2010年01月21日

パブロフの犬




昨夜から降り出した雨は今朝は止み、どんよりとした雲に覆われ、今にも降り出し
そうな中の散歩となりましたが、暖かいのが何よりも救いですね〜♪



これで寒いと、ケリやんも余り歩いてくれませんから。。(T-T)








雨の日は、散歩の出始めは何時も諦め悪く、グダグダと歩くのですが、
止んでいると地面は濡れているのに、スタコラ歩いてくれるのよね。。




小雨でもやっぱり、濡れるのは嫌なのね。





でも相変わらず、落ちている野菜や何かを食べようと、ひたすら地面をクンクン
するのは止めないんですよぉ〜!! (>_<。)



拾い喰いし〜ひんように努力する、と言ってくれてたのになぁ〜 (/_;)













アニマル・コミュニケ〜ションで得た事の、飼い主と飼い犬は決して上下関係
ではなく、対等やと言う事を思い出して、拾い喰いしそ〜になったら、
オヤツで気をそらすと言うか、交換条件で止めて貰うようにしてるんやけど、
でもそれでも、散歩しながら食べる気満々で歩いてるしなぁ〜。。 (+_+)




パブロフの犬のように、条件反射やねん、とケリやんは言うてたけど、
絶対確信犯やからネ。



だってわざわざ、野菜がほかしてある方に歩み寄ってんねんもん。











まぁ〜言うたら、飼い主である私が気ぃ〜つけたらええ話しなんやろ〜けど、
そんな気ぃ〜張ってずっと散歩出来ひんしな。。



でも、コミュニケ〜ション前に比べたら、だいぶマシにはなったんも、事実やけど。。






そうそう、呼んだらオヤツ貰えると思ってくれてるから、呼ぶと走り寄って
くれるようになったんは、収穫やわ (^-^)




時々、呼ぶだけの時もあるから、ケリやんに悟られへんようにしんとアカンな〜 (〃▽〃)



同じカテゴリー(ケリやんの事)の記事
お世話になりました
お世話になりました(2016-03-05 21:13)

一周忌
一周忌(2015-12-10 17:21)


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:54│Comments(6)ケリやんの事
この記事へのコメント
確信犯のケリーやん
かわい〜ぃねぇ(笑)
いやいやいや〜
めっちゃ癒されました〜
ありがとうね〜ケリーやん〜^^
また遊びにきます^^
Posted by 504号 at 2010年01月21日 15:24
こんばんわ。

ケリやんちゃん、お野菜も食べるんですか?
ヘルシーですね。

拾い喰い、うちのマロンも大得意…。
でもどちらかというと盗み喰い(キャットフードの)が大得意。(苦笑)
Posted by YuriYuri at 2010年01月21日 21:02
504号さん

ホンマに確信犯なんですよ。。
散歩コ〜スもわざわざ、野菜が沢山落ちているコ〜スを選びますからねぇ

可愛いですか〜

飼い主としては食べた直後は、あっちゃ〜って思うんですよね。。

新鮮な野菜ならまだしも、変色しているのも好物ですから〜


ケリやんで癒やされて頂くのは、ホンマに嬉しく思います

飼い主冥利につきますね〜

こんなケリやんで宜しければ、また遊びに来て下さいね〜
Posted by natsuka at 2010年01月21日 21:53
Yuriさん

今晩は〜

ケリやんはね、ホンマに何でも食べるんですよ。
野菜は勿論、果物も大好物で、特になんかには大興奮して、走り回ってま〜す


マロンちゃんもやっちゃうのですね〜

ケリやんも盗み食いは得意ですよ〜。
私も極力、気をつけていますが、食に対する執着心に負けてしまう事も
しばしば。。

ホンマ、知恵比べになっています。

お互いに負けないように頑張りましょ〜ネ (笑)
Posted by natsuka at 2010年01月21日 21:58
呼ばれて飛び出て~じゃじゃじゃ~ん
呼ばれて行ってみりゃ良いこと有るって分らせりゃ
今度はこっちのもんやもんね~(^。^/)ウフッ
Posted by 詩々実のパパ詩々実のパパ at 2010年01月21日 22:06
詩々実のパパさん

そう、呼ばれて嫌な事されちゃ〜、来〜へんよ〜になるもんね。

いちいち、どっしよ〜かな〜??って躊躇されても困るもん。


でも難点は、オヤツのやり過ぎでおデブになる事かな??

あ、そんなあげへんけど、ちょっと心配しています


ケリやんは、貰えたらも〜けもんなんやろ〜けどね〜
Posted by natsuka at 2010年01月21日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。