【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年12月31日

良いお年を!!




各地で天気は荒れ模様な一日でしたが。。



こちらも今朝は、チラチラと雪が舞っていました。






そんな寒さの中、水仕事やなんて、絶対に風邪引くっちゅ〜ね〜ん (>_<)






それやのにケリやん、コタツの真ん中を陣取り、私を入れてはくれません。。




ここは、オレの陣地やねん。と、身体を張って訴えているよう〜 (-_-#)















そんなケリや〜んも今年はヘルニアの症状も出ず、ラッキ〜な一年やった
ように思います (^O^)








来年も、ケリや〜んが元気で穏やかに幸せに暮らしてくれれば、私はそれだけで
幸せなのです (^^)











また来年も、ケリや〜ん共々宜しくお願い申し上げます <(__)>




それでは、良いお年を〜♪  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:37Comments(6)ケリやんの事

2009年12月30日

忙し〜〜




ねぇさんも忙しそ〜やけど、オレも吠えんのに忙しいねん。






母ちゃんがな、ちょっかいかけよるから、ちょっと怒ったんや。



そんな姿を写真に撮ろ〜とするから、余計に腹立ってん。




それに、オレの顔の3倍もある果物(ばんぺいゆ)も、守らなアカンかったしな。



ホンマ、めっちゃ大きかったわ〜!!








きっと、ねぇさんが後でオレにくれると思うねん♪













そうそう、番犬に正月休みなんかないんやで。




だから、ねぇさんが、ちょっと早いお年玉くれはってん♪




まぁ〜、またお正月には催促するけど、オレも今忙しいから、また後からな〜♪  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 15:20Comments(2)ケリやんの事

2009年12月29日

時と場合に因りけり




土日が暖かかっただけに、今朝の寒さが身に染みるぅ〜 (*_*)






でも最近は、寒くてもある程度の距離を歩いてくれるので、体重も維持出来てるから
オヤツも貰える確率が高くて、 ケリや〜ん的にはウハウハな感じなんちゃうん〜♪






だから私を枕に、ウトウトすんのか??





うん、でも寝顔も可愛いから許してあげよう!!(〃▽〃)ソーキタカ!!












ただ。。




化粧するのにちょっと、邪魔なんやな〜。。







ケリやん、甘えてくれるのは大い宜しいんやけど、時と場合に因りけりなんは、
分かってな〜♪







まぁ〜、寝顔から判断すると、 『 知ったこっちゃないっ 』 って感じやなっ (〃▽〃)  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:00Comments(4)ケリやんの事

2009年12月28日

危険な標識




何時もと変わらぬ景色と、散歩風景。。




そんなのどかな田舎町に突如と現れた 『 危険な標識 』







んん??










何なに??











電流流れてんの?







何故に?? (*_*)








もしかして、ケリや〜ん対策??







ん〜な訳ないわな〜 (〃▽〃)





害獣対策やな。







住宅街でも出てくんねんなぁ〜。。 (>_<)






まぁ〜、人ん家の敷地内やし、ケリや〜んは入らへんやろ〜けど、
何かの表しにビリビリしたら怖いなぁ〜。。 (O_O) キィーツケナナ

















そんな私の心配をよそに、当のケリや〜んは。。





『 ねぇさん、拾い喰いせ〜へんかったし、ご褒美ちょ〜だい!! 』




やっぱし、そっちかいっ (〃▽〃)  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:23Comments(4)ケリやんの事

2009年12月28日

リプト〜ン




大好きなミルクティ〜のおまけ〜♪




得に集めていた訳じゃないけど、2つくらい揃うと、意識してそのメ〜カ〜を
選んぢゃう〜〜 (^O^)/







甘いから太るし、しかも同じ種類しかなかったりして、6種類しか集められなかった。。













可愛いけど、ストラップとしてはちょっちゅ、邪魔かな〜 f^_^;  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:00Comments(6)お気に入りぃ~♪

2009年12月27日

昇りきったら




今日は暖かかったとは言え、太陽が昇りきるとやっぱり、ケリや〜ん・エンジンも
全開になり、超長距離コ〜スの散歩となりました〜 (^-^)




ホンマ、久し振りなんちゃう??







平日も太陽が出て、暖かい日中にしてあげたいけど、日向ぼっこで我慢しといてな〜。






ホンマ久し振りにケリや〜んと沢山歩けて、ねぇさんも嬉しいわぁ〜 (^O^)/






ケリや〜んは何か、ニヒルな笑みやけど、ケリや〜んも嬉しいやんな〜 (^^)  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 20:15Comments(2)ケリやんの事

2009年12月26日

ブル〜・サンタさん




一日遅いですが。。。 (〃▽〃)




我が家には、ブル〜なサンタさんが来てくれましたよ〜ん♪








ただ、他と一つ違う点は、私がプレゼントを渡さなければいけない事ですね〜(>_<)





ま〜、キャワイイからえ〜ねんけどな〜 (〃▽〃)















と、この洋服。。


1890円と、激安なんですが、フリ〜ス素材の触れ込みやのに、フエルトみたいやね〜ん。




やっぱり、安さに飛び付くのはアカンよね〜(*_*)






それに、ちょっと胸回りがピチピチ。。



胸回りと言うより、腕と腕との間が短いんかも〜 (>_<)









うん、でも幾らピチピチでも、ワンシ〜ズンは着て貰いますえ〜 (〃▽〃)  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 13:34Comments(2)ケリやんの事

2009年12月25日

赤い星




そうそう、我が家には赤い星なる 『 赤星 』 があるので〜す (^O^)/ イエーイ









って単なる、ケリや〜んの食事用・食器なんですけどね〜 (〃▽〃)






ホンマこれを見つけた時、胸躍り、即買いやったもんねぇ〜♪










って実は、赤色は、食器など食に関する物に使うと、食欲増進すると言われています。。




これ以上、食いしん坊になってもかなんねんけど。。 f^_^;





でも、こんなドンピシャな物って、ないしねぇ〜♪













まぁ〜、クリスマスなので、星☆関連のニュ〜スでしたっ♪  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:34Comments(4)犬グッズ・雑貨

2009年12月25日

無言で。。。




以前ほどの高騰はないけれど、灯油が勿体ない。。。と、スト〜ブを点けて貰えず、
これみよがしにプルプルと震えている、ケリや〜んです。。 (>_<) オナカヒエルー













朝も姫ちゃんやショコラくんに会い、止まると震えるケリや〜んに、
軽〜く笑いが起きていました〜 (〃▽〃)



ホンマに凄い震えようやもんな〜 (^O^)






でも、散歩は行かなしゃ〜ないし、頑張って行きましょうね〜♪  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:37Comments(4)ケリやんの事

2009年12月25日

☆、みっつ




天使さんが手に星を持ってますぅ〜♪




ツリ〜の上にも一つあって、計、星みっつぅ〜☆









何やかんや言うて、☆を沢山持ってま〜す(#^^#)



いいね〜 (^^)











あっ!!




メリぃ〜・クリスマス♪  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 00:39Comments(6)可愛いも~ん ♪

2009年12月24日

イブゥ〜♪




クリスマスイブゥ〜♪

もう、終わりやけどぉ〜(〃▽〃)









我が家は、悪戯っ子 〔 おっちゃんやけど 〕 が居る為、装飾品は飾りません。。

( 面倒臭いっつぅ〜のもある )






そんな中で少しでも、雰囲気だけ。。





可愛い仔犬ちゃんのコスプレ〜♪

めっちゃラブリ〜♪




そして、ケリや〜んもどきの縫いぐるみちゃんは一応、クリスマス・カラ〜の
マフリャ〜していま〜す。阪神キャップもネ (^O^) ヤッホォーイ




で、空気??で膨らます雪だるま〜♪





みぃ〜んな可愛過ぎぃ〜 (^-^)  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:44Comments(2)可愛いも~ん ♪

2009年12月24日

久し振りぃ〜♪




ホンマにホンマに、超久し振りの姫ちゃん〜♪





暫く逢わない間に、ステキなレディに成長しておりまして。。



以前ほど、ケリや〜んとじゃれ合わなくなっていましたよ。








そんな姫ちゃんにケリや〜んは、 『 ねぇさん、何かが違う。。 』 と、訴えかけておりました〜 (〃▽〃)






まぁ〜、そら、しゃ〜ないで!!




ケリや〜んも、子供扱いされたないのと一緒やん。





でもな、逢えただけでも良かったやん♪






ホンマ、また逢えたらえ〜な〜 (^-^)  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:15Comments(6)ケリやんの事

2009年12月23日

歯磨き中




お口のケアは、大人のマナ〜♪




臭いが気になり出したら、大きいガムを与えます。




でも、タダではあげへんでぇ〜 (〃▽〃)







と思っても、何時でも逃げれる体勢になり。。




そんなん取らへんから、写真だけ撮らせて欲しいねんけどな。。









そんな押し問答の後はぁ〜♪







やっぱり、陣取り合戦と相成りましたとさ〜 (〃▽〃)  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:37Comments(2)ケリやんの事

2009年12月23日

ワン・モワァ〜♪




フリ〜カップと共に、ステッカ〜とバッチも頂きましたよ〜♪





これは、飾りやな〜 (^O^)  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 10:53Comments(2)阪神タイガ~ス

2009年12月22日

付き添いで




先日、何時もお世話になってます 『 ☆ あいりす ☆ 』 さんへ、ケリやん同伴で行って参りました (^O^)/








今回は施術ではなく、講習やったんで、ケリやんも以前お世話になりましたので、
そのお礼と、元気な姿をお見せする為に、の同伴でした〜♪






家ではイケイケのケリや〜んですが、そこは 『 場の見極めが出来る男 』








最初こそ、軽〜く☆あいりす☆さんに対して唸っておりましたが、後は私の膝の上で
ウトウト。。 (v_v) zzz





講習も終盤になると、用意して下さったタオルの上で大人しく、寝ていてくれました♪





流石やね〜♪









でもやっぱり最後まで、愛想を振り撒く事はありませんでしたが。。 (〃▽〃)





そんな無愛想なケリや〜んに、色々と心遣いして下さり、とても嬉しかったです。




ホンマにその節はお世話になりました。有難うございました。 <(__)>











そんな講習の後は〜♪



☆あいりす☆さんから程近い、ドッグカフェ 『 モ〇・デ・モカ 』 さんへ〜♪




って、ちゃ〜んとお店の名前を覚えてない〜。。

ややこしかったからね〜 (〃▽〃)






そこのお店で食べた 『 ソ〜セ〜ジ・チリ・ライス 』



美味しかったです♪





残念ながら、ドッグメニュ〜はありませんでしたが、サ〜ビスでオヤツを
くれはりますので、ケリや〜ん的にも満足やったはずね〜 (^-^)






6キロを抱えての移動は大変やけど、ケリや〜んと色々行けて、ねぇさんは嬉しいよ〜♪







そうそう、京都の地下鉄は、スリングでも身体がすっぽり入っていれば、
無料で乗車できますよ〜 (^O^)






うんうん、どっかの鉄道会社とはえらい違いやわ〜 (〃▽〃) マダ、イウカー  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:49Comments(4)ケリやんの事

2009年12月22日

近〜い




ビ〜やん、近っ!! (〃▽〃)






ペットヒ〜タ〜はしておりますが、この寒空の下、外の小屋で寝ておりますよ〜♪



それでもビ〜やん、元気・元気!!!









しかし相変わらず、ほったらかしにされ、近所の方々に時々、救出されておりますが。。 (-.-;)





近々、冷蔵庫に張る温度を逃がさない透明のヤツ、買ったげるからな〜♪




待っててや〜!!












今日は気温も上がり、暖かい一日になりそ〜ですね (^-^)  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:00Comments(4)ビ~やん・FOREVER

2009年12月21日

激レア〜!!




ジャ〜〜ン!!







激レア品の、フリ〜カップ〜〜♪


非売品やでぇ〜 (^O^)/







ホンマ赤星さんは引退やし、今岡さんは移籍で、もうこの名前の入った代物も
見る事が無いと思うと涙が出てきますが、そんなレアな品を頂いて素直に
めっちゃ嬉しかったです (^-^)












貰った時は、使われへんな〜。。って思ったけど、やっぱり使わんと値打ちないしぃ〜
と、私は使っておりま〜す(^^)







う〜んホンマ、幸せやわ〜♪  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:51Comments(4)阪神タイガ~ス

2009年12月21日

雪か、いなか




寒波も今日まで。。らしいのですが、ラストの今日はホンマめっちゃ寒かった〜!!




うっすら雪が積もってます??



霜かも??







いやいや、散歩中もうっすらチラチラ降ってたから、雪なはず〜♪








ホンマ積もればえ〜な〜、なっケリやん (^-^)  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:00Comments(4)ケリやんの事

2009年12月20日

コタツがあるやん




私がコタツに入ると、ケリや〜んが時々吠えて、ゆっくり・ホッコリ出来ひんから
布団で暖を取っていると、ノソノソとコタツから出てきては、 『 オレも入る〜♪ 』
と、枕元までやってきます。。




しかも、渇いた唇を歯につけながら。。 (〃▽〃)














いやいやケリやん、君がコタツに入れてくれへんから仕方なしにここに居んのに、
またもや布団に入れろ!!って、あんまりちゃうん〜??




で、布団でも、ちょっと当たっただけで怒るやんか。



それ、せ〜へんかったらえ〜ねんけどな、幾ら言うてもガウガウ言うやんか。










まっ、でも、ケリや〜ん居たら暖かいし、入れてあげよう!!



でもホンマ、怒らんと仲良くシェアしてな〜♪  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 13:55Comments(2)ケリやんの事

2009年12月19日

極楽〜♪




寒〜い日の散歩の後は〜♪


やっぱり、お家でまったり〜 (^O^)







極楽じゃの〜 (〃▽〃)  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 21:43Comments(2)ケリやんの事

2009年12月19日

頂きました〜♪




行きつけの美容院にて、頂きました〜 (^O^)/ メッチャウレシー





近くに 『 上新電機 』 があり、よく買い物に行かれるので、その粗品だそ〜です!!






ホンマ貰った時、満面の笑みを浮かべていたそ〜です(#^.^#)




そんなん、嬉しいに決まってるや〜ん♪




で、肝心のその中身は〜。。











やっぱり、明日に続くのですぅ〜 (〃▽〃)  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 21:05Comments(2)阪神タイガ~ス

2009年12月19日

ツリ〜型




ツリ〜型のパン〜♪







見た目からして決して、ウ〇コぢゃ〜ござ〜ません!! (〃▽〃) ホンマヤデ!!




チョコやから余計にそ〜見えるんかな〜。








うんうん、これはしっかりチョコの味がして、美味しかったで〜す♪


そして、真ん中にはカスタ〜ドが入ってました。






甘党じゃない私としては、カスタ〜ドは余計やったかな〜 (〃▽〃)  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 10:29Comments(4)美味しいも~ん ♪

2009年12月18日

一番の寒さに




いやいや〜。。


今朝もかなり、冷え込みましたよ〜!!



目が覚めた時、絶対に雪が積もってるはず〜、と思いましたもん。






でも、そんな期待は淡い夢となりましたとさ〜。。 (>_<)




うん、まぁ〜それくらい冷え込んだって事ですよ〜 (〃▽〃)












そんな寒さの中、ケリや〜んもコ〜トの中にタンクトップを着込み、ほっかむり
までの完全防備!!




そして私も、耳が隠れる帽子とネックウォ〜ムにレッグウォ〜ムの防寒着を着用〜♪





それでも最初は、寒かったくらいっス!!







だからかケリやん、なかなか歩いてくれず。。 (-.-;)




ホンマ、止まってる方が寒いのに〜!!




明日はもっと寒なると言うのに、大丈夫なんやろか。。








オヤツで釣っても、最短距離しか行ってくれへんから、この作戦も考えもんやわ〜。。






冬場は、ちょっとくらいの脂肪分も必要や〜思て、割り切らなしゃ〜ないんかな。。




ケリやんホンマ、頑張って歩いてや〜!!  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:24Comments(4)ケリやんの事

2009年12月17日

敏感に反応しています




星型☆のパン〜♪



あまり食べへんけど、思わず反応して購入〜 (〃▽〃)









ちょっちゅ、過剰反応かな〜 (#^.^#)  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 20:31Comments(4)美味しいも~ん ♪

2009年12月17日

ひぇ〜〜




今朝はホンマに、寒かった〜〜 (*_*)



もう肌がチリチリと痛いくらい。。







そんな寒さにケリや〜んも、散歩の用意までの時間潰しに、ハウスではなく
コタツでの待機に、代わりましたから〜〜!!





そして防寒着も、分厚いのにかえました。。






でも、それでも、ブルブル震えてたな〜(〃▽〃)





ホンマ、散歩拒否の日も近いやろなぁ。。(>_<)











週末はもっと寒なる言うてるし、ど〜なる事やら。。。  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 15:34Comments(4)ケリやんの事

2009年12月16日

ハ〜ト




散歩コ〜スで見つけたハ〜ト♪




まぁ〜、よ〜よ〜みんと、分かり難いんやけどなぁ〜。。 (〃▽〃)







うん、でも朝から何かえ〜感じぃ〜 (^O^) ナッ、ケリヤン





そんなすぐ側では、黒猫さんが日向ぼっこ〜♪



でも、幾ら日が当たってるから言うても、寒そ〜やわ〜 (O_O)




もう、慣れたんかな??  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:20Comments(4)ケリやんの事

2009年12月15日

どんより




朝はキレイな朝陽が出ていましたが、今はどんよ〜りな曇り空に変わっています。



北部や山間部では、雪が降るとか降らないとか。。






雪が降るのは嬉しいけど、その前後はおっそろしく寒いからなぁ〜。。




そろそろ、私のネックウォ〜ムも必要やな〜。。







ケリや〜んも、この寒波対策で、重ね着しなアカンかな??f^_^;  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:39Comments(4)ケリやんの事

2009年12月14日

朝と晩と




朝は自ら、急な坂道で自主トレに励むケリや〜んです〜 (^^)


冬場はちょっちゅ、横幅が増えるもんな〜 (〃▽〃)




え〜心掛けや〜ん♪








そして、夜の散歩時の愉しみは、毎年恒例の、クリスマス・イルミネ〜ショ〜〜ン♪



う〜ん、キレイやね〜♪










寒〜い日の夜の億劫な散歩が、待ち遠しくなりました〜 (^-^)  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:14Comments(4)ケリやんの事

2009年12月13日

頭にも




今日はここ一番っていう程の寒さで、頭にも防寒を施しての、散歩でした〜♪





でも、ケリや〜んは、このほっかむりが嫌みたいで、被せようとすると
めっちゃ怒って、マジ噛みしてきます。。 (-_-)




だから、隙をみて被せないと危険が伴います。。











脱いだ後も頭が痒いらしく、私に頭かいて〜!!と擦り寄ってきます。







可愛い〜♪











うん、でもまた霜焼けになったらかなんから、我慢してな〜、ケリやん♪  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 23:55Comments(6)ケリやんの事

2009年12月12日

終わりやね〜




秋の味覚の 『 柿 』 もようやく終わりを向かえ、一段と寒さが増してきました。。




昨日の雨で、更に寒さも増しましたねぇ〜。。









ホンマ、晴れ間が見えたり小雨が降ったりで、今日は生憎のお天気でした。。





ケリや〜んもこの寒さで、コタツに篭りっ切りでしたっ f^_^;  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 23:49Comments(2)ケリやんの事