【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年08月31日

つぶらな瞳



つぶらな瞳で見つめられると困っちゃう〜 (〃▽〃)




なかなかケリや〜んが被ってくれないので、縫いぐるみちゃんが代わって
被ってくれています (^-^)










いや〜、それにしても勝ち越したし気分え〜わ〜♪


ホンマこのままの勢いで、CSに向かって突っ走って行きましょ〜!!




頼んますぅ〜 (^^)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:22Comments(4)阪神タイガ~ス

2009年08月31日

ご挨拶



何時もの散歩コ〜スに咲いているお花にご挨拶〜♪






【 おはよ〜♪ 今日も一日始まるな〜。頑張れるように、栄養補給しとくわな〜♪ 】




と、言ってるんだか、ないんだか。。 (〃▽〃)
















朝晩の気温の差が激しいので、風邪など引かないように、体調管理を致しましょうネ♪





ケリや〜んは、バッチシやんな〜♪
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:00Comments(8)ケリやんの事

2009年08月30日

寝る〜♪



今朝の早くからの散歩で疲れたのか、布団を頭まで被り、眠りにつくケリや〜んですぅ〜。



ま〜布団は、私が被せたんですけど、嫌がらずにずぅ〜っと寝てましたよ〜♪



朝は涼しかったし、気持ち良かったはずね〜 (^^)



でも。。



ね〜ちゃんの場所がない!! (;_;)






な〜ケリやん、ちょっとでええし、場所空けてぇ〜 (>_<)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 20:06Comments(4)ケリやんの事

2009年08月30日

朝もはよから〜



昨日の朝、ビ〜やんの朝ご飯を丸々平らげ、今朝早〜くに起こされました。。 (-_-#)




したら案の定、散歩に出た途端に。。 (〃▽〃) タベスギヤーン






そんな今朝の空は、どんよ〜り曇り空。。



台風の影響を少なからず、受けてるんかな〜??




でも、涼しくて散歩もし易かったし、いっぱい歩けたし、ケリや〜ん的には
満足出来たんではないでしょ〜か!!




ね〜ちゃん的には、もちょっとだけ、ゆっくり寝たかったけどな〜 f^_^;
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:27Comments(4)今日の空~♪

2009年08月29日

ハンバ〜グ定食



土曜日やのに、終日ランチタイムな喫茶店。



しかも、こんな〜品数で値段も破格の650円!!






ま〜こんなサ〜ビスの処は対外、美味しくないんですが、ここは美味しかった!!



ハンバ〜グもジュ〜シィ〜で白ご飯もホクホク〜♪


何かめっちゃ得した感じ〜♪




こんな美味しいお店が、美容院の近くにあったやなんて!!


通い始めて長いのに、なんか損した気分ですぅ〜。。



次回も帰りにここで、昼食しよ〜っと♪













さぁ〜これから、ちょっくら買い物して、ケリや〜んの散歩までには帰らんとな〜。。
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 13:49Comments(6)美味しいも~ん ♪

2009年08月29日

写り込んでる〜



何気に撮った写真に、ケリや〜ん以外のモンが写ってる!! (O_O) コワイワー





ほれほれ、何とな〜くケリや〜んに似ているけれど、微妙に違うやん!!




あれやな、あれあれ!!



影が、影がバンビちゃ〜んになってるでぇ〜 (^^)




う〜ん、可愛い〜♪





今度は何に変身するんかな〜??



ホンマ、楽しみにしてるわな〜 (^-^)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:00Comments(6)ケリやんの事

2009年08月28日

ジャングル



散歩コ〜スにある、ジャングルのようなおナス畑。



昔、ケリや〜んと一緒に見た、サトウキビ畑のよう〜♪




ほんで、黒牛さんに柵ごしに追い掛けられ、2人でマヂでビビったよな〜。。


だって、ホンマに頼りな〜い柵やったんやもん。


ゴ〜ンとぶつかると一たまりもないように、私の目に映ったんやもん。。











そんな笑い話を思い出して、今朝はケリや〜んとの散歩を楽しみましたとさ〜 (^^)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 19:15Comments(4)ケリやんの事

2009年08月28日

昨日のワンコ〜♪



録画なのでちょっと、画像が悪いですが。。




昨日の 【 今日のワンコ〜♪ 】 にミニピンちゃんが〜 (^^)



ホンマにミニ・サイズで、大体ケリや〜んの半分くらいしかない感じでした〜♪


それに、顔の造りも全然違う〜。


めっちゃ可愛かったな〜♪






いやいや、ケリや〜んも凄〜く可愛いからね〜 (〃▽〃) ホンマヤデー  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:00Comments(8)可愛いも~ん ♪

2009年08月27日

ガメラ〜



ガメラのモデルにもなったと聞いた 【亀】 『 あれは、ワニガメやったかな?? 』



それでも、すんごい顔してますね〜 (>_<)





ま〜これから、身体測定が待っているから、こんな顔にもなりますわな〜 (〃▽〃)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:15Comments(4)沖縄~♪

2009年08月27日

拭かんといて!!



食べ終わったヨ〜グルトの容器を貰い、口の周りをベタベタにして、
それを私の服で拭こうと近付いて来た、ケリや〜んです。。 (-_-#) ナンデヤネン




ホンマ、物の見事にベッタベタやで。。




鼻の頭は一番 (嫌がるから) 拭き難い場所やんか。。





ホンマ暫くは、ヨ〜グルト臭を振り撒くんか〜??



日曜日に洗ったばっかりやのによ〜。。







そう、ミニピンは猟犬やからか、3〜4日経つともう、ケリや〜ん臭が
漂ってくるんよねぇ〜。。


何故か、仔犬の頃の方が体臭キツかったような気が。。 f^_^;




ビ〜やんも現役の猟犬で活躍中の犬種やからか、ケリや〜んより酷かったな〜。。








何時も散歩の後は、リンスを薄めたのを霧吹きで拭きかけて、タオルで拭き取って
るんですが、洗ってから日にちが経つと、ケリや〜ん臭とリンス臭が混じり、
何とも形容しがたい臭いを発しております。。




だからと言って、犬用の香水つけるんも可哀相やし、やっぱり私が我慢
するしかないんよね。。 (>_<)






臭いを抑え、無添加で植物由来の高くないシャンプ〜って、何かないかな〜??
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:07Comments(8)ケリやんの事

2009年08月26日

身体測定



亀さんの身体測定中!!



一匹いっぴき、2人掛かりでやっておられました。







うわ〜、大変やな〜と思ってみていましたが、こ〜言う飼育係の方の地道な
作業があるからこそ、動物たちが健康を保ち、そして私たちを楽しませて
くれたはるんですよね〜♪ (^-^)






ホンマ暑い中、ご苦労様でした (^^)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:16Comments(4)沖縄~♪

2009年08月26日

巣篭もり



とうとう、冬季限定の巣篭もりが始まりました〜♪




こ〜なると、また行方不明や〜!!と、捜す日々がやって来るのです(>_<)



そしてまた、母ちゃんに踏み付けられ、戦いになるのよね〜。。

ケリや〜んの一方的な戦いやけどな〜 f^_^;








巣篭もりもえ〜けどケリやん、今日は暑いんちゃう〜?? (〃▽〃)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:00Comments(6)ケリやんの事

2009年08月25日

マンゴ〜ジュ〜ス♪



川平湾の小洒落たレストランで飲んだ、マンゴ〜ジュ〜ス。




飲み慣れてないのもあると思いますが、私にはちょっぴり、青臭かったです。。 (>_<)







他の人は、美味しいと言ったはりましたので、慣れてないのが大きいのでしょうね。







いやはや、折角のマンゴ〜も、勿体ない話しですね〜 f^_^;
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 15:19Comments(6)沖縄~♪

2009年08月25日

ダッシュ〜♪



今朝はホンマ寒いくらいで、長袖を着ての散歩でした〜 (>_<)ホンマ、サムカッター




ケリや〜んも冷えたんか、叩き起こされましたけど。。 (v_v) イタカッタシー






で、家を出た途端、ダッシュ・ダッシュ〜!!



最近のケリや〜んの中で、一番の速さでしたよ〜 (^-^)




そして、落ち着いた処で。。 (〃▽〃)





ケリや〜んには、ちょっと寒いくらいの気候が、丁度い〜みたいです (^^)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:00Comments(6)ケリやんの事

2009年08月24日

門番



守礼の門にて。



いかにも人の良さそうな方が【門番】って言うのかな??されておりました (^^)







そして【 写真、撮らせて頂いて宜しいですか?? 】 と一言、お断りをすると



【 良いですよ〜♪ 】 と、快く承諾して下さいました (^^)













琉球衣装を着た、キレイなネェ〜ネェ〜の態度と言うか、おっさんのような
仕草に幻滅しただけに、とても気持ちが救われました〜 (^-^)




ダンディ〜なおじ様、有難うございました〜♪
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:20Comments(4)沖縄~♪

2009年08月24日

秋の空



いや〜もう、秋の空ですね〜!!


空も高いし、雲も秋を感じますね〜。


夜ももう、7時には暗いですし。






今朝も涼しく、ケリや〜んが活発に活動中!!



ケリや〜んが活動的になると、夏が終わったな〜。。と、思うんですよね♪



まだまだ陽射しは強いですが、散歩がし易く、食欲も旺盛になりがちぃ〜 (〃▽〃)




ホンマ、ケリや〜ん同様に食べ過ぎひんように、気をつけなな〜。








昨日、ケリや〜んもシャンプ〜したし、今日は清々しい一日を送れそ〜です (^^)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:00Comments(4)ケリやんの事

2009年08月23日

ロクシタン



頂きました。


ロクシタンのシャンプ〜&リンスと、洗顔石鹸。




いや〜、いいです♪


柑橘系の良い香りに加え、市販にありがちな石油系の重い感じがない〜!!


髪もサラサラで〜す (^^)






でも。。

こんなん使ったら、市販のには戻れへんよ〜。。 (>_<)


嬉しい反面、無くなった時が怖いですぅ〜 f^_^;  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:53Comments(4)阪神タイガ~ス

2009年08月23日

美容室、その後



バイクでブィ〜ンと美容室まで行き、いよいよケリや〜んの爪切りタイムが
やって参りました〜♪




ま〜案の定、別室まで行くのを嫌がり、店員さんをてこずらせた
ケリや〜んですが。。 (-.-;)













ご存知の通り、猛獣チックなケリや〜んですので、店員さんを噛んだりしないか
冷や冷やモンでしたが、私と別れると 【 ショボ〜ン 】 とし、されるがままで、
しかもチッコをチビったようでした。。 (〃▽〃)






分かってはいましたが、ケリやんはビビりのアカンたれ。。





私と言う存在が居るからこそ、ああ言った強気な態度がとれるのですよね〜 f^_^;


きっと、何をしても許して貰えると、甘えているのでしょ〜ネ〜♪






何かそ〜想うと、ケリや〜んがとっても愛おしく、ホァ〜とした暖かい
気持ちがうまれてきます (^^)




時々は厳しく接する事もあるけれど、何があってもケリや〜んだけは
命に代えてでも、全力で守っていきますよ〜♪








ホンマ、たかが爪切りに行っただけやのに、こんな気持ちをケリや〜んに
抱いていたのを再確認出来て、ね〜ちゃんは幸せな気持ちに包まれて
おりますよ〜 (^-^)




ケリや〜ん、ホンマに有難うな〜♪
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 10:28Comments(4)ケリやんの事

2009年08月22日

予想は外れて




【 ケリや〜ん、行く?? 】 の声に、全身で喜びを表し、意気揚々と外に
出たまでは良かったのですが。。 (〃▽〃)




バイクに乗り、何かを察知したのか、めっちゃ不機嫌そ〜な顔のケリや〜んです。







そう、ケリや〜んの予感は大当りぃ〜!!! (〃▽〃) エヘヘー




今日は山と違って、美容院やねんでぇ〜♪


ちょっと伸び過ぎた爪を、切りに行くやで〜。









正直、これだけの為に、病院へ行くには憚れる爪切り。



ホンマに有り難いこっちゃですわ〜 (^^)





しかも、美容院までバイクで約10分。


近場なのも、助かっています。






片側2車線の道路も、車の往来も多くなく、超スロ〜スピ〜ドでのんびりと走りました。





ケリや〜んはちょっぴりソワソワしておりましたが、バイクから飛び降りる事もなく、
車体から少しだけ顔を出し、風を感じているようでした。



でも、ね〜ちゃんはめちゃめちゃ緊張したわ〜!!



でも、ええ経験やったよな (^^)






ホンマこれからは、バイクで色々と出掛けられそうです♪  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 11:25Comments(4)ケリやんの事

2009年08月22日

寸前



人の手が加えられたのか、ただの自然現象なのか。。



山肌の一部が見えています。


しかも、横に広がっているような感じもします。






ここの処の大雨で、今にも崩れ落ちそ〜で、めちゃめちゃ怖いんですが。



色々シミュレ〜ションすると、ギリギリ大丈夫な気はするんですけど、
それでも怖いです。。









ホンマにただ、崩れないことを祈るばかりです (>_<)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:00Comments(4)ありえな~い !!

2009年08月21日

明後日を向く



朝の忙しい合間のひと時。。



限られた時間内に準備しなアカンのに、そんな貴重な時間を無駄にさす
ケリや〜んです。。 (-.-;) ナンデヤネン



朝食取りながらテレビ見て、新聞も読んでぇ〜。。の、バタバタやのにぃ〜!!








あんなケリやんホンマわな、少しでも寝て居たいのに、ケリや〜んの為に
朝もはよ起きて、散歩に行ってるっちゅ〜のに、何でそないに邪魔すんの。。 (>_<)




貴重な時間をケリや〜んに費やしてんねんで。。



それを知ってか知らずか、
【 ちょっと、どいて〜!! 】 って言うも、ソッポ向くし。。 (-.-;) チェッ




構って欲しいんかと思い、撫でようとすると怒んねんな〜。。




ホンマ、どないせぇ〜っちゅ〜ねん!!











ケリや〜んあんな、ホンマ朝の時間だけは、邪魔しんといてぇ〜 (>_<) カンニンシテー
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:00Comments(4)ケリやんの事

2009年08月20日

圧勝! !!



今日は何時ものコ〜スを少しはずれ、自販機密集地帯へ寄り道してきました〜♪


いや〜、行ってみるもんですネ (^^)



こんな飲料水が売ってましたから〜 (^O^)/ ウレチー








今日は快勝やったし、こんなん見つけられたし、時々は違う散歩コ〜スに
行ってみるのもいいですね♪
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:24Comments(4)阪神タイガ~ス

2009年08月20日

至近距離



ケリや〜んが朝もはよから、人ん家に入って行こうとするので、
めっちゃ焦ったね〜ちゃんです。。 f^_^;




ホンマに、我が家のように普通に入って行くから、ビックリしたよ〜!!



あわや、不審者で捕まる処でした。。(〃▽〃)フシンシャトチャウデー




あ、家人には見つかってないですけどネ (^-^)v








ほんで、何を見つけたんやろ〜??と、よくよく目を凝らしてみると。。




違う意味で大好きな、猫ちゃんを見つけた模様です。




こんな時間やのに、吠えるやろか〜。。と思っていたら、睨み合って
フリ〜ズ状態のお2人さん。






で、今回の勝負はぁ〜



何故か、ケリや〜んの勝ち!!





何で〜?? (?_?)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:00Comments(4)ケリやんの事

2009年08月19日

出来た仔



一日に数回、トイレを兼ねた軽〜い運動をする、ビ〜やんです (^^)



ですが、時折 (殆ど??) ほったらかしにされております。。 (>_<)








そんな境遇からか、一通り運動した後、自分からハウスするビ〜やん。。




ホンマもう、涙なしには語れません!! (〃▽〃) ウソツケ!!






だからと言うて、ほったらかしにしてえ〜訳ではないんやで!!母ちゃん!!












と言う訳で、余り人を(母ちゃんを) 頼りにしていない感が否めない
ビ〜やんでした〜 (〃▽〃) チャントメンドウミヨナー
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:15Comments(6)ビ~やん・FOREVER

2009年08月19日

細マッチョぉ〜♪



我が家の 【 細・マッチョ〜 】



私は断然、細・マッチョ派で〜す!!








そんな我が家の細マッチョ・ケリや〜んは、今朝は元気に自ら長距離コ〜スを
選んで、歩いてくれましたよ〜 (^^)v ヒトアンシンヤー




自分から歩いてくれたって事は、調子が戻ってきた証拠なので、
ね〜ちゃんは涙そうそうよ〜(^O^)/



ちょっとまた、病院行かなアカンのか。。と思てたんで、良かったです。




でもまだまだ、ウ○ピィ〜は、柔らかめでしたけどネ。










う〜んやっぱり、ケリや〜んが元気で居てくれると、ホッッとします (^^)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:00Comments(6)ケリやんの事

2009年08月19日

ゴリマッチョ〜



カ〜ネルさん、ホンマえっらい事になっておりますよ〜 (〃▽〃)



まんま、ゴリマッチョ〜やしぃ〜!!





せやけど、あるもん全部着けられた感じが、しないでもない〜 f^_^;





夏も後少し。



カ〜ネルさん、頑張ってな〜♪
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 07:42Comments(4)オモロイも~ん ♪

2009年08月18日

夏バテ気味??



私の方は大分と良くなってきてはいるのですが、昨日ケリや〜んはちょっと
調子が悪かったみたいで、晩ご飯を見事に、地球に還元されておりました。。 (>_<)


そう言や、夕方のウ○ピィ〜もゲリゲリくんやったしな。。


それに、寝る時もクンクンと言うので、私が背中をさすっておりましたし。。



( 知らん間に私は、寝てましたけどね (〃▽〃) )







で。。


今朝は割かし元気にはしていましたが、心配なのでご飯は少量。。



そして心なし、ゲッソリしており。。












そんな夏バテ気味なケリや〜んでしたが、夕方になると、元気を取り戻したのか
張り切って散歩へ行ってくれました〜♪




ウ○ピィ〜はまだちょっと柔らかめですが、ね〜ちゃんは一安心よ〜 (^O^)









折角のお盆休みを調子を崩して寝ていたから、ケリや〜んも調子狂ったんかな??



ホンマ、長期休暇になると何時も、体調が優れへんよ〜な気がするぅ〜 (;_;)



知らんウチに気ぃ〜張ってんのかなぁ。。







ホンマ、色々と予定を立てていたのに、悔しいわ。。




ま〜、暑い中出歩いて倒れるよりマシや、と思う事にしますわよっ (〃▽〃)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 21:07Comments(4)ケリやんの事

2009年08月17日

地たん駄を踏む



夜中に、自分の上等ベッドより、私のベッドで寝たい時は何故か、
地たん駄を踏み、わざわざ私を起こしにかかるケリや〜んです。。 (>_<)



勝手に乗る時もあるのに、何で夜中に限って、わざわざ起こすのでしょうか。。




しかも、小さい子供が駄々をこねるのと同じ様に、ジタバタと地たん駄を踏みながら。。




ホンマ、こんなに犬が人間っぽいなんて、思いもしませんでしたよ〜。



隠れて悪い事するわ、目線より上で作業をすると、【自分もみたい!!】と、
ジャンプしながらせがむわで。。f^_^;



ホンマ、小さい子供と一緒です!!












普段強気やのに、何やかんや言うて、めちゃめちゃ甘えたさ〜んな
ケリやんでした〜 (〃▽〃) スナオニナッテヤー
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 18:32Comments(6)ケリやんの事

2009年08月16日

秋の気配



もう、秋の気配がしてますね〜。



朝も7時代やったのに、余裕で散歩も行き、コンビニまで行けるやなんて〜♪






ホンマ、今夏は暑くて散歩が億劫ってのがありませんでした。



今日も違うコ〜スの散歩で、色んなワンちゃんとも逢えたし、
夕方もこの前のピンちゃんとも出逢えて、ワンちゃんづくしの一日でした〜 (^^)




そのピンちゃんもまだ、そのお家に来て一週間も経ってなくて、まだ名前の
ない名無しのごんちゃんでしたが、何だかケリや〜んの小ちゃい頃を
見ているようで、懐かしかったなぁ〜♪



ホンマ、あの高速な動きが懐かすぃ〜 (〃▽〃)




今は落ち着き過ぎてちょっと物足りひんけど、それはそれでえ〜感じやし♪









ホンマに益々、散歩の時間が楽しみになりました〜 (^O^)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 23:06Comments(4)ケリやんの事

2009年08月15日

気持ちえ〜ねん



よ〜やく頭痛から解放され、スッキリ爽やかな朝を迎えられました〜♪



あ〜でもまだ、無理はしたくないので、今日一日はゆっくりし、
明日はちょっと遠くの温泉にでも、行って来よ〜と思てます〜♪



が。。



明日は日曜やから、人多いかな??










そんな昨夜はとても涼しく、ガッツリと布団を被って寝る程の寝易い
夜でしたが、それで冷えたんかケリやん、ちょっちゅゲリゲリちゃんで。。 f^_^;





こんな時に限ってお盆で病院も休みやし、まだ午前中で過ごし易いのもあり、
真夏やけどお布団を被って貰い、 【 ケリや〜ん暖め作戦 】 を決行中でございます。




当の本人・ケリや〜んも嫌がらず、逆に 【 気持ちえ〜わぁ〜♪ 】 ってなお顔をしておりますよ〜 (^-^)






ホンマ、犬・オッケ〜な温泉が近所にあったら、一緒に行けんのになぁ〜。。



ケリや〜んのゲリゲリちゃんや持病のヘルニアも、軽減されるやろ〜に。。






今度、温泉水でも汲んでくるわな〜 (^^)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 09:44Comments(4)ケリやんの事