【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年05月26日

歯ブラシと室内トイレ




一応、週に2~3度、歯磨きをしているのですが。。




いや~なかなか、難しいですね~ ^^;








しかも、犬用歯ブラシはお高いし。



かと言って、余っていた幼児用も使い勝手が悪くって。






そんな時に、ドラッグストアで目に留まったがこちら!!


















介護用歯ブラシです。







通常の歯ブラシとは違い、360度使って磨けるので、割と重宝します。








 










こちらはスポンジタイプ。




綿棒より、磨き甲斐がありますね。







勿論、物凄く嫌がって抵抗しますけど、布団にくるんで押さえ込んで磨いています。





どちらも激しく体力消耗 (//∇//)











完全には取り除けないけれど、折をみて犬用で磨いてま~す (^o^)




















そして~♪






およそ15年程、外派やったケリやんが、簡易トイレでしてました~!!










    











もうビックリです。






 




一応、念の為にシートを敷いて、 《 チッコしたなったら、ここでしてな 》 と言い続けてはきましたが、まさかホンマにしてくれるとは。。。







まぁ~、しそうな所に設置はしておきましたけどネ (^^)






それでもドンピシャでしてくれた事に、めちゃめちゃ感動!!!








ヨレヨレになっても、トイレは外に出さなアカンな~。。。と思っていただけに、ホンマ感激です☆







ホンマ、やったら出来る子や~ん (//∇//)








これで少しは、安心して出掛けられる~☆





それより、トイレを我慢しない事に、私がホッとしたかも (*^^*)







今度はウ☆コやね (^_-)















  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:30Comments(2)ケリやんの事

2014年05月24日

フロントライン+プラス




暖かくなるにつれ、マダニの恐怖がやってきました。。






ウチの地域では、3月でもマダニ感染が報告されたので、心穏やかではないのです。。。





しかもケリやんは、トイレはやっぱり外派で草むら派。

























どうしても、マダニの恐怖が付きまとってしまう。。。 (>.<)








散歩から帰ると 【 ヒノキチオール 】 入りの、犬も飼い主も使える入浴剤を薄め、スプレーにして身体を拭いてます。






なのでスプレーは慣れてるので、毎月フロントラインのスプレー式をここ数年、使用していたのですが。。。












なんと!!!






新しく行き始めた病院からは、スプレー式は成虫には効くけど、卵や幼虫には効き目がないことを教わりました!!






ええっ???







前の病院では何も言われへんかったけど。。。???






何やねん。。。。。。。 (-_-;)
 





なので、スプレー式派の方は、  要注意  ですよ~!!!







でもまぁ~ダニ対策としては、入浴剤スプレーやダニ・ホテルや、父ちゃんの競馬の賞金で買って貰ったロイコップもあるけどな~ ^^;



























《 温泉21 》 が入浴剤。




匂いは樹木系 (まんまヒノキの香) で、普通の入浴剤みたいに香りで癒されるって事はないんやけど、湯あたりが柔らかく、お肌がチュルチュルになるのが気持ちいい☆





成分のティーツリーは抗菌作用や抗真菌作用に抗ウィルス作用の効果があると言われており、万能アロマとも言われています。


そして、ヒノキチオールはダニやノミ、虫除け効果があるらしいので、これからの季節は、散歩前にケリやんも私も、スプレーして行きますよ~♪



































ホンマに寝てる時間が殆どしめ、寝起きはヨロヨロですが、食欲もあるし出すもんもちゃんと出しているので、良しとしましょ~ネ (^^)










  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:36Comments(2)ケリやんの事

2014年05月03日

サプリメントまとめ

  
  


使用中のサプリを私が分かり易くする為に




使用中のサプリ


《 プロアントゾン 》


【成分】
バイオフラバノール
乾燥脱脂肝抽出物
N−アセチルシステイン
スーパーオキサイド
ディスムターゼ
d-α-酢酸トコフェロール
グルタチオン
乾燥魚肝油
亜鉛アミノ酸
キレート
マンガンアミノ酸キレート
セレン酸ナトリウム





《 ボマジール シニア 》


【成分】

●緑イ貝エキス(ニュージーランド産)
●サメの軟骨
  グリコサミノグリカン、コンドロイチン硫  酸、コラーゲン、カルシウム
●鹿の袋角
●エンゾゼノール


 

《 ヘパアクト 》 


3つの成分が犬猫の肝臓の健康をサポート
●天然酵母
●マリアアザミエキス(シリマリン)
●水溶散クルクミン
 

原材料名
酵母、マリアアザミエキス(シリマリン)
水溶性クルクミン、魚類ペプチド、
結晶セルロース、ステアリン酸Ca、
二酸化ケイ素、CMC-Ca



 《 アニマルズアパスキャリー ビルベリーカレンデュラ 》

   白内障など目の予防に



 《 アニマルズアパスキャリー アルファルファユッカブレンド 》

   アルファルファとユッカは、
    関節に良いと聞く。
    ビタミンE12も。
    葉酸も (体内の様々な反応に
    関わるビタミン) 







 
思案中




《 ペットヘルス ARA+DHC 》 脳と目の健康をサポート


●アラキドン酸(ARA)
  必須脂肪酸であるn-6系脂肪酸  
  (オメガ6脂肪酸) 
●ドコサヘキサエン(DHA)
  必須脂肪酸であるn-3系脂肪酸
(オメガ3脂肪酸)
●アスタキサンチン
  赤色の色素・βカロチン等と同じ
  カロテノイド(抗酸化力が強い)

    
●原料
【内容液】ARA含有食用油脂、DHA含有精製魚油、ヘマトコッカス藻色素
【被包材】ゼラチン、グリセリン
 


   痴呆症の予防に
    高齢期に備えた栄養補給に
    高齢犬の健康維持に






《 アズミラ Bコンプレックス 》


ビタミン B-1 (チアミンHCL) 50mg
ビタミン B-2 (リホフラビン) 50mg
ナイアシン 50mg ( Para-Amino-Benzoic Acid )
ビタミン B-6 (ピリドキシンHCL ) 50mcg
葉酸 400mg
ビタミンB-12 50mg
ビオチン 60mcg
パントテン酸(パントテン酸カルシウム) 50mg コリンビタートレイト 100mg
イルノシトール 50mg
パラアミノ安息香酸 50mg アルファルファ 10mg オランダガラシ 10mg
レシチン 10mg
その他の成分: シリカ、ステアリン酸マグネシウム、バニラフレーバー、ゼラチン、水
 

   
    傷ついた神経を修復する作用が
    ある。貧血予防や精神安定にも
    効果的。
    ただし、ビタミンD・K・B6の
    過剰摂取は何らかの障害を
    引き起こす可能性有
   






《 イエロードック 》



●胆汁分泌促進作用便秘及び貧血の改善
体質改善、浄化作用、収斂作用、抗菌作用、
緩下作用、利尿作用、強壮作用など。
尚、過去に腎臓結石を患ったことの
ある方は、その利用に注意が必要。

「治療薬の英雄」と呼ばれるハーブで短期間に毒素排泄に利用したり、【ダンデライオン】【レッドクローバー】【ネトル】などと併用して相乗効果を期待できるハーブ。


   少し刺激が強そう。
    ヘパアクトもあるから、 
    これはいらんかな?















  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 01:26Comments(0)サプリメント