てぃーだブログ › なんくる☆ないさぁ~ part2  › 今月のぉ~ ♪

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年07月31日

文月= 2011=








大切に想うものを大切にすればいいんですよね。



自分が持っている大事な物を大事にする。





そんな簡単な事が案外難しかったりするんですけど、シンプルでいいんですよネ。










本格的な夏になり、暑さも半端なくなりました。



夏バテしないように、食事や睡眠をタップリ取りましょう。







それでは今月もケリや〜ん共々、お世話になりました。



有り難うございました <(_ _)>


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 20:14Comments(0)今月のぉ~ ♪

2011年06月30日

水無月= 2011 =








雨の中での散歩は億劫ですが、私も雨上がりの虹は大好きですよ〜♪



虹はなくても、雨上がりの空を見るのも大好きです。





だから、ケリや〜んの拾い喰いが直らへんのかも〜 (〃▽〃)










既に、ですが、これからが夏本番ですね。



熱中症にならないように、ホンマに無理はしないようにしましょ〜ネ。





何かがあってからでは遅いですから。。。









今月もケリや〜ん共々、お世話さまでした、有り難うでした〜 <(_ _)>


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 14:39Comments(4)今月のぉ~ ♪

2011年03月31日

弥生 = 2011=






だからね、笑おう〜♪



無理に笑わなくてもいいけど、笑ってみよう。





笑顔や楽しい気持ちは、ハッピ〜なエネルギ〜になり、地球を癒やすんやで〜♪




1人ひとりの光は小さくても、小さいのがたくさん集まると、大きくなって
大きな光となり、ハッピ〜・エネルギ〜と重なり合って
虹色の光になり、眩いほどの癒やしの光を放ちます。





だから、たくさん笑おう!!



みんなでたくさん笑って、東北に癒やしの光を贈りましょう♪











歴史至上最悪の出来事が起こってしまった3月ですが、自分が出来る事を
精一杯してみようと思っています。








今月もケリや〜ん共々お世話さまでした。



来月も宜しくお願い致します <(_ _)>


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 14:29Comments(6)今月のぉ~ ♪

2011年02月28日

如月= 2011 =






今月のこの言葉通り、手と手を繋いで家族が繋がり、父ちゃんの入院・手術を
乗り切りました〜♪



勿論、一番頑張ったのは父ちゃんですけどネ (*^^*)




そんな父ちゃんも、近々退院予定やったんですが、ちょっと延期になりそうです。



あれから、何も言ってこないようです。。


何で〜〜〜??




そんな父ちゃんも声に張りも出てきて、元気です♪




ご心配下さった皆さま、有り難うございました <(_ _)>









2月はケリや〜んの誕生日もあり、楽しかった反面、大変な月でもありました。



今月も色々とお世話さまでした、有り難うございました <(_ _)>



来月もケリや〜ん共々宜しくで〜す (*^^*)



  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 20:10Comments(6)今月のぉ~ ♪

2010年12月31日

師走= 2010 =






そう、ケリや〜んは奇跡の存在。



ケリや〜んが居てくれるから、色々な想いや気付きがあるのです (*^^*)




















そんなかけがえのないケリや〜んと希望の光で、飛躍の年ウサギ年を
迎えて行きたいと想います♪



ウサギの様に、ピョ〜〜〜ンとネ(o^^o)



















夜も雪の中をえっちらおっちらと、散歩に行ってきましたよ〜♪



吹雪いてなかったので、まだ散歩はし易かったんですが、相変わらず
歩いてはくれませんでした。。


寒いもんなぁ〜。。。(^^;)











そんなこんなで、ホンマに今年一年、お世話になり有り難うございました <(_ _)>




来年もケリや〜ん共々、何卒宜しくお願いしま〜す (*^^*)



  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 20:05Comments(2)今月のぉ~ ♪

2010年11月30日

霜月 = 2010 =






成長しようと頑張ると、自分の中に自信が生まれ、自分の中にある軸が
確立されて幅が広がるのでしょう。




小さな自信を積み重ね、自分のまんまで居られる場所を増やしていこう!!



ほんの、ほんの少しの自信でいいんよね〜♪








明日からはとうとう12月!!


早いねぇ〜。。。 (--;)





何かとバタバタした11月でしたが、お世話さまでした♪



来月もケリやん共々、宜しくね〜 (o^-')b


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:00Comments(2)今月のぉ~ ♪

2010年10月31日

神無月= 2010 =






そう、そうよね。



やっぱり隣に居られるのが一番ですね♪





もう隣で、撫でられなくなったけど、何時もビ〜やんの事を想っているからネ。





時が経ち、ビ〜やんとの楽しかった想い出しか、想い出せないよ。



それはホンマに、ビ〜やんのお陰やからネ。




悲しい想いより、楽しかった想いを想い出してくれた方が、嬉しいもんね (*^^*)








今、隣にはケリや〜んしか居ないけど、ケリや〜んを通して想ってるから〜!!







神無月も終わり、明日からはもう11月です。




ケリや〜ん共々、宜しくで〜す (^▽^)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:11Comments(4)今月のぉ~ ♪

2010年08月01日

葉月= 2010 =






自分らしく、周りに流されずにマイペ〜スを貫こう!!




人のペ〜スに合わせても、自分らしさは出ないから〜。













人の体温と変わらない気温が続いておりますが、熱中症には気をつけて
水分補給を忘れずに〜。





それでは、ケリや〜ん共々今月も宜しくお願い申し上げます <(_ _)>


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 21:42Comments(6)今月のぉ~ ♪

2010年05月31日

水無月= 2010 =





お空のお天気のように、心の中にもそれぞれ、お天気がありますよね。




それを晴れにするか雨にするかは、自分次第です。






雨やってもええやん。


雷やってもええねん。



晴れも雨もあるから、穀物が育つんやもん。




四季があるから、季節季節の風情も楽しめるんやから〜♪













と言う訳で、今月もケリや〜ん共々、宜しくお願い申し上げます <(_ _)>


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:04Comments(6)今月のぉ~ ♪

2010年05月01日

皐月= 2010 =





この世に生まれてから、数え切れない出逢いがありました。




良い出逢いもあれば、そ〜でもない出逢いもあり。。。




その出逢いで学ぶ事も沢山あって、どう解釈して消化するかは、自分次第ですよね。






それでも、全ての出逢いに感謝です (^-^)









それでは、今月も何卒ケリや〜ん共々、宜しくお願い致します <(_ _)>


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 11:36Comments(6)今月のぉ~ ♪

2010年04月01日

卯月= 2010 =





幸せの形は人それぞれですが、どんな形であれ、自分が穏やかに幸せやと
感じれれば、それで良いんじゃないかと思います。





春色の心地良い風に後押しされて、自分だけの幸せの路へと進んで行けたら、
と思います (^-^)









4月になって色んな蕾が華開き初め、春の訪れがすぐそこまで、来ていますね〜♪





今月もケリやん共々、宜しくお願い申し上げます <(_ _)>


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:29Comments(6)今月のぉ~ ♪

2010年03月01日

弥生= 2010 =





何も焦りません。



ゆっくりジックリと、芽が肥え華が咲くまで、マイペ〜スで歩いて行きます。





自分の中の光が大きくなり、やがて周りの物を照らし輝くまで、焦らず歩いて行きます。




その光は周りの人々までもを包み込み、やがて大きな光になって、
闇をも輝かす事でしょう。















感動を呼んだオリンピックも終わり、今度は選抜高校野球にプロ野球♪




まだまだ楽しみが続きそうです (^-^)








それでは、今月もケリや〜ん共々、宜しくお願い致します <(__)>


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:40Comments(6)今月のぉ~ ♪

2010年02月27日

如月= 2010=





2月はケリや〜んを含め、沢山の方々のお誕生日があり、とってもお愛でたい月
でもありましたね〜 o(^o^)o ワーイ




それに、オリンピックで沢山のドキドキ感と感動と、臨場感をも味わいました (^-^)



有り難う!!!








積み上げた涙の数だけ、積み上げた努力の数だけ、積み上げた苦悩の分だけ、
得られた物があると思います (^-^)




それを宝物にして、これからも頑張って行きまっしよい!!









私は、花粉に負けへんでぇ〜 (〃▽〃)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 23:01Comments(2)今月のぉ~ ♪

2010年01月17日

睦月= 2010 =




あの大震災から15年。




昨年、生まれて初めて、神戸に行って来ました。




テレビに映し出された映像が心から離れず、軽々しく行く場所ではないと
思っていたからです。













初めての神戸は、高層ビルが立ち並び、活気に溢れていましたが、
震災にあわれた人々にとっては、あの時から時間は動いてはいないのでしょう。。









もう15年、まだ15年。



この大震災を風化せず、後世に語り継ぎ、あの時の思いや人々の暖かさを
伝えていかなければならないと思います。。




ホンマに街並みからはあの大震災を、想像出来ませんでしたから。。







合掌  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:19Comments(2)今月のぉ~ ♪

2009年12月02日

師走= 2009 =




早いもんでもう、12月ですねぇ〜。。



一ヶ月もすると新年を迎えるなんて、全然思えない〜!!





ホンマ、せわしない一ヶ月やと思いますが、無理せず自分のペ〜スで
過ごして行こうと思います (^-^)











それでは、今月も何卒ケリやん共々、宜しくお願い申し上げます m(__)m  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:00Comments(8)今月のぉ~ ♪

2009年11月01日

霜月= 2009 =




見えない未来に悩むくらいなら、脳天気に過ごしましょう♪





一日一日の積み重ねが、未来になるんですよね (^^)



だから、悩むくらいなら楽しい日々を過ごした方が、得やんか♪







うん、脳天気って言うても、無鉄砲とちゃうんやでぇ〜。



節度を持って、脳天気に毎日楽しく、過ごして行きましょう♪







そしたら幸運の神様は、ステキな笑顔の人にやっぱり、微笑みかけるんです (^-^)











楽しみはほら、すぐそこにあるんですよ。


ただ、気付かないだけで。。











落ち込んだ時にこそ、空を見上げたり海を眺めたり、地面に咲いている
小さな花を見てみましょう。




自然はきっと、優しく傷ついた心を癒してくれる事でしょう。




止まない雨はないんですよね♪









うんうん、自分にそう言い聞かせるぅ〜 (〃▽〃) ヤッパリー







それでは今月も、ケリや〜〜ん共々宜しゅ〜お頼み申しますぅ〜 (^^)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:53Comments(6)今月のぉ~ ♪

2009年10月01日

神無月= 2009 =



お月さまに笑われちゃう〜??



でもやっぱり、自分が解せない事には、信念を貫きたいと思います。




嫌なモンは嫌なんじゃ〜〜!!












と、言う事で、今月もケリや〜ん共々、何卒宜しくお願い申し上げます m(__)m









そして遂に、ウチの学区内にも、新型インフルエンザがやってきました。。 (>_<)



手洗い・ウガイ、マスクしっかりをして、予防しましょ〜ね。



ホンマ、気をつけましょ〜〜!!
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:00Comments(6)今月のぉ~ ♪

2009年09月01日

長月= 2009 =




周りにとやかく言われても、自分のやりたい事や生き方をしてる人ってカッコイイ!!







毎日が代わり映えしなくても、退屈でも、前に進まなくても、それはきっと
あなたに必要な時間なんだよ♪






だから、自分なんて。。と思わずに、まずは自分を大事にしてみよう!!








あなただからこそ、大切に想ってくれる人が居るんだよ (^^)












9月に入り、急激に涼しくなって参りましたね〜。。


この時期だからこそ、体調を崩さないように、ご自愛下さい♪






甲子園ツア〜も待ってるからね〜 (^O^) イヨイヨヤーン












それでは、今月もケリや〜ん共々、宜しくお願い申し上げます m(__)m
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:24Comments(8)今月のぉ~ ♪

2009年08月02日

葉月= 2009 =



8月に入り、まだまだ梅雨明けせず、ムシムシはしてますが涼しい関西です。



ホンマ例年ならば、暑くて夏バテ気味な時期やのにな〜 (*_*)







そんなこんなで、ケリや〜ん共々、今月も宜しくお願い申し上げま〜す

m(__)m
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 10:05Comments(4)今月のぉ~ ♪

2009年07月01日

文月= 2009 =



他の人を気にせず、ゆっくりまったり、自分のペ〜スで生きていきましょ〜ネ
(^^)


それが一番です!!












今月は、大好きな沖縄で月初めを迎えられ、そして夢にまでみたケラマで
ダイビング〜♪


むっちゃ幸先え〜わ〜 (〃▽〃)





と言う訳で、隣には愛しのケリや〜んはおりませんが(泣)
ケリや〜ん共々、宜しくお願い致します m(__)m  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 06:09Comments(6)今月のぉ~ ♪

2009年06月01日

JUNE= 2009 =



素直になる事が大事なのです。



大好きな事は、大好き♪


嫌な事は嫌、と言える勇気はホンマに、大事やと思います。





大切な人には素直な気持ちを、伝えるようと思えますね。

だから、絆も深まるのですよね。





それでは、今月もケリや〜ん共々、宜しくお願い申し上げます m(__)m
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:00Comments(4)今月のぉ~ ♪

2009年05月01日

MAY= 2009 =



そう、お手本なんて要らない。参考にすればいいのだ!!




人生は、自分がどれだけ、満足出来るかだと想います!!

人の目なんて気にしない!!



どれだけ自分の色を持ち合わせ、コ〜ディネ〜ト出来るかですよね (^-^)



自分らしい色に、人生を染めましょ〜ネ (^^)♪








今月は1日に無事、ご挨拶が出来ますね〜♪



それでは、今月もケリやん共々、宜しくお願い申し上げま〜す m(__)m
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 20:42Comments(4)今月のぉ~ ♪

2009年04月02日

卯月= 2009 =




小さな小さな努力が華を造り、そして、その積み重ねが幹を太くし、
自信に変え、夢が華咲くのですよネ♪


先が見えなくて辛い時期があっても、桜もそんな時期を堪える
からこそ、華やかに力強く、咲き誇るのだと想います。



長いトンネルが続いても、決して投げ出さずに頑張りましょ〜ネ (^^)








そして、お花見も本番!!

私も桜の名所と言われる処に行く予定ですが、朝起きれるかな。。

それだけが心配です f^_^;





4月も2日が過ぎてしまい、今年も1日のこの特権を利用出来ずに
終わってしまいました。。(-.-)チッ

まっ、嘘ついてもえ〜事ないしネ (〃▽〃)



それでは今月もケリやん共々、宜しくお願い申し上げます (^-^)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 07:55Comments(6)今月のぉ~ ♪

2009年03月05日

弥生= 2009 =



きっと自分の想いは、強く強く願えれば、風に乗って飛んで行けるはず。

雑音に負けず、自分を信じて、前に進んで行きましょ〜ね♪


今月も何日か過ぎてしまいましが、ケリやん共々、宜しくお願い申し上げます。


花粉症がピ〜クに達していますが、負けずに頑張りま〜す (^-^)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 11:17Comments(4)今月のぉ~ ♪

2009年02月02日

如月=2009=



【 一緒にいること 】 が当たり前の事ではないと気付けば。。

いやいや時に、腹立つ事もありますが、ふと隣に居る事の幸せを、
シミジミと、感じておりますよ〜 (〃▽〃)
得に、無邪気な寝姿に。。 (笑)


時には本音でぶつかり合い、そしてそれを許し、有り難みを感じるからこそ、
抱きしめたくなる幸せがあるのですよね (^^)

そして2月はイベントが目白押し!!


8日は詩々実ちゃんのパパさんに、ごんちゃんの2歳のお誕生日で、
19日は我が愛しの 【 猛獣・ケリや〜ん 】
の誕生日でございます (^-^)v

早いもので、ケリや〜んも60歳の還暦です!!

他にも、たくさ〜んのお友達のお誕生日が2月にありますね〜。
愛でたい・愛でた〜い (^O^)

と言う訳で、今月も宜しくお願い致しま〜す♪  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:35Comments(4)今月のぉ~ ♪

2009年01月26日

睦月=2009=



今年一年、ワクワク ((o(^-^)o)) するよ〜な一年になったらえ〜な〜♪

でも、待ってるだけじゃ〜アカンやから、自分で楽しい事・オモシロ〜い事を
見つけましょ〜ねぇ〜♪

昔の唄でもあるように、自分から歩いて見つけましょっ♪

それでは、インフルエンザが流行していますので、手洗い・うがいをし、
予防しましょ〜ネ!!


From ケリや〜ん & Natsuka
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 15:45Comments(4)今月のぉ~ ♪

2008年12月31日

DECEMBER≠2008≠



ギリギリの更新となってしまいましたが、これを年内最後のご挨拶と
させて頂きたいと思います m(__)m

この一年を振り返り、何かとドタバタした2008年やったな〜。。
と、しみじみ思いました。

また、色々な出会いもあり、出会えたその意味を学び、そして、持って生まれて
しまった特殊な物を良い方向に使用する為に、東奔西走してまた、
悪戦苦闘もし。。 (〃▽〃)

来年はきっと、それを実現化する為に、動こうと思います。

それでは、良いお年をお迎え下さいね♪


ケリや〜ん & Natsuka
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 20:00Comments(6)今月のぉ~ ♪

2008年11月01日

NOVEMBER=2008=



そう、もう目の前に居てるんですよね〜♪

沢山を求め過ぎると、本当に大事な大切なものは、見えなくなるのかもしれません。

シンプルなのが一番かな?? (^^ゞ

私の大切なものは、目の前で気持ち良さ気にスヤスヤ眠っています。



と、言う訳で、今年も残すところ後2ヶ月!!

来月からは何かと忙しくなるかと思いますが、今月もケリやん共々、
宜しくお願い申し上げます <(__)>


ケリや〜ん & Natsuka
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 14:27Comments(6)今月のぉ~ ♪

2008年10月02日

OCTOBER≡2008≡



俯いていたから、躓いていたから、ケリやんと出逢えたのかもしれない。

内に向かっていた意識を外に向けさせ、散歩をすることによって、健康にもなれた。

ただ、病院代など経費は莫大に掛かりますけど、お金にも何にも、代えられない存在です!!

私の代わりに、要らない物を引き受けなくて、もういいからね。

お互いが一緒に居て、嬉しい・楽しい関係でいましょ〜ね〜 (^o^)


と言う訳で、今月も何卒 〔 ケリや〜ん 〕 共々、宜しくお願い致します <(_ _)>



natsuka & ケリや〜ん
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:34Comments(6)今月のぉ~ ♪

2008年09月02日

SEPTEMBER≡2008≡



何時もいつも、笑顔ではいられないけれど、そうなれるように心掛けましょうねぇ〜 (^-^)

辛い時も、ケリやんの嬉しそうな顔を思い出して、笑顔になれるように頑張るさぁ〜!!

無理に笑顔を作ると、心も笑顔になれるのかな??

一度、やってみよう!!

っと言う訳で、今月も宜しくお願いしますね〜 (^-^)


ケリや〜ん & natsuka
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 21:37Comments(4)今月のぉ~ ♪