【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年11月30日

やはり、来たか。。



最近は日中でも暖房器具が必要となり、得にパソコン部屋は寒いので、
原油価格が高騰しているにも関わらず、スト〜ブをつけてしまいます。。 (>_<) シャ~ナイヤンナ

するとすかさず、ケリや〜ん登場〜♪
そして、一番え〜場所を確保し、暖まりながらパトロ〜ルも怠らない!!

寒なって億劫になるかもしれんけど、ケリやん隊長頑張ってや〜♪
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 19:58Comments(6)ケリやんの事

2008年11月29日

第二のコルセット



ケリやん、簡易のコルセットを装着中??

冬場は布団に潜り込むので、大型の方やと出来ずに、布団の上でブルブルと
震え出すので、昔使用していた、 【 耳当て 】 をしています。。
って言うか、噛まれるので、今年はまだ一回しかしていませんが。。 f^_^;

でもなんかホンマ、めちゃめちゃ嫌そ〜やなぁ〜 (〃▽〃)

見てる方はオモロイけどなっ (^O^) エヘヘ
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 10:57Comments(6)ケリやんの事

2008年11月28日

自由自在



人が通る度に、吠えるケリやん。。
その時にふと見ると、毛が逆立ってるぅ〜 (〃▽〃)

これは。。
自分の陣地に入られて怒ってるんではなくて、怖いから吠えてるだけ、の印。

究極のヘタレや〜ん f^_^;

そうかそうか、怖かってんな。。
でもアホ程吠えたら、余計に気ぃ〜引くと思うで!!

で、人が退けると、この逆毛は元に戻るんです。
自由自在やなんて、凄いやん!!
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:00Comments(6)ケリやんの事

2008年11月27日

程々に



ビ〜やんとケリや〜んの、お昼のトイレ・タ〜イムですが。。

調度、メ〜ル便が届き、宅配の兄ちゃんに吠えまくる、ケリや〜んの動画です。

ヘルニア持ちで、ちょっと前に階段から落ちたトコやのに、ピョンピョン跳びはねながら
吠えるケリや〜んに、焦る私に、呆れるビ〜やん。。
そら、アホほど吠えてたら、呆れるわな。。 (v_v)

任務遂行もええけど、身体の事も考えて、程々にしなな〜♪  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 20:36Comments(4)ケリやんの事

2008年11月26日

さぁ〜!!



【 さぁ〜♪ 】 と言うと、布団の中からこんな風に出てきます。
でも最近は何故か、そのままハウスに直行!!冬の恒例行事です (*_*) ナンデヤネン

そんなケリや〜んを無理矢理、ハウスから出すと噛まれるので、
まず、ケリや〜んを部屋に残し、私が散歩の用意をして、またケリや〜んを
向かえに行きます。すると、今度は素直に、抱っこされるんですわ。。 (〃▽〃)

ホンマ、何で最初からそう、してくれないのでしょうか。。

それが、ミニピンの性質なんでしょうかね?? (O_O) ヨ~ワカランワ。。  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:00Comments(4)ケリやんの事

2008年11月25日

ビュンビュン



今朝もビュンビュン風は吹いてましたが、言う程寒くはなかったです。

麓の紅葉は殆ど散りましたが、山の方はまだまだ楽しめそうです。

鞍馬辺りなら、まだ大丈夫かな〜??
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 11:47Comments(5)今日の空~♪

2008年11月25日

紅葉散る。。



昨日は午後から、紅葉も殆ど散ったんちゃうか〜??位の豪雨でした。。
しかも、寒〜い!!

ホンマ、夜の散歩はマジでヤバいな。。と思いつつ、合間を見て、嫌がるケリやんを連れ、
行ってきました (^^)

でも小降りやったし、そんな濡れへんかったはず。。寒かったけどな〜 f^_^;

見頃やった紅葉も、昨日の雨で、終りを告げたようです。
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:00Comments(4)ケリやんの事

2008年11月24日

ケリやん、硬直す



ケリやん、バンダナを被せられ、硬直。。 (〃▽〃)
やっぱり、被りモンは苦手??ホンマ似合ってんのに、勿体ない。。 (笑)

ちょっとこっち向いて〜♪の声にも無反応で。。
そんなうなだれる程、嫌なんか〜い!! f^_^;

でも、色合い的にもにおてるし、また。。被せるかもね〜 (〃▽〃)  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 10:49Comments(6)ケリやんの事

2008年11月23日

猛獣使い



ジャ〜ン!!

噛まれた甲斐あって、ケリや〜んに着せられました〜♪

ど〜どすか?? (〃▽〃) エヘッ

さて、猛獣・ケリや〜んにどうやって着せるかと申しますと、
まず、一つ目のマジックテ〜プを止め、首に通します。
そして、襟巻きを付けて抱え、片方づつ手を通して2つ目のテ〜プを止めると、完了です!!
ホッとする、瞬間でございます(笑)

その一連の動作の中で、何が一番大変かと言いますと、手を通す時。
物凄い形相で挑みかかってくるので、幾ら可愛い愛犬でも、気が抜けません f^_^;
後は、2つ目のテ〜プを止める時も危ないです!!
ホンマに飼い犬なんかな〜。。なんて思う位、危険です (〃▽〃) アハハ

散歩の用意って。。こんなに命懸けになるものなんでしょうか。。
ホンマ、朝から大変で〜す (-.-;)

そして、朝9時頃になると、完全に太陽が昇っているので暖かく、
今日は長距離での散歩となりました〜♪

ケリやんの足どりも、とっても軽やかでした〜 (^^)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 11:32Comments(6)ケリやんの事

2008年11月22日

チッコ縫い



ね〜ちゃんは〜夜なべぇ〜をして、ケリや〜んのチッコ縫いしてくれたぁ〜♪


と言う訳で、私は寒い中、チッコがかからないよう、チッコ縫いを施しました。

お陰で、軽〜く喉痛いっちゅ〜ねん (〃▽〃)


ホンマ最近は、可愛い洋服が増えましたが、男女兼用なのか、お腹回りが
長めなのが多く、どうしてもチッコがかかってしまうんですね〜。。 (*_*)

得に、ケリやんの第一弾は勢いもいいですしぃ〜 (〃▽〃)


で、今回購入したジャ〜ジは、チャック型やったんで、チャック部分をマジックテ〜プで
修正もしなアカンかって。。

正直、めんど臭〜い!!

でも、ケリや〜んの為にね〜ちゃん、頑張りました!!

針で何度も、指を刺しました!!

肩も凝りました!!

それやのに、それやのに、そんな苦労を余所に、ケリや〜んは嫌がり、なんと!!
マジ噛み攻撃を仕掛けてくる始末。。

私は見事に、負傷してしまいましたよ。。 (T_T)

でも、七転八起・精神で、着せるコツも掴めたし、結果オ〜ライっす!! (〃▽〃)


ですが、次回からは絶対に、ケリや〜んごときに負けへんでぇ〜♪
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:09Comments(8)犬グッズ・雑貨

2008年11月22日

ウチの仔が1番!!



最近、ミニピン・ブログ巡りにはまって終い、色んなピンちゃんを見ていますが、
やっぱり、ウチの 【 ケリや〜ん 】 が1番、可愛いわ〜 (#^.^#)

ホンマ、家族中に 【 ブサイクや〜 】 と、言われ続けてますが、
いやいや、顔もなかなかのイケメンやで♪

ま〜。。

見る角度によって、ブサイクになるけどな〜 (〃▽〃)


でもホンマ、ケリや〜んは一応、イケメンの部類に入ると、他のピンちゃんを見て、
思うのでした〜 (〃▽〃) ソンナアホナ
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:20Comments(8)ケリやんの事

2008年11月21日

モニタ〜隊??



この間、ケリや〜んのお菓子を買ったら、新製品を頂きました〜♪

がっ!!

原材料を見てみると。。

【 砂糖】 って書いてあるで〜 (O_O)

多いもん順に書いてあるから、3番目に多いってこと??


。。ケリや〜んにはあげられへんな〜。。と思っていたら、ビ〜やん行きになりました〜 (〃▽〃)

ビ〜やんももう、18歳なんで、好きなモンを食べさせて下さい、と言われていて、
スナックパンや何やらをドックフ〜ドに混ぜないと、食べなくなったのです。

貰ったモンは、半生タイプなので、パンを入れなくてもこれだけで、
完食してくれる様になりました。。 f^_^;


だから。。結果オ〜ライって事で、オッケ〜ですよね。。 (〃▽〃)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:17Comments(6)犬用オヤツ・手作りご飯♪

2008年11月21日

立ち止まっては、走り〜の



仔犬時代からなんですが、ケリやん、タッタッタァ〜と走っては止まり、
走っては止まり。。を散歩中、繰り返します。

匂いを嗅ぐ訳でもなく、ただ、立ち止まるんですよね〜。。

勿論、匂いを嗅ぐ為にも止まりますよ〜。

でも何で、訳もなく、立ち止まるんでしょう。。

柴犬やビ〜やんは、こんな事はなかったんですよね。。

ミニピン特有の性質??

別にね、それはそれでえ〜んですけど、時々、立ち止まったケリや〜んに
躓きそうに ( 蹴っ飛ばしそうに ) なり、危な〜いんです!!


ま〜、ね〜ちゃんも昇り行く朝日に見とれてるってのもあるけど、 (^^ゞ
お互い、気ぃ〜つけよ〜な〜 (^^)  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:00Comments(6)ケリやんの事

2008年11月20日

ちばりよ〜♪



毎朝6時半頃すれ違う、幼い兄弟。

何をしているか、と言うと、走り込みなんですよね〜。。

しかも、兄弟2人きり!!

親に言われてやってるんやろ〜けど、それでも嫌がらず、毎日頑張ってるのよね。


ですが、今日はお兄ちゃんに置いてけぼりを喰らった弟くんは、
ちょっと拗ねている様子。

ど〜したんかな〜??と思っていると、すれ違う時に目が合ってしまい、思わず
【 頑張りや〜 】 と言ってしまいました。

すると彼は、少しはにかみながら、【 うん♪ 】 と言い、走り出しました (^-^)


一日の始まりに、清々しい気持ちになったのでした〜♪
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 13:04Comments(6)楽しみぃ~♪

2008年11月20日

アザ・ラッシ〜♪



この間、洗われたケリや〜んは、身体を拭く段階になると必ず、大暴れするのに、
タオルで頭を覆われると途端に、大人しくなるんです。。f^_^;

心なし、目が潤んでるような、そ〜でないような。。 (〃▽〃)

ケリや〜ん、そないしてると、違う生き物に見えるな〜♪

色の具合からして、アザラシか??

せやな〜、アザラシは漢字で海豹って書くし、ピッタリや〜ん (笑)


うん、せやけど、ちょびっと可愛く見えるから、暫くはそのままで居とこ〜な〜♪
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:00Comments(12)ケリやんの事

2008年11月19日

気になんなぁ〜♪



ケリやんも三浦さんの動向、気になんの〜♪

やっぱり、今の阪神には絶対的なエ〜スって、必要やとね〜ちゃんも思うもん。

そして、若手の見本となるアラフォ〜が増える事により、ええ刺激にもなるもんね♪


絶対、とってな〜♪
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:04Comments(4)阪神タイガ~ス

2008年11月19日

裸族で行く!!



ケリや〜ん、今朝はホンマに寒かったなぁ〜。。 (>_<)

吐いた息がものすご、白かったもん。。

それやのに、君は頑なに、服着るのを嫌がったよな。。

それで寒くて、散歩拒否はないんでない??

だからね〜ちゃんは、服着な寒いでぇ〜!!って言うたのに。。


ケリやん、これからもっと寒なんのに、このまま 【 裸族 】 で通す気ですか??

ま〜。。

ケリやんの気ぃ〜済む様にしたらえ〜けどなっ (〃▽〃)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:00Comments(6)ケリやんの事

2008年11月18日

紅葉狩り



紅葉も色づき始めました。

今週末が見頃かな??
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 11:24Comments(6)四季折々の~♪

2008年11月18日

訓練中??



ケリやんケリやん、何か怪しい足跡が続いてます!!

さぁ〜、追跡して確かめてみましょう!!


ちょっとケリやん、本番さながらの訓練やのに、よそ見してる場合とちゃうで!!

警察犬としての、適合性を見極められるんやし、【必死のパッチ】で頑張らんと!!


あんな〜ね〜ちゃん、こんなん追跡せんでも大丈夫やで〜。

どっかの通勤途中のおっちゃんが、水溜まりにでもはまって出来た、足跡やから〜。

ワシが追跡するまでもないねん♪


な〜、そんな事よりはよ帰って、ご飯にしよ〜や。

昨日、大量に届いたリンゴあるんやろ〜♪


ケリやん、ね〜ちゃんのボケに付き合ってくれへん子〜には、あ〜げ〜ま〜せ〜ん〜!! (-_-#) チッ
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:00Comments(6)ケリやんの事

2008年11月17日

見張番



昨日は一日中、大雨やと天気予報は言っていたのに。。一時的にですが、
晴れました。。 (-_-)

で、何か悔しいから、布団干したってばよ (〃▽〃)


そぉ〜んな晴れ間に、いち早く気づいたケリやんは、日光浴がしたかったらしく、
窓に向かって、しきりにジャンプを開始〜!!

お〜いケリやん、それは反則 ( 禁止 ) です (*_*)


そんな健気なケリや〜んを見兼ねて、心優しいね〜ちゃんは、窓枠に乗せてあげましたよぉ〜♪

すると、待ってました!!とばかりに、見張犬に早変わり〜。

日光浴を愉しみながら、道行く人々に吠えて掛かっておりました。。 (^^:;)

調度日曜日で、人通りも多く、ケリや〜ん大・活・躍!!

ってか、大迷惑でしたよね f^_^;

ホンマ皆様、すいませ〜んでした。。


でもこれで、我が家にはきっと、盗っ人は来ない事でしょう。。。 (〃▽〃)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:00Comments(8)ケリやんの事

2008年11月17日

ワクワクするぅ〜♪



10m先が見えない程の霧が発生中!!

何かワクワクするわ〜♪ ((o(^-^)o))
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 07:12Comments(4)今日の空~♪

2008年11月16日

富有柿



今日はちょっと観光に行こうと思てたのに、予想外の大雨で。。

ホンマ、大幅に予定が狂ってしもたわ。。 (>_<)

で、グチグチ言うてても仕方がないので、年末の大掃除に向けての掃除をしたり、
(要らんモンの整理ネ)ケリや〜んのおニュ〜の服の、チッコ避けを縫っていたりしていると、
気が付けばもう、夕方やしぃ〜。。

ホンマに休みの日は、あっっっと言う間やね。

しかも外を見れば、雨止んでるし。。天気予報では、70%て言うてたで??

でもま〜、ゆっくり出来たし、オッケ〜牧場さぁ〜!! (^^)v



そう言や、特産品の富有柿も、食べ頃を向かえているようです♪
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 17:28Comments(4)美味しいも~ん ♪

2008年11月16日

自慢気に



ケリやん用の冬服を探していたら、調度、セ〜ルをしているお店を見つけました〜♪

ここのお店は、スポーツ系の洋服が多く、私好みなのと、ケリや〜んにも似合いそうなのが
沢山、あったんですよ〜♪

で、早速注文をし、もう手元には届いているのですが、何せ猛烈に嫌がるので、まだ写真が撮れていません。。

似合ってんのになぁ〜。。

そして、ついでに注文した 【 デンタルボ〜ン 】 を、自慢気に見せびらかす、ケリやんです。

そんなんしてたら、隙をみて、とってやるぅ〜!!
って、なんちゅ〜飼い主や。。 (〃▽〃)



【 9689 】 ← クロパグと読みます


http://www.9689.jp
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 13:15Comments(4)ケリやんの事

2008年11月15日

厄日??



一週間前、病院へ行った時にして貰おうと思いつつ、少しばかりの動揺で、忘れてました。。

それは。。

ケリや〜んの爪切りぃ〜♪

一度、伸び過ぎた爪が割れ、流血事件もあって、また病院騒ぎもあれなんで、
【 必死のパッチ】 で、爪切りを決行!!


いや〜。。結論から先に言うと、凄かった〜 (笑)

物凄い叫び声に、怒涛の怒り声。。

しかも、初っ端に切り過ぎて出血するし。。 (;_;)

途中、近づき過ぎて、髪の毛を思いっきし引っ張られ、痛い思いもして。。

ホンマにあの雄叫びの中での爪切りは、罰ゲ〜ムよりキツかったっス〜!!


あ、勿論、あの襟巻きをして、母ちゃんにしっかり羽交い締めにして
貰ってましたけどぉ〜 f^_^;


ケリやん、ホンマに災難やったよな〜。。
でもまた、流血して病院行くよりえ〜と思うねん♪

それにしても、ちょっと爪切らへんかったら、出血するのね。。 (>_<)
ビックリしたわ!!

神経も爪と一緒に伸びるんかな??


でも、一番の被害者はケリや〜んでもなく、母ちゃんかもぉ〜 (笑)

あれ以来、何時も以上に吠えられてましたからね〜 (笑)


ホンマにケリやん、ご苦労さ〜ん (^^)

因みに、ケ〜スの中の辛子色の物体は、止血剤です。  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:15Comments(8)犬の病気・注意事項

2008年11月15日

今季初!!



沖田総司事件から一週間。。

まだ、本調子とはいきませんが、随分と良くなってきています (^O^)v

ピョンピョンとジャンプを披露し、勢いよく走り出したり、調子のいい時に見せる
【 クルクル回転 】 を見せてくれたりもします♪


そして、肌寒かった今朝、今季お初となる、洋服を着せてみました〜。

ですが、やはり背中を触られるのが嫌らしく、烈火の如く猛烈にこの私に、
牙を向けてきました。。 (*_*)

しかし、ケリや〜んと10年もコンビを組んでいるので、その対処法もバッチリ〜♪

ケリや〜んの命懸けの抵抗も、アッサリとかわされたのでした〜 (笑)


ですが、ケリや〜んにとっての試練は、まだまだ続くのです。。 (^^)v
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 11:15Comments(4)ケリやんの事

2008年11月15日

ぶったま♪



【 レッドスタ〜 】 こと、赤星選手が [ ぶったま ] に出演中!!

(#^.^#) ウフッ ♪
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 10:12Comments(4)阪神タイガ~ス

2008年11月14日

早朝の訪問者



今朝、散歩に出ようとしたら。。

早朝にも関わらず、カマキリさんが訪問しておりました〜♪

でも、ノックの音は聞こえへんかったけど??


で、ケリや〜んとご対面して頂こうとするも、ケリやん、全く気づかず。。

もしかして、わざと?? (笑)


ま〜相手は凶器持ったはるから、迂闊に近寄ったらアカンわな〜 (〃▽〃)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:07Comments(6)オモロイも~ん ♪

2008年11月14日

攻撃2秒前



携帯を変えたばかりの頃。。

嬉しくて、乗り気でないケリや〜んに、しつこ〜しつこ〜写真を撮り続けていたら。。

こぉ〜んな表情が出来上がりました〜 (〃▽〃)

わっる〜い顔してんな〜。。 f^_^;

ホンマ、攻撃2秒前って感じ??

でも、それでも、ね〜ちゃんは写真撮んの止めへんで〜!!

悪いけど、ケリや〜んが噛み付いてくるタイミング知ってるからな〜♪

だから、どんな顔しよ〜と歯を見せようとも、ね〜ちゃんだけには、利きません。


ケリやん、残念!!
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:00Comments(5)ケリやんの事

2008年11月13日

ショボっっっ!!



ケリやん、ショボっ (笑)

しかも、半泣きや〜んf^_^;

ま〜、撮影でお菓子お預けくらってるからなぁ〜 (〃▽〃)

それに、ライバル・ビ〜やんも近くに居るから、気がきとちゃうわな〜。

結構長い事、待て〜してたから、特別に2個あげよな〜♪


あっ、ビ〜やんには内緒やで (^_-)-☆
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 13:41Comments(6)ケリやんの事

2008年11月13日

濃霧注意報



前方に、霧が発生中!!

確かあの場所は、峠があるはず〜。
山間の峠やから、冬の間は10m先が見えないと、聞いた事もあります。

そして合戦場だったので、出るんですよね〜。。 (*_*)


ん〜な事より、今日もえ〜天気になりそうです。寒いけど。。 (-.-;)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:00Comments(4)今日の空~♪