉症の症状を緩和する
成分があり、それを利用したチョコレ〜トが、新発売された
と聞きました。。が。。

何かちょっとシブそうで、あんま食べたないなぁ〜。。 f^_^;

チョコ自体、あんまり食べへんし。。





花粉症の方で、この商品を見掛けたら是非、お試し下さい。

。。もう、花粉症も下火ですけどネ (〃▽〃)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 14:53Comments(6)四季折々の~♪

2009年03月27日

チョビ髭



口元に白髪が増え、チョビ髭みたいに見えるのが特徴になりつつ
ある、ケリや〜んです (^▽^) エヘヘ


アップで撮ると、ホンマ犬には見えへんな〜。。とつくづく
思いますね〜。そう言や昔、 【 それは何ですか?? 】 って、
言われた事あったっけ。。 (〃▽〃) イヌヤッチューネン!!




それに加えて、耳が欠けてんのもよ〜分かるわ〜!!

今シ〜ズンは耳当てしてたから、霜焼けにも流血になる事も
なかったけど、ケリや〜ん的には、被りモンは嫌やったろ〜な〜
と思います。けど、そのお陰で、嫌な病院に行く回数が減ったし、
良しとしよ〜やないの♪



なっ、ケリやん♪ (^-^)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 11:56Comments(6)ケリやんの事

2009年03月26日

匂いの発生元



寝始めは何時も私の腕枕で、のケリや〜んです (〃0〃)

手が痺れて寝返りを打つと、ケリや〜んまでもが移動してきます。。


二の腕、弛んできたんかな??(:_;)





そんなこんなで、ある事に気付きました。。



人も加齢臭は耳の裏側から、と言いますが、ケリや〜んも何と、
耳の少し下辺りから、匂ってくるのです!!

ケリや〜んの場合、加齢臭とはまたちょっと、ちゃいますけどね〜 (〃▽〃)


なので速攻、散歩後のフキフキ・タイムは、そこ中心になりました〜♪


でも。。

何で今まで気ぃ〜付かへんかってんやろな〜。。

シャンプ〜がアカンのかな??

一応、植物由来の天然成分配合で、私のより高いのに。。 (-_-)



やっぱり、加齢臭がキツなったんかな?? (〃▽〃)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 10:25Comments(4)ケリやんの事

2009年03月25日

愛の証。。



ケリや〜んがまだ、いたいけな仔犬やった頃から、惜しみない
愛情を注いできたと、自負しております!!

そりゃ〜勿論、時には愛の鞭も振るいましたが、それはひとえに
ケリや〜んの為を思っての事ですよ!!!

深ぁ〜い愛からくる、これぞ真の【愛の証!!】





ですが、そんなね〜ちゃんの愛情は余り、ケリや〜んには届いて
いなかったようでして。。 (:_;)





どんなに宥めすかしても、爪を切るときゃ〜二人掛かりです!!


歯をガチガチ鳴らして暴徒と化し、爪を切る私ではなく母ちゃんに
八つ当たり!!(ノ><)ノオーマイガッ

そんな逃げ腰の母ちゃんに代わって、今度は私が被害に遭いそうで、
オチオチしてられませんよ。。


マヂで命懸けぇ〜(〃▽〃)





ホンマにこんだけ愛情を注いできたのに、なんちゅ〜仕打ち!!

全然可愛がってへんみたいで、むっちゃ感じ悪いやんか。。


こんだけケリや〜んに時間を割いて、可愛がってきたのに、ホンマに
よ〜そんな顔を私に出来たもんやな。





まっ!!


ケリや〜ん的には、それとこれとは別問題ちゅ〜事ですかね?? (-.-)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 10:36Comments(6)ケリやんの事

2009年03月24日

その小さな手



ケリや〜んのお手々は、実物より大きく見えます。

でも一応、小型犬なので、私には可愛らしく映るのですよネ (^^)


そして、可愛い余り、思わず触ってしまうんですけど、ケリや〜んの中で、
一番触られたないランキング・トップが、 【 手ぇ〜 】 やったりするんで、
瞬時に歯を当てられてしまいます。。 (>_<) イヤーン



私のこの、ケリや〜んに対する、溢れんばかりの愛情の行き場は、
何処にあるのだろうか。。

何時の日か、報われる時が来るのだろうか。。??


もしかして、伝わってはいないのだろうか。。




それにしても、爪伸びたなぁ〜。。



さて、

私の愛の形が、明日のブログで試される??



こうご期待!! (〃0〃)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 09:24Comments(8)ケリやんの事

2009年03月23日

くびわや Extra + Heavy


ケリや~んの 《 パイソン柄 》 を購入した くびわや さんサイトに、
ケリやんの写真が連載されておりま~す ハート

宜しければ、覗いてみて下さいネ~ ニコニコ

カッチョい~首輪やリ~ドが沢山ありますよ~ ラブ




くびわや Extra + Heavy・写真館




店・くびわや Extra + Heavy



  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:00Comments(2)犬グッズ・雑貨

2009年03月23日

お仕置きだべぇ〜♪



散歩コ〜スには沢山の落とし物があります。。

その中で断トツに多いのがやっぱり、例のブツなんですよね。。 (-.-)

時折、踏み付けてる後が見てとれて、踏んぢゃった人を思うと、
出勤前じゃない事を願うばかりです。。


ホンマ皆さん、拾って帰りましょ〜ネ♪



そして、そんな落とし物の中には、ケリや〜んの大好物の野菜も
含まれております。 (__)



ホンマ、ちょっとした隙をついて、パクッッと食べちゃうし、
口から取り出そうにも、本気噛みしてくるから、怖くて奪い返せない。。


でも!!

時々消化しきれず、そのまま出てしまって、ぶら下がる!!

その証拠写真を撮るも、リアル過ぎて隠しちゃったわっ♪



でもなケリやん、これは天罰ですえ!! (〃▽〃)



そして、自分で何とかしようにも、おケツまで届かず悪戦苦闘!!


ケリや〜ん的には災難やけど、ね〜ちゃん的にはむっちゃ、オモロイわ〜♪



で、最終的には私に助けを求め、おケツを向けてきます。。 (__)

でも実際、取ろうとすると怒るんですよ!!





ホンマケリやん、一体どないやねん!! (-_-#)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 09:30Comments(8)ケリやんの事

2009年03月22日

生憎の。。



本日は生憎の雨模様。。

結構、ザ〜ザ〜降りやったので、雨待ちしていたら2度寝してしまい、
ケリや〜んに起こされてしまいました。。 (〃▽〃) エヘヘッ

ですが、それが結局好を奏し、雨が上がっていましたよ〜!!

ケリやん、やるやん♪


でも一応、レインコ〜トだけは着用して頂きました!!
雨上がりは、お腹が泥だらけになるからね。





そして散歩後、ちょっぴり玄関で待たされるケリやん。。
数秒の間やのに、ヘタレ満開です!!



外やと、何時もの強気さが、何処へやら〜です (〃▽〃)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 18:01Comments(6)ケリやんの事

2009年03月22日

ピンちゃん、3月号!!



ケリやんカラ〜の 【 ブラック・タン 】 そして、 【 レッド 】 と呼ばれる
タン一色が、ミニピン界ではスタンダ〜ドと、言われています。



ですが時折、ブラックの部分が 【 チョコレ〜ト色 】 をした
極めて珍しいカラ〜がでます。

それが、今月号のピンちゃんです♪



瞳の色も、透明感のある藍色をしており、全体的に柔らか〜い雰囲気を
醸し出していますネ。


一度、豹変すると、手の付けられない犬だなんて、この仔を見る限り、
思いもしないはず。。 (__)



だのに、私は性懲りもなく、もう一匹迎え入れたいと思っています。

もし今、何処かで里親募集されていたら、ヤバいはずね〜!! (〃▽〃)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 14:15Comments(2)犬グッズ・雑貨

2009年03月21日

もぞもぞ



暖かい日差しが降り注ぐ日中、極度の寒がりのケリや〜んは
何時もの通り、ウンともスンとも言わず、コタツの中でぬくぬく。。


日向ぼっこも好きやけど、コタツの方がもっと好きらしいです。

健康の為には、日向ぼっこも大事やのになぁ〜。。
(__)




そんな引きこもり中のケリや〜んは、お菓子の袋をガサガサ言わすと、
貰えた試しもないのに、一応顔だけは出してきよります (〃▽〃)



【 カケラでもええし、落としてしまえ!! 】 と、念を送ってみたりして。。

ちょっと可愛い、おねだり顔もしてみたり♪


ですが勿論、そんなケリや〜んの願いは無惨にも、砕け散ったのでした。。





ケリやん渾身の目力も、ね〜ちゃんには通用しないのよっ (〃▽〃)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:51Comments(4)ケリやんの事

2009年03月20日

安眠貪れず。。



大人しくしているケリや〜んを見つけると、一々チョッカイをかけないと
気が済まない、大人げない父ちゃんです。。 (-_-)

ですが今日はちょっと、様子が違います!!


ガォ〜・ウギャ〜と叫びながら、ケリや〜んに襲い掛かっていました!!


そんな豹変した父ちゃんに、ビビりながらも応戦する猛獣・ケリやん!!

またまた負けじと、怪獣化する父ちゃん。。

何か、ゴジラとガメラの実写版を観ているようでした〜♪


そんな奇妙なやり取りに、笑いが止まらない私たちは、ここぞとばかりに、
写真を撮りまくりましたよ〜♪
ケリや〜んには悪いと思いながら。。 (〃▽〃)




そして、毛を逆立てながら、懸命に父ちゃん・怪獣に立ち向かった
ケリや〜んは、余程怖かったのか暫く、私の膝から離れませんでした。。(__)


ホンマ父ちゃん、凄い声で叫んでたもんなぁ〜 (〃▽〃)




私らはめっちゃ愉しんだけど、ケリや〜んはちょっと怖かったかな??

でもホンマは、オモロかったんちゃうん?? (^^)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:38Comments(4)ケリやんの事

2009年03月19日

誕生日が過ぎてから



先日、11歳の誕生日を迎え、その日を境に急に、ケリや〜んの
白髪が目立ち始めたような気がします。

ホンマに急に、なんですよね〜。。


言うてもケリや〜んも、人の歳に換算すると、60歳。
還暦やもんなぁ〜。。




毎日少しずつ歳を取り、その一つひとつの過程を見つける度に、
その行き着く先の事を想うと、ケリや〜んとの何気ない日々を
心に留めながら、大事に大切に暮らして行かなければ、と想うのです。


そんな歳老いて行くケリや〜んを見つめていると、涙が出てきました。。


何だか虚しくて、そして淋しいです。。 (:_;)







どんなに足掻いても、その時は必ず来てしまう。

でもその時が来るまで、心穏やかに過ごして欲しいと、切に願っています。
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 10:08Comments(8)ケリやんの事

2009年03月18日

散り行く姿



梅の花も終わりに近づき、最後にもう一度、違う場所にて
撮影してきました (^-^)v


また、来年会いしましょ〜ネ♪


次は桜やね (^^)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 13:07Comments(8)華花

2009年03月18日

ケリやんの災難



先週の日曜日、暫く晴れ間が続くと聞き、花粉で外出もままならない
ついでにと、遂にケリや〜んを丸洗いしましたよ〜♪

1ヶ月半振りくらいかな〜??

と言うのも、前回も手をガッツリと噛まれたので、ちょっと躊躇しとりました。。

結構、マヂ噛みされましたからねぇ〜。。(+_+)


で、今回も軽〜く噛まれはしましたが、転んでもタダでは起きない
ね〜ちゃんは、必殺技を編み出しました〜!!(^O^)vイェ~イ


暴れん防・ケリや〜んを操るその妙技とは、セカンドバッグを小脇に
抱えるようにケリやんを抱き、片手でゴシゴシと洗うのです!!

えっ!!普通??

いやいや、6キロ片手に洗うってキッツイねんて。。(-.-)




そんで勿論、洗っている間は、猛獣のような唸り声や雄叫びをあげていましたが、
こちらとて、噛まれさえしなければ、オッケ〜牧場!!

近所迷惑もなんのその〜♪


ホンマ、この方法やと絶対に噛まれません!!


何で飼い犬やのに猛獣扱いやねん!!って話しになりますが、
ケリや〜んにもケリや〜んなりの、言い分があるわけでして。。



ご存知の通り、ケリや〜んはヘルニアを持っております。
そして、おケツにイボらしき物もあるので、その辺を触られるのが
とっても不快に思うのですよ。
だから、身をていしての行動が、噛む行為となってしまうのでございます。。






そんな大技に抵抗し、疲れ果てたケリやん。。

ご褒美のオヤツも沢山貰い、太陽光の心地良さも手伝ってか、
終始ポヨ〜ンとしておりました。。 (^^)


ケリや〜ん!!
ホンマにお疲れちゃ〜ん♪  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 10:33Comments(6)ケリやんの事

2009年03月17日

箱入り息子



昔は、大きい袋とか大きい箱なんかを見つけると、ケリや〜んに
お入り願っておりましたが、今はヘルニアがあるからか、前ほど
進んでは入ってくれなくなりました。。 (>_<) ソライヤヤワ


ですが今回は違います!!

父ちゃんの旅行鞄には何の躊躇をも示さず、すんなりと入ってくれました〜♪


あ、勿論、片手には大好物のオヤツがしっかりと、握られておりましたが。。
(〃▽〃)エヘヘ

でもケリや〜んも、まんざらではない顔をしてますね〜 (^-^)v

犬や猫は、狭〜い場所が好きやとか落ち着くとか、言いますもんね♪



また、ネタ切れになったら、何かをして頂きましょ〜ネ (^m^) ウフフッ
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 10:44Comments(4)ケリやんの事

2009年03月16日

ライダ〜気取り



ライダ〜気取りの父ちゃんで〜す (〃▽〃)

この写真を見て、ホンマにお腹をかかえて大笑いしましたよ〜 (^m^) グフフ


自分では絶対、イケてると思ってるはずね〜♪


ま〜、ええ子にして遊んだはるから、良しとしときましょ〜 (^O^)


あ〜ホンマ、オモロ過ぎぃ〜 (〃▽〃)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 16:15Comments(8)オモロイも~ん ♪

2009年03月16日

花粉の代償。。



なんの気なしに犬グッズを検索していると、ワイルダ〜・ケリや〜んに
めっちゃくちゃ似合いそうな首輪を見つける!!

色合い的にもええ感じやし、首輪にしちゃ〜高いけど、清水の舞台から
飛び降りたつもりで、思い切って購入〜♪


うんうん、野生味溢れるケリや〜んに、ヘビ柄がよ〜似合ってるや〜ん♪


コルセット代わりに、と、太めを注文したけど、細目でも良かったかもネ。


当のケリや〜んも嬉しいんか、眼を細めてますね〜 (〃▽〃)



ホンマ、花粉で外に出られへんと、要らん買い物までしてしまうな。。 f^_^;


気をつけよ〜っと♪
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 11:08Comments(6)ケリやんの事

2009年03月15日

目線の先は



勿論、あの小坊主がぁ〜!!

ズルズルと麺をすすり、時には大声で笑い、何かと落ち着きのない
奴の動向に、ケリや〜んは激怒です!!

その中でも、一番許せへんのは、自分が食べれへんのに、小坊主が
食べている事らしいです!!

だからか事ある事に、吠えかかるのね〜。。



ホンマ、何時になったら、仲良〜出来る日が来るのでしょうか。。 (__)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 20:56Comments(8)ケリやんの事

2009年03月14日

大雨の日は



昨日の夕方から降り出した雨は、夜半過ぎから大雨に変わり、
今朝も勢いそのままに、降り続いております。。


そんな大雨のとばっちりを見事に受けているケリや〜んは、勿論、
ドボドボになりながらの散歩でしたよ〜♪

でも一応、小降りになるのを待ってたし、 (ならへんかったけど)
最短コ〜スにしたげたから、良しとしとかんと。。



そもそもな、ケリや〜んが家で出来たら、ズブ濡れにならんで済む話し
やと思うねん。。(__)

まっ、今から出来るよ〜にちゅ〜ても無理やと思うから、これからも頑張って
雨の中、散歩して行こな〜♪


んん??

何か、ご不満でも?? (〃▽〃)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 10:57Comments(4)ケリやんの事

2009年03月13日

参上!!!



小肥りに益々拍車がかかる、小坊主くんが参上です!!!

先月も2度ほどやって来て、今月も昨日から滞在中!!!
日曜日には帰りますが、間もなく春休みに突入なので、また来るんやろな〜。。


ホンマ、何が嫌かと申しますと、普段静かな我が家に、騒音をもたらすからです!!


歩くのドタドタ。。

食事中もクチャクチャ。。しかも、口からも下からもガスを出し。。 (-_- #)

しかも寝てる間も、寝言やイビキ。。



ホンマ、寝ても起きても、五月蝿い奴やね〜ん!!!
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 13:22Comments(6)ありえな~い !!

2009年03月13日

通常版



調子のえ〜時のケリや〜んの後ろ脚は、こんな感じでコンパクトに収納されてます。

そして時々、私の脇腹をキックして、元気をアピ〜ルしてきます。

で、下りる時も、ヘルニア持ちの自覚もなく、見事なジャンプで着地します。。

ケリや〜んは、新手のリハビリやと思ってるんかな??



心配性のね〜ちゃんは、ドキドキもんですが。。 (>_<)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 11:19Comments(4)ケリやんの事

2009年03月12日

鶏肉・チック♪



ヘルニア持ちのケリや〜んは、2階へは常に、抱っこをされて上がります。

時々、勝手に上がろうとしては私に見つかり、大目玉を喰らうのですが。。 (〃▽〃)

だって一度、階段の中腹から落ちたんやも〜ん♪


そして、何時ものように抱っこをすると、後ろ脚がピョ〜ンとしてました〜♪

何か、クリスマスに飾り付き出でくる、チキンみたい〜♪
引き締まった足が少し、美味しそう??



そんな奇妙なカッコを、写真に収めようとしても、見た目のオモロさは、
なかなか伝わらへんもんなんですね。。 (-.-) チッ



でも。。

こんな妙なカッコをしてしまうのは、また足が、ヘルニアが出てきたんかな〜。。

と、要らぬ心配をも、してしまう。。
ケリや〜んの事になると、必要以上にホンマ、心配してしまうんですよねぇ〜。


だってだって、ケリや〜んが大好きなんやも〜ん (〃▽〃)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:53Comments(4)ケリやんの事

2009年03月11日

黒チャ〜ハン!!



ピリ辛ラ〜メンと 【 黒チャ〜ハン!! 】


お米はタイ米のように細長く、だからか、濃いめの味でごまかしているような。。

でも、見た目より美味しかったで〜す♪
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 11:52Comments(6)美味しいも~ん ♪

2009年03月11日

似ているかも??シリ〜ズ!!PART3



ネズミ〜♪

コチョコチョと落ち着きのない処や、ビビり加減が似ているかもぉ〜 (〃▽〃)


こんな耳大きないやろ〜けどな〜♪
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 09:05Comments(2)ケリやんの事

2009年03月10日

いい感じっ☆



残り少なくなったボディソ〜プが、ハ〜ト形になってました〜♪

何かいい感じっっ (^_-)-☆
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 21:56Comments(2)お気に入りぃ~♪