【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年02月29日

直感で


仕入れの際、ピンク系に合うものを。。と、ただ何となく選んだ天然石ですが。。

届いてからフと気になり、意味を調べてみると、今、私が必要やな〜と
思っている事項がずらりと並んでいました (笑)

違う種類の石同士にも、共通点があり 〔 あ〜こう言う事か!! 〕
と、また改めて思い知りました (笑)


こう言った天然石には、石が持っている色々な意味合いがあり、
どうしてもそれを重視して、選んでしまいがちですが、直感で選ぶのも、とても大切なんですね〜♪

一見、違うように感じても、ちゃんと同じ方向に進めるよう
示してくれていると、私は思っています (^-^)

試しに一度、直感で選んでみては如何でしょうか (^-^)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 13:07Comments(6)天然石

2008年02月29日

寒いせい??


ひとつ目小僧の全貌が、明らかにはなりましたが。。 (笑)

しっかし、ケリや〜ん!!と呼んでも、寒いせいでこんな無精になってます!!

こんな〜でも、ケリやんや〜分かってても、八重歯見えてるから、
襲われそうで怖いんです。。 (笑)

まっ、ボスである 〔 ね〜ちゃん 〕 には、無謀とも思えるような行動はとらへんよな??


知らんけど。。 (笑)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 07:39Comments(12)ケリやんの事

2008年02月28日

京都編


あっ!! 美味し〜 (笑)
みそ味やから?? (笑)

具材のお野菜も意外にいける!!おナスもちゃんと味あって、美味しいやん♪

あっさりやけど、しっかり味噌の味もしてるし、野菜とのバランスもええで〜。濃もある〜♪

まっ、味噌ラ〜メン好きってのもあるけど、思った以上に美味しかったです♪


この、 〔 京都 VS 大阪 〕 のラ〜メン対決は、サバンナの勝ちぃ〜!! (笑)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 13:08Comments(4)美味しいも~ん ♪

2008年02月28日

酒樽犬



ま〜。。見事な体型で。。 (笑)

ケリやんと違って、ビ〜やんは人懐っこいから、みんなに沢山の
食べ物を貰った末の、体型ですね〜。。( 勝手にあげる人多数 笑)

それに父ちゃんも、毎日のようにお菓子をあげてたからな。。 (=_=;) オイオイ

こうなる前に一度、注意してんけど、あんな父ちゃんですからねぇ〜 (笑)

ご飯もキッチリ計って、体型維持に努めるケリやんでも、あんまりお菓子
貰えへんのになぁ〜。。

ま〜。。これはこれでオモロいけど、もうちょっとだけ痩せた方がええと思うで!!

なっ、酒樽犬・ビ〜やん!! (笑)
  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 10:32Comments(6)ビ~やん・FOREVER

2008年02月28日

一つ目小僧


布団が何やら、モゾモゾと動いている。。

ね〜ちゃん、怖いながらもそこへ近づく。。

そして更に驚いた!! Σ(゜□゜;) ヒョエ~

ひっ、一つの目がギョロリと、ね〜ちゃんを見据えている!! 〜〜(m`∀´)m コワイヤロ~

ギャ〜〜!!

ね〜ちゃんは、階段を転げ落ちるかのように、逃げ出しました。。

あの、一つ目の正体は??
徐々にその全貌が明らかに。。なるはず。。 (笑)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 07:43Comments(6)ケリやんの事

2008年02月27日

大阪編


〔 なるトモ 〕 メンバ〜も、無反応やと伝え聞いた 〔 焼き肉ラ〜メン 〕

〔 竹炭 〕 を入れた後の出来上がり図ですが。。
見た目も余り、食欲をそそる色合いでは、ないですよね。。 (笑)

そして、食べましたが。。
う〜ん。。何かの味と匂いが勝ち過ぎて、他の食材をダメにしてる感じ。。
その食材が何か思い出せない。。何やろ??食べ慣れてる味何やけど、思い出せない。。 (>_<)

それより焼き肉やし、ご飯にぶっかけたら美味しいんとちゃうか??と思い、
ぶっかけるけど、イマイチ。。 (笑)

う〜ん。。ダメにしているこの味は、この味は。。

あっ!! 〔 ニンニク 〕 やっ!! (笑)

この 〔 ニンニク 〕 が強すぎて、他の食材とのハーモニ〜を壊してるんか。。
アカンや〜ん (笑)


大きなお世話やけど、こんなん作って焼肉店大丈夫か??たむけん (笑)  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 11:58Comments(10)ありえな~い !!

2008年02月27日

久し振りの太陽に


やっぱり、太陽が顔を出すと、清々しい気持ちになれるな〜♪
朝日が見れるだけで、それだけで何か、テンション上がるわ〜!!

何でやろ〜?? (笑)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 07:38Comments(12)ケリやんの事

2008年02月26日

京都VS大阪


買お〜買お〜思てて、やっと購入〜♪

関西ロ〜カルでお馴染みの 〔 なるトモ 〕 より、企画もんのラ〜メンで〜す♪

サバンナ担当の、京都ベジタブルら〜めんは美味しいって聞いたから
( shioppeさんかな?? ) たむけん担当の焼き肉ラ〜メンの方から戴きま〜す (^O^)

この焼き肉ラ〜メンは、食用の 〔 粉末竹炭 〕 が入ってるので、
何か、ドキドキぃ〜 (笑)

〔 京都 VS 大阪 〕 対決の軍配は、どちらに??

こうご期待 (笑)  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 11:56Comments(6)オモロイも~ん ♪

2008年02月26日

埋もれる。。の巻き


ケリやん、畑に落ちている野菜クズを、雪の上からでも匂いを嗅ぎつけ、
掘り掘りしたはええけど、エア〜ポケットにはまって撃沈中!! (笑)ショックやったんか、茫然自失。。

余りの見事なこけっプリに、助けるのを忘れ、ね〜ちゃん写真に夢中なり〜。

でもなケリやん、勝手な事するから、こんな目に遭うんやでぇ〜。。
はよ、自力で抜け出さんと、雪に埋もれてしまうで!!
顔にも雪、積もり始めてるし。。

何か。。吹雪で遭難したみたいになってんで。。 (>_<)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 07:46Comments(6)ケリやんの事

2008年02月25日

あっさり味


安売りしてたんか、この 〔 ス〜プヌ〜ドル 〕 が、家に5〜6個散乱してまして。。

カレ〜ヌ〜ドルのCMは見た事あるけど、これは初めてで、
〔 ス〜プ 〕 ってのに惹かれ、食べてみました!!

ベースは醤油みたいですが、実にあっさりしてて美味しい!!
もう一個いける感じ (笑)

昔、袋の醤油ラ〜メンをたべて以来、醤油味は苦手やったけど、
これは美味しかったなぁ〜 (^^)

何か、袋タイプのみそラ〜メンは美味しいけど、カップは美味しないし。。

袋とカップの違いって。。何?? (笑)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 11:38Comments(8)美味しいも~ん ♪

2008年02月25日

あっ!!


あっ!! ケリやん。。
雪だるまさんの口、食べよった。。 (>_<。)
ビ〜やんとワケワケしてあげようと思ってたのに。。
ホンマ、一瞬の隙をつかれましたよ (T-T)

あ〜あ〜。。私としたことが 、ケリやんにしてやられるなんて。。 (笑)

( この後、ビ〜やんにも一個あげましたよ♪ )

そして、懸念されていたチッコ攻撃は、私の匂いが付いていたからか、大丈夫でした (^-^)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 07:50Comments(10)ケリやんの事

2008年02月24日

童心



今朝は思ったより寒くなかったんで、ケリやんの散歩に行く前に、ちょっと童心に返って
〔 雪だるま 〕 を作ってみました〜 (〃▽〃) エヘヘ
〔 でも、散歩中には吹雪ってどうよ (笑)〕

ま〜元来、適当な性格な私は、この雪だるまも、めっちゃ平面的で形もイビツぅ〜 (^O^)

しかも口には、骨型クッキ〜♪
手には大きめの葉っぱに、目の代わりには、そこら辺におってる小石で代用〜 (笑)

ホンマ、適当やしぃ〜 ('∇') エエヤンナ


そして、この写真を撮った直後には事件が起こる~!! Σ(゜□゜;) ナニガオコッタ??


その真相はやっぱり、明日につづくでぇ〜 (笑)

  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 13:47Comments(10)ケリやんの事

2008年02月24日

デカいから〜


詩々美ちゃんのパパさんより頂いた 〔 タイガ〜ス・スタジャン 〕
早速ケリやんに着せてみました〜♪

が。。ケリやんデカ過ぎて着れず。。 (TOT) ナンデヤネン

きっと普通のピンちゃんなら、着れたはず。。 (T^T)
ホンマやったら、ブイブイ言わして散歩出来てたはずやのに。。

ホンマにパパさん、ケリやんがデカ過ぎてご免なさい。。 (;O;) ゴメンネ

そしてその、驚異的なケリやんの胸囲は、53 ← あっ、誰かさんの背番号や (笑)
首回り 30センチもあるんです。。

もう、小型犬の域越えてるやん (笑)

でも、部屋の神棚に飾ってあるので、何時も見れる状態やから、
着れんで幸いやったんかも〜 (笑)

デカ過ぎるのも、たまにはええんかもねぇ〜 (〃▽〃)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 10:27Comments(6)阪神タイガ~ス

2008年02月24日

また降ったぁ〜♪


2〜3日前まではポカポカ陽気で暖かかったのに、今日はこんな〜ん!!

また降った〜♪

耳が千切れるような寒さで痛いけど、やっぱりちょっと嬉しいな〜 (^^)

ケリやんも飛び跳ねて走り回って、嬉しそうでしたぁ〜♪

やっぱり、犬は雪が好きなんかな?? (^-^)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 10:05Comments(6)今日の空~♪

2008年02月23日

大きさ比べ


デッカい苺やで〜♪

ケリやんと比べてみても、苺の方が大きいしぃ〜 (笑) ← 遠近法なだけ

大きい苺やったけど、甘くて美味しかったぁ〜 (^-^)

あ、ケリやんには、あ〜げへんけどなっ (笑)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 14:07Comments(6)ケリやんの事

2008年02月23日

夢のような出来事がっ♪


遥か南の島より海を越えて、 【 詩々美ちゃんのパパさん 】 より、
タイガ〜ス・グッズが届きましたぁ〜 ヽ(≧▽≦)/
ホンマに有難うございますぅ〜!!

実は。。タイガ〜スのT−ショップのパスワードを忘れてしまい、 (T-T)
どないしても思い出せず、にっちもさっちもいかん状態やったんです。。 (T^T)
そんな時に、思いがけないこの贈り物の数々に、目頭が熱くなりました!! (TOT) ゴウキュウ

そして、左手に見えますのが、あの 〔 スタジャン 〕 です!!
色合い的にもケリやんにバッチリ、似合うってば♪

〔 何時かこれ着て、詩々美ちゃんとデ〜トすんのが夢なんや〜♪ 〕 ← by ケリやん
〔 相手して貰えるか?? 〕 ← by ね〜ちゃん

そして、ちょっと見え難いですが、 〔 赤ホッスィ〜フィギア・ストラップ 〕 まであるんやでぇ〜♪
ああ〜。。勿体無くて使えないわっ (〃▽〃) テレテレ

またその詳細は後日にネ♪ ← 引っ張るでぇ〜 (笑)

ホンマにホンマに、パパさん、毎度毎度おおきになぁ〜 (^O^)v
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 07:45Comments(14)阪神タイガ~ス

2008年02月22日

久し振りに



久し振りに友人に頼まれて創った、 〔 天然石ブレスレット 〕

ピンク系が良いと言われてピンクでまとめましたが。。
果たして友人は、気に入ってくれるのでしょうか?? (*^_^*)

何か姉妹も創って欲しそうなので、また、天然石を仕入れて自分の分も含めて
創ってみようかな?? (^-^)

そうそう、こう言った天然石は常に持ち歩かなくても、石に焦点を合わせるだけで、
石の持っているエネルギーを受け取る事が出来るのです♪
勿論、持っている事に超したことはないですけどね (^-^)

それと、石の浄化も大事ですね〜。
この、ブライナハーブ・シリーズの 〔 クリスタル・ブライト 〕 は強力で、石には勿論、
お部屋の浄化にも使えます!!
匂いもないので、とっても重宝しとります (^-^)

年末の大掃除にも大活躍でした (笑)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 11:34Comments(6)天然石

2008年02月22日

最後の締は


近所のチビッ子が作ったと思われる 〔 雪だるま 〕 に、やっぱり吠えたケリやんです。。

何時も無いもんがあるとビビるんか。。

ホンマ 〔 ヘタレ 〕 やな〜 (笑)

でも、その姿が可愛く思えるから、不思議です (^o^)

ま〜でも、最後にはやっぱり、チッコをかけたケリやんでした (笑)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 07:24Comments(6)ケリやんの事

2008年02月21日

乾燥対策


この前、テレビでやっていた 〔 乾燥対策 〕 に釘付けだった私。

普段は顔やボデ〜のお手入れは余り、怠らないのですが、
〔 手 〕 のお手入れには、無頓着。。
だから、カサカサで人前に出せるお手々ではなかったのです!!
ハンドクリ〜ムも苦手やし。。

して、たんじゅ〜んな私は、早速お手入れ方法を試す!! (笑)

まず、ゴムテをする前にハンドクリ〜ムをつけ、それからはめると、
ゴムテの中が蒸されて、サウナ状態になり、シットリするそうです。。

確かに、直接水に触れへん分、カサカサし〜ひんからいいはずぅ〜 (^▽^)


実は、これを始めてまだ3日。。続くかどうか、それが問題です!! (笑)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 11:34Comments(12)手作りコスメ

2008年02月21日

危険ゾ〜ン


冬野菜がとても美味しい季節ですね〜♪
お鍋なら沢山食べれるし、暖まるし大好きです (笑)

実は、ケリやんも野菜には目がない!! ← 他のモンもやけど

散歩途中に落ちてる野菜クズを見つけては、拾い喰い。。
ホンマ、食べさしてへんみたいやから、止めてよね!! (>_<。)

だから、こんな無人販売所は、危険地帯。。

んん??

かぶら一つ50円?? 安ぅ〜 (^▽^)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 07:33Comments(8)ケリやんの事

2008年02月20日

めっちゃ近所に(笑)


ウチから歩いて1分も掛からない場所に、 〔 ふる里産品直売所 〕 があるのですが。。

私は、卵しか売っていないと思い込み、何時も通り過ぎておりました。。

がっ、特産品が沢山置いてあり、何だか今まで損した気分 (笑)

しかも、近郊の農園や食料品屋さんが、手間暇をかけ、有機栽培で作られておりました。
お値段も思っていたより、良心的でしたし〜 (笑)

何も知らない、と言うのは、罪な物ですね (笑)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 13:33Comments(8)美味しいも~ん ♪

2008年02月20日

その、食いっ振りっ♪



一年の中での一大イベントも昨日、無事に終了し、今日はちょっと、気の抜けた感じです。。 (笑)

そんなケリやんは、産まれた時、仮死状態やったそうなんです。。 (>_<。)

ま〜その反動か、よく食べる事食べること!! (笑)

その食いっ振りをご覧下さい!! 〔 待てが出来ず、ガードされてます 笑 〕


( 動画ですので、携帯からは見れません。。 )
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 07:35Comments(8)犬用オヤツ・手作りご飯♪

2008年02月19日

スペシャル・メニュ〜♪





出来上がりっ♪ (^O^)/


このメニュ〜はですね、 【 鉄腕ダッシュ 】 でのスペシャルで、

おデブ犬のダイエットメニュ〜が、えっらい美味しそう & ヘルシ〜なのに目をつけて、
【 これや〜!! 】 と思い、作ろうと改めてサイトを覗いたのですが。。

前に見た時は載っていたのに、削除されておりました。。 (TOT) ナンデヤネン


まっ、大体覚えてるし適当に作ったで〜 (笑)


ほうれん草とヤギミルクはないけれど、麺食いなケリやんには、
焼きそばの残りの生麺と ( 賞味期限ギリでした 笑) オマケでウインナ〜と牛肉!! ( これも残りモン )
ご飯も入れました ( これも〜 笑)


う〜ん上等さ〜♪

ケリや〜ん!!


美味そうやろ〜??でもな、こんな上等食べて、お腹だけは壊さんといてな 〜 (笑) 頼むでぇ〜!!


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 11:33Comments(10)犬用オヤツ・手作りご飯♪

2008年02月19日

祝・10周年♪





ケリやんとコンビを組んで早、10年。。

と、言う訳で、今日は 【 ケリやんの誕生日ぃ〜♪ 】 (〃▽〃) ニヤハハー





人間の歳に換算すると、 大体 【 56歳 】 だそうです。


わたしゃ〜もう、60歳を越えてると思って、還暦で着る、
赤いチャンチャンコを購入したのに、当てが外れてしもた〜 (笑)


でも、あんまりインパクトないな〜。。雷さまが似合い過ぎてたんか (笑)






それにしても、10年か。。そんなに長い間一緒に居る気はし〜ひんねんけどな〜。


ま〜、それにしても、愛でたいこって♪




ケリや〜ん!!

お誕生日おめでと〜さ〜ん!!

ホンマに産まれてきてくれて、そして、ね〜ちゃんトコ来てくれて、ホンマに有難うな〜♪


これからもずっと、一緒やでぇ〜♪ ← あっ、嫌?? (笑)


  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:49Comments(12)ケリやんの事

2008年02月18日

途中経過


得意の水煮やでぇ〜!! (笑)

も〜ちょっとかな??
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:04Comments(6)犬用オヤツ・手作りご飯♪

2008年02月18日

下拵え


さぁ〜、これから頑張るでぇ〜 (^O^)v マッテテネ
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 21:40Comments(4)犬用オヤツ・手作りご飯♪

2008年02月18日

今日も。。


今朝も雪が積もってました。。
そう言や、昨夜の寒さは尋常ではなかったです。。寒くて何回か、目が覚めましたもん。

こ〜寒いと、ケリやんもなかなかコタツから出てきません。
気持ちは凄い分かるけど、朝は順序よくいかんと予定が狂うから、協力してな〜。

そして何故か、雪道を歩きたがるケリやんでした!! (笑) ← 寒いん嫌なんちゃうの??  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 11:12Comments(10)ケリやんの事

2008年02月18日

忠犬・コロやん





コロやんは、あの2匹に比べると、ホンマに手のかからない子やったんです。


トイレはすぐ覚え、甘噛みも殆どなく、悪戯もビックリするような事もしませんでしたし。。
あ、夜泣きはちょっとあったかな?? (笑)

そんなコロやんは、家族の中でも私に一番、信頼をおいていたようです。

あれは確か。。中学生やったかな??
まだ放し飼いをしていたので、ご飯時以外は殆ど、一人旅に出て行たのです。
ですがある時、外から 【 キャイン・キャイ〜ン 】 と聞こえ、家族で外へ飛び出すと。。

そこには車に引かれ、車道にうすぐまるコロやんが。。 (>_<)

それを目の当たりにした、父ちゃんや母ちゃんはオロオロするだけで。。
でも、このまま放置してても、え〜事ないっ!!と、私がコロやんを抱きかかえ、車に乗せ病院へ。
そして、そのまま入院し、翌日、手術する運びとなりました。

コロやんと私は、その日を境に、強い絆で結ばれるのでありました (笑)

ホンマに聞き分けの良い、ええ仔やったなぁ〜。。それに比べ、あの2匹ったら (笑)

そうそう、コロやんは彼女の家へ行くと、なかなか帰って来ないこともありましたが、 (笑)
私が行くとすぐに、帰ってきましたね〜。 〔 他の家族の声には無反応 〕

これぞ、絵に描いたような、飼い主と犬との 〔 絆 〕 です (笑)

そんなコロやんの命日が今日、2月18日なのです。

コロや〜ん、何時か私が逝く日まで、虹の橋で待っててね〜♪  


Posted by ☆ natsuka ☆ at 07:30Comments(14)コロやんの事

2008年02月17日

足フェチ


足フェチな私は、こんなん見たらも〜、たまりません!! (笑)

ケリやんの足跡はちっちゃくて、ホンマに可愛らしくて。。 (笑)

あ、でもあくまでも、ケリやんの、足フェチですから〜!!

ほら、よぉ〜く見ると、爪の跡までクッキリよっ♪

ホンマに。。可愛ったらありゃしない (笑)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 23:21Comments(6)ケリやんの事

2008年02月17日

考え中。。


ケリやん、カマちゃん座りで考え中。。
一体何を、悩んでいるのか。。

もっとご飯が食べたいとか、寒い日の散歩は嫌やとか??

う〜ん。。100歩譲っても、健康維持の為、それは出来ませ〜ん!!

ケリやん、しゃ〜ないな っ (笑)
  

Posted by ☆ natsuka ☆ at 10:11Comments(6)ケリやんの事