【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年03月31日

強気になる


一昨日と昨日と私が居ない間、誰に甘えるでもなく、日中を過ごしていたらしいです。

そして今朝、父ちゃんにチョッカイをかけられ、吠えまくるケリやん。。

私が居ると、強気になるんやね (笑)

見かけは強靭そうやのに、意外と ( 見掛け通り?? ) チキンなケリや〜ん (笑)


でも、そんなケリやんも可愛いと思う、完全なバカ親で〜す♪
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 11:21Comments(6)ケリやんの事

2008年03月30日

真剣白刃取りっ!!



漢字があっているかどうかは、分かりませんが。。 (笑)
ちゃんとお断りをして、撮影しましたよ (^-^)v

ホンマもんの真剣!!ウソもんみたいやったけど。。 (笑)

時代劇の効果音 『 グサッッ 』 って音は流石に、しなかったですけどね (笑)


こんなカッコウのネタを、見逃さなくて良かったわっ (笑)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 14:44Comments(6)オモロイも~ん ♪

2008年03月30日

じゃね〜♪


じゃ、ケリやん、ね〜ちゃんはまた今日も、行って来るしな。
みんなと仲良〜しとくんやで。しばらく逢えへんけど、寂しくても、我慢しとくんやで。。
って、ね〜ちゃんの方が、寂しかったりして (笑)

今日も遅くなるから、ちゃんと散歩行って貰うんやでぇ〜 (^-^)v
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 09:32Comments(6)ケリやんの事

2008年03月29日

美味しいもん♪


今日のケリやんを忘れてました。。 (笑)

ちょっとケリやんの口臭が気になったので、すんごい久し振りにガムなんぞ、与えてみました♪

やっぱり、凄い喜びよう (笑)

で、お決まりの 『 ワシのんや〜 』 と、盗られまいと、逃げ回っております。

そんなん、だぁ〜れも盗らへんし、ゆっくりお食べなはれ〜 (笑)


※ 阪神の試合が観れなくて、機嫌悪いっす ((爆))
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 15:40Comments(6)ケリやんの事

2008年03月29日

平安神宮


昨日、引き分けに終わり、再試合する 『 平安高校 』 の為に、お参りに来ています。

うっそ〜。近くで講習があるので、行ってきました (^-^)

平安頑張りや〜!! ( 阪神もぉ〜 )
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 14:57Comments(6)四季折々の~♪

2008年03月29日

きっと、行けないと思うので (泣)



今年は一気に桜が開花しましたよね。
花って徐々に咲くと思ってたのですが。。こう、暖かいと一気なんですね (笑)

去年は、桜の名所に行って、沢山の桜の写真を撮ったんやけどな。。
でも今年はホンマに、花粉症が凄いので行けない可能性 !!

なので、ちょっと早いですが、桜を載せておきましょうね~♪























こんな写真を見ていたら、エッセンスが作りたくなりました。
でも。。こう人が多いと無理そう。。夜中に行って作るかな?? (笑)

  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:00Comments(6)華花

2008年03月28日

モデル犬



ちょっちゅ、ケリやんにモデルになって貰いました~。




う~ん、ちょっと眠そう。。天気が良くて眠たなるわな。。








お~いケリや~ん!!協力して~!!んん??知ったこっちゃないってか?? (笑)









ホンマ、眠そうやな。。 (笑)








ケリやん。。ゴッツ、変な顔になってるで。。。。。。 (笑)








そうそう、メインのアクセが脇役になってしまったので、ちゃんと載せておこう (笑)






一応、ケリやん・カラ~に合わせてみました♪ 似合ってるかな??

  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:00Comments(14)ミニピンについて

2008年03月27日

これも好き♪


ワシはリンゴも好きやけど、バナナも好きやねん♪

こないだ、ね〜ちゃんが食べてたん横取りして、ゴッツ怒られてん (T-T)

まぁ〜ワシが悪いねんけどな (笑)
でも、美味しかったわ〜 ♪

ね〜ちゃん、また頼むわな〜 (^O^)/
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:52Comments(8)ケリやんの事

2008年03月26日

ちょいと、ケリやん


お休み中の処、大変申し訳ございませんが、ちょいとそこ、どいてくれや〜らしまへんやろか。。

天気がええので、ケリやん臭満載のお布団を干したいのよ。。


陽が当たって、肌触りのええ布団で寝てたい気持ちは、よ〜分かる!!
どきたない気持ちも知っている!!

けど、そこを何とか、どいてくれはりませんか??


な〜んて、まどろっこしい会話なんかせずに、強制退去です (笑)

だって。。ホンマに臭いねんもん (〃▽〃)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 07:38Comments(6)ケリやんの事

2008年03月25日

鈴蘭


漢字やと何か、鈴木蘭々を短縮したみたいですね (笑)

暖かくなると、知らん間に沢山の花が咲いていて、ちょっと損した気持ちになってしまう (笑)

この鈴蘭も危うく、気づかない処でしたし。。

鈴蘭と言えば、純白のイメージがありますが、これはピンク系ですね〜♪
白色とはまた違った可愛らしさがありますよね♪

香りも強く、とてもいい匂いでした (^-^)



花言葉 《 純潔 》

ヨーロッパでは古くから聖母マリアの花とされており、花言葉もそれにちなんで 《 純潔 》
となりました。囚人・病人の保護聖人、聖レオナルドが、森の龍を退治したとき、
血のあとから生えた花だという伝説が、フランスにはあるそうです。

聖レオナルドに、龍退治 ( ドラゴンズ ) して欲しいなぁ〜 (笑)


【 花言葉図鑑 】 より
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 11:37Comments(6)華花

2008年03月25日

嫌みなヤツ


悪さをしたので怒ったら、何気に父ちゃんの後ろに隠れるケリやん。。
しかも、頭を垂れて悲しそうなを顔して。。

そんなんされたら、ね〜ちゃんの方が悪いみたいやん (+_+)

それにみんなに 『 ケリやん、怒られたん??可哀想に。。 』 って言われちゃってよぉ〜 (><;)

怒られるような事したケリやんの方が悪いのに、何で、ね〜ちゃんが悪者やねん。。 (;_;)

ホンマ、要領ええのは誰に似たんやろ??


。。。私か?? (笑)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:13Comments(6)ケリやんの事

2008年03月24日

同士のような


ケリやんの大好きなバーガーとポテトで、お昼を済ませました。 ( 昨日ですが )

やっぱりケリやん、欲しくてピ〜ピ〜鳴いていましたが、あの小坊主くんが、
『 ウィ〜 』 と、ケリやんをからかっておりました。

勿論、ケリやんの反撃が始まり、危うく丸ごとポテトを喰われる処でしたよ。。 (--;)
ポテトも大好物やもんな♪

それにしてもこの2人さん、似た者同士じゃね?? (笑)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:35Comments(6)美味しいも~ん ♪

2008年03月24日

やっと逢えたで♪


ケリ: 姫ちゃん、お久し振り。今日はホンマに寒いな。。

姫ちゃん: ケリやんおぢちゃん、寒ないで。ちょうどいい感じよ♪

ケリやん: そら〜姫ちゃんは、上等な毛皮着てるし若いしやで。

姫ちゃん: おぢちゃん、毛皮が貧弱やもんね。。じゃ、一緒に遊ぼうよ♪

ケリやん: いや、もう寒さが限界やし、ワシはもう帰るわ。。また、暖かなったら、遊ぼうな♪


そして春を迎え、姫ちゃんは大人になり、ケリやんは相手にしてもらえませんでした (笑)


女の子は落ち着くのが早〜い。
若干、一歳半やのに、もう大人の風格が出てましたもん。

それに比べケリやんは。。まだまだハシャぎたい年頃みたいです (笑)

[ 犬種にもよるんかな?? ]
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 07:59Comments(8)ケリやんの事

2008年03月23日

待ち人


時期はずれですが、この間降った雪の日に、寒〜いのにケリやん、
お座りして誰かさんをお待ちかねのご様子。。

お尻、冷たないんかな??

あっ、お尻痛いから冷えて丁度ええんかもネ♪

それより、待ち人は何処や〜??
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 17:02Comments(6)ケリやんの事

2008年03月22日

パクッとネ♪


ドアップですいません (笑)

おやつを前にすると、自制が利かないものでして。。 (笑)

ビ〜やん、何を食しているかと言いますと、勿論あの牛タンの燻製で〜す (^-^)
パリポリいわせながら、美味しそうに食べてましたよ〜♪

そら、だいさん & のんちょさんの、愛のトッピングもありますから〜 (笑)

あ、指咬まれているように見えますが、大丈夫で〜す♪
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 10:31Comments(8)ビ~やん・FOREVER

2008年03月22日

ハウス??


『 ハウス!! 』 と言ったは良いものの、洗って干してあるのを忘れてました (笑)

でもケリやん、何時もハウスがある場所に、律儀にお座りしてくれてます♪

でも視線の先は。。出窓にあるおやつにロックオン!!

。。でもね〜ちゃん、あげるなんて一言も言うてへんで!! ← 何てイケズなの。。 (笑)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:11Comments(6)ケリやんの事

2008年03月21日

あれれ??


あれれ?? ケリやん。。 (^^;)
ちょっとビビってる?? (笑)

匂いは嗅ぐんやけど、お菓子にばかり気を取られ、集中出来ひんか??

。。そやな〜、お菓子の場所知ってるし、近くにあるからの〜。

次回はそのお菓子箱を移動してから、再チャレンジやな!!

今度は頑張りや〜 (`◇´) エイエイオ~
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 15:10Comments(7)ケリやんの事

2008年03月21日

有り難い贈り物♪


だいさん & のんちょさんご夫妻から、ケリやんの誕生日プレゼントが届きました♪

いや〜、犬用やのにとっても美味しそうなんですけど。。 (笑)
犬用ボーロは甘さ控えめやからきっと、美味しいはず!! ← 食べた事あんねん

それと、 〔 牛タンの燻製 〕 も頂きまして、低血圧なケリやんには有り難い代物です♪

〔 だいさん&のんちょさん 〕 有難うございました♪
ホンマに、毎度まいどおおきにです <(_ _)>

パニック・ボールもネタにしますので、お楽しみに (^-^)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:17Comments(11)有り難う♪

2008年03月20日

それでも!!


昨日は一日中、雨が降っていた関西です。。 (>_<)

今日は雨の代わりに、風が強い!!
時折、暴風に吹き飛ばされそうになりながらの散歩でしたよ。。

雨は止んだのに、ケリやん、短縮コースがいいみたいです。。

まぁ〜、天気のいい日に一杯行ったらええやんな (^-^)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:27Comments(4)ケリやんの事

2008年03月19日

難儀な子


ビ〜やんの子犬時代の写真です。

可愛いでしょ〜♪

ですが、こやつは尻尾の先に、鉤針を持っていたのです。。 (+_+)

悪さと言えば、電話をオモチャにして話し中にするし、
ティッシュは勿論、箱ごとボロボロ、洗濯物はよだれでベトベト。。
ご飯も自分が食べ終わると、ワンワン鳴いて催促し、私達のご飯を狙い撃ち!!
それでも貰えないと分かると、永遠と鳴き続ける始末。。
家族みんな、ノイローゼになりそうでしたよ。。

ホンマ、悪のつくす限りをして下さいましたね!!
( 貰ってきた父ちゃん、面倒み〜ひんし 怒 )

それに比べれば、ケリやんはええ子やわ〜 〔 凶暴やけど 笑 〕


よ〜く見ると、こやつも悪そぉ〜な顔、してるでしょ〜??
ホンマ、誰に似てるんかと思ったら、親戚のあの 〔 う〜まく坊主 〕 やん (笑)
言う事きかんと、好き放題な所なんてソックリやし (爆)


あ。。。。。もうすぐ春休みやん!! (*_*;
また来るんやろか。。 ← 来るはずね〜!! (泣)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 18:21Comments(6)ビ~やん・FOREVER

2008年03月19日

悪い顔


shioppeさんから頂いた贈り物についていた 〔 ボンボン 〕
これ、手作りなんだそうですよ〜♪ 器用ですよネ♪

可愛いので、ちょっちゅケリやんに付けて写真を撮ったら。。

物凄い悪そ〜な顔して写ってました。。 (笑)

まぁ〜、振り向いた瞬間が写ったみたいやから、しゃ〜ないねんけど。。

でも、それにしても、凄い顔ですよね (笑)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:02Comments(10)ケリやんの事

2008年03月18日

落っこちた!!


急な来客があり、慌てて二階にケリやんを上げたのですが。。
階段を登って行く様子が何やらオカシイ。。
勢い余って、ウィリーするように登って行く感じ??とでも言いましょうか。。
で、 〔 あっ、ヤバいかも?? 〕 と思い、急いで後に続いて登った直後、ケリやん、階段から落っこちました。。

幸い、異変に気づいた私が、フォローしていた為、落ちてくるケリやんを抱き止めたので、
かすり傷ひとつなく無事に済みましたが。。

ホンマに。。何をしでかすか分からないケリやんから、一時も目が離せなくなりそうです。。

まぁ〜、ホンマ怪我しんで良かったです (;-_-)=3 フッ
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 07:48Comments(9)ケリやんの事

2008年03月17日

ちょっと贅沢に


ジュ〜ス2本も買っちゃったぁ〜♪
何か贅沢してるって気がするんは、何でやろ?? (笑)

カルピスもウォ〜タ〜が主流で、なかなかお見かけしなくなった 〔カルピスソ〜ダ〕
たま〜に飲むと新鮮で、美味しい♪
飲み易いのはウォ〜タ〜やけど、シュワシュワする、この炭酸がたまらないのよねぇ〜♪
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:17Comments(8)お気に入りぃ~♪

2008年03月17日

恐怖症


こんなん見たら、春が来た〜と思います (怖)
花粉症には、春は脅威の季節なのですが、でもやっぱり、心が和みますよね♪

ケリやんも興味津々で、匂いを嗅いでましたよ〜♪

あっ、気ぃ〜つけな、ケリやんまで花粉の脅威に曝されるぅ〜!!

ん??犬やし大丈夫か?? (笑)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 07:45Comments(9)ケリやんの事

2008年03月16日

勝つんやで


勝ちたいんや〜!!
勝つんやで、タイガース♪

狂人軍には負けんなよぉ〜!! !(^^)!
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 15:37Comments(8)阪神タイガ~ス

2008年03月16日

何処までも!!


いくら小春日和や言うてもワシは、ストーブを求めて、山を超え谷をも超えて、
何処まででも行きまっせ♪

たとえ、天敵である母ちゃんの傍へでも。。

背に腹は代えられへんし (笑)

やっぱり、まだまだストーブはええモンや (〃▽〃)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:07Comments(5)ケリやんの事

2008年03月15日

寿がきや・ラ〜メン♪


うん、美味しい (^o^)
麺も多いし、食べごたえばっちりぃ〜♪

横から姉妹のお箸が伸びてくるぅ〜!!ケリやんも狙ってるし、食べづらいってば (笑)

shioppeさん、おおきになぁ〜 (#^.^#)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:22Comments(6)美味しいも~ん ♪

2008年03月15日

都合がええの??


あ〜いやホンマ、最近やらなアカンこと一杯あんのに、
何から手ぇ〜つけてええんか、分からへん。。
ホンマ、気持ちだけが先走り状態やし。。

なぁ〜、ケリや〜ん!!
何からしたらええんやろな〜??ちょっと教えてぇ〜なぁ〜。

あ??ん??
何??私がかまわへん方が、ケリやんにとっちゃ〜都合がええの??

何や、冷たいやっちゃの〜!!

ちょっとくらい、ね〜ちゃんの話聴いてくれてもええやんか。。

ケリやんにとっちゃ〜、昼寝の方が大事なんか。。あ〜そぉ〜か、よ〜分かったわ。。

覚えときや〜!! (笑)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:15Comments(8)ケリやんの事

2008年03月14日

もっと降れ〜??


雨あめ降れ降れもっと降れ〜♪ ← by 八代あき

な〜んて歌がございますが、ケリやんは雨が大嫌い。

なので、雨の日の散歩は一苦労。。 (>_<)
50メートルはこんな感じで引きずって行くので〜す (笑)
その峠を越すと、シブシブ付いて来るようになるのですが。。

ホンマ一体、誰の散歩やと思てんね〜ん!! (笑)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 10:32Comments(8)ケリやんの事

2008年03月14日

あ〜りがとぉ〜♪


有り難や〜、有り難や〜♪

shioppeさんから頂きました、贈り物で〜す♪

大好きな飴ちゃんとクッキーと、ケリやん & ビ〜やんの分まで頂きました ヽ(≧▽≦)/ ウレチィ~
そして、東海地方限定の 〔 スガキヤ・ヌードル 〕 関西では見かけないので、嬉しいで〜す♪
それに、手作りかと思われる 〔 ボンボン 〕 まで!! 可愛い〜♪
[ ケリやんに付けてみよ ]

も〜早速、頂きましたよ〜♪
また、その詳細は後日にね♪ ← まだまだ引っ張るでぇ〜♪
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:18Comments(6)美味しいも~ん ♪