【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年08月17日

屋根付き冷んやり散歩道

 




8月入り、豪雨やら台風やら病気やらで、トイレ散歩しか出来てなかったのですが。。。










めっさええ場所発見!!!









 










 





屋根付きでコンクリートで歩き易く、しかも冷んやりしてるので打ってつけの場所。






若干、道幅が狭い感じはするけれど。。 (^^;)
















前は散歩に連れ出しても、止まっては歩き止まっては歩き。。。の、止まってる時間の方が長かったのに 
































ここでは、私の後をチョコチョコと付いて歩いてくれるので、ええ運動に、リハビリになっているようですよ~ (^o^)












ホンマお陰様で、アホみたいに早起きしなくても済むようになりました~ (^o^)







余りの早起きは、ケリやんにとっても私にとっても、負担でしたからね。。。 (>.<)
































早起きせんでええし歩き易いし、ええ場所みつけたわ~(*^^*)















あ、でも、私が若干、運動不足になってます。。。 (>.<)






どないしよ (+o+)













  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:50Comments(4)ケリやんの事

2014年08月13日

大丈夫になってた

 


今夏、3度目の 〔 胃腸風邪 〕 をうつされ、悶絶していた僅かの間に、ケリやんのオムツ生活は知らぬ間に裸族へと変わっておりました。。 (//∇//)












寝込むもんやな (笑)











と言うものの、心当たりはあるんです。








寝込む前の僅かな晴れ間に、フワフワの敷き布団を干しておいたのを、面倒くさくて敷かずにそのままに。











簀の子の硬さを感じる位の布団やと、柔らかいよりかは立ち易いらしく、懸命に頑張って頑張って立ち上がり、ちゃんとシートでチッコをしてくれます。








ただ、足にチッコがかかるとか、踏んじゃったりなんかするんですけど ^^;











でもまぁ~お互いに、すんごい濡れるのとかかるのとでは、精神的にも随分と違いますからね~。







それでも、ベッドで立ち上がれない時ように、バスマット等の滑り止めの方を上に、対処しております。



























まぁ~それでもダメならば、鳴いて教えてくれるので (^^)










鳴いても今の所ですが、お漏らしは ナシ です (^o^)



























たま~~~に微妙な場所にチッコしてくれますが。。。 (//∇//)








それでもねぇさん、助かります!!!














ホンマ、今まで悩んでたんは何やったんやろね ^^;










  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 10:45Comments(4)ケリやんの事

2014年08月01日

考え抜いた末に







足腰の弱りで、なかなか立ち上がれなくなって、お漏らしの頻度が高くなり、遂にこんな姿となりまして。。。















 
  





マナーベルト風オムツの着用となりました ^^;








まだまだオムツは大丈夫かなぁ~、と思いつつ、お漏らしの不快感か、オムツの違和感かどっちがマシやろうと色々考え抜いた末、
オムツの方がまだマシなんちゃう??と言う結論となりました。





ケリやん、めっちゃ嫌がるやろな。。。 (>.<) と思いながら思い切ってはかせてみるとケリやん、抵抗することなく、スンナリとはかせてくれましたし~ (^o^)




 




ホンマそれやったら、最初からはかせれば良かったなぁ~ ^^;









やっちまったな (笑)























でも。。。。。
























脱げとる!!!






意味ないやんか~い!!












ホンマ私の詰めが甘いのか、腰が曲がってるので脱げてしまうのか。。。









鶏と卵な感じです (笑)


















でも、何もしないとお漏らしするし、はかせても脱ぎちらかすし。。。










どないしたらええんや~ (+o+)




















あ、そう言や、昔買った物があったなぁ~。


























ジャ~~~~~ン!!!










マナーベルトです。





これやとずれません!!!








やった!!





やっと解決できた!!!


















と、思ったのも束の間。











マナーベルトの容量を遥かに超え、漏れておりました。。。 (-_-)








う~ん。







ケリやん、上手やな。








やるやんか。







でもねぇさん、負けへんで!!!












とか言いつつ、ホンマ困ったなぁ~。。。 (>o<)






  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 21:53Comments(6)ケリやんの事