2010年12月21日

皆既月食






今朝も寒〜い中の散歩でしたよ。



そして何だか、空気がモワ〜〜〜ンとしていました。



霧が出てたんやろか??



















朝陽も何時もと様子が違う気がしました。





今日は3年振りの 『 皆既月食 』 やのに、ちゃんと見えるやろか??




時間は17時代が一番、見易いようですね。




火山灰の影響で、お月さまが赤くなるみたいやから、めっちゃ見たいわ〜♪






ホンマ、ケリやんと一緒に見れたらえ〜な〜 (*^^*)





















以前の集中豪雨で崩れていた畑の一角を、ようやく手を加えるようですよ。




えぐれていた箇所に土を入れて、滑らかになってました。



ただ、作物を作られるようなので、何か中途半端な感じです。






修繕も、半年以上は経過してるもん。




やっぱり、お役所仕事やな。







さてさて、夕方から天気が崩れるらしけど、皆既月食が終わるまで
もってくれたらいいな〜♪






同じカテゴリー(ケリやんの事)の記事
お世話になりました
お世話になりました(2016-03-05 21:13)

一周忌
一周忌(2015-12-10 17:21)


Posted by ☆ natsuka ☆ at 12:33│Comments(4)ケリやんの事
この記事へのコメント
今朝はあちこち霧が凄かったねー!
おは朝見てたら大阪もえらい事になってたもん。
うちの方も少々出てました。

皆既月食なんや!知らんかった~
でも、午後から曇ってきて、もうすぐ雨が降り出しそうな気配。
見れへんな、こりゃ。残念(;_;)
Posted by shioppe at 2010年12月21日 17:10
こんばんは。

こっちは曇ってて皆既月食、見れませんでした。
残念……。(--;)
Posted by YuriYuri at 2010年12月21日 21:53
shioppeさん

遅くなってすいません
これは霧やったんですね
思い付かへんかった〜
この日、大阪凄かったんや
テレビ観てたけど、霧関係の情報なかったわ〜。

ズ〜ムインで皆既月食や言うてたよ
それやのに、ピンポイントで雨やったし〜
残念でした
Posted by natsuka at 2010年12月29日 21:18
Yuriさん

今晩は
沖縄も見れなかったんですね
ホンマ、ピンポイントですよね。
残念でした
Posted by natsuka at 2010年12月29日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。