2008年02月21日

乾燥対策


この前、テレビでやっていた 〔 乾燥対策 〕 に釘付けだった私。

普段は顔やボデ〜のお手入れは余り、怠らないのですが、
〔 手 〕 のお手入れには、無頓着。。
だから、カサカサで人前に出せるお手々ではなかったのです!!
ハンドクリ〜ムも苦手やし。。

して、たんじゅ〜んな私は、早速お手入れ方法を試す!! (笑)

まず、ゴムテをする前にハンドクリ〜ムをつけ、それからはめると、
ゴムテの中が蒸されて、サウナ状態になり、シットリするそうです。。

確かに、直接水に触れへん分、カサカサし〜ひんからいいはずぅ〜 (^▽^)


実は、これを始めてまだ3日。。続くかどうか、それが問題です!! (笑)


同じカテゴリー(手作りコスメ)の記事
日焼け止め編
日焼け止め編(2008-05-26 11:16)

美容液編
美容液編(2008-05-25 14:00)

洗顔料・化粧水編
洗顔料・化粧水編(2008-05-23 13:04)

美肌をつくる!!
美肌をつくる!!(2008-05-22 13:12)

講習会
講習会(2007-03-03 16:43)

クレイパック
クレイパック(2006-12-24 01:11)


Posted by ☆ natsuka ☆ at 11:34│Comments(12)手作りコスメ
この記事へのコメント
私もハンドクリームのべとつきが嫌い・・・

ゴム手袋・・・面倒くさそうですね(-_-;)(笑)
Posted by kumipekumipe at 2008年02月21日 12:04
ナツカ さん
昨日、うちにも珍しくゴム手袋がありました。
嫁が買ってきた物ですが、同じテレビ番組を見ていたのかな?(笑)
多分、うちの嫁は○日坊主だと思います
Posted by プク@チワワプク@チワワ at 2008年02月21日 12:39
見た!見た!手タレの方のだよね?!
でも、食器洗う時ゴム手とかはめてる時間が勿体なくて出来ん!
とりあえず水使った後はよく拭いてクリーム塗るようにはしてます。
ひと手間をかけへんから手がガッサガサやねん(._.)
わかってんねんー('O')!
Posted by shioppe at 2008年02月21日 12:50
↑言い方悪かったぁ。手タレってへたれみたいやんなぁ。
手モデルさんっていうのかな?
Posted by shioppe at 2008年02月21日 17:13
乾燥の季節では手あれの危険が・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

パパさんも大阪時代では冬の季節で手があれて
親指なんかパクッとわれちゃったりして☆ ̄(>。☆)イテェ
そんな時は寝る時に尿素入りのハンドクリームを
たっぷり塗りこんで手袋をして寝てましたよ(つд・)ウエーン
Posted by 詩々美のパパ詩々美のパパ at 2008年02月21日 22:27
kumipeさん♪

それがですねぇ~。。
この乾燥して、カサカサの手を見たら、ホンマに危機感を募らせましてですね。。
やらざるを得ない状況なのです!! (笑)

私もあのベタベタ感が苦手でしたけど、ゴム手するようになってからは、
小まめに塗るようになりました!!

2人で頑張らない?? (笑)
Posted by natsukanatsuka at 2008年02月21日 23:02
プクちゃんのお父さん♪

多分、同じ番組見てたと思います!!
【 はなまる 】 でやってたので、一度、お母さんに聞いてみて下さい (笑)

今の所、頑張ってはめてま~す (笑)
Posted by natsukanatsuka at 2008年02月21日 23:04
shioppeさん♪

そうそう、手タレさんのヤツ!!
今までホンマに何もし~ひんかったから、よくアカギレでひび割れてました。。
私も、分かっててんで (笑)
何気に見たら、年末に使ったゴム手があったので、やる気になりました!!
shioppeさんは、何の番組で見たの??
ウチは 【 はなまる 】 で、母ちゃんは、 【 金妻 】 やって (笑)
Posted by natsukanatsuka at 2008年02月21日 23:08
shioppeさん♪

んん??
手タレって言わへんのかな??
ホンマ、 【 へタレ 】 みたい (笑)
一つ間違うと、えらっいこっちゃ~!! (爆)
Posted by natsukanatsuka at 2008年02月21日 23:09
パパさん♪

おお~パパさん、パックリですか!! 痛そ~。。
でも、ちゃんとハンドクリーム塗って、手袋してはったんですね♪
偉い~!!

【 金妻 】 では、化粧水で潤してから、ハンドクリーム塗って、
それから、ラップして手袋してはったらしいですよ。。

私はこんなめんど~な事、出来ましぇ~ん (笑)
Posted by natsukanatsuka at 2008年02月21日 23:12
金妻って何やろ?金スマ?
たぶん私は掃除の片手間に見てたからはなまるやと思うよ♪
Posted by shioppe at 2008年02月22日 08:24
shioppeさん♪

あっ、ご免。。 中居くん司会の 【 金スマ 】 でした。。

片手間ならきっと、 【 はなまる 】 やね♪
私もそうやも~ん (笑)
Posted by natsukanatsuka at 2008年02月22日 11:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。