2011年07月17日

通学路








昨日の反省を踏まえ、今日はちょっと早起きでしたよ〜 (〃▽〃)



なので、今朝はちょっと遠出してきました。







そう、私が小学校の通学路に行ったんですよ。



丁度、日陰も多い処ですから〜♪





あ〜ホンマ、懐かしいな〜 (^o^)





















ここは通学路でもあり、右手のお家は私がお習字を習っていた処でもありました。






もう10年は行ってないから、ホンマ懐かしく想いながら、歩きましたよ〜♪




ケリや〜ん、え〜処やろ〜??






















で、そこを抜けると田んぼが広がってま〜す!!



ここから約15分程歩くと、小学校に着くんですけど、その道のりずぅ〜っと
田んぼなんです。




見渡す限り、田んぼばっかり。




ウチの近所とは比べもんになりません〜 (〃▽〃)








ウチからは小学生の足には遠かったけど、学校帰りによ〜田んぼの生物を
捕まえたりして寄り道してたなぁ〜。




そう言や、ウチのおじいちゃんも通ってたって聞いたが事あります。




創立15〜60周年位やし、そうやろな。




そんな歴史ある小学校やから、是非とも廃校なんかにはなってほしないな。。





同じカテゴリー(ケリやんの事)の記事
お世話になりました
お世話になりました(2016-03-05 21:13)

一周忌
一周忌(2015-12-10 17:21)


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:24│Comments(4)ケリやんの事
この記事へのコメント
代々通った小学校の通学路
ケリや~んと共に散歩できたんやね~

昔の感覚で記憶している道と
今見た道とではだいぶ違うでしょうね~
Posted by 詩々実のパパ詩々実のパパ at 2011年07月19日 06:15
私も小学校の通学路は田んぼの中を歩いてました~♪
おかげで道草ばっかりくってましたよ~
同じやね~
季節を全身で感じてた気がします~

何年か前に実家に帰った時、自分ちの前の道路だけでなく
あらゆる道が‘こんなに狭かったんや~’なんて思いました。
子どもの時は広く感じてたのにね~

思い出の道を兄やんと散歩。
感慨深いですね~
Posted by shioppe at 2011年07月19日 07:49
詩々実ちゃんのパパさん♪

ホンマ、返事が遅くなってすいませ~ん  (T□T)

じぃちゃんと父ちゃんの処とは別の通学路ですが、代々通った小学校です。
そんな想い出深い通学路をケリや~んと歩けたのはホンマ、感慨深いです♪

そう、昔の感覚と違うのがまた、楽しかったです♪
Posted by natsuka at 2011年07月25日 22:54
shioppeさん♪

ホンマ、返事が遅くなってすいませ~ん  (T□T)


そう、ホンマ道草ばっかりしてたのを思い出しました~♪

せやねん、遠く感じてた通学路は今歩くとそんなでもなかったり、
開発されて、一角が住宅街になってたりでちょっと寂しかったり。。
でも、殆どが当時のままでめっちゃ懐かしかったです。
Posted by natsuka at 2011年07月25日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。