2007年03月03日

講習会


『アロマ・手作りコスメ講習会』 に行って参りました。

いや〜楽しかったです♪

クレンジングや化粧水、美容液などを手作りですよ〜。

知ってるようで知らなかったお肌のお手入れ方法何かを、教わってきました〜。

例えば、化粧水をより良く肌に浸透させるには、お風呂上がりが一番。
手でパッティングするより、コットンで。

パッティングの回数も、各部分 (オデコや片ほほ等) 年齢 × 2倍 の数で。。

などなど。


クレンジングも手作りだと、保湿パック代わりになったりもするんですよ〜。

アロマの心地よい香りに包まれながら、美肌目指して頑張りま〜す♪


同じカテゴリー(手作りコスメ)の記事
日焼け止め編
日焼け止め編(2008-05-26 11:16)

美容液編
美容液編(2008-05-25 14:00)

洗顔料・化粧水編
洗顔料・化粧水編(2008-05-23 13:04)

美肌をつくる!!
美肌をつくる!!(2008-05-22 13:12)

乾燥対策
乾燥対策(2008-02-21 11:34)

クレイパック
クレイパック(2006-12-24 01:11)


Posted by ☆ natsuka ☆ at 16:43│Comments(10)手作りコスメ
この記事へのコメント
世の中の女性の美しさが努力の上に成り立ってたんだと実感させられましたΨ(・O・)Ψ ビックリモノダジェー

パッティングが年齢×2とは「フジおば〜」なら腱消炎になっちゃうよね(笑)
男は楽やね顔洗って拭いて終わりやもんね(苦笑)
Posted by 詩々美のパパ at 2007年03月03日 16:54
フジおばぁとまでいかなくとも、
私でも相当パッティングせなアカンやん!
ちゃんと、コットン使います(-_-;;)エヘヘ

パパさん、うちの旦那でも全身クリーム
塗ってるのに!パパさんも是非!!!
Posted by shioppe at 2007年03月03日 17:33
えぇ~年齢の2倍もパッティング?!
マジ手が腱鞘炎になるじゃないかぁ~(ToT)
じゃなかったら腫れるか凹むかどっちかだヨ。
Posted by atabee at 2007年03月04日 00:08
ほぇ?
パッティングって年齢の2倍なの???
やってない・・・
年齢の半分もパッティングしてない(笑)
Posted by kumipe at 2007年03月04日 12:54
パパさん♪

そう、女性の美は努力の上に成り立ってます! (笑)
フジおばぁなら、200回はパッティングしないとね。。
大変やん!

パパさん、化粧水は必需品やで~。
シワとシミが出来てまうで~!
Posted by ナツカ at 2007年03月04日 13:30
shioppeさん♪

いや結構、苦にならないさ~。
若さ維持の為に是非、頑張ってみてちょ♪

そうそう、男性も化粧水は必需品やんね。
冷やして使うと、気持ちええでぇ~。
Posted by ナツカ at 2007年03月04日 13:32
atabeeさん♪

結構、苦にならへんかったよ♪

これすると、シワやシミやニキビを作り出す皮膚に、
化粧水が浸透するから、シワなんかが出来にくくなるようです。
これ聞いてから、頑張ろうって思ったよ。
高い化粧品買わんでも、日々のちょっとした
努力で出来にくくなるんやも~ん♪

頑張るでぇ~!! (笑)
Posted by ナツカ at 2007年03月04日 13:37
kumipeさん♪

結構、苦にならへんかったよ~。
逆に気持ち良いくらいでした。

kumipeさん一緒に頑張ろうよ~。
Posted by ナツカ at 2007年03月04日 13:39
今度 美肌作り し~っかり教えてくださいまし♪
すっかり お肌の曲がり角通り越して・・・今どこに居るのぉ?(T0T)
・・・ってカンジだから (●´ω`●)ゞエヘヘ
Posted by at 2007年03月04日 23:51
姫さん♪

私も受け売りになってますが、聞いたことはここで
アップさせて貰いますね〜♪

一番分かり易いのは、 『クレイ・パック』 かな?

透明感がでてきたように思います♪
Posted by ナツカ at 2007年03月05日 17:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。