てぃーだブログ › なんくる☆ないさぁ~ part2  › 美味しいも~ん ♪

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年06月26日

あたちも〜








あたちもほちぃ〜そうです (*^^*)




でもまだ、ちょっと早いからね。




もうちょっと大きなったらあげようね〜 (*^^*)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:23Comments(4)美味しいも~ん ♪

2011年02月23日

横綱ラ〜メン






父ちゃんのお見舞いの帰りに寄りました。



久し振りの 『 横綱 』 ですよ♪





あ〜美味しい〜♪と、最初は思ったんですけど、何か途中から飽きちゃった (〃▽〃)




やっぱり私は『来来亭』派かな〜 (^▽^)



  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:23Comments(3)美味しいも~ん ♪

2011年01月09日

来々亭・カップ麺






ジャ〜〜〜ン!!!




来々亭のカップ麺ですよ〜♪



近いけど、なかなか行けない来々亭。。。




だから、めっちゃ嬉しいで〜す (^-^)




















5分が経ち、蓋を開けると、ラ〜メン屋さんで食べるのと同じで
ニンニクの香りが漂ってきましたよ。




麺もコシがしっかりしていて、生麺っぽくて美味しいですよ〜♪






前に買った風○の焼きそばは激マズやったけど〜 (〃▽〃)





関西圏だけやと思いますが、セブンイレブンで買えるはず〜 (^-^)




なかなか美味しいよ〜♪


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 21:26Comments(4)美味しいも~ん ♪

2010年09月28日

信吾





豆腐屋ジェニ〜・シリ〜ズの、豆腐屋信吾やって!!! (〃▽〃)




お味の程は。。。





濃厚!!!(笑)  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:33Comments(2)美味しいも~ん ♪

2010年09月23日

明日の分まで






本日はお彼岸でしたが大雨の為中心となり、明日に変更となりました。。



ので、晩ご飯の炒飯と明日の夕食のカレ〜を作らされました。。 (-_-#)


まぁ〜、ケリや〜んのお世話をして貰わなアカン時もあるからね。







ホンマ祝日やのに、半日潰したわ〜。。






でも、え〜運動になったかもね〜 (〃▽〃)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 19:31Comments(6)美味しいも~ん ♪

2010年08月19日

来来亭




お盆休み、最終日の昨日。



夏バテ解消に、少し離れた温泉施設へと行って来ました。





あ〜やっぱり、広いお風呂で温泉浸かるのは、最高に気持ちい〜ねぇ〜♪


ぬるま湯とちょっと熱めのお湯に交互に入ったりして、ホッカホカになりました〜♪








そしてぇ〜♪



お風呂の後はやっぱりぃ〜 (*^^*)














来来亭やでぇ〜 (^▽^)





やっぱり美味しいねぇ〜 (o^^o)


一口食べた私は、めっちゃ幸せそ〜な顔をしていたらしい〜 (〃▽〃)




そらせやわ〜♪







で、ギリギリ興南戦に間に合いましたよ〜 (^-^)v





ですが、温泉でほっこりし過ぎて途中で寝てしまいました。。。 (T-T)



まっ、勝ったからええねんけど。。





是非、土曜日にゆっくり観たいので、決勝戦まで残ってな〜 (o^^o)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:50Comments(4)美味しいも~ん ♪

2010年07月18日

早起きしたから〜♪






今日は先週の二の舞にならないように、早起きしました〜 (〃▽〃)



たら、完全に目が冴えてしまったので、近所まで買い物に行ってきました〜♪






たら〜。




三連休の中日やからか、ウチの前もここも大渋滞!!



やっぱし、街まで買い物に行くのは明日にして良かったわっ。


















で、昨日は頭痛に見舞われ、食欲もなかったんで夏バテ防止に、マクドを購入〜♪



















新発売のマックチキン〜♪



レモン風味とジュ〜シィ〜チキンがめっちゃ美味しい〜 (^▽^)







で、最近ハマってる 『 プライミ〜バル 』 観ながら食べてます (^-^)




このドラマ、なかなかオモロいわ〜♪

  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 11:21Comments(9)美味しいも~ん ♪

2010年06月23日

お肉にくにく〜♪





お肉ですよ〜 (^▽^)



お店の陳列メニュ〜では、大盛なお肉でしたよ〜!!







せやのに、実際はちょっと少な目〜〜 (〃▽〃)



味付けも良かったし品数も多かったのに、量が。。。 (^^;)





これは、京都やから??


量より質??('∇')


















まっ、美味しかったし良しとしよか〜♪








うん、でもやっぱり、多い方がえ〜な〜 (^-^)



  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:29Comments(6)美味しいも~ん ♪

2010年06月13日

うめ〜〜し




沖縄フェア〜ではないけれど、伊勢丹で売っていました〜 (^▽^)





あんま期待してなかったけど、めっちゃ美味しかったです (*^^*)







あ〜沖縄。。



また行きたいわ〜♪


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 20:30Comments(2)美味しいも~ん ♪

2010年06月09日

父ちゃんの奢り





父ちゃんの奢りでステ〜キ食べました!!



こんな大きいステ〜キ見るの、久し振りやわ〜♪



ステ〜キ屋さんに行ってもあんま、お目にかからへんもんね。

〔高級店なんて滅多に行かへんし〕





ホンマ、めっちゃ大きくて流石に私は、半分の大きさの物を頼みましたけど、
父ちゃんも後で胸焼け起こしてましたから〜 (〃▽〃)




いや〜それにしても、父ちゃんの奢りで戴くステ〜キは、格別ですね〜♪


ホンマ、滅多にご馳走なんてしてくれへんからさぁ〜 (〃▽〃)

















そして後日、またまたお土産にケ〜キなんぞを買ってきてくれました!!



家族共々、ビックリですよ (笑)







ホンマ一体、今回はどんだけ当てたんやろね。。。。。
  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:33Comments(8)美味しいも~ん ♪

2010年06月05日

牛タ〜ン



甲子園へ行く前に〜♪

立ち寄った難波ウォ〜クにて見つけた、牛タンのお店〜(^▽^)




お客さんがいっぱ〜いやったんで、絶対美味しいやろ〜と思って入ったんですけど〜。









〔これは、カルビ定食〕



うん、美味しかったんですけど〜。。。






ただ、お肉が硬かった。。。 (--;)


ガムみたいやったってば〜(゚-゚)




麦ご飯も味付けも良かったのになぁ〜。。。 (>_<。)




これで千円は、高いんちゃう〜〜??


















おおっ♪


こんな処に、泡盛がぁ〜♪







そうそう、難波に行ったお陰で、阪神百貨店の沖縄物産展に行き
そびれました。。 (T-T)



楽しみにしていたのにな。。。


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:19Comments(8)美味しいも~ん ♪

2010年06月02日

石垣島ハンバ〜グ





先日、楽しみにしていた 『 高級・石垣牛ハンバ〜グ 』 を食しましたよ〜(^▽^)




お好み焼きを先に焼き、プレ〜トが温まってから焼いたのですが。。。










もうお分かりの通り、出来上がりの図がない通り、温まり過ぎで焦げちゃった〜!!



だから私は先に焼こうって言うたのに。。。 (--;)




でも、いくら表面がコゲコゲでも、高級・石垣牛ハンバ〜グはめっちゃ
美味しかった〜♪



ウハウハ言いながら、美味しく頂きました (^-^)




詩々実ちゃんのパパさん、haibiちゃん有り難うね〜 (^▽^)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:23Comments(6)美味しいも~ん ♪

2010年05月16日

ぎょうざのミンミン




稲科の花粉が全盛で、その上体調を崩して食欲もなかったのですが、
食べれなかった分を取り戻すべく、病院近くの中華屋さんへ行ってきました〜♪



この辺りでは有名な 『 ぎょうざのミンミン 』
王へんに民と書いて『 ミンミン 』 ですが、字が出てきません。。(>_<)




病院が混んでいて、お昼からは大分ズレていましたが、満席に近いくらいに
繁盛しておりました〜 ヾ(^▽^)








頼んだのは 『チャ〜ハンセット 』


でも折角なので、餃子も注文♪




『 ぎょうざのミンミン 』 と謳っているだけあって、めっちゃ美味しかった〜!!


皮が薄くて、中身が詰まっていてとってもジュ〜シぃ〜♪




『 ぎょうざの王○ 』 より好きかも〜 (〃▽〃)




鼻がつまってるので、ラ〜メンとチャ〜ハンは味が薄く感じましたが
それでも美味しかったですよ〜♪



花粉症が収まったらまた、行きたいと思ってます (^-^)








ホンマは、こっちを食べたかったんですけど、お腹壊してたからね。。



そうそう、去年の夏頃にズ〜ムインに出演されたそうで、その時の写真が
所狭しと飾られていました。



何だかめっちゃ、辛そうな感じ。。




まずは、2辛くらいから挑戦かな〜 (〃▽〃)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 13:15Comments(4)美味しいも~ん ♪

2010年05月13日

花畑牧場・アイスク〜リム





めっちゃそっけない写真ですが。。。 (〃▽〃)




CMを見て、これやったら食べれるかも〜と思って買ってきました〜♪



アイスなら食べられるやろうとふんだんですが。。。






うん、美味しいんですけど、普段甘いもんをあんま食べないので、
これはちょっと、私には甘過ぎたかも〜 (^^ゞ



アイス好きな父ちゃんも、ちょっとでした。。。





が、一気に食べないで小分けに食べたら、しつこくないくて良かったで〜す (*^^*)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:49Comments(6)美味しいも~ん ♪

2010年04月18日

宮崎マンゴ〜





かの有名な 『 宮崎マンゴ〜 』 を頂きました〜 o(^o^)o



所謂、高級品?? (〃▽〃)




いや〜、めっちゃ楽しみに熟すのを待っていましたよ〜♪






やっぱり、有名なだけあって美味しかったですが、食べ慣れてないせいか
ちょっと青臭くて私はパイナップルの方が好きかもしんない〜 (〃▽〃)












そんな様子を陰から物欲し気に見ていたケリや〜んですが。。。



犬にはマンゴ〜は良〜ないから、あげれません!!



マンゴ〜はカリウムを豊富に含むので、血中のカリウム濃度が急激に上昇し
『 高カリウム血症 』 になる危険があるんやって!! Σ(゜□゜;) ヤバイヤン



バナナも同様にダメらしいですし。


肝臓悪い子は与えない方が、え〜みたいやからね。





特にケリや〜んは悪ないけど、ヘルニアの治療でステロイド系のお薬を服用
してるから、普通の子より弱ってると思うねん。



人より犬は、ステロイドに強いと聞いたので、あんま心配はしてないけどネ。。



12歳やし免疫力も落ちてくるから、念には念をです。





また、リンゴとかあげるから、今回は我慢しよな〜 (^-^)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:43Comments(4)美味しいも~ん ♪

2010年04月12日

近江牛カレ〜





美味しいから〜♪と貰った 『 近江牛カレ〜 』




うん、評判通り美味しかったです (^-^)




近江牛はこのカレ〜のお陰で、有名になったそうですよ〜♪







って、ホンマか??




と思いながら、いやいや美味しいからホンマなんかもね〜 (〃▽〃)









そんな傍で、貰えへんのが分かっているケリや〜んは背中を向け、
スネスネモ〜ドで無言の怒りをぶつけるのでした〜。




あ、でも、ねぇさんは気にせ〜へんでぇ〜 (^▽^)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:29Comments(4)美味しいも~ん ♪

2010年03月27日

テキサ〜ス!!





ビッグアメリカ、復活のテキサスバ〜ガ〜!!




ケリやんの散歩後、朝ご飯にと早速、買いに走りました〜 (^▽^) ワーイ




評判通り美味しかったで〜す (^o^)


うん、ソ〜スが美味しいんやね♪





ホンマ、このソ〜スでご飯が食べたくなりました〜。


もう一個くらい、買っとけば良かったな〜。。











ホンマこのハンバ〜ガ〜、定番にして欲しいな〜!!


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:13Comments(4)美味しいも~ん ♪

2010年03月24日

天一! !





先日、久し振りにラ〜メンの老舗 『 天下一品 』 へ行って来ましたよ〜♪






近所にはめっちゃ美味しい 『 来来亭 』 や 『 横綱 』 があるんで、
ここ近年、あまり評判の宜しくないこちらのお店には行ってなかったんですが、
目に留まったのでついつい、引き込まれるように入っちゃったわ〜 (〃▽〃)






そう、天一と言えば 『 こってり 』 ですが、聞く処によると 『 こってり 』 過ぎて
コ〜ンス〜プのようやった。。らしく、それやったら『 あっさり 』 やと思い、
頼むと、 『 醤油ベ〜ス 』 やし。。 (T-T)



昔は 『 味噌ベ〜ス 』 やったのになぁ〜。。。 (-_-)








ホンマ、店舗や時間帯によってはマズかったりするって噂やし。。



でもここで救いやったんは、炒飯が美味しかった事ですわ。











やっぱり私は、 『 来来亭 』 派やなっ (^-^)v


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:38Comments(4)美味しいも~ん ♪

2010年03月18日

カリフォ〜ニア〜





ケリや〜んの手術の日、ケリやんに合わせて朝を抜いたので、お昼はガッツリ
食べたくって、ビッグ・アメリカシリ〜ズの 『 カリフォルニア・バ〜ガ〜 』に〜♪





前回は多過ぎて、何かバツゲ〜ムみたいになってましたが、今回は少し
足りない位でした〜(*^^*)



うんきっと、朝を抜いたからやんなっ。










で、このビッグ・アメリカシリ〜ズですが、やっぱりシンプルなハンバ〜ガ〜が
私はいいかもしんない (〃▽〃)




だって私、日本人やも〜ん。


意外と和風味が好きやし、アメリカ〜ンはちょっと。。と思ってしまったわ〜 (〃▽〃)



いやいやでも、割と美味しかったですよ〜 (*^^*) ドッチヤネーン


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:17Comments(4)美味しいも~ん ♪

2010年03月02日

ハワイアンバ〜ガ〜





ビッグアメリカ第3段のハワイアンバ〜ガ〜。





ハワイアンは兎に角、大きい!!


普通のハンバ〜ガ〜の2倍くらいありそ〜な感じですよ。


具も多いから、バ〜ガ〜だけでお腹一杯。。



ちょっとポテトは余計やったなぁ〜。






その肝心なソ〜スのお味は、アメリカ〜〜〜ンでしたね〜。



でも、卵が美味しかった!!



ハンバ〜グと卵って合うんやね〜♪


ウチでも卵をのせよう!!









あ〜ホンマ、テキサスバ〜ガ〜食べてないのが悔やまれます (>_<。)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:28Comments(8)美味しいも~ん ♪

2010年02月22日

ニュ〜ヨ〜クバ〜ガ〜





マクドのHPに書いてへんかったんで諦めていたのもあり、そんなキャンペ〜ンも
すっかり忘れ、マクドに行った処。。。





ええっΣ( ̄□ ̄)!



売ってるやん!!!



サイトには書いてへんかったのに。。。(--;)



もしかして、テキサスバ〜ガ〜も売ってたんかな〜。。(T^T)










さて、そんなニュ〜ヨ〜クバ〜ガ〜ですが、結論から言うとピリ辛で美味しかったです。




が。。




私にはちょっと、胡椒がキツかったかな。




もう少し抑えてあれば、ピリ辛やし私的には、満足してたと思います。






次はハワイアンに挑戦やな〜♪


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 21:01Comments(4)美味しいも~ん ♪

2010年02月21日

名物カレ〜のお味





『 甲子園カレ〜 』 のお味ですが。。










美味しかったんですけど、ちょっとル〜が多いのか、濃かったですね〜 (^^ゞ





甲子園で食べたカレ〜は、ここまで濃くなかったんですが、長期置いてたから
熟成されたんかな〜??




いや、そんなはずはないよね〜。。 (〃▽〃)

  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 21:24Comments(0)美味しいも~ん ♪

2010年02月05日

黒豚生ラ〜メン





父ちゃんがお正月に、ツ〜リングで鹿児島へ行っていた時のお土産です。





こ〜いった生ラ〜メンって、あんま美味しいの食べた事なくて、期待してへん
かったんですが、この 『 黒豚生ラ〜メン 』 は、美味しかったです!!




父ちゃん、なかなかやるやんか〜♪






お正月のお節があんま得意でないんで、重宝しましたよ (^-^)




だってお土産を含め、一箱も買うてきたんやもん。 (〃▽〃)




これ、ネットでも売ってるんかな〜??



  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:31Comments(4)美味しいも~ん ♪

2009年12月19日

ツリ〜型




ツリ〜型のパン〜♪







見た目からして決して、ウ〇コぢゃ〜ござ〜ません!! (〃▽〃) ホンマヤデ!!




チョコやから余計にそ〜見えるんかな〜。








うんうん、これはしっかりチョコの味がして、美味しかったで〜す♪


そして、真ん中にはカスタ〜ドが入ってました。






甘党じゃない私としては、カスタ〜ドは余計やったかな〜 (〃▽〃)  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 10:29Comments(4)美味しいも~ん ♪

2009年12月17日

敏感に反応しています




星型☆のパン〜♪



あまり食べへんけど、思わず反応して購入〜 (〃▽〃)









ちょっちゅ、過剰反応かな〜 (#^.^#)  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 20:31Comments(4)美味しいも~ん ♪

2009年10月15日

チキンタツタ



美味しいと評判の 【 チキンタツタ〜♪ 】





バ〜ガ〜好きとしましては、限定品は買わんとアカンっちゅ〜事で、意気揚々と
買いに出掛けましたよ〜♪




































ですが、私の口には合わへんかったみたいっス (T_T)



バ〜ガ〜類は、和風でも洋風でも好きなんやけどなぁ〜。。




何でやろ〜 (?_?)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:10Comments(8)美味しいも~ん ♪

2009年10月06日

明石焼き



ハ〜ドやったけど楽しかったUSJア〜ンド、甲子園メインのツア〜も、無事終了。。




長かったようで実は、中身の濃い〜短いツア〜でした。





試合は1勝2敗と、散々な結果ではありましたが、天候にも恵まれ、甲子園の熱〜い
応援も生で感じられて、最高の思い出になりましたね〜♪




ホンマに皆さん、有難うございました〜 m(__)m












そして、そんな楽しかったツア〜のシメは、明石焼き〜♪



あんま明石焼きって食べた事ないけど、こんな美味しいもんやなんて思ってへんかった〜。



しかも、大阪駅から直ぐの、食堂街にあるやなんて〜♪


大阪行ったら絶対、また食べる〜!!








あ〜、夢に出てきそ〜やわ〜♪ (〃▽〃)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:27Comments(6)美味しいも~ん ♪

2009年10月05日

お昼ご飯



USJでのお昼ご飯〜♪



美味しいとかは別にして、目が飛び出る程のお値段でしたよ〜!!



ま〜、ここでの食事も楽しみの一つやったりしますが、もう人が多過ぎて
選択の余地もなく、行列の少ない処を選んで、でしたからね〜 f^_^;



しかも、780円!!


ま〜ま〜美味しかったからあれですが、ちょっと筋が多くて食べ難かったかな〜。



飲み物も、250円もして、場所代や何やら込みの破格のお値段〜。。






シルバ〜ウイ〜クみたいな大型連休に行く時は、購入してから行くのがいいでしょう。







でもこのタ〜キ〜。。



デカかった〜 (〃▽〃)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 21:03Comments(4)美味しいも~ん ♪

2009年09月28日

観戦日記Part 3



甲子園観戦、第3日目。


本日が最終日でした。




2日連続で負け越し、今日勝たなホンマ、CSなんて出れへんや〜ん!!


と思って願いを託し、観戦しておりました〜♪








ら〜♪





兄貴や鳥谷に新井さ〜ん、浅井くんに桜井さんがホ〜ムランの快勝〜 (^O^)v




なんで3日に分けてくれへんの〜。。的な、打撃が爆発!!




いや〜ホンマ、気持ちえ〜試合運びでしたけれども、やっぱり小分けにして欲しい
程の大量得点。。(>_<)



前日には皆で観戦しててんやから〜、な〜んて思ちゃいましたよ〜。





でもホンマに、1試合でも勝てて良かったわ〜 (^-^)



全試合全滅やなんて、もう応援行かれへん処やったしぃ〜 (〃▽〃)

















そんな嬉しい勝利の後は、私も超久し振りの 【 551の蓬莱〜♪ 】



店頭販売の品はよく、買うんですけどね〜♪






ホンマ、お店で出来立てを食べるのはマヂで、美味しかったで〜す (^^)





場所も覚えたし、今度買いモンついでにまた、食したいと思いま〜す (^O^)/
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:08Comments(6)美味しいも~ん ♪

2009年09月26日

ロコモコ



甲子園第2日目に食べた
【 ロコモコ丼 】




やっぱり、球場内で買うと高いね〜 (>_<)




でも、甲子園でしか食べれへんモンや、買えへんモンもあるから、
それがまた、楽しみの一つやったりするモンな〜。。






で、そのロコモコ丼ですがぁ〜、味は普通かな〜?? (〃▽〃)





それより、風が強くて座席で食べるのがめっちゃ、難儀でした〜 (*_*)



ホンマ、気を緩めたら落としそうなくらいの強風。。






そう言や、外野席近くにある、ビヤガ〜デン風のスペ〜スがありました♪



ここやと、強風で落っことす心配もなく、ゆっくり食事が出来そうです (^^)





そうそう、写真はないですが、ここのパインジュ〜スが美味しかったで〜す。(^-^)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 15:24Comments(4)美味しいも~ん ♪