【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年08月31日

嵐の前の








嵐の前日の今朝は、湿気ムンムンの蒸し暑〜い日となりました。。



ホンマ、何か首の辺りにまとわりついてる、不快な感じですよ (T-T)






ケリやんも今日はグッタリな感じ??



いや、早よ2階に行って一服したいだけやんな。。。







それにしてもホンマ、これ見よがしやねっ (〃▽〃)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:00Comments(2)ケリやんの事

2011年08月30日

お腹ユルユルの時








夜中に時々、ケリや〜んがエアコンのリモコンを踏み、知らず知らずのウチに
スイッチが入っている事があります。。(>_<)





暑い日はいいけど、最近涼しい時があり、冷え冷えになるんですよね。。







で、翌日ユルユルになっちゃうんですよ〜 (〃▽〃)




ホンマ、最近多いよね。。。 (-_-)




って、ケリや〜んがネ(〃▽〃)








なので、骨はウンティ〜を硬くする作用があるらしく、ユルユルの日は
鮫ナンコツのオヤツが貰えます (^-^)






そんな事とはつゆ知らず、ただただ嬉しいケリや〜んでした〜 (*^^*)




でもまた、私が居〜ひんようになってから、食べるんやネ (*^^*)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:22Comments(0)ケリやんの事

2011年08月29日

お薬の日








今日は月に一度の 『 フィラリアの日 』 ですよ〜♪




毎食後、サプリをあげているからか、このままでも何の躊躇いもなく
食べちゃうケリや〜んですよ〜 (〃▽〃)




まぁ〜、不味くはないやろ〜けど、美味しくもないんちゃうん〜??






でも、そのままやと上唇に引っ付いて格闘の末、 『 ペッッ 』 と
やられても困るので、包んであげる事にしています。





ホンマ、難儀やわ〜 (^^;)






















今回は大好物のパンに包みました。




すると、目の色が変わりましたよ〜!!



っちゅ〜か、嬉しいあまり目が寄ってます (〃▽〃)



ホンマに好きやねんなぁ〜 (*^^*)





まだ前のお家に居た頃、ご飯とご飯の間にパンを貰ってたって言うてたもんな。



そら、好きになるわなぁ〜。







でもケリや〜んは太るのは厳禁なので、ほんのちょびっとだけ、なんです。




まだ物欲しそうやったけど、また来月まで待っててネ♪



  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:22Comments(2)ケリやんの事

2011年08月28日

ホンマ、ご免やで





ケリやん。。


今日はホンマ、ご免やったな(;_;)




起きたら7時やってん。




昨夜は雨が降ったとは言え、太陽は昇ってるし晴れてるしでねぇさん
少しパニックったわ〜(--;)








と、言う訳で、今日も住宅街コ〜スへと行ってきましたよ〜(^^;)













一応、地べたに触ってみたら冷たかったですが、ケリや〜んは日向へ日向へと
進んで行くんです。。




何で〜〜〜??





久し振りやし、臭い確認??




















日向ばかりに行くケリや〜んを半ば無理矢理誘導し、日陰の多いコ〜スに
無事到着!! (^o^)




なっ、涼しいやろ〜 (^_-)





ホンマ、日向に居ると熱中症になる危険があるからね。




















そんな日陰コ〜スを過ぎると、今度はまたまた日向にでます。







が、心優しいねぇさんは、ガ〜ドレ〜ルで日陰になった所をケリや〜んが
歩けるようにしましたよ♪






自分で言うのも何やけど、ねぇさんめっちゃケリや〜んを愛してるよね〜 (〃▽〃)





まっ、あんま伝わってはいないみたいやけど。。。 (;_;)




でもねぇさんは、これからもケリやんの為に自分を犠牲にしますわよ。










って、それより、早よ起きろって?? (〃▽〃) ソノトーリ!!


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:22Comments(2)ケリやんの事

2011年08月27日

台風接近中








台風接近中やって分かってたけど、臭かってんもん。




お盆休みの初日に洗たけど、雨に濡れたり、湿気で蒸れてもう臭いを放っててん。。





そんなん、洗わなしゃ〜ないっちゅ〜〜〜ね〜ん!!




ケリや〜んもサッパリちゃうん?? (〃▽〃)





















何時もは人用の 『 セ〜ム 』 を使うけど、面倒臭いんでタオルドライにしてみました。




『 セ〜ム 』 は水泳などて使う、吸収力のあるタオルです。



吸収力があるので、結構マメに絞らなアカンのですよ。





でも、その手間が面倒で普通のタオルで拭いたら、意外にも早よ乾いて
ねぇさんビックリです!!





なんで??









と、まぁ〜ケリや〜んを洗ってすっきりし、夜の散歩に出掛けようとした矢先、
大雨が降り始めちゃったりなんかして。。。






流石に洗てすぐの散歩で濡れたないので止むのを待っていたら、
既に外は真っ暗でした。。。





そら、真っ暗を選ぶっちゅ〜ねん。



洗たトコやで!!!








でも、イノシッシ〜には会わない散歩コ〜スもあるので安心です♪




ケリや〜んも洗われてまた濡れんのも嫌やろ〜し。






今日濡れんでも2〜3日後には台風で濡れるやろ〜けどなっ。









まぁ〜、洗われんのは飼い犬の宿命やと思て、耐えておくれやっしゃ〜 (〃▽〃)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:22Comments(1)ケリやんの事

2011年08月26日

ダラダラ散歩








ムシムシやからか、はたまたお歳やからか。。。



散歩の始めはダラダラと歩く、ケリや〜んですぅ〜 (--;)



雨降りそうやのに!!







ホンマ、早よして欲しい時に限って、遠くを眺めたり人を凝視したり、
これ見よがしに立ち止まったり。。。



ワザとやとしか思われへんしぃ〜 (T-T)






でも、家が近なると早歩きになる。。。




ご飯が食べたいが為に。






ホンマ、やったら出来る仔やのに、その気にならんとしないケリや〜んでした〜 (〃▽〃) チャントシヨナー


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:22Comments(0)ケリやんの事

2011年08月25日

年がら年中







ホンマ、ここ数日の気温の変化についていけない感じですねぇ〜。。




涼しなって、ケリや〜んも私もめっちゃ食欲旺盛で、お互いにヤバい事になってるし。



こんな気候やからこそ、体力つけようと食べるんやろか。。











ちゃうちゃう!!



ケリやんは年がら年中、食欲旺盛やし季節とか関係なしですから〜。






そんな中、柴犬の姫ちゃんなんか、3日も食べてないって先日言うてはったのに。。。





ケリや〜んのその食欲を2割ほど分けてあげれたら、ええのにな。。。






女の子は少食な仔多いって聞くけど、大丈夫かな??


食べれるようになってたらええねんけど。。。 (;_;)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:22Comments(6)ケリやんの事

2011年08月24日

慣れない







数日涼しい日が続いた後の猛暑は応えるよねぇ〜 (--;)



ホンマ、何か身体が動かへん感じやもんな。






そんな猛暑の中、冷房の効いた部屋で快適なのか、調子良さそうですよ〜!!




ってケリや〜んは元々あんま、動かへんもんな〜 (〃▽〃)




でも節電ならぬ、体力の節約は、一番効果的やんか。



私も散歩の体力を節約しよ〜かな??



って、こんな時に限って、中距離歩くんやもん。。



ケリや〜ん、酷いわ〜 (T-T)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 23:09Comments(0)ケリやんの事

2011年08月23日

木々の精霊






夏も終わりに近づき、日が暮れるのも早くなりました。



朝もめちゃめちゃ早起きしなくても良くなりましたしぃ〜 (^▽^) ワーイ






でも、獣の活動時間帯に徐々に近づいてますよ。。 (;_;)



それにしても連日、どんよりですね。


暑さはマシやけど、湿度が高過ぎて不快感マックスや〜!!










さて、この大きな木は国の事情により、切り倒されます。。 (T-T)



樹齢、何百年とたっているはずやし、この大きな木を見るのは、私の癒しにも
なっていました。それやのに残念でなりませんよ (TOT)



ホンマ、植樹するには大き過ぎますしね。。






これくらい大きくなると、精霊さんも宿ってるはずやのに。



ホンマ、何とかならへんかなぁ〜。。


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:56Comments(0)ケリやんの事

2011年08月22日

ムレムレ







汗をかかない犬などは、唯一発汗作用があるとされる、肉球がムレムレになるようです。



たれ耳のワンちゃんも同じくこの時期は、指と指の間にカビが生える事もあるそう Σ(゜□゜;)アカンガナー




ホンマ、カビってぇ〜!!








朝晩の散歩後は、手足を洗うからホンマ、気をつけると言うか、嫌がっても
しっかり水を拭き取らないといけないですね。





それにしても、ホンマ器用に足を舐めるよねぇ〜。。


人間の赤ちゃんみたいに軟体なんやろな〜 (〃▽〃)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:42Comments(2)ケリやんの事

2011年08月21日

朝も夜も








7時頃はまだ雨が降っていたので、真夏やのに8時過ぎに散歩に行きました〜♪



有り難や〜、ああ、有り難や〜 (〃▽〃)






ですが、いざ散歩に出てみると、道路が乾いていましたよ。



知らんうちに止んでたんか。。



でもめっちゃラッキ〜やし〜 (o^-')b






空はどんよ〜りな曇り空でしたが、ゆっくりまったりな散歩が出来ました。




まだまだ残暑は厳しいかもしれんけど、もう少しの我慢やネ。



夜もぐっすり寝れるし、ホンマ秋が待ち遠しいです。




ほしたらケリや〜んも、いっぱい歩いてくれるしネ (*^^*)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:06Comments(0)ケリやんの事

2011年08月20日

おっさん座り







妙な座り方をし、貰ったオヤツを食べようともしない、ケリや〜んですぅ〜 (^^;)



私が居ぃ〜ひんようになってから、ゆっくり食べる気やなっ (〃▽〃)









昨朝の散歩時にチョロっと雨は降ったくらいでしたが、久し振りの寝易い夜でした〜♪



ホンマ、久し振りに熟睡出来た感じぃ〜 (*^^*)



あ、寝坊はしてないよ (〃▽〃)






今日も昼から雨が振り出し、ムシムシするけど暑いよりマシよなぁ〜。




これからこんな過ごし易くなるんかな??



一時的なもんなんやろか??




早く、秋の気配を感じたいですよぉ〜!!



なっ、ケリやん (^o^)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:02Comments(0)ケリやんの事

2011年08月19日

大好物♪








先日、 【 詩々実ちゃんのパパさん 】 より、石垣島からええもんが届きました〜 (^▽^) オオキニナー





実は私、 『 パイナッポ〜 』 が大好物でして、めっちゃ嬉しく受け取りました〜♪



ホンマに有り難うです〜 (*^^*)





















分けて食べれるようにも心配りもして頂いて、心置きなく熟成させました〜♪




食べ頃や〜ん (^o^)




残念ながら、石垣産の美味しいパイナッポ〜はまだ、姪っ子ちゃんは
食べられへんけど、代わりにいっぱい食べといたからね〜 (〃▽〃)






















石垣島の太陽を浴びたパイナッポ〜は、ホンマに美味しかったです。




詩々実ちゃんのパパさん、ゴチでした〜 (*^^*)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:24Comments(2)ケリやんの事

2011年08月18日

6時35分








今日から仕事やと言うのに、寝坊してしまったねぇさんです (T-T)



6時35分って目に入ってきた時はホンマ、心臓止まりそうやったし (゚Д゚)





でも、まだ大丈夫な暑さなのが救いですよ〜!!


日陰もあるしネ (〃▽〃)




















一応クールな服を着て、予防策を取りました。



日陰ばっかりじゃなしに、日向もあるしね。





でもホンマ、秋が近づいているのか、朝晩はまだ対応出来る暑さで助かります♪




















うん、日向を歩いた後の日陰は気持ちい〜ねぇ〜 (^o^)






明日はちゃ〜んと起きるように頑張るけど、もし寝てたら起こしてな、ケリやん。




って、めっちゃ他力本願やな〜 (〃▽〃)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 21:35Comments(2)ケリやんの事

2011年08月17日

どちらかで








昨日は一悶着あった 『 五山の送り火 』 でした。



ホンマ、詰めが甘いねんて。。







さて、今年はビ〜やんの初盆でしたが、得に気配を感じる事もなく。。(笑)




『 五山の送り火・大文字 』 も、夜外に出るのも怖くて結局、見ませんでした。



でも、曇りやったんでウチの近所では、キレイには見れなかった様子です。





天気のえ〜日は昼間でも、くっきり見えるんですけどネ (^^;)




















朝晩は比較的凌ぎやすくなって、稲もすくすくと成長中!!




すると今年も 『 亥旦停止 』 のおでましですよ〜 (^o^)








でも、ホンマこんなんで効き目あるんやろか?? (〃▽〃)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:04Comments(2)ケリやんの事

2011年08月16日

ケリやんの災難





先日録画した【心霊番組】を昼間に観たんです。。






夜やと怖いんで、昼間やと大丈夫やろ〜♪と、ホンマに軽い気持ちで観たんですが。。









何やあれ!!


めちゃめちゃ怖いやんか!!! (゜Д゜)



身体中に鳥肌たつし、何か要らんもんまで見ても〜たがなっ!!!





あのビデオは私の経験からすると、ホンマもんやろね。。。



私も似たような経験した事あるし。。





ホンマ、興味本位で観たらアカン番組でしたよ。。。 (T-T)



















そんなこんなで昼間観たにも関わらず、夜になっても恐怖を払拭する事が出来ず、
ケリや〜んにお風呂の付き添いをお願い致しましたよ〜 (^^;)




暑いからと扇風機を点けるも、その風で衣類がフワフワしただけでビビるねぇさん。。



夜、真っ暗が怖くて、テレビも点けっぱなしやし。



ちょっとの物音でも、怖じ気づくし。。。 (--;)




目をつぶると、あの映像を思い出してまうし。。。。。





ホンマ、あんなんテレビでやったらアカンし!!!




って、観る方も観る方やけどな〜 (〃▽〃)







ホンマ、暫くはケリや〜んに付き添って貰う事になりそうです (^^;) コワイモン


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:09Comments(2)ケリやんの事

2011年08月15日

ケリやんは見た!?





長期のお休みに入ると、ど〜もダラダラしてしまい、お寝坊さんに
なってしまう、ねぇさんです〜 (^^;) ゴメンヤデー



でも、寝坊コ〜スがあるから、安心やけどな〜 (〃▽〃)















さて、そんなお寝坊さんは私だけではなく、寝ぼけ眼のお父さま方の
多い事多いこと。。。 (〃▽〃)




なので普段、会わないワンちゃんとも遭遇し 『 家政婦は見た!! 』 を彷彿させる
ケリや〜んですよっ (^o^)



めっちゃ逃げ腰やんか!!





















そして、二手に別れてから強気になって、ガン見するケリやん。。



あのワンちゃんは、穏やかそうやったで??







あっ!!



飼い主さんがちょっとあれやったんか。。




裸の大将チックやったもんなっ (〃▽〃)







いやいやホンマ、色んなワンちゃんや飼い主さんとも会えるので、
なかなか楽しいお盆休みの散歩で〜し〜た〜 (*^^*)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:08Comments(0)ケリやんの事

2011年08月14日

満月の中の








今日は満月ですよ〜♪



ホンマにまん丸ですね。



その満月のお陰で、明るいですよ〜♪





















昨日より、お月さまはオレンジがかってました。


ホンマ、オオカミ男ではないけれど、何か不思議な感覚になりますネ。







あっ!!



満月やからと言うて、オオカミにはならんといてや!!




ホンマ充分、オオカミ・チックやねんから。。。 (〃▽〃)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:50Comments(0)ケリやんの事

2011年08月13日

長蛇の列








世間一般のお盆休みが13日から始まりましたが、いや〜国道への抜け道は
朝早くから混み混みでしたよ〜!!



ウチの前の道も、3時くらいまで混んでましたから〜。。。



皆さんホンマ、大変ですよね〜 (^^;)





私はケリや〜んのお陰で、日帰りのみですよ。



しかも、7時までに帰らないといけません (;_;)






ホンマ歳取って、丸くなった部分もあるけれど、ますます頑固になった事
もあって、私以外では散歩も行ってくれなくなりなりました。。




まぁ〜、飼い主としての責任もあるし、お盆休みは人も多いから、
別にえ〜ねんけどなっ (^^;)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 00:00Comments(2)ケリやんの事

2011年08月12日

鼻先








顔や鼻先を隠すと、落ち着くんやろか??



最近、よ〜こんな格好で寝てる姿をよく見かけるんです。






私も毛布があると落ち着くから、それと同じかなぁ〜 (*^^*)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 23:14Comments(0)ケリやんの事

2011年08月11日

助かる








日中はうだるような暑さが続いていますが、朝は比較的和らいでいるので
めちゃめちゃ早起きしなくていいので、ホンマに助かってます (^^;)




早起きはホンマ、辛いから。。






でも、6時半を回るとヤバいですけどね〜 (^^;)




















昨日は何時もお世話になってます 『 ☆あいりす☆ 』 さんへセッションに
行って参りました〜♪





いや〜、約半年振りなので、募る話しが有り過ぎて、セッションより
お話しの方が長〜くなってしまいましたよ〜 (^^;)



でも、楽しかったです (*^^*)






そのセッションでは施術中、ほとんど寝ておりました (〃▽〃)



でもうっすらと、私の部屋でケリや〜んと一緒に、寝ている場面が見えました。




自宅の私の部屋が、リラックス出来る場所のようです。


わざわざ出掛けなくても、自宅にいながら出来るって、めっちゃお得やし〜♪





でも部屋以外では、そ〜でもないんやけどね (^^;)




で、その施術中には、王冠チャクラから、光の橋が地面に向かって
出ているらしかったです (*^^*)



今までホンマ、辛い思いをしてきた甲斐がありましたよ。



あれは、無駄じゃなかったんですネ。






その 『 光の橋 』 に恥じないよう、心して生きていかなければ〜。




って、肩肘はったりは出来ひん性分ですけどね〜 (〃▽〃)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:29Comments(2)ケリやんの事

2011年08月10日

ボヤ騒ぎ








昨夜、ケリや〜んの散歩コ〜スにてボヤ騒ぎがありました。。




消防車が近所の家の周りに止まっていたので、めちゃめちゃ焦りましたが、
ホンマ雑草が燃えただけで良かったですよ。




でも、消防車が来る少し前に、何処かの悪ガキが花火をしていたので
もしかしたら、それと関連があるのかもしれません。。。 (--;)





















数日、雨が降っていなかったので、自然発火的なもんかもしれないけれど。



それに、あんな騒ぎになったのに、また今夜もロケット花火の音がしてました。




ホンマ、懲りひんやっちゃなぁ〜。。 (-_-)





















ケ〜キでお祝いして貰いましたよ〜♪



名前まで書いてあって、ちょっぴり照れちゃいました〜 (*^^*)



有り難う〜♪


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 00:00Comments(2)ケリやんの事

2011年08月09日

ここが一番





お休みの日は時々、お昼頃にチッコ・タイムがあります。



夏場は、水分の多い果物や野菜をあげるので、ケリや〜んに呼ばれます。




そ〜しないと、父ちゃんのお布団が犠牲になる確率が高いからね〜(〃▽〃)
















そんなチッコ・タイムの後は、ここをウロウロ。。。




風があると、めっちゃ涼しい場所なんですよ(o^-')b




だから日中、ここに置いときたいんですが、お客さんが来る処なので
吠えてしまい、うるさ〜て仕方ないのでお許しがでません(;_;)


















下もコンクリ〜トやし、気持ちえ〜やろ??



ホンマ吠えへんかったら、涼しい場所でゆっくり出来んのになぁ〜。。。




残念!!(^^;)





















さて、撮り溜めていた写真を小出しにしていきますよ〜 (*^^*)




今日は 〔 セクスィ〜ポ〜ズ 〕 で悩殺よ〜 (〃▽〃) オモロスギー


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:31Comments(2)ケリやんの事

2011年08月08日

ちゃっかりもん





今日もアフォ〜みたいに暑っっいですが、昨日もとんでもなく暑かった。。



私の部屋なんて33℃やしね。。(--;)




ホンマ、節電とか言われてるけど、ク〜ラ〜つけんと熱中症で倒れるわぁ〜(*_*)













と言うても、つけてもあんまり涼しく感じひんけど。。



真南やし、どうしても室外機が稼働し辛いんやろね。





でも、その中でも一番、涼しく快適な場所を見つけるのが得意なケリやん♪



この場所が快適らしいっス!!





なので、私もケリや〜んにあやかって、日頃の寝不足を補おうと枕を置くと
ちゃっかり、使用されておりました〜(〃▽〃) サスガヤワー




















やはり、枕を使うと睡眠の質が違うようですよ〜 (*^^*)







で勿論、私が寝ようと寝転ぶとぉ〜。。。




お怒りになられましたよ〜 (〃▽〃) ナンデヤネーン



あたしの枕やしぃ〜!!









さて、まったりと休日を過ごしたい処ですが、こんなお客様が来らっしゃいまちた〜♪




















ただ単に、子守です (〃▽〃)



可愛いし、もう真似っこもするので、色々教えて 〔 アホみたいな事 〕 遊んでますが
やっぱり何時も一緒に居ない分、疲れます。。





でも、やっぱり可愛いですね〜♪










うんまぁ〜、ケリや〜ん程ぢゃないけどな〜 (〃▽〃)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 17:19Comments(2)ケリやんの事

2011年08月07日

少しだけでも








私やったら、ただ見つめて欲しそ〜にしているだけやけど、
母ちゃんや父ちゃんやと奪ってでも食べようとします。




その俊敏さを身を持って知っている母ちゃんは、ケリや〜んが来ると
大慌てで逃げるか食べてしまいますよ〜 (^^;)




だってな、母ちゃん隙あり過ぎやねん (〃▽〃)








でも、それは甘いもんやから、絶対にあげへんけどな〜 (〃▽〃)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:39Comments(0)ケリやんの事

2011年08月06日

1本、道が違うだけで





昨日の夜の散歩は、何時ものコ〜スより1本向こう側の、車がギリギリ通れる
柿畑の道を散歩コ〜スに選んだ、ケリや〜んでした。




民家もポツポツとしかなく、山の中腹のような自然溢れる所です。



たった1本道が違うだけで、こんなにも様子が変わってしまいます。



田舎は田舎やけど、ウチの周りは住宅がひしめき合ってますし。。















こんな感じが続くんです。




7時前でまだ明るかったから、ケリや〜んの赴くまま、付いて行ったんですが。。






もうすぐ、何時もの散歩コ〜スに交じる道に出るな〜と思っていた処、
何やら蠢く物を目の端に捉えました。






それはそれは、噂に聞いていたホンマもんの 『 イノシシ 』 が一匹、
30m程先を歩いたんです!!





『 わっちゃ〜、どないしよ〜 』 と思っていたら、向こうも私らの存在に気付き、
立ち止まる!!






逃げるが勝ちか??



それとも、睨み合いを続けるか。。










5秒ほど悩んだ末、私はイノシシを見なかった事にするのでした〜。



アナタなんて知らないわ〜♪と、変わらず至って普通に、ケリや〜んとの
散歩を続ける事にしたのです。




内心、冷や汗タラタラの心臓バクバクさせながら。。。






















そして、何時もの散歩コ〜スに辿り着き、追って来ないのを確認したのち、
フゥ〜〜〜っと深〜い溜め息をついたのでした〜 (^^;)







ホンマ、ケリや〜んの気紛れのお陰でねぇさん、肝冷やしたがなっ!!



しかもケリやん、気ぃ〜ついてへんかったやろ。。。 (--;)




子供やったとは言え、相手は野生のイノシシやで!!



ど〜足掻いても、勝ち目ないやんか。。







これからは、どんな行きたがっても、あっちの散歩コ〜スには絶対、
行きませんからっ O(><;)(;><)O





ホンマ、近所にあんな自然豊かな場所があるなんて、知りませんでしたよ。



そら、イノシシもお猿さんも見掛けるはずやわ。。。





たった1本違うだけで、あんだけ雰囲気が変わるなんて。




ホンマ、どんな寝坊してもあの道だけは絶対行かないと誓う、ねぇさんでした〜 (〃▽〃) アーコワカッタッ


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:03Comments(0)ケリやんの事

2011年08月05日

石垣島産








お中元で頂いた 『 石垣島産 マンゴ〜 』



産地直送ですよ〜♪









でも以前、川平のお土産屋さんで飲んだ 『 生マンゴ〜・ジュ〜ス 』




いや〜これは、凄い青臭くて飲めたもんちゃうかったんで、正直、あんま
期待してなかったんですよね。。 (^^;)





ですがこれは、めっちゃ瑞々しくて美味しかったですよ〜 (^▽^)



やっぱり、え〜もんは美味しいんやね〜 (*^^*)




















そんな美味しそうな匂いに釣られて、ケリや〜んももれなく、釣れました〜!!



ホンマ、距離近過ぎるし!!





















あんまし犬にマンゴ〜は良くないって聞いた事あったよ〜な気がしたんですが、
ちぃ〜ちゃいの1個やし、大丈夫やんなっ。






うん、お代わりを要求する程に美味しかったようです。




代わりにはならへんけど、ウチで取れたスイカで勘弁してなっ (*^^*)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:09Comments(2)ケリやんの事

2011年08月04日

ラブラブ〜








んん??



どないしたん??





『 何か言いたい事あったら、ねぇさんみたいに話してみ〜 』










と、意地悪を言うと、困ったよ〜な悲しそうな顔をしてました。。 (^^;)



そんなん言葉にせんでも分かってるくせにぃ〜。。と思ってるのか、はたまた
そんなん出来る訳ないやんか。。とスネているのか。。 (〃▽〃)





まぁ〜口にせんでも大体は、ケリや〜んの言いたい事は分かるけどなぁ〜 (^・^)




それでも、私が 『 何?? 何ですか〜?? 』 と言い続けていたら、
チュ〜チュ〜攻撃に合いました〜 (〃▽〃)








時には、ケリや〜んとラブラブしたいから、今度もこの手を使おう!! (*^^*)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:06Comments(0)ケリやんの事

2011年08月03日

ヤバかった!!








最近、真夏やのに早朝は曇りが多く風もあり、6時過ぎでもまだまだ涼しく
快適に散歩が出来ておりました。。






がっ、しかし!!




今朝は明け方から蒸し暑く、寝坊した訳ぢゃないんやけど、やっちゃったっ!!


感が否めませんでした。。。 (〃▽〃)










散歩にでると、太陽がサンサンと降り注いでいたけれど、日差しは柔らかく
風もあり、ホッと一安心した今朝の散歩時でした〜♪




遠くやけど、モモちゃんも見れたしなっ (^-^)



















私は直射日光を浴びてしまうけど、ケリや〜んの背の高さくらいの雑草が
生えていて、丁度日陰になるので、ケリや〜んは思っている程暑くはなさそうです。




そこのアスファルトを触ると、熱くないしぃ〜♪





うんでも、アヂアヂにならんように気はつけるから、安心してね〜 (*^^*)





ホンマ、こんな心配するんやったら、6時前には散歩行かなアカンな〜 (^^;)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:04Comments(0)ケリやんの事

2011年08月02日

ケリや〜んの基準








あらら〜 (〃▽〃)




気がつくと、クッションを独り占めしている、ケリや〜んですぅ〜 (^^;)



フカフカ過ぎず、ある程度の硬さもあって、寝るには丁度え〜をやと思われます。






この日はついてないですけど、時々、扇風機までついていますから〜 (゚-゚)



どんだけ殿様やね〜ん (〃▽〃)





















そう、寝入りが深く、近づいても起きません。





写メの 『 カシャッ 』 の音でようやく、目が覚めるんです。





2階に居る時も、下から呼んでも気がつかへん事も多々あり。。 (--;)










知らないウチに、徐々におじいちゃんになってるんやなぁ〜。。 (/_;)




でも下に居る時は、道を歩いてるだけの人に、激吠えするんやけど。。。




ホンマ、ケリや〜んの基準は一体、どないなってるんや〜〜〜 (〃▽〃)

  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:00Comments(0)ケリやんの事