【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年06月29日

ケリやんが勝るか私が勝か??





あれやこれやと手を尽くし、それでもケリやんにことごとく、玉砕してしまい。。。
























片そうとしていたフリースを、抱き枕風にし、置いてみた処。。。














おしい。






実におしい。












ホンマ、おしい処まできました。





ベッドでは立ち上がれないものの、滑り止めの敷物で何とか立ち上がり、お漏らしは今の処、しなくなりたしたが。。。

 





時々、行き倒れのように、中途半端な処で力尽きたのか、寝ている事もありまして (>.<)








そんな寝姿は、あまりにも可哀想に見えてしまってねぇ~。。。


























何気なく、抱き枕風な物を中央に置いてみたら。








それから一週間。




今の処は、大丈夫そうですよ~ (^o^)









時折、行き倒れたようになってますが、鳴いて呼ぶこともお漏らしする事もなくなりました。





ああ、良かった☆





ケリやんも、これでストレスが軽減されたと思います。






立ち難いとは言え、お漏らしは相当なストレスなはずやからね。








アカンようになったら、また色々考えよ~ねぇ~ (^^)











  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 21:36Comments(2)ケリやんの事

2014年06月26日

立ち上がれる工夫





痛み止めも飲んでいますが、基本、ヘルニアの影響もあってか、後ろ脚の踏ん張りが利かないようです。








なので、立ち上がりに時間がかかり、トイレに間に合わなかったり、踏ん張り過ぎてお漏らししたりと。。。












ケリやんは、立ち上がりさえ出来れば、ちゃんとシートにしてくれるので、それさえ出来れば、今の処、問題はないのです。











オムツは、ホンマの最終手段にしてあげたいし。。。





ケリやん的にも、オムツはまだまだ屈辱的やと思うので ^^;











そこで、立ち上がり易いよう工夫し、もしお漏らししても布団に漏れないよう、対策をしてみました。

























とりあえず、模様替え。





床で滑ってまた脚に負担がかからないように、ジョイントマットを敷き詰めましたが、若干、滑るようです。。。 (-_-;)










ケチらんと、コルクマットにしときゃ~良かったわ (>.<)



















今までは、直接床にマットレスを敷いてましたが、この段差も上がれないようになったので、スノコベッドに変更。





これで、段差は解消!!







ただ、スノコは硬い (T-T)






敷き布団3枚で、丁度え~感じに。
























片方を立てかけ、立ち上がり易いように☆と。








時々、顔が隅に当たると、にっちもさっちも行かなくなる事もあり。。。






角もなくす。



























ジョイントマットも敷き詰め、床も壁も、年末の大掃除なみに掃除をして、設置完了。






さぁ~、出来上がり☆


















と、思ったのも束の間。







これでは立ち上がれなくて、お漏らしし、私に大声で助けを求めてきました (ToT)







ああ、これではアカンかぁ~。。。






















寝床を狭くしてみました。
 



壁や、立てかけたスノコを利用して立ち上がり易いかと。





とりあえず、これで様子見です。












さてさて、ケリやんとの攻防戦は果たして??











続く (笑)
















  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:16Comments(2)ケリやんの事

2014年06月22日

モフモフ




暑くなってき始め、もうコタツ布団もいらんやろ~と思い、洗濯しようと置いていたら~。。。




















ちゃっかり、ベッド代わりにしていました。。。




ケリやん的にはまだまだ必要なんかな??













そんなケリやん、最近起き上がりがなかなか難しく、お漏らししてしまう事もあり。。。。。


















お漏らししてもいいように、布製トイレシートを敷いてます。





ホンマ、ケリやん的には不本意なんやろ~けど、後始末がなかなか大変なので、ここは我慢してもらいますよ~。







でもね、起き上がりさえ出来れば、ちゃ~んとシートでしてくれるんですよ (^_-)☆






起き上がりさえ出来れば、ネ ^^;

















そして、週末には必ずやってくる姪っ子・トリオ。
















スポーツが好きみたいで、阪神やサッカーなどは近過ぎる距離で観戦します。






ちょっと、お嬢さん!!




目ぇ~悪するから~ (;゚д゚)




















何か凄い笑顔で、カタカタいわして突進してきます。




でも歩き方は、まだまだ酔っ払い (笑)





















もうひとりの相棒は、じぃ~ちゃんにオネダリ中♪





何かね、保育園に通い始めたら、動きが物凄く活発になってきました!!





ハイハイも超高速 (//∇//)




ケリやん見ても怖がらなくなったしね。






ホンマ、子供の成長ってはやいなぁ~。。。 ^^;











  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:44Comments(4)ケリやんの事

2014年06月15日

物憂げ





梅雨入り前のまださほど暑くなかった時。。





大好きな草むらで物憂げに佇むケリやん。




























なに思う?? (笑)































ああ。。。



冷夏って言うてたのにもう猛暑の兆しやし、ガッカリしてるんか。





でもな、ガッカリしても猛暑はやってくるんやで~!! (笑)












って言うより、梅雨明け前後からは恐怖の5時起きやしそっちもキツいですから~ (-_-;)





ああ、寝不足の日が続くなぁ~ (>.<)










  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:53Comments(2)ケリやんの事

2014年06月08日

フィラリア~♪




今年は冷夏といいますが、さてさて。







まぁ~、暑いのには変わりないんやろ~しネ ^^;





でももう既に、まだ6月やのに30度こえた日もあったけど?? (-_-;)





あ~あ~。。。。。









そんなあっつい夏になるとやってくるのは、フィラリア予防。






今年は錠剤からチュアブルに変え、少し固そうなイメージでしたが。。。

























柔らかいのネ ^^;



クッキーのような固~いのをイメージしてたので、一安心です。


 



あ、でも、ケリやんは未だに、ビルバックのガム食べてますから~!!




小型犬用やけど。






そのお陰か、歯キレイやって誉めて貰ったよね~♪



歯磨きも頑張った甲斐がありました~☆

 






 












ケリやんとチュアブルの焦点がなかなか合わず、数をこなしていたら、偶然にもこんなん撮れました~♪







丸呑みな感じ (笑)





あ、でも一応、バラしてあげましたよ☆





もう16歳やし、何かあったら嫌やしね。






ホンマ、楽しみ増えて良かったよね~ (^o^)




























そして、双子の片割れちゃん♪



うす毛が少し心配でしたが、伸びてきました。





ホンマに伸びてきたのは、ほんの少しですけどね ^^;














   


Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:30Comments(4)ケリやんの事