2011年09月11日

備えあり





3月11日の東北大震災から今日で半年が経ちましたね。




見えない部分ではまだまだ足りない物があると思います。



自分に出来る事は限られてしまうけど、出来る範囲でお手伝いが出来たら
いいな、と思っています。




ホンマに少しでも早く、快適な環境や生活が出来ますように、と願います。




そして、ご冥福をお祈り申し上げます。
















先日、買い物に行くと防災グッズの売り場がありました。





先日の台風の被害も目の当たりにし、出来るだけの備えはしておこうと思い
少し購入してきました。





以前からケリやんの分だけは、用意はしていたんですが。。















ケリや〜んのフ〜ド・飲料水にレトルト食品、オヤツに抜け毛防止の洋服
トイレシ〜トとリ〜ドに迷子札、ウンティ〜取りにウエットティッシュ等々を
ケリや〜んが入れるカバンに詰めております。




そして、保存用カンカンに入った 『 リッツ 』 のクラッカ〜と防災シ〜トを購入してきました。




カンパンや 『 コアラのマ〜チ 』 や 『 キャラメル 』 なんかも保存用カンカンで
売られていましたよ。





いざとなったら、ケリや〜んも食べれるように、と 『 リッツ 』 にしたんですけどね。







ホンマ自然現象には到底、人は太刀打ち出来ひんけど、飼い犬を守れるのは
飼い主だけやし、ホンマ出来る事はやっておこうと思っています。





もう、そんな災害が無い事を願いつつ。。。






同じカテゴリー(ケリやんの事)の記事
お世話になりました
お世話になりました(2016-03-05 21:13)

一周忌
一周忌(2015-12-10 17:21)


Posted by ☆ natsuka ☆ at 22:27│Comments(0)ケリやんの事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。