2011年06月23日

猛暑に向けて








ホンマそろそろ、早起きせななぁ〜。。。



曇りやからと、余裕でいたら太陽が顔を出すと、暑いのなんのって。。。 (*_*)





5時40分に目覚ましかけようね〜 (--;)





















今年も猛暑になるようなので、ク〜ルダウン用にフル〜ツトマトの苗を
購入して育てますよ〜 (^▽^)




実がなったら凍らせて、散歩後にあげるのです (*^^*)



水分が多いから冷やすだけでもいいかもネ。



キュウリも好きやし水分もあるから、交互にあげようね〜♪






ねぇさんが育てたトマトはさぞかし、美味しいやろな〜。



楽しみやわ〜 (^o^)





同じカテゴリー(ケリやんの事)の記事
お世話になりました
お世話になりました(2016-03-05 21:13)

一周忌
一周忌(2015-12-10 17:21)


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:17│Comments(4)ケリやんの事
この記事へのコメント
おはよう~ケリや~ん

そろそろ~夏の準備もせんとね~(´゚∀゚`;)
猛暑と呼ばれる夏がすぐそこまで来てます
夏バテ防止にたくさん食べてくださいよ~

こちらは~毎日32~3度位です
台風が接近中(((;゚д゚)))
Posted by 詩々実のパパ詩々実のパパ at 2011年06月24日 06:16
フルーツトマトかぁ~♪
兄やん同様ジェームスもトマトは大好物なので、たまにあげてます。
でも、あんまり消化しないのか、う○ちにそのまま出たりします(--)
なので、硬い皮は湯剥きしてます。

昨日から夏用布団やタオルケット洗ったりバタバタしてます。
ここ2・3日、なんか梅雨明けしたかのような天気やね。

昨年からNHKとかで特集したせいか、窓の外にスダレの代わりに園芸用の遮光ネットをするのがやや流行ってて私も何ヶ所かやってます。簾はひと夏でカビたりするけど遮光ネットは大丈夫~♪軽いし。

今年全国的に流行ってるゴーヤーのカーテンはしません。
虫が来るから~~

暑さに負けず頑張ろう~♪
Posted by shioppe at 2011年06月24日 07:28
詩々実ちゃんのパパさん♪

返信が遅くなってすんませ~ん (ToT)ゞ スンマセン


6月の下旬でもう真夏日が続いておりました。。
朝晩はまだ涼しかったですが、ホンマ今からこんなんで大丈夫??と思います。。
ケリや~んの辞書には 『 夏バテ 』 は載ってないけど(笑)
暑さ対策はホンマ、考えないといけないです。

石垣ももう暑さ全開ですよね。
熱中症にはホンマ、お気を付け下さいね。
Posted by natsuka at 2011年07月03日 12:39
shioppeさん♪

返信が遅くなってすんませ~ん (ToT)ゞ スンマセン

そう、フル~ツトマトですよ~♪
聞いたら、母ちゃんの畑でも作っているそうです (笑)
でもやっぱり、私が丹精込めて作るもんは違うはず~ (笑)

shioppeさんはちゃんと湯煎して皮取ってるんですね。
ホンマ、愛情をかんじますわ~♪ジェ~ムスくんも幸せですね。

梅雨明けしたんかな~??と思ってたのに、曇りや雨が続いててまだまだ明けなさそうやね。

園芸用の遮光ネットってあるんや。
ウチは例にもれず、ゴ~ヤカ~テンです (;^_^A アセアセ
でも普通の緑の網目のやつやし、遮光ネットじゃないと思う。

そうか、ゴ~ヤは虫くるんか。
でも、玄関付近やしええか (笑)

夏生まれやのに、夏に負けそうで~す (笑)
Posted by natsuka at 2011年07月03日 12:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。