2011年10月10日

一周忌











本日、10月10日 〔 体育の日 〕 は、ビ〜やんが亡くなって丁度
一周忌になります。







亡くなる2週間前には殆ど毎日、点滴や寝タコ等の処置に病院へ通ってました。



寝たきりになったのも、この頃からでしたね。。




私も音叉などをして、身体の負担を減らしたりと、出来る事を懸命にしていたっけ。



















で、この写真は、口の回りに出来た、壊死した部分を切り取って貰った時です。




亡くなる3〜4時間前くらいの写真です。






ホンマにグッタリしていました。。














一周忌




こんな姿を見ても、まだ覚悟は出来てなかったけど、私は数日前からビ〜やんに
『 私らは凄く悲しくて寂しくなるけど、ビ〜やんが 〔 も〜え〜わ〜、頑張ったわ 〕
って思えたら、天国に行ったらええで 』 と、伝えていました。





ホンマこの日はもう、いくら語りかけても意識は違う処へ行ってたなぁ。。















そして、連日の徹夜続きで寝不足やった私は、少しウトウトしていました。



その、ホンの数十分の間にビ〜やんは、天に召されていました。






虫の知らせで目を覚まし、急いで様子を見に行くも、一歩遅かったみたいです。




でも、穏やかな空気が空間に溢れていたので、神様や天使たちに見守られながら
旅立っていけたビ〜やんは、幸せやったと思います。





家族は出掛けてて居なかったけど。。










でも、去年の10日は日曜日で、翌日が振替休日で、大好きな父ちゃんが立ち会える日を
選んで亡くなったんやと思てます。


















姪っ子ちゃんも産まれ、それを見届けて、みんなに見送られながら、
天国へと旅立ちました。





19年間、みんなに癒やしと笑いを提供してくれたビ〜やん、ホンマに有り難うね (^-^)




父ちゃんが入院中も、傍で見守っててくれて有り難うやで〜 (o^^o)






コロやんや歴代の先住犬がたくさん居るから、虹の橋で今頃、楽しく過ごしているでしょう。






ホンマ時々は、ウチに帰って来て、父ちゃんの相手をしたげてなっ。





ホンマに有り難うやで〜〜〜 (*^^*)






同じカテゴリー(ビ~やん・FOREVER)の記事
近所の方から
近所の方から(2010-10-13 08:00)

虹の橋
虹の橋(2010-10-12 12:00)

お疲れさん
お疲れさん(2010-10-10 21:33)

逆転生活
逆転生活(2010-10-09 22:09)

取り戻したよ
取り戻したよ(2010-10-07 12:46)

急激に
急激に(2010-10-06 12:56)


この記事へのコメント
もう1年経つんやね。19歳、大往生だったね。
幸せだったに違いないです。

こういうの見ると、先代犬の時、お花でいっぱいにしてあげた時の事を
思い出します。涙が出そう(;_;)

天国で楽しくやってるかな~?
うちの先代犬とも会えてたらいいけど♪
Posted by shioppe at 2011年10月10日 18:29
ビーやんの事、いつまでも懐かしむ気持ちは大切ですね
本当、この家の家族でビーやんとって幸せですよ。
そんな表情をしています
Posted by プク@チワワプク@チワワ at 2011年10月10日 21:27
shioppeさん♪

うん、もう一年ですよ。早いです。
改めて写真を見ると、あの時期は夜中に何度も起こされて大変やった事を思い出すとやっぱり、涙が出てきます。

何か辛い事思い出させてご免ネ。

 
きっと、天国でshioppeさんの愛犬くんと楽しく遊んでると思います♪
宜しくネ♪
Posted by natsuka at 2011年10月21日 22:15
プクちゃんのお父さん♪

父ちゃんにビ~やんの命日やった事を伝えると、自分の食べかけのお菓子を差し出して、
【 犬小屋にそなえてきて 】  と言われました (笑)
母ちゃんには 【 花そなえてきて 】  と言っていたようです (笑)

ホンマ、生前には父ちゃんに山へ連れて行って貰って思う存分、遊ばして貰ったりしてたから
幸せやったと思います♪

ホンマ、喜怒哀楽を表現出来た楽しいオモロい犬でした~♪
Posted by natsuka at 2011年10月21日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。