2007年01月16日

命がけ!


余りにも伸び放題の 『ケリやん』 の黒い爪。。

前も恐くて切れずにいて、何処かに引っ掛けたのか、折れて軽く流血し、慌てて病院駆け込んだ事もありました。

その時、爪の切り方をじっくり観察していたので、思い切ってトライする事に!

最初は訳分からん感じで大人しかったのが、急に暴れ出し、噛みつかれ〜のの大騒動に発展!

まだ2〜3、残ってるけど次の機会に挑戦しますわ。。

だって、指無くなったら嫌やもん!


さて、今回学んだ事は。。怖がらず思い切って切る!でした。。

それにしても、噛まれたトコ、痛いやん!! (泣)


同じカテゴリー(ケリやんの事)の記事
お世話になりました
お世話になりました(2016-03-05 21:13)

一周忌
一周忌(2015-12-10 17:21)


Posted by ☆ natsuka ☆ at 13:28│Comments(13)ケリやんの事
この記事へのコメント
ナツカさん
プク@チワワです。
『ケリやん』の爪きりに挑戦!決心されたのですね。
そっ、怖がらず思い切って切るベシです。GO!GO!GO!
切ったあと、『褒めて』上げて下さいね。
次回から少し楽になると思います。
Posted by プクの飼い主 at 2007年01月16日 17:43
爪きり、出来ない~!!!
前の犬が大げさに‘キャ~~~ン’って啼いてたから
怖くて・・・(>_<)) ジェームスにはやったこと無い・・・
 トリミングの日まで待ちます!
兄やんの、ナツカちゃんを見つめる目、
キラキラ☆カワユイ♪
Posted by shioppe at 2007年01月16日 21:48
噛みつき犬には(><)グローブ(手袋)をどうぞ!!・・・(笑;)
Posted by ちゅらいぬ at 2007年01月16日 22:11
噛みつき犬には(><)グローブ(手袋)をどうぞ!!・・・(笑;)
Posted by ちゅらいぬ at 2007年01月16日 22:11
ナツカさん自分で切ってるのぉ~????
マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!? 怖くないですか??
私達一家全員ビビや~なんで専門家にお任せしてます。。

ナツカさんも噛まれたとこ大丈夫ですか??
Posted by ラガ at 2007年01月16日 23:27
うちは猫のは私が切るけど、ワンコのは切った事ないな。。。
切らんとまずいのかな??
結構太いから怖いよね、切るの。血管あるよね???
っていうか、ケリやんに噛まれる方が怖そうだけどね(汗)
Posted by kippy at 2007年01月16日 23:50
ケリや〜ん!
怖かったんやね爪切り
でも噛んだらアカンわ(泣)ねーちゃん泣いてんで

黒い爪切りは怖いよね
白い爪だと血管が透けて見えるらしいので
何処まで切ったら良いかわかるらしいけど
詩々美も小さい頃は爪切りを買ってきてパパさんが切っていたけど
一度血が出てそれからはトリマーさんに任せてます(泣)
Posted by 詩々美のパパ at 2007年01月17日 08:43
プクの飼い主さん♪

はい、決心して切りました!
昔は噛まれながら (泣) 切ってたのですが、
切りすぎて出血してからは、怖くて出来なくなりました。。

今回も勿論、褒めながら・ご褒美あげながらの挑戦でしたが、
ケリやんの 「その手に乗るかい!!」 攻撃に、あえなく撃沈。。
8年も生きてると、知恵もついてくるみたいですね~。

ケリやんには、褒めて・褒めては通用しないみたいです。。
Posted by ナツカ at 2007年01月17日 16:23
shioppeさん♪

多分、ケリやんも爪きりが嫌なんじゃなくて、
「音」 が嫌なんやと思てます。
「パチン」って結構大きな音でますし。。

で、「キャイ~ン」 と鳴かれたら、こちらも怯みますしね。。
ホンマに怖いですわ。。爪切り。
Posted by ナツカ at 2007年01月17日 16:26
ちゅらいぬさん♪

グローブも試しましたが、見慣れない物で
余計に暴れだしますねん。

こっちも慣れてないから、やりにくくって。。
またアドバイスお願いしますね~♪
Posted by ナツカ at 2007年01月17日 16:28
ラガさん♪

自分で切ったよ~♪
美容室行っても、トリマーさんの言う事なんて
ちっとも聞かないし、襲う恐れもありますし。。
爪切りの為に、病院行くのも何ですし。

多少噛まれたけど、これで怯んだら、ケリやんの
思う壺や!と思って頑張りました! (笑)
まだ残ってるけどね~。。

噛まれた所は現在、ミミズ腫れになってます!
Posted by ナツカ at 2007年01月17日 16:31
kippyさん♪

逆に私はネコちんのは切った事ないです~。

犬も血管あるよ~。前に切りすぎて出血したこともあって、
それが怖くてほったらかしてたら、爪引っ掛けて 流血
した事があったので、今回自力で頑張りました!

しかも爪が黒いから、何処に血管あるのかさえ分かりません。。
でも止血剤あるから、大丈夫なはず。。
Posted by ナツカ at 2007年01月17日 16:34
パパさん♪

そう多分、爪切りの音が怖かったんやと思います!
大きい音、ケリやん苦手ですから。。

黒い爪は怖いよね~。
私も一度、切りすぎた事あってそれで怖くなって
ほったらかしにしてたら、また爪引っ掛けて流血ですから。。

もう自分でするしかない!と思いましたよ。
私さえ、我慢すればええことなんですから。。 (泣)
Posted by ナツカ at 2007年01月17日 16:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。