てぃーだブログ › なんくる☆ないさぁ~ part2  › 美味しいも~ん ♪ › めっちゃ近所に(笑)

2008年02月20日

めっちゃ近所に(笑)


ウチから歩いて1分も掛からない場所に、 〔 ふる里産品直売所 〕 があるのですが。。

私は、卵しか売っていないと思い込み、何時も通り過ぎておりました。。

がっ、特産品が沢山置いてあり、何だか今まで損した気分 (笑)

しかも、近郊の農園や食料品屋さんが、手間暇をかけ、有機栽培で作られておりました。
お値段も思っていたより、良心的でしたし〜 (笑)

何も知らない、と言うのは、罪な物ですね (笑)


同じカテゴリー(美味しいも~ん ♪)の記事
あたちも〜
あたちも〜(2011-06-26 22:23)

横綱ラ〜メン
横綱ラ〜メン(2011-02-23 12:23)

来々亭・カップ麺
来々亭・カップ麺(2011-01-09 21:26)

信吾
信吾(2010-09-28 12:33)

明日の分まで
明日の分まで(2010-09-23 19:31)

来来亭
来来亭(2010-08-19 12:50)


Posted by ☆ natsuka ☆ at 13:33│Comments(8)美味しいも~ん ♪
この記事へのコメント
地鶏かしわって書いてあるぅ~~
めっちゃ新鮮そうなんだけどヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

卵も地鶏の卵なんでしょうね
新鮮そうだぁ~
Posted by 詩々美のパパ詩々美のパパ at 2008年02月20日 15:48
歩いて1分の所に!ええやん。
私も最近はスーパーの地場産コーナーみたいな所で野菜をよく買うよ。
Posted by shioppe at 2008年02月20日 17:36
パパさん♪

昔はよく、かしわですき焼きしたんですよ~♪
って、昔はここなかったですが (笑)

朝、とって来たヤツを販売してはるので、めっちゃ新鮮なはずぅ~♪
時々母ちゃんは、ここに卵を買いに行きますし、
それにやっぱり、スーパーのタマゴとは違います!!
高いけど。。 (笑)
Posted by natsukanatsuka at 2008年02月20日 21:35
shioppeさん♪

こんな近くにあるなんて。。 (笑)
ホンマに最近は、少し高くても、産地を確かめて買わないと怖いですもんね!!
前よりもよ~よ~状態みて、買うようになりました♪
Posted by natsukanatsuka at 2008年02月20日 21:37
こういう販売所が石垣にもあちこちあればいいんだけど・・・

ふる里産品直売所にポチッ!とね♪

※TVで見たんだけど、昌南というお店の激辛ソースって有名?
Posted by だい at 2008年02月20日 23:47
だいさん♪

ポチッとおおきに!!
石垣には沢山、ありそうなんですけど。。ちらばってるんかな??

う~んと、 【 昌南 】 と言うお店のソースは知らないな。。
何処ななんやろ。。興味深々やし (笑)
Posted by natsukanatsuka at 2008年02月21日 11:36
昌南というお店は、鉄板焼き屋さんで、北区にあるみたいです。

そこにある激安ソースが別名殺人ソースと言われるくらい辛いんだって!

自宅からは遠いですか?
Posted by だい at 2008年02月24日 07:39
だいさん♪

北区は反対側なので、管轄外。。 (笑)
めったに行かないですね。。

そうか、殺人的に辛いのか!!気になるぅ~!! (笑)

自宅からは遠いけど、市内やから、死ぬほどは遠くないですよ♪
Posted by natsukanatsuka at 2008年02月24日 11:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。