2011年08月29日

お薬の日








今日は月に一度の 『 フィラリアの日 』 ですよ〜♪




毎食後、サプリをあげているからか、このままでも何の躊躇いもなく
食べちゃうケリや〜んですよ〜 (〃▽〃)




まぁ〜、不味くはないやろ〜けど、美味しくもないんちゃうん〜??






でも、そのままやと上唇に引っ付いて格闘の末、 『 ペッッ 』 と
やられても困るので、包んであげる事にしています。





ホンマ、難儀やわ〜 (^^;)






















今回は大好物のパンに包みました。




すると、目の色が変わりましたよ〜!!



っちゅ〜か、嬉しいあまり目が寄ってます (〃▽〃)



ホンマに好きやねんなぁ〜 (*^^*)





まだ前のお家に居た頃、ご飯とご飯の間にパンを貰ってたって言うてたもんな。



そら、好きになるわなぁ〜。







でもケリや〜んは太るのは厳禁なので、ほんのちょびっとだけ、なんです。




まだ物欲しそうやったけど、また来月まで待っててネ♪






同じカテゴリー(ケリやんの事)の記事
お世話になりました
お世話になりました(2016-03-05 21:13)

一周忌
一周忌(2015-12-10 17:21)


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:22│Comments(2)ケリやんの事
この記事へのコメント
兄やんは錠剤タイプなんやね。
先代犬の時それやったけど、なっかなか食べへんから
ウインナーに突っ込んでたよ~。それでも薬だけ出したりしてたし。
兄やんは偉いー!普段からサプリ飲んでるとへっちゃらになるんかな~

ジェームスはキューブ型のお肉みたいな薬なので、美味しいのか
興奮して食べてくれます♪でも、ちっちゃく切らなアカンけどね。
フィラリアの薬もあと3回やわ。うちは5~11月までです。
Posted by shioppe at 2011年08月31日 16:24
shioppeさん♪

返信が遅れました事をお詫び申し上げます。。 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


うん、兄やんは錠剤でも大丈夫やからこれにしていますよ~♪
サプリのお蔭なんかもしれないですネ♪

ビ~やんは晩年、流石に飲み込めへんかったから、チュアブルタイプをあげてました。
そうそう、千切ってあげなアカンのがちょっとね。。 (;^_^A アセアセ

あ~、何してもお薬吐き出す仔居るよね~  (〃▽〃)
先住犬の柴犬も吐き出してたし、大変でした。。

ウチも同じ後3回です!!
忘れんようにしないと~ !!
Posted by natsuka at 2011年09月05日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。