てぃーだブログ › なんくる☆ないさぁ~ part2  › 生涯、忘れられない日

2008年01月17日

生涯、忘れられない日


今から13年前の今日、1月17日には多くの方が犠牲になられた、
阪神淡路大震災が発生した日です。

今でも、あの時の残像は忘れられません。。

犠牲になり、亡くなられた方のご冥福を心より、お祈り申し上げます。


合掌



Posted by ☆ natsuka ☆ at 05:46│Comments(14)
この記事へのコメント
テレビ中継と共に黙祷捧げました。
決して忘れてはいけない事ですね。
Posted by shioppe at 2008年01月17日 06:17
今年もやっぱり寒い朝になりましたね
忘れちゃいけない時間です

合掌しました
Posted by 詩々美のパパ詩々美のパパ at 2008年01月17日 06:32
shioppeさん♪

私も黙祷をささげました。。
ウチは被災地でなかったにしろ、あの悲惨な残像は、一生忘れないでしょう。
Posted by natsukanatsuka at 2008年01月17日 09:57
パパさん♪

ホンマに一段と寒い日になってしまいましたね。。
亡くなられた方の、無念の想いみたいですね。

この時期になると、テレビで観た一人の男性を思い出します。
家族や知人を亡くされたのでしょう、倒壊した家屋を
『 ちくしょう・ちくしょう 』 と言いながら、蹴り上げていました。

ウチは被災地ではなかったのですが、やっぱり、涙が溢れてきます。
Posted by natsukanatsuka at 2008年01月17日 10:02
あの13年前のニュースは衝撃でした・・・

高校推薦入試の日でしたから
学校へ戻ってきて始めてみたのですが・・・
街がなくなっててびっくりした・・(TT-TT)
Posted by kumipe at 2008年01月17日 10:50
今、合掌しました
Posted by プク@チワワプク@チワワ at 2008年01月17日 12:31
高速道路が倒れている映像が衝撃的でした・・・
Posted by だい at 2008年01月17日 15:37
haibiは三重県にいました。
揺れで おきて
テレビの中継で…
大阪にいた 彼と弟へ連絡が取れなくて…。
13年…
つい最近のような
あっとゆう間のような… 感じですね。
黙祷しました。
Posted by haibi at 2008年01月17日 18:30
kumipeさん♪

平和やと言われているこの日本で、あの衝撃的な映像はショックでしたよね。。
馴染みのある街やから余計に、私なんかはショックでした。。

二度と起こって欲しくないけど、自然の災害やから避ける事は出来ひんからね。。
Posted by natsuka at 2008年01月18日 00:34
プクちゃんのお父さん♪

地震も台風も災害ですから、避ける事は出来ないですよね。。
やっぱり、これ以上温暖化を進めない事も、大事なのですよね。
Posted by natsuka at 2008年01月18日 00:38
だいさん♪

現代の日本でこんな事が起きるなんて、想像してなかった分、とても衝撃的でしたよね!!
馴染みのある街が燃えていたり、あの高速道路の映像なんて、めっちゃショックでした。
Posted by natsuka at 2008年01月18日 00:42
haibiちゃん♪

ウチは揺れは酷かったけど、慌てる程ではなくて、また寝直してしまって。。
で、起きてテレビ見たらあの映像で、凄くショックでした。
未だに地震があると飛び起きます。
Posted by natsuka at 2008年01月18日 00:50
私も忘れられない方がいます。
その方は倒壊した家屋の下敷きになってしまい、
最愛の息子さんはその方の腕の中で助けを待ちながら力尽きてしまったそうです。
奥さんも亡くされて一人になってしまったその方のことを思うと、
辛くて辛くて今も涙が溢れてきます。
Posted by atabee at 2008年01月20日 01:01
atabeeさん♪

ホンマに非情な出来事でしたよね。。
平和ボケして、不満タラタラやった日常が、ホンマはそれが幸せやったと、
気付かされた出来事でしたよね。。

今あるものに感謝しないといけないですね。
Posted by natsuka at 2008年01月21日 01:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。