てぃーだブログ › なんくる☆ないさぁ~ part2  › ケリやんの事 › 真っ暗にならないと

2010年08月23日

真っ暗にならないと






最近、日が暮れるのが早くなりましたねぇ〜。



19時にはもう薄暗いです。



















ですが、場所によってはまだまだ地面に熱を持ってます。。 (>_<。)




日中はまだ真夏やもんな。。 (--;)



















かと言って、あんまり遅くの散歩も可哀想やし、場所を選んで行ってますよ〜。





勿論、肉球クリ〜ムを塗って保護はしてますし、肉球は分厚いとは言え、
裸足ですからねぇ〜。。



ケリや〜んも肉球を異常に舐めたりするし。。





特に散歩中、暑い素振りもしないですけど、残暑が終わるまでは十分に
気をつけないといけないですね (^^;)





同じカテゴリー(ケリやんの事)の記事
お世話になりました
お世話になりました(2016-03-05 21:13)

一周忌
一周忌(2015-12-10 17:21)


Posted by ☆ natsuka ☆ at 08:00│Comments(4)ケリやんの事
この記事へのコメント
まだまだ暑いね~。夜も寝苦しくてなんかバテ気味です。
寝る部屋は夜は風が通って涼しいはずやったのに今年はアカンゎ。
阪神は3連敗するし・・・冴えんな~

そうそう、たまに19時頃夫を迎えに行くともう暗くなってきてる。
夜の運転はめっちゃ苦手なので(昔っから鳥目っぽいので)、超ノロノロ運転です。

そうそう、この前テレビでも犬の散歩の危険性の事言うてたわ!
肉球、火傷みたいになるってね。怖い怖い。ケアしてあげてね。
ジェームスは真冬同様、真夏も散歩無しで、裏庭でちょっと走る
程度です。それでも息ゼーゼーでしんどそうやもんね。
エアコン入れると気持ち良さげに寝てるもん。今年の暑さは
ワンコたちにもキツイね。あともう少し(?)頑張りましょう!
Posted by shioppe at 2010年08月23日 16:37
こんばんは。ポチっとしましたよ♪

暦の上ではもう秋なのに、まだまだ暑い日が続きそうですね。
私は扇風機を『強』にして眠ってますよ。(苦笑)

日中のアスファルトの温度は、本当にヤケドするほど熱いですよね。(><)
以前、真昼の道路を猛ダッシュで横断するニャンコを見たことがありますが、
渡りきるとすぐに足の裏を舐めてましたよ。(++;)
すごく熱かったんでしょうね。

早く涼しくならないかな。
そしたら、ケリやんも熱さを気にせず散歩できるのに…。
Posted by YuriYuri at 2010年08月23日 21:44
shioppeさん

ホンマ、まだまだ暑い〜
今日は夜に降ったからまだ寝易いかな〜。。
ウチは真南やから、夜も暑いねん
風通しのいい場所でも寝苦しいなんて、ホンマ温暖化の影響やねぇ〜

そうそう、阪神も悪夢の3連敗で余計に寝苦しいねんて

日ぃ〜暮れんだけは早よなってもな。。
夜の運転は鳥目でなくても怖いよね
私も夜だけでなく、昼間もノロノロ運転です
飛ばしてる時に限って、飛び出しとか怖い思いもするからね〜。
安全運転が一番です

夏の犬の散歩の危険性やってたんや
やっぱり、肉球火傷みたいになるんやね。。。
一応ミストし、て帰ってから冷水で冷やしてるけど、黒い肉球が白なってる
部分もあるから、気ぃ〜つけないと
この酷暑はジェ〜ムスくんもかなんね〜
ホンマ、涼しい所でゆっくりしてね〜
ビ〜やんもめっちゃVIP扱いですよ

ホンマ後少し、頑張りましょ〜ネ
Posted by natsuka at 2010年08月23日 22:06
Yuriさん

今晩は〜
ポチっとおおきにです
ホンマ、もう秋のはずやのに、温暖化のせいでまだまだ暑いですよね
本土も亜熱帯化してきてるかも〜

私も扇風機は一日中、つけっぱです
日中はケリや〜んがいてますからね〜
でも、黒くて太陽光吸収し易いはずやのに、寒ガリ〜タな処もあるので
ウチは『弱』ですよ
でも、暑くて寝苦しい時はエアコンつくてしまいます。。
私の部屋、真南なんで。。

そうそう、犬や猫ちゃんの熱中症も多いと聞きます。
耳や舌を触って熱かったら熱中症になる寸前みたいなので、
氷やめっちゃ薄めたポカリをあげると良いそうです。
保冷剤で脇を冷やすのも良いみたいですね。
休みの日、家に居る時は首に保冷剤を巻いてあげています
でも、ちょっと嫌みたいやけど。。。

道路を渡った猫ちゃん、相当熱かったんやね
可哀想やけど、ちょっと笑っちゃった

ホンマ、早よ涼しくなって散歩がし易い季節になって欲しいですね。
Yuriさんちのマロンくんや猫ちゃんズも散歩し易くなるのにねぇ〜。。

でも、ケリや〜んは真冬もダメダメなんですよ。。
Posted by natsuka at 2010年08月23日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。