2011年08月17日

どちらかで








昨日は一悶着あった 『 五山の送り火 』 でした。



ホンマ、詰めが甘いねんて。。







さて、今年はビ〜やんの初盆でしたが、得に気配を感じる事もなく。。(笑)




『 五山の送り火・大文字 』 も、夜外に出るのも怖くて結局、見ませんでした。



でも、曇りやったんでウチの近所では、キレイには見れなかった様子です。





天気のえ〜日は昼間でも、くっきり見えるんですけどネ (^^;)




















朝晩は比較的凌ぎやすくなって、稲もすくすくと成長中!!




すると今年も 『 亥旦停止 』 のおでましですよ〜 (^o^)








でも、ホンマこんなんで効き目あるんやろか?? (〃▽〃)





同じカテゴリー(ケリやんの事)の記事
お世話になりました
お世話になりました(2016-03-05 21:13)

一周忌
一周忌(2015-12-10 17:21)


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:04│Comments(2)ケリやんの事
この記事へのコメント
せや、ビ~やんの初盆やったね。

なんやかんやあった五山の送り火も無事に終わりましたね~
京都が悪い者扱いされてたけど、実際のところだ~れも悪くないのにね。
お盆も終わり一歩一歩秋に近付きますね~
Posted by shioppe at 2011年08月18日 13:53
shioppeさん♪

そう、ビ~やんの初盆やったんですよ。
毎年、お盆の入りには 【 おっさん 】 にお参りに来て貰うからきっと
ビ~やんも帰って来たことでしょう!!

ホンマにケチのついた送り火でしたね。。
そう、誰も悪くないねん。ただ、詰めが甘かっただけやねん。
人々の思いに応えようと、ホンマ頑張ったはったんやと思うねん。。

母ちゃんに聞いたら、ウチはまだお盆終わってないみたいよ。
24日にお墓参りに行くし。
地域によって違うんやろか??

でも、地蔵盆も始まってるで??
Posted by natsuka at 2011年08月21日 22:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。