2008年01月21日

伊勢の名物は


伊勢の名物と言えば赤福ですが、流石にまだ、営業は再開はされていない様でして。。
ですがその代わりに、こんなお土産を戴きました〜♪

この 『 生姜糖 』 めっちゃ懐かしいんですけどぉ〜♪
幼少の頃は、美味しく感じなかったものですが、今は美味しく戴けるように (^-^)

私も大人になったんかな〜 (笑)


同じカテゴリー(美味しいも~ん ♪)の記事
あたちも〜
あたちも〜(2011-06-26 22:23)

横綱ラ〜メン
横綱ラ〜メン(2011-02-23 12:23)

来々亭・カップ麺
来々亭・カップ麺(2011-01-09 21:26)

信吾
信吾(2010-09-28 12:33)

明日の分まで
明日の分まで(2010-09-23 19:31)

来来亭
来来亭(2010-08-19 12:50)


Posted by ☆ natsuka ☆ at 11:44│Comments(10)美味しいも~ん ♪
この記事へのコメント
あっ、私も小さい頃、生姜糖食べられなった…。
今は食べられるのかナ?
大人になると味覚が変わるって、
よくよく考えると不思議ですねぇ。
Posted by (^.^)のんちょ at 2008年01月21日 15:25
ナツカ さん
今でも、プクお父さんは生姜が苦手です(笑)
でも、生姜焼きは食べられます。
Posted by プク@チワワプク@チワワ at 2008年01月21日 15:55
(^・^)のんちょさん♪

ホンマ、大人になると味覚変わりますよね〜♪
食べれへんかった物が美味しく感じたり。。超不思議♪
Posted by natsuka at 2008年01月21日 22:53
プクちゃんのお父さん♪

私も生姜やニンニク苦手でしたけど。。知らない内に食べれるようになりました (^-^)
生姜焼きは、私も大好物で〜す♪
Posted by natsuka at 2008年01月21日 22:56
今年はお伊勢さん行かへんかった。
こんなお土産もあるんやね。
赤福食べたい。
Posted by shioppe at 2008年01月22日 08:09
生姜糖って生姜の味がする砂糖なんですか?

知らないなぁ~
Posted by 詩々美のパパ詩々美のパパ at 2008年01月22日 08:09
生姜糖ですか===
大人の味???

赤福・・・・
ショックですた

大好きにゃのに。。。。トホホ
Posted by haibi at 2008年01月23日 13:47
shioppeさん♪

今年はお伊勢さん、行かへんかったの??
って、小学校の修学旅行以来行ってないけど、私も (笑)
この生姜糖結構美味しいし、身体も暖まるよ♪
私も、赤福は唯一食べれた代物やったのに。。
Posted by natsuka at 2008年01月26日 23:48
パパさん♪

多分これは、生姜と砂糖を混ぜ合わせた物やと思います♪
まんま生姜の味の砂糖菓子ですもん (笑)
でも、美味しい♪
Posted by natsuka at 2008年01月26日 23:56
haibiさん♪

大人の味なんかな??
確かに、まんま生姜の味やしな〜。でも、私は好き♪
Posted by natsuka at 2008年01月27日 00:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。