てぃーだブログ › なんくる☆ないさぁ~ part2  › ビ~やん・FOREVER

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年10月10日

一周忌











本日、10月10日 〔 体育の日 〕 は、ビ〜やんが亡くなって丁度
一周忌になります。







亡くなる2週間前には殆ど毎日、点滴や寝タコ等の処置に病院へ通ってました。



寝たきりになったのも、この頃からでしたね。。




私も音叉などをして、身体の負担を減らしたりと、出来る事を懸命にしていたっけ。



















で、この写真は、口の回りに出来た、壊死した部分を切り取って貰った時です。




亡くなる3〜4時間前くらいの写真です。






ホンマにグッタリしていました。。


















こんな姿を見ても、まだ覚悟は出来てなかったけど、私は数日前からビ〜やんに
『 私らは凄く悲しくて寂しくなるけど、ビ〜やんが 〔 も〜え〜わ〜、頑張ったわ 〕
って思えたら、天国に行ったらええで 』 と、伝えていました。





ホンマこの日はもう、いくら語りかけても意識は違う処へ行ってたなぁ。。















そして、連日の徹夜続きで寝不足やった私は、少しウトウトしていました。



その、ホンの数十分の間にビ〜やんは、天に召されていました。






虫の知らせで目を覚まし、急いで様子を見に行くも、一歩遅かったみたいです。




でも、穏やかな空気が空間に溢れていたので、神様や天使たちに見守られながら
旅立っていけたビ〜やんは、幸せやったと思います。





家族は出掛けてて居なかったけど。。










でも、去年の10日は日曜日で、翌日が振替休日で、大好きな父ちゃんが立ち会える日を
選んで亡くなったんやと思てます。


















姪っ子ちゃんも産まれ、それを見届けて、みんなに見送られながら、
天国へと旅立ちました。





19年間、みんなに癒やしと笑いを提供してくれたビ〜やん、ホンマに有り難うね (^-^)




父ちゃんが入院中も、傍で見守っててくれて有り難うやで〜 (o^^o)






コロやんや歴代の先住犬がたくさん居るから、虹の橋で今頃、楽しく過ごしているでしょう。






ホンマ時々は、ウチに帰って来て、父ちゃんの相手をしたげてなっ。





ホンマに有り難うやで〜〜〜 (*^^*)



  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:19Comments(4)ビ~やん・FOREVER

2010年10月13日

近所の方から







父ちゃんの知り合いの近所の方から 『 形だけ。。。 』 と、ビ〜やんにお花を頂きました〜 (*^-^)




いや〜ホンマ、ビ〜やんの犬柄が偲ばれるなぁ〜。




みんなに可愛がってもらってて。。。





今更やけど、ホンマに幸せな犬生やったんとちゃう??



隠れて色んなモンもも〜てたしなぁ〜 (--;)



知ってるで!!(〃▽〃)























ホンマ、幸せモンやんなっ (o^-')b



  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:00Comments(2)ビ~やん・FOREVER

2010年10月12日

虹の橋
























虹の橋   第一部



天国の、ほんの少し手前には 【 虹の橋 】 と呼ばれる場所があります。


この地上にいる誰かと愛し合っていた動物は、死ぬとそこへ行くのです。

そこには野原や草原があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。


食べ物も水もたっぷりあってお陽さまは降り注ぎ、春のような陽射しの中で、
幸せを感じているのです。


病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、傷ついていたり
不自由な身体になっていた子も、元の身体に戻るのです。



・・・まるで過ぎた日の、あの時のように。。




でも、みんな幸せで満ち足りているけれど、たった一つだけ、心残りがあるのです。



それは、自分にとって特別な人、残してきてしまった大切な人が
ここに居ない寂しさを噛み締めているのです・・・。



普段、動物たちはみんな、一緒に走り回って楽しく遊んでいます。



でも、ある日・・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。



その瞳はキラキラと輝き、身体は喜びに震えはじめます。



突然、その子はみんなから離れ、緑の草の上を走り始めるのです!!


速く、とても速く、飛んでいるかのように走って行くのです。



そう彼は、 あなたを見つけたのです。




あなたと大切だったその存在は、再会の喜びと共に固く、固く抱き合うのです。


そしてもう、二度と離れたりはしないのです。




幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、あなたの両手は愛するその子を
優しく抱き寄せます。


そしてあなたは、信頼に溢れるその子の瞳をもう一度、覗き込むのです。



あなたの人生からとても長い間、失われていたけれど、



その心からは一日たりとも、消えたことのなかったその瞳を。。



それからあなたたちは 【 虹の橋 】 を一緒に渡って行くのです・・・。








虹の橋   第ニ部




けれど、動物たちの中には様子の違う子もいます。


打ちのめされ、飢え、苦しみながら、誰にも愛されることのなかった子たちです。



仲間たちが1匹、また1匹と、それぞれの特別な人たちと再会し、
虹の橋を渡って行くのを羨ましげに眺めているのです。


この子たちには特別な人など、居なかったのです。。



地上に居る間、そんな人は現れなかったのです。



しかしある日、彼らが遊んでいると、虹の橋へと続く道の傍らに
誰かが立っているのに気づきます。


その人は、そこに繰り広げられる再会を、羨ましげに眺めているのです。


生きている間、彼は動物と暮らしたことがありませんでした。



そして彼も、あなたと同じく打ちのめされ、飢え、苦しみ、誰にも愛されなかったのです。



ポツンと佇む彼に、愛されたことのない動物が近づいていきます。


どうして彼は一人ぼっちなんだろう、と不思議に思って。。



そうして、愛されたことのない者同士が近づくと、そこに奇跡が生まれるのです。



そう、彼らは一緒になるべくして生まれたのです!!


地上では巡り逢う事が出来なかった、特別な人と、その愛する存在として。




今ついに、この 【 虹の橋 】 の袂で、ふたつの魂は出逢い、苦痛も悲しみも消え、
一緒になるのです。



そして彼らは共に 【 虹の橋 】 を渡って行き、二度と別れることはないのです。










雨降り地区   第三部





こんな風に幸せと愛の奇跡に満ちている、 【 虹の橋 】 の入り口に、
【 雨降り地区 】 と呼ばれる場所があります。



そこでは何時もシトシト冷たい雨が降り、動物達は寒さに震え、
哀しみに打ちひしがれています。


そう、ここに降る雨は、残して来てしまった、大切な人たちの流す涙なのです。



大抵の子は半年もしないうちに、暖かい陽差しの中に駆け出して、
仲間と戯れ、遊び、楽しく暮らす事ができます。



ほんの少しの寂しさと、物足りなさを感じながらも・・・。



でも、1年経っても2年経っても、ずっと 【 雨降り地区 】 から
出て行かない子もいるのです。



地上に残して来てしまった、大切な人がずっと哀しんでいるので、とてもじゃないけれど
みんなと楽しく遊ぶ気になれないのです。



地上に残して来た大切な人と同じ辛い想いをし、同じ哀しみに凍えているのです。









死は全てを奪い去ってしまうものではありません。



同じ時を過ごし、同じ楽しみを分かち合い、愛し合った記憶は、
あなたの心から永遠に消え去る事はないのです。


地上にいる大切な人との、幸せと愛に満ちた想い出こそが、
【 虹の橋 】 を創りあげているのです。


ですからどうか、別れの哀しみにだけ、囚われないでください。


彼らはあなたを幸せにする為に、神様から遣わされたのですから。。


そして、何よりも大切な事を、伝えにやって来たのです。




命の儚さと愛しさを。。




束の間の温もりに感じる、慈悲の心の尊さを。。




その短い生涯の全てを以って、教えてくれるのです。




癒える事のない哀しみだけを、残しに来るのではありません。



想い出してください。



動物達が残して行ってくれた、形にも言葉にも出来ない、様々な宝物を。





それでも悲しくなったら、目を閉じてみてください。



【 虹の橋 】 にいる、彼らの姿が見えるはずです。





信じる心のその中に、必ずその場所はあるのですから・・・。。






























  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:00Comments(4)ビ~やん・FOREVER

2010年10月10日

お疲れさん






享年20歳、大往生です。







ビ〜やん、ホンマにご苦労さんでした。



2〜3日前からもう寝たきりやったけど、大好きなビスケットをおねだりし、
寝返り打たせろ〜と鳴いて呼んだり、自分で動いてたよね。





夜中もトイレ〜と、大きな声でよ〜起こしてもくれたし。。。 (^^;)





今日も病院行って点滴打って、疲れてボォ〜っとしてたけど、昼過ぎからは
元気にしていたのに。。。




何回か様子を見に行っても、目に生気もあったのに。。。








それが、ちょっと早めにケリや〜んの散歩に行こうとビ〜やんを見てみると、
既に虫の息やなんて。




鳴いて呼んでくれれば良かったのに。。。




でも、これがビ〜やんの優しさやったんかな??









多分一応、看取ってあげれたと思います。






















苦しまず、眠るように息を引き取ったので、それが唯一の慰めですね。





ホンマに父ちゃん子で、私らの言う事はあんま聞かない頑固なビ〜やん
やったけど、それでも可愛い我が家の次男坊でした。





ホンマに今まで、楽しい思い出をくれて有り難う。






虹の橋にはたくさ〜〜〜んのお友達も居てるし、美味しいもんも沢山
食べれるし、思う存分走り回れるからね。





うん、まだビ〜やんを思い出して泣いちゃうけど、心配しんでええからね。








ホンマ、まだイビキをかいて寝てるようです。



明日になったら、また鳴いて起こされそうな感じですよ。








まだ全然、信じられへん気持ちでいっぱいですが、ホンマに沢山の
想い出を有り難う。








ビ〜やん、大好きやよ〜!!!



  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 21:33Comments(14)ビ~やん・FOREVER

2010年10月09日

逆転生活






これは、昨日の写真ですが。。。





ホンマ、ビ〜やん、陽向ぼっこしながら、気持ち良さ気に寝てますよねぇ〜。。。 (_ _).oO




夜中に起きては昼間寝る。。と言う、逆転生活ですよ。



なのでお陰で、私は寝不足で〜す (+_+)







ビ〜やんも身体の自由がきかなくて、歯痒いやろ〜から、出来るだけ
要望には応えてあげんとネ。






















まぁ〜、こんなに気持ち良さそ〜に寝てたら、何にも言われへんよね。






でも出来れば、夜に寝るようにしてな〜 (^^;)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:09Comments(0)ビ~やん・FOREVER

2010年10月07日

取り戻したよ





昨日はホンマ、グッタリで覚悟をしなければいけないような状態やった
ビ〜やんでした。。。 (>_<)




それは、先住犬の最期のようでしたから。。 (T-T)







で、そんな時にふと、 『 音叉 』 を思い出し、昨日な朝に施術してみました。





施術中、大きなため息みたいな呼吸をし、軽く尻尾は振ってくれたのですが、
あまり状態は変わらずで。。。






















そして昨夜、ケリや〜んの散歩に行く直前、ビ〜やんを見てみると
カッと目を見開いて、自力で立ち上がろうとしていました。


目に生気をも取り戻しておりましたよ〜♪






して、ご飯もお茶碗2杯もガッツガツ食べて、トイレも自力でしてくれました〜ヾ(^▽^)ノ



いや〜、ホンマ一安心ですよ (^o^)







グッタリの状態に試してみると、音叉効果の程がよく分かりますね〜。






















昨夜も今朝も、一応、 『 音叉 』 の施術をしております。



する度に、尻尾を振ってくれているので、心地良いのでしょう!!!









でも、今朝も寝ている時間は長いですが、自力で立ち上がってトイレも
してくれてます。






私もそうですが、心配して下さっている方々にご報告とさせて頂きますね〜。




ビ〜やん、何とか元気にしておりま〜す (^-^)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:46Comments(8)ビ~やん・FOREVER

2010年10月06日

急激に






昨日届いた老犬用マットレス。



体圧分散型なので、とても寝易いそうなのですが。。



ちょっと高さがあり、下り難いやろうと却下され、ケリや〜んのモンに
なったんですが。。。




ケリや〜んも寒くなって、布団やコタツに入るんで春になるまで使わないでしょう!!



また、やっちまったよぉ〜 (T-T)





















さて、そんなビ〜やんには、ケリや〜んが使っていた 『 保温シ〜ト 』 が入った
ポカポカ・マットレスを贈呈ですよ〜♪



柔らかいしきっと、寝易いと思います (^-^)




そして、水色のシ〜トのような物は、半永久的に使えるトイレシ〜ツだそうです。


漏れてもシ〜ツが全て吸収し、敷もんも汚さないそうですよ〜♪




















ホンマに家族みんなに大事にされ、日曜日にはダンボ〜ルをつかった
ベッドを作り上げ、これで秋の肌寒いのも大丈夫やわ〜♪
と思っていたら、急に食欲がなくなり、唇にデキモンも出来ていて出血も
していたので病院へ行き、点滴と流動食を貰ってきました。



処置のついでに簡単な検査もして貰ったようなのですが、臓器はビックリ
するくらいに健康やそうです。


言う程、え〜もん食べてへんねんけどな。。。 (^^;)



自由気ままに、超マイペ〜スで生きてきたから、きっとストレスとは
無縁やったからでしょう!!!


私ら家族は、そのマイペ〜ス振りには大変やったんやけど。。。 (^^;)





流動食を注射器型スポイドで流し込みますよ。



点滴と検査で疲れたのか、食欲はあまりないようですが。。。(>_<)














  続きを読む


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:56Comments(6)ビ~やん・FOREVER

2010年10月05日

これで安心、かな??






天気のい〜日は陽向ぼっこですよ〜 (^▽^)




ホンマに気持ち良さ気に寝てますね〜♪




















近づくと、イビキまでかいてました〜 (〃▽〃)


そりゃ〜、特等席での陽向ぼっこやもん、気持ちい〜はずぅ〜 (*^^*)




















そんなビ〜やんに更に近づくと、白眼までむいてましたから〜 (〃▽〃)




リラックスし過ぎやし ('∇')




















秋も深まり、夜は寒さが身に染みるようになり、ビ〜やんの寒さ対策は。。
と思っていた処、ちょっちゅ小さいけど、え〜感じのダンボ〜ルがあったので
簡易ベッドを作ってあげましたよ〜♪




ダンボ〜ルってホンマ凄いねん。

見た目はあんなんやけど、ビックリするくらい暖かいもんね。




昔、引っ越しの時に、ダンボ〜ルに囲まれながら作業してたら、
めっちゃ暖かかったんやもん。



だから、ビ〜やんも冬になるまでの間は、これでバッチリよ〜 (^▽^)




真冬になったらちゃんと、ヒ〜タ〜と屋根も付けるからね〜♪




















写真撮影時はこんな感じでしたが、敷もんも増やし、余ったダンボ〜ルを
屋根代わりに置いてあります。





暖かいし四方囲まれて、これで安心して寝れるかな。。




明日には老犬用のマットも届くし、もっと快適になると思うからネ (*^^*)






ただ、時々ここから這い出してしまうから、それだけが心配です。。。



  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:00Comments(4)ビ~やん・FOREVER

2010年09月27日

借り暮らしのビ〜やん






仲良く、お昼のお散歩ですよ〜(^-^)



でもビ〜やんは、我が道を行く〜〜〜!!




うん、もうおじいちゃんやからね〜(^^;)





















そんな歩き疲れたビ〜やんは、ちょっと一息を入れてます。



めっちゃ可愛らちい寝顔ですね〜♪



こ〜やってみたら、まだまだ若い感じがします。




ホンマ、涼しなって食欲も出てきて元気になって、目に力が出てきました。



前は、足の痛み止めを飲んでいたからか、目に生気がなく、ホンマに
おじいちゃんやな〜。。と言う雰囲気やったもんね。


痛み止めも大事やけど、この前久し振りに飲ませたら、痙攣してしまって
それ以来、怖くて飲ませておりません。。。 (>_<)



飲まんでもしっかり歩いてるから、大丈夫やもんね〜(*^^*)





















雨降りの日は、事務所にお泊まりですよ〜。



寝転んだまま動くので、敷もんを敷き詰めます。



元気になって、ちと大変ですわ〜(^^;)









ホンマ、これからドンドン寒なるけど、頑張ろな〜 (^-^)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:25Comments(2)ビ~やん・FOREVER

2010年09月19日

日向ぼっこを楽しむ






少し暑さも和らぎ、柔らかな陽射しで日向ぼっこを楽しむビ〜やんですよ〜 (^o^)







でも何か、哀愁が漂ってますね〜 (^^;)






















ちょっと地べたで寒そうやったんで、敷もんをひいてあげましたよ〜♪




これで、冷えへんよね。





















気持ちえ〜のかその内に寝始めましたよ〜 (^-^)




ホンマ、無邪気な寝顔やこと (*^^*)








涼しくなってよく寝てよく食べるので、よ〜動くんですよ。。




だから、見張っておかないと居なくなる可能性も出てきました (>_<。)



少し目を放した隙に、遠くまで歩いている事もしばしば。。






元気になったのは嬉しいですが、元気過ぎるのは。。。 (〃▽〃)






いやいや、元気が何よりです (^^;)

  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:38Comments(8)ビ~やん・FOREVER

2010年08月29日

殿様待遇






朝から父ちゃんにク〜ラ〜をつけて貰い、気持ち良さ気に寝ていますよ〜♪



ホンマ、殿様待遇や〜ん (*^^*)





めっちゃ羨ましいし。。



















ホンマ、可愛い寝顔や事(〃▽〃)










そして、ご飯のトッピングも最近はチ〜ズやソ〜セ〜ジで、よく食べて
くれますよ!! (^-^)v



よく食べるからか、元気です!!





ホンマにガツガツ食べるんで、その模様を動画で取ってみました〜♪














ちょっと前まではあんまり食べてくれない事もありましたんで、
ホンマに嬉しい限りです (o^^o)




母ちゃんより、私の方が食べっ振りええねんな〜♪



きっと、上げ方が上手いんやな (*^^*) エヘヘ


  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:41Comments(4)ビ~やん・FOREVER

2010年08月15日

涼しぃ〜なったら






朝起きると、軽〜い運動ですよ〜 (^-^)



そうしないと足も退化するし、体力も低下して、食欲も落ちますからね〜。




でもホンマ、軽〜い運動だけです。


無理もさせられないですからね。。



















そして、小休憩を挟んでから、ご飯の時間です。


ムラはありますが、特製の猫まんまを美味しそうに食べてくれてます♪



















食べて寝て、寝て起きてはトイレに行き。。。と、生物の持つ本能のまま
生きているビ〜やんですよ〜 (^o^)







そうそう、丁度あたしの部屋からビ〜やんが見えるんですけど、
ご飯を食べさせている時にふと、視線を感じて顔をあげると、ケリや〜んが
恨めしそ〜に私たちを見下ろしてました。。。





お〜〜〜怖っ!!!(〃▽〃)



ケリや〜んもこんななったら、めっちゃ献身的にしたげるからな。


だから、そんな怨みがましい顔せんといてぇ〜〜〜(--;)







家族の愛を一身に受け、ゆったりとした老後を送っているビ〜やんでした〜 (*^^*)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 10:45Comments(4)ビ~やん・FOREVER

2010年08月06日

猫まんま






微動だにしない寝姿にホンマ、ドキドキすんねんて。。 (;_;)




息してるやんな??


お腹動いてるよな??



と、寝姿を見る度にホンマ、緊張を強いられてます。。



















気持ち良さ気に寝てるように見えるけど。。。




ホンマに、死んだように眠っています。



















ですが、お昼頃の一時と、夜涼しくなってからは嘘のように活発になります。





そら、せやなぁ〜。。



人もケリや〜んも、連日の酷暑にグッタリやのに、ビ〜やんの老体には
めっちゃ酷やんなぁ〜。。。 (>_<。)






でも、お昼過ぎには父ちゃんにク〜ラ〜付けて貰ってるみたいやし、
ちょっとは、過ごし易いよね (o^-')b





それと、上等のレトルトはよく食べてはくれるんですけど、上等過ぎて
ゲ〜リ〜になってしまうんで、ケリや〜ん用になってしまいました。。 (T-T)




他に、何を食べてくれるんやろ??



















と、心配しておりましたが、ネットで色々調べて試行錯誤しながらも最近はこれ!!




ご飯と鰹節で出汁をとって、コトコト煮詰めたもんです。



ちょっと、猫まんまみたいやね〜 (*^^*)






次は何を作ろうかね〜♪

  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:00Comments(2)ビ~やん・FOREVER

2010年07月31日

え〜、食べっ振り ♪






フ〜ドをふやかして、パンやボ〜ロや牛乳をトッピングしたのとは
えらい違いの喰いっ振りですよ〜 (^▽^)




ホンマ、ガッツガツ食べておりますぅ〜♪


















ご免ごめ〜ん (^^;)



余りの喰いっ振りに、嬉しくて見たかっただけで、ご飯は取らへんから
安心して食べててや〜♪



ホンマ、殆ど完食やね (o^-')b


















ケリや〜んは今日はサロンに行ってるし、ビ〜やんがご飯食べているウチに
小屋を洗っときましょ〜ねぇ〜 (^o^)





夏場はちょっと汚れただけで臭てまうし、キレイに越したことはないからね〜♪








ケリや〜んも今頃、マイクロバブルで毛穴の奥深くの汚れも取って貰って
るはずよね〜 (*^^*)




頑張ってるやろな〜♪


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 11:46Comments(6)ビ~やん・FOREVER

2010年07月26日

あちこち移動






朝、ケリや〜んの散歩から帰って来ると既に、柵の前で待機中ですよ〜 (^-^)




はいはい、中に入れたげよな〜♪


















掃除中は日陰の涼しい場所に移動ですよ〜♪



風通しえ〜から涼しいやろっ (*^^*)


















そして、運動の時間はまたまた日陰に移動です〜。



逃亡防止に、簡易柵もしてあるから、目を放してても大丈夫〜♪




安心やね (o^-')b


















一応、保冷剤入りのバンダナもして、熱中症対策はバッチリよ〜〜〜ん♪


でも、この場所はホンマ涼し〜。



















で、太陽の移動に合わせて、今度は家の中へ!!



扇風機までつけて貰ってますよっ (^o^)






今朝はク〜ラ〜で、VIP待遇でした (^▽^)






私が言うのも何ですが、ホンマ大事にして貰ってますね〜 (o^^o)




ビ〜やん、ホンマこの酷暑をこれで、乗り切ろな〜 (^-^)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:58Comments(4)ビ~やん・FOREVER

2010年07月17日

祇園祭






気がついたら、今日は祇園祭や〜〜〜ん!!!





阪神戦で頭がいっぱいやったから、スッカリ忘れてました〜 (〃▽〃)









さて、祇園祭が終わると京都では梅雨明けと言われるように、
今日は快晴ですよ〜♪


あっついあっつい!!







ホンマ、1日違いでえっらい事になる処でしたねぇ〜。


甲子園もそやし。。。。。 (--;)

















そんな朝から暑いとビ〜やんは、涼んでいますよ〜♪



地べたがコンクリやし、冷たくて気持ちい〜よな〜。







ホンマ、気の済むまで涼んでや〜 (^▽^)

  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 10:51Comments(4)ビ~やん・FOREVER

2010年06月22日

バテてへんか??





ビ〜やん、元気そ〜に見えるけど、バテてへんか??


大丈夫??




食欲はあるけど、梅雨時特有のジメジメ・ムシムシしてるからねぇ〜。。
















んん??



そろそろ、運動の時間ですか??



レディ〜〜GO !! って感じやね〜 (^-^)

















あっ、お昼寝でしたか (^^;)



ホンマゆっくり寝て、この時期を乗り越えるんやでぇ〜 (^▽^)

  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:00Comments(6)ビ~やん・FOREVER

2010年06月04日

おっとっと〜





ご飯の後は、日向ぼっこですよ〜 (^▽^)




朝はまだ、陽射しが柔らかいから気持ちえ〜よな〜♪


















おっとっと〜!!


ビ〜やん、気持ち良くって船こいでますね〜 (〃▽〃)



気ぃ〜つけんと転けちゃうよ〜。

















暫くまったりした後は、食後の運動に繰り出しますよ〜 (^o^)





『 おっごいじょ。ほなそろそろ、運動しよか〜 』



ってな感じのビ〜やんでした〜 (^-^)








あ、 『 適度 』 でお願いしますよ〜 (〃▽〃)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:53Comments(4)ビ~やん・FOREVER

2010年05月25日

このお歳で





天気のえ〜日は日向ぼっこを兼ねた、散歩を楽しむビ〜やんですよ〜 (^o^)



ホンマ、8月で19歳やなんて思えへんよ〜!!












けど。。


朝晩しっかりとご飯は食べているのに、体型はこんな感じでガリガリくん (T-T)


仕方ないんですけどね。。










ちと暑かったのか、コンクリ〜トで身体を冷却。



勿論、後から敷物の上に移動させましたよ (^-^)







そして、ビ〜やんとうとう不整脈が見つかり、心臓のお薬を服用する
事となりました。。




ここまで、内臓系に問題なかったのが不思議やったんやけどね〜 (^^;)





うん、でも他はこのお歳で、ビックリするくらい元気やそ〜なんで
まだまだ現役でチバって欲しいと、家族一同想っています (*^^*)



ビ〜やん、頑張るんやでぇ〜♪


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:00Comments(8)ビ~やん・FOREVER

2010年04月04日

日向ぼっこ日和





ビ〜やんも日向ぼっこ中〜♪



いいね〜♪

いいね〜♪


気持ちい〜ねぇ〜♪




お日様たっぷりあびてのお昼寝は、ホンマに気持ちい〜ねぇ〜 o(^o^)o




うんうん、今日はよ〜寝れるよね (^-^)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 20:39Comments(4)ビ~やん・FOREVER

2010年03月29日

若かりし頃《 ビ〜やん編 NO.3 》





ビ〜やんが我が家へ来て、暫く経った頃ですね〜♪




ホンマ、子犬子犬しててめっちゃ可愛いねぇ〜 o(^o^)o


縫いぐるみみたいや〜ん!!!





。。ですが、喰い意地が物凄〜〜く張っていて、先にご飯を貰っているのにも
関わらず、私たちがご飯を食べ始めるとすんごい声で鳴き、落ち着いて
食べれない状態が続いておりました。。 (-_-#)



なので、ご飯中は誰かが、ビ〜やんを取り押さえてないとうるさ〜てご飯処
ぢゃなかったのよね。




ホンマ、これは凄いストレスでしたよ。。 (;_;)












そんな小悪魔やった子犬時代の写真の一枚目は、トイレ代わりにしている場所で
用が済み、お家に入れて〜♪と言っている場面です (^-^)



ホンマ、これだけ見てると天使やのになぁ〜 (〃▽〃)





そして2枚目は、掘りごたつをハウスの代わりにしていた時代。


ちょっと夜泣きがあったので、縫いぐるみと一緒に寝ていました。




ダンボ〜ルをハウス代わりにしていた処が、時代を感じますね〜 (〃▽〃)



ペットブ〜ムのちょっと前やし、この時代はこれが当たり前やったんですよ。



めっちゃサバイバルな感じですね〜。




そう、でもすぐに上へ上がれるようになり、私たちが起きる時間帯まで、
悪戯三昧してた気がする。。。 (-_-)







で、3枚目は、自由気ままにウチの中を闊歩している様子です。




何か、小悪魔の片鱗が見え隠れしてるような〜〜 (〃▽〃)






まっ、父ちゃんの知人宅で産まれ、薦められるがままに貰ってきたからね。。




ホンマ、ちゃ〜〜んと子犬の性格を見極めて、決めなアカンよね。。








って、ケリや〜んも同じやったわ!!! (〃▽〃)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:42Comments(6)ビ~やん・FOREVER

2010年03月23日

おしいっ!!





ビ〜やん、おしいっ!!



後一歩、届かへんかったなぁ〜。。








な、写真ですが、この後ちゃ〜んと敷物の場所へと、移動してあげましたよ〜 (^-^)





あっ!!



それか、地べたの方が気持ち良かったんかな?? (>_<) イランコトシタ??


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:49Comments(4)ビ~やん・FOREVER

2010年02月25日

若かりし頃《 ビ〜やん編 NO.2 》





ヤンチャなビ〜やん。



脚力が強靭で小屋にも助走なしで上がり、見張り & 日向ぼっこを楽しむくらいでした。




ホンマ、この脚力を生かし、色んな悪戯をしてたよな。。





子犬の頃、家の中にいた時なんか、台所に入れないように柵をしてたのに、
体当たりして柵を倒し、食べ物を漁っていたり。。



興味本位に電話で遊び、話し中にしていたり。。 o-_-)=○☆





そんなビ〜やんを私らが叱っても効き目はなかったのに、父ちゃんやコロやんが
怒るとシュンとしたりと、ホンマに私らにとっては、可愛げのないビ〜やんでした (〃▽〃)













そんなビ〜やん、去年の今頃はまだ顔にも生気があり、とっても元気な様子。




現在、寝ている時は思わず、息をしているか確認してしまうけれど、起きてる時は
まだ写真の面影があり、ホッとします。












最近は暖かくなってきたからか、食事もあまり取らずに一日中、寝ています。

夜泣きもしなくなりました。。





暖かさのお陰で段々と、元気になってきたと信じたいです!!



ビ〜やん、そ〜やんな?? (>_<。)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:38Comments(4)ビ~やん・FOREVER

2010年02月24日

若かりし頃《 ビ〜やん編 NO.1 》





引き出しの奥の方から出てきました〜 o(^o^)o






年老いてからは穏やかになりましたが、若かりし頃はホンマにやんちゃで
ケリや〜ん以上に手を焼いていたビ〜やんです (--;)





流石にケリや〜んみたいに咬みはしませんでしたが、兎に角、落ち着きがなく
ご飯と散歩の要求吠えが凄くて、近所から苦情の電話があったくらいです。。(>_<)





だからよく、父ちゃんにシバかれてたんですけど、でも一番に懐いていましたよ。




これは、ビ〜やんの七不思議の一つです (〃▽〃)






だから今と違って、あまりビ〜やんには良い想い出はありませんが、1日も
長く長生きして欲しいと想っています (^-^)








※ 真央ちゃん、頑張ってネ〜 o(^o^)o

  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:33Comments(4)ビ~やん・FOREVER

2010年02月20日

三勤交代




朝、ケリや〜んの散歩に出る時には既に、お目覚めのビ〜やんです。。。






昨夜は2回も起こしてくれた割には、お早いお目覚めのようです (-_-;)








でもね、ケリや〜んが高山病のような症状で生死の境をさ迷っていた時に、
ビ〜やんが輸血に協力してくれたお陰で、ケリや〜んが元気に復活出来たから、
だから、寒いし眠いけど私は、頑張って起きてお世話するのだよ。




ビ〜やんも好きで夜泣きしてる訳じゃ〜ないからね。








朝は母ちゃん、夕方は父ちゃんで夜中は私。。。




三勤交代で頑張ってます!!(〃▽〃)













と、ケリや〜んの散歩から帰ってくると、暖かい場所に移動しておりましたよ〜。




昨夜はホンマに寒かったもんな。





身体の芯まで暖まって、もうすぐ終わる冬を乗り切ろな〜 (^o^)  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:15Comments(6)ビ~やん・FOREVER

2010年02月13日

無言の抗議





午前中、晴れ間が見えたのでビ〜やんの毛布を洗濯しようと、小屋を覗くと。。




寝顔にちょっと、ドキドキ・オロオロ。。 (>_<。)



お腹を見て、息をしているのを確認。



ホッと胸を撫で下ろしましたよ。。



息をしていないような、寝顔やったからね。。 (T-T)







そんな私の悲壮な想いに気がついたのか、ビ〜やん起きちゃいました〜 (^^;)







え〜タイミングなんで敷物も交換し、洗い終わって戻ってみると、背中を向けられ
てしまいましたよ。。 (^_^;)




昼寝の邪魔をされた、無言の抗議かな〜。。











もう邪魔せ〜へんし、ゆっくりお昼寝してや〜 (^o^)



  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 13:44Comments(4)ビ~やん・FOREVER

2010年02月06日

望みは、何やろう





流石に寒いやろ〜と、家の中に入れてみると。。




やっぱり、ウロウロして落ち着きません (>_<。)





即席の小屋 ( ダンボ〜ル ) を作っても、アカンかったわ。。




一通りウロウロすると、自ら外の小屋に入って行きましたよ。。 (TOT)







寝馴れた場所がえ〜んなか??



ビ〜やんがそれでええんやったら、それでええけどな。。 (;_;)



  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 21:55Comments(4)ビ~やん・FOREVER

2010年02月04日

真夜中の散歩





いや〜、今宵はお月さまが真っ二つですよ〜。




ホンマ、見事に真っ二つ!!











そんな中、夜泣きのビ〜やんを落ち着かせる為、歩かせています。



大概、夜泣きするのはウ○コをした時。。 (>_<。)








真夜中に小屋の大掃除やでぇ〜 (〃▽〃)



  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 00:24Comments(6)ビ~やん・FOREVER

2010年02月02日

お願いがあんねん





じとぉ〜っと湿った恨めしい視線を送る、ビ〜やんです。。 (>_<。)





いやいや、アンタの狙いはご飯やからね。


時々、母ちゃんの隙をつき、家の中に入り込んでは、ご飯を漁ってる
らしいやん (@_@)





ホンマ、家の中に入りたいっちゅ〜より、ご飯狙いやしな〜。。













あんな、私も夜寒い時、年老いたビ〜やんを外に出してるんは、ものすご
心苦しいねん。(TOT)



でもな、ウチの鬼ババが(笑)アカンって言うねんやん。


確かに、トイレの心配諸々、あるんやろ〜し。。




それに、家の中やと歩き回って寝〜へんやんか。




だからな、私と父ちゃんの一存では決められへんねん。





そのうち、何らかの対策を考えとくわな〜♪



あっ、でも、ケリやん同様盗み食いはアカンでぇ〜 ('∇')


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:57Comments(8)ビ~やん・FOREVER

2010年01月24日

丸洗い




昨日は天気も良かったので、ビ〜やんの小屋や敷物を丸洗い〜!!




いや〜、スッキリしましたよ〜 (^-^)



微かにアロマの香りも漂い、ビ〜やんもさぞかし居心地の良い事でしょう。



これで、独特の臭いもなくなるのを期待したいですね〜♪








そんな忙しくしている私を、ケリやんは 『 ホッ 』 としているのか、 『 待って 』 いるのか。。 (〃▽〃)





そう結局、ビ〜やん丸洗いの為、ケリやんを洗えなかったのです。




また来週やな。













ビ〜やん、キレイになったし、心地良くゆっくり休めるな〜 (^o^)  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 13:09Comments(2)ビ~やん・FOREVER