2007年07月22日

巣立ち




メダカの水槽にある、睡蓮がキレイに咲きました。


巣立ち





日本の華って、凛としててステキやな~と改めて思いました


巣立ち








ウチの母ちゃんが大事に大事に、育てている メダカ さん達。。
卵も沢山。生れました~♪




卵が見えますか~??


巣立ち








子メダカぁ~!! ちっちゃくて可愛いね~♪


巣立ち






大人のメダカ達。 卵持ってるのも沢山いるよ~♪


巣立ち










ウチで卵を産み、雛に孵った メジロ が無事、巣立って行きました。。
これからも、元気に過ごすんやでぇ~!! で、また帰って来てね♪


巣立ち





同じカテゴリー(楽しみぃ~♪)の記事
美肌生活
美肌生活(2012-01-31 21:52)

花火〜♪
花火〜♪(2010-08-07 22:03)

まだ明るいから〜
まだ明るいから〜(2010-08-07 19:12)

鵜飼い
鵜飼い(2010-08-07 18:44)

保母さん的な
保母さん的な(2009-10-01 12:27)

観戦後
観戦後(2009-09-27 20:47)


Posted by ☆ natsuka ☆ at 14:43│Comments(14)楽しみぃ~♪
この記事へのコメント
メジロさん
行ってらっしゃ〜い♪ またね〜(^O^)/
睡蓮の 綺麗なことっ! 癒された〜♪
Posted by haibi at 2007年07月22日 15:16
メダカって今は貴重なんやろ〜
おかあさん生めや増やせやで繁殖させちゃって〜(笑)

メジロさん巣立ったんやね
良かったさぁ
Posted by 詩々美のパパ at 2007年07月22日 16:29
メジロちゃん♪世の中きびしいはずだけど
負けずがんばり~☆(ToT)/~~~

睡蓮きれい~~~♪
水滴がまたいい感じですね(^-^)
Posted by kumipe at 2007年07月22日 16:45
黄色い睡蓮、なんて美しいのかしら〜♪
ほんと、心が洗われるようです。

めだかも増えてるのね!!
お母さん大切にしてあげてるんだねぇ〜
いつか「めだかの恩返し」が♪

メジロちゃん、巣立ったのね〜可愛いわ。
うちの子たちもヘビに食べられなければもう巣立った
はずなのに。。。。(泣)
Posted by kippy at 2007年07月22日 17:14
haibiちゃん♪

ここで巣立ったメジロさん親子に来年もまた会えるといいな~♪
睡蓮も小ぶりやけど、キレイでしょ??
でもね、最近大き目の殿様ガエルが住処にしてる模様です。
どんだけキショイか。。 怖いっちゅ~ねん (笑)
Posted by natsuka at 2007年07月22日 23:08
パパさん♪

うん、メダカって貴重みたいですね~。でも、居る所には居るようで。。
知り合いのおぢちゃんが、清流で捕まえてきたのがウチで繁殖中!!
メダカが居なくなった川に、増やそうと川には放さない方がええと
聞きましたし、母ちゃんには生涯、面倒見てもらいます。

メジロさんも無事、巣立っていきました。。
悲しいけど、自然の原理ですもんね。
Posted by natsuka at 2007年07月22日 23:12
kumipeさん♪

自然は厳しいけど、生涯鳥かごの中で過ごすよりかはいいはずよ~♪
生き延びてまた、我が家に帰ってきて欲しいっス!!

睡蓮、キレイに写ってますね~♪ 何時間でも見入ってしまうよ~♪
ホンマに華も癒しですね♪
Posted by natsuka at 2007年07月22日 23:14
kippyさん♪

睡蓮ってホンマに心が洗われるようです。
見てると背中がピシッッとなる気がして、不思議な感じがします。

kippyさんちの小鳥ちゃんの雛は食されたのですね。。
自然の原理やとは言え、一抹の寂しさを感じます。。 (泣)

「メダカの恩返し」 (笑)
いつかその時が来るように、頑張って面倒見るように
母ちゃんに言うときますね~♪

kippyさん、ホンマオモロイわ~♪ 最高!!
Posted by natsuka at 2007年07月22日 23:19
メダカさんもメジロさんも立派に成長されて嬉しいです。(^^)v
また、睡蓮!綺麗ですね。
Posted by プク@チワワプク@チワワ at 2007年07月23日 12:47
プクちゃんのお父さん♪

巣立っていくのはとっても喜ばしい事なんですが、一抹の寂しさもありますね。
居る事が当たり前になっていましたから。。 (泣)

でも今は、元気に何処かの大空で羽ばたいてる事を願っています。
Posted by natsuka at 2007年07月23日 22:29
あのハゲチャビンがこんなに美人さんになって・・・ (T-T)
立派に成長して、感動です!!
見守ってくれたナツカちゃんにメジロの恩返しもあるかもよ♪

メダカ達も賑わいを見せて、なんだかワクワクですね。
私が以前琉球メダカを飼ってたときは、
卵から孵ってカワイイ赤ちゃんになっても育ちませんでした(≧ヘ≦)

ナツカちゃん家はきっと環境がいいんだね、メダカも幸せだ!
あんなに綺麗な睡蓮もあるからかな?
全くセレブなメダカさんだね~(ノ´∀`*)

5枚目の写真の葉っぱ、マッシュルームなんとか???
我が家にもあるんだな~!何だか嬉しい♪
Posted by atabee at 2007年07月23日 23:35
atabeeさん♪

メジロの雛をみて、みにくいアヒルの子を思い出しました!!
やっぱり雛は、グロかったですもん。
静かに見守ってたお礼に、恩返しあるかな~??
ってあったかも!! (笑)

メダカは母ちゃんが結構マメに世話してますからね。
「琉球メダカ」 ってどんな??
卵から孵る確立は高くても、子供から大人に成長するのは
やはり、難しいようです。。半分くらいの確立かな??

葉っぱ。。何やろ??
今度母ちゃんに聞いとくね!! (母ちゃんテレビ見ながら寝たみたい)
Posted by natsuka at 2007年07月25日 21:38
琉球メダカ・・・説明聞いたけど忘れてもうた・・・(-_-;)
グッピーが放されたりして数がかなり減ってるらしいです。
恐るべし、外来種!!
Posted by atabeeatabee at 2007年07月27日 00:16
atabeeさん♪

グッピーを川に放すの?? シンジラレナイ。。
グッピーは生命力強いって聞くから、川でも適応能力あるんかな。。
凄すぎる。。 つか、川に放すなよ!!って思います。

川の水がキレイになっても、外敵が多いとダメですね。。
Posted by natsuka at 2007年07月27日 11:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。