【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年03月31日

おっ♪


おっ! ちょっと可愛く写ってるやん♪

。。でも格好がなぁ〜。

分かり難いけど、後ろ足は布団の中にあんねんなっ。

ホンマ、なんちゅう不精者やねん。。

ちゃんと出て来なアカンやろ〜。。
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 11:19Comments(4)ケリやんの事

2007年03月30日

開幕〜!!


さぁ〜 始まりましたよ〜♪ シ〜ズンがっ!!

今はちょっと勝たしてあげてますが、逆転するからね〜♪

ケリやんも応援してるもんな〜、大丈夫さぁ〜!!
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 19:10Comments(10)阪神タイガ~ス

2007年03月30日

お守り


神社マニア ? な友人に借りた、 『京都※お守り手帖』 本。


京都の可愛い アンド オモシロお守り写真集みたいなんかな?


御守りってカバンに着けてるとさ、何て言うのかな。。。何かね、熱心な宗教家な感じがして、なかなか身につけにくじゃないですか。

でもこれだと、キーホルダーぽくって普段使いしても、おされ〜な感じしませんか?


ん?私だけ (笑)


でもお守りって、沢山持ち過ぎてもアカンねんな〜。。
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 15:07Comments(8)お気に入りぃ~♪

2007年03月30日

アイ〜〜ン


ね〜ちゃん、もうそのネタ古いって。。




(ご免。。ネタ切れ中)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:17Comments(8)ケリやんの事

2007年03月29日

ポッポッポォ〜


見事に人慣れした鳩さん軍団。

思わず、手を出したら乗ってきた〜!!


うっひゃ〜 !!!


ビックリしたな〜もう。。


鳩を見て、迂闊に手を出すのは止めましょう。 (笑)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 15:39Comments(12)奇想天外

2007年03月29日

最後の抵抗


ここまでしても決して動こうとしない、悪あがき真っ最中のケリやんです。

よっぽど居心地ええんやろなぁ〜。


でも、ちょっと掃除だけさして〜な。

掃除機怖いんやろ?

だから、スイッチいれる前にちょっとどいて下さいな。


ケリやん。。そんな悲しそうな瞳で訴えられても困るんです!


ホンマに掃除だけさして〜な〜、頼むわホンマ。。。
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:01Comments(6)ケリやんの事

2007年03月28日

チラホラ


ウチの近所でも、チラホラ咲き始めています♪

他の地域では、満開にちかい 『しだれ桜』 もあるようですが。


去年、テレビ中継があった場所に行ってみようかなぁ〜。。

ケリやんと一緒ってのは、無理でしょうけどネ。
  
タグ :


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:41Comments(12)四季折々の~♪

2007年03月28日

グロッキー?


ブルさんが もて遊ばれて グロッキー。。



『あ〜れ〜っっ!!』
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:11Comments(7)ケリやんの事

2007年03月27日

ホンマや〜♪


菜の花のような花が咲いてる〜♪



。。。 食べれるんかな?
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 21:39Comments(4)四季折々の~♪

2007年03月27日

一目惚れ♪


お店の脇にひっそりと咲いていた、可憐な姿に一目惚れ♪



見た目の華やかさとは裏腹に、きっと内には強さを秘めてるんやろ〜な〜。

だって、この寒空に見事に、咲いてるんやもん。


私もこの華のように、強さを秘めた人になりたいな〜♪
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:45Comments(8)華花

2007年03月27日

気をつけろ〜!!


ビーさん危ないっ ! 気をつけろ〜 !!

ケリやんに食われるで〜!!!
  
タグ :ビ~やん


Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:01Comments(8)ケリやんの事

2007年03月26日

育ち過ぎ


葉ボタン、ちょっと育ち過ぎっ (笑)


どこまで伸びるつもりやろ?
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 14:03Comments(6)四季折々の~♪

2007年03月26日

隠れんぼ?


ケリやん居〜ひん。。。 と思って、コタツ布団を捲ると。。。


おりましたがな〜!!

すっとんきょ〜な顔をして。。。



ケリやん、ホンマはね〜ちゃん、ちょっと心配したんやで。
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:53Comments(8)ケリやんの事

2007年03月25日

どっちやねん


ケリやん君は、拗ねているのか、それとも、日向ぼっこしているのか、どっちやねん。。。
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 10:01Comments(10)ケリやんの事

2007年03月24日

ナツカ特製カレ〜♪


昔から煮込み料理は、何故か、私が担当。

今日はカレ〜を作ってみました!!


コクを出すのに皆さんは、何を隠し味に入れてますか?


ちなみに私は、

※ 黒糖
※ ココナッツ油
※ リンゴ
※ 蜂蜜 等々。。


今回は、30種類のスパイスが入っている 『ル〜』 を使用しました。

これが結構、インド風カレ〜みたいで美味しかったです!

カレ〜って、簡単そうでなかなか奥が深〜い料理ですね〜♪


家族を唸らせるような、そんなカレ〜が作〜り〜た〜い〜!!
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 16:13Comments(21)美味しいも~ん ♪

2007年03月24日

意外性


ホンマはな、ワシこう見えて 甘えたさん♪


大きい声で言われへんけどな、ワシ、好っきやねん!!



ん? 何がって?



『 抱っこ 』 がや〜♪
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:01Comments(12)ケリやんの事

2007年03月23日

チャンプル〜♪


いやいや、もう既にはまってますが、読ませて頂きます〜♪


おもしろそ ♪
  
タグ :沖縄


Posted by ☆ natsuka ☆ at 16:08Comments(10)読み物関連~♪

2007年03月23日

でも、まだ


でも、まだまだ 『 カマちゃん座り 』 は健在です♪


いや〜ん♪ (笑)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 09:06Comments(10)ケリやんの事

2007年03月22日

とらッカーズ?


年季の入ったステッカー。
ここにも、熱烈阪神ファン!! (笑)

そう言や只今、連勝中♪

オープン戦でシーズン終わり? なんて、昔みたいになんないよう、頑張って頂きたい!!
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:29Comments(14)阪神タイガ~ス

2007年03月22日

スタイル


今日は 『 内股 』 ちゃうでぇ〜。 がに股や〜!!



つかそれ、 ○ンチング・スタイルやし〜!! (笑)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:48Comments(7)ケリやんの事

2007年03月21日

咲き誇る華


梅の花が、満開です♪
  
タグ :


Posted by ☆ natsuka ☆ at 21:18Comments(10)四季折々の~♪

2007年03月21日

行方不明


あれは。。。ケリやん生後半年くらいの時。

まだ、いたいけな ケリやん が可愛くて仕方ない時期やった。。 (笑)

掃除をしてて、ふと見ると、どっドアが全開!!

慌てて ケリやん の名を呼ぶが、反応なし。

また間の悪いことに、玄関のドアも全開やし。

もう、なりふり構わず外に出て、 ケリやん を呼び続ける。。

そんな私の傍を知ってか知らずか、大型ダンプが通り過ぎて行く。。

ああ、絶望感が。。

でも気を取り直し、何時もの散歩コースも探しに行く。

畑や田んぼばかりで、見通しのよいコースやのに、ケリやんの姿が何処にも見当たらない。

私の声には必ず、反応すんのに。。

心配したオカンも探しに来てくれたが、開けっ放しにした張本人なだけに、私も素直になれず。


泣きはらした目で、今度は何時もとは違うコースを目指す。

やはり、見当たらない。

手の施しようもなく、仕方なしに家へ帰り、玄関で号泣。色んなことが脳裏をよぎり、自分を追い詰める。

【 ケリやんはここに来て、幸せやったんかな。 】 【 毎日、楽しく過ごしてくれてたんかな。。 】

なんて、私らしくない事を色々考えたり何かして。

泣き疲れ、呆然としてると、視線を感じ、フッと階段の方に目線を向ける。

すると。。。


【 ね〜ちゃん、どないしたん?】 と無邪気な顔を私の部屋から覗かせる 『ケリやん』 が。。


私はもう、全身脱力。。

その日の待ち合わせに、物凄い遅刻をしたのは言うまでもありません。。(笑)


ケリやん生後半年。
2階に上がる知恵があったとは。。
  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:02Comments(10)ケリやんの事

2007年03月20日

実は、これ



実はこれ、犬歯ちゃうねん 『八重歯』 やね〜ん!!
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:31Comments(8)ケリやんの事

2007年03月19日

嬉し涙で曇った日


ティーダ・ブロガーの kumipeさんより、またまた 『愛』 の詰まった贈り物を受け取りました〜♪

いや〜ビックリしましたよ。

そんなつもりで送った訳ではなく、ホンマにお世話になったお礼のつもりでしたので。。

kumipeさん、ホンマにおおきにな〜♪


私が石垣に行く度に、物色していた 『琉球ガラス』

このタイプのガラスは、お値段がお高くございまして、なかなか手が出なかったのを kumipe さんが送って下さいました♪

涙が止まらない〜!! ありがチョ〜!!

して、金運印の宝貝ストラップ。
これで石垣資金を作るのだ〜!! (笑)

そして、巷で噂の 『塩せんべい』

昔懐かし〜い味がしました。美味しかったぁ〜。ぜんぜ〜ん塩辛くなかったよ♪丁度いい塩加減でした。


まだ行ったことのない、波照間・ニシ浜の絵葉書。
クゥ〜、今すぐ飛んで行きたいわ〜!!

今度一緒に宜しくね♪


kumipeさん、ホンマにホンマにおおきになぁ〜♪♪
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:20Comments(18)有り難う♪

2007年03月19日

宇宙からの訪問者


遂に我が家にも、宇宙からの訪問者がっ!!

その名も 『コリン星人 1号・2号』 (笑)

悪霊やその他のものから守ってくれるそうです♪

が。。しかし、 『ケリやん怪獣』 からは守りきる事が出来ませんでした。。。 (大泣)

kippyさん、ご免なさい。。。

この撮影後、 パクッッッ と私の手から奪われちゃいました。

余りの突然の出来事に、しばし呆然。

が、私も負けてはいません!!

必殺、『はちみつボーロ』 ミッション開始!!

奴はまんまと作戦に引っかかり、大事な大事な 『コリン星人 1号・2号』 は無傷で戻って参りました。


ホンマ、ビックリしたわ、食べるモンちゃうし油断してたら。。。

もう、 ケリやん の手の届く場所には置いてませんので、どうかご安心を!


『はちみつボーロ』 大活躍の巻。。。でした〜 (笑)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 11:55Comments(10)有り難う♪

2007年03月19日

仲良しさん♪


何時も壮絶な縄張り争いを展開する2人組。。

一方的にチョッカイかけられてるのは、勿論、 ケリやん なんやけど。(笑)


それやのに時折、仲良しさん♪

な〜、そうやんな、何もされへんかったら、大人しいもんな〜。

寛いでる時に限って、チョッカイ出されるんやんな〜。。。

でも、何かされるの分かってて側に行く、ケリやんもケリやんやで〜 (笑)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 07:31Comments(6)ケリやんの事

2007年03月19日

消しゴムハンコ♪


好評を博したケリやんの 『消しゴムハンコ』

【 南島茶屋 】 さんで、オリジナル・オーダー出来ちゃいます♪

持ち込みのイラストでも、kippyさんお任せでも、どちらでもオッケーなはず〜。

ちなみにこの 『ケリやん・ハンコ』 は、この間お邪魔した時に、手土産として持たせて下さいました!

kippyさん、その節はどうも有難うございました!!

ケリやん の特徴、鷲掴みでしょ♪ (笑)


アドレス はこちらっ ♪ ↓


http://nantouchaya.ti-da.net



消しゴムハンコの他に、アジアンテイスト満載な小物類が充実しております〜♪

詳しくは、 『南島茶屋』 さんにて♪
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 00:45Comments(14)お気に入りぃ~♪

2007年03月18日

ワシも麺好き


実は、ケリやんも麺好き。

どこかの誰かさんに貰ってたらしく、知らぬ間に麺好きに。

なんで、私が食べてるとこんな感じで凝視です。 (笑)

そんな一生懸命見てもあげへんよ。


よく、飼い主に似るって言うけど、麺好きなトコまで似んでもええのになぁ〜。
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 14:38Comments(12)ケリやんの事

2007年03月18日

みそ煮込みうど〜ん♪


この間、 shioppeさん に戴いた 『みそ煮込みうどん』

早速、食べてみましたよ〜♪

うん、美味しかったです♪

インスタントなのに、麺にコシがあって生麺みたい。

お汁もコクがあって美味すぃ〜。 島七味もきいてて汗かきながら、完食しました♪

あの時の みそ煮込みを思い出しました。


shioppeさん、美味しく戴きました♪ おおきにな〜!
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:39Comments(10)可愛いも~ん ♪

2007年03月17日

負ける〜!!


誘惑に負けそうです。。

飲み会まで待てへんわ〜。


ルートビア、飲んじゃおうかな〜。。。
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:21Comments(12)お気に入りぃ~♪