てぃーだブログ › なんくる☆ないさぁ~ part2  › 阪神タイガ~ス › サヨナラ3連勝!!

2008年09月13日

サヨナラ3連勝!!



詩々美ちゃんのパパさんが、ちょっと不甲斐ない阪神の為、
〔 喝 〕 を入れに、石垣から関西へいらっしゃいました〜!! (^▽^) ヨウコソ~

そこに私は2日間、便乗させて貰い、劇的なサヨナラ勝ちをした試合を、
観戦する事が出来たのです!! (^▽^) オオニキ~

そして、10日の試合は前日のサヨナラで指揮が高まったのか、押せ押せム〜ドとなり、
勝つ雰囲気があったので、負ける気はしなかったケド、
11日は、3ヶ月振りに1軍復帰を果たした 〔 今岡さん 〕 が、
先制された嫌なム〜ドを払拭する、見事な同点2ランを放ち、流れを作ってくれたのですが。。

ホンマ去年に引き続き、投手陣のピリッとせんこと。。 (-_-#)

折角の今岡さんのホ〜ムランを無にする乱投で、一気に負けパターンに陥ちいったのでした。。

中盤もヒットは出ても、後が続かず。。

ピッチャーを代えても代えても、今一つで、そのまま最終回に突入した訳です。。

気持ち的にも何か、負ける気が強くて、折角遠路遙々、shioppeさんやhaibiちゃんも観戦しているのにぃ〜。。
と、腹立だしく思っていた矢先、 〔 代打の神様・ひ〜やん 〕 登場!!

白けていた雰囲気が、一気に盛り上がる!!

流石ひ〜やん!!凄い!! (^▽^)

その 〔 ひ〜やん 〕 が何球かファ〜ルで粘り、見事な2塁打を放った後は、
〔 雄叫び男!! 〕 葛城も3塁打で続き、
そして、我が愛しいダ〜リンもヒットを放つと、平野さんが敬遠され、満塁!!
お誕生日だった 〔 今岡さん 〕 が、巡り合わせか、打順が回ってきて。。

バックネット裏へのファ〜ルは、ホ〜ムランへの序奏だと聞き、ワクワクしながら
期待を寄せて観ていたら、何と 〔 サヨナラ・押し出しフォアボ〜ル 〕 ヽ(≧▽≦)/ ギャ~

いや〜、3日間連続のサヨナラ勝ちぃ〜!!

2点差をひっくり返す、劇的な感動・感激な試合を2日間観れるなんて、早々ない事でっせ!!

ホンマ、ひ〜やんが代打で出てきた時点から、そりゃ〜もう、地響きの様な歓声で、
私たち観客も、テンションは最高潮〜 (〃▽〃)
血管切れそうな位のハイテンショ〜ン (笑)

ホンマ、あんな声援を受けてたら、打者も 〔 やったるでぇ〜 〕 って、
気持ちも盛り上がるねぇ〜 (^o^)

でも、相手チ〜ムからしてみれば、あの声援は脅威でしかないはず。。
あんな中で投げるって、相当プレッシャ〜やと思うし、ストライク入るもんも
入らへんやろ〜なぁ〜。。

いやいやホンマ、逆転で大いに盛り上がったし、あの大歓声の中に入れて、
ホンマ良かったですぅ〜 (^-^)v シアワセヤ~

ケリやんの件でちょっとヘコんでたのが、良い気分転換にもなりましたし♪

そして、この試合を観て思ったのが、どんな状況下にあっても、最後まで諦めないって事。

諦めず、最後まで希望を持ってすれば、一筋の光が見えてくると、
この試合が証明してくれた様に思います。

ケリやんにこの状況を当てはめながら。。


最後に、2日間居て、ようやく覚えた各選手のヒッティング・マーチを
もう披露する場がないのが、唯一の心残りです (〃▽〃)

ホンマに、パパさん・shioppeさん・haibiちゃん・マルコメっち、お逢い出来て嬉しかったし、
こんな、めったにない逆転・サヨナラ勝ちの試合を一緒に観戦出来て、とても幸せでした!!

また来年、この甲子園でお逢い致しましょ〜ねぇ〜 (^o^) ← 約束やでぇ〜 (笑)


ホンマに色々と有り難う!! (^▽^)


同じカテゴリー(阪神タイガ~ス)の記事
阪神ベア〜
阪神ベア〜(2011-10-25 21:56)

コラボレ〜ション♪
コラボレ〜ション♪(2010-12-29 22:21)

いよいよや〜
いよいよや〜(2010-10-16 14:00)

行ってきます!!
行ってきます!!(2010-10-16 10:54)

急募 !!!!!
急募 !!!!!(2010-10-15 08:00)


Posted by ☆ natsuka ☆ at 18:21│Comments(6)阪神タイガ~ス
この記事へのコメント
文章の長い事(笑) でも、その気持ちよ~~く
わかります♪ホンマに楽しかった♪夢の様でした☆
ずっと心待ちにしてたので、(いろいろな出来事が
あったけど)会えて良かった。みんなで写真撮れなかったのが心残りでした(._.)
サヨナラの瞬間は私だけ電車で知らない人と拍手し合ってたけど・・・それも又楽しかったですよ。電車で六甲おろし歌えるとは思わなかった。。
でも今度はゆっくりみたいのでデーゲームか泊まりにしないと・・(汗)
間近で見る選手はやっぱりカッコ良かったねー♪
来年も行きましょう~(^0^)/
Posted by shioppe at 2008年09月13日 22:30
あ!ヒッティングマーチ、大体覚えて行って歌えたけど、まさかの今岡さんって感じで歌えなかったぁー
ゴメンネ、今岡さん(>_<) ちゃんと覚えとかな(汗)
私はテレビ見ながら歌ってるよー!
『ワッショイワッショイ』が言いたかった。
Posted by shioppe at 2008年09月13日 22:34
shioppeさん♪

思い余って、ついつい書いても〜た〜

ホンマに楽しかったねみんなとこうやって、甲子園来て阪神応援出来るなんて、夢のようでした
今でも、夢みたいや〜と思てるし(笑)

あっ
みんなで写真撮るの忘れてたね
実は、前日もデジカメ充電しててそのまま、持って来るの忘れたのよ〜
でもまたみんなで集まる口実が出来て、逆に良かったかも??(笑)

ホンマにまた、甲子園で逢いましょ〜ね泊まりオッケ〜なの??

近鉄って、車内にテレビあるの??
私も帰宅中、試合の結果を何人かに聞かれたもんな〜
六甲おろし歌うって凄いねぇ〜知らない人でも何か、親近感湧くね〜いいな〜

ホンマ、間近でみる選手カッチョ良かったよね〜
ひ〜やんなんてマジ、男前〜ダ〜リンの次に、ファンになりましたよ(笑)


ホンマにホンマにホンマに、来年もまた絶対に行こな〜
Posted by natsuka at 2008年09月15日 18:50
shioppeさん♪

私もshioppeさんに教えて貰ったサイトで印刷したんやけど、
兄やんがあんなことになって、赤星さんで精一杯でした。。

ホンマに今岡さんは、嬉しいサプライズでしたねぇ〜
でも私も不勉強で全く、頭にありませんでした。。すいません。。

でも、一番盛り上がるのは 〔 ワッショイ!! 〕 と、ひ〜やんのマ〜チですよね

私もちょっと歌ったら、姉妹にバカにされました。。(笑)

今度は一緒に〔 ワッショイ!! 〕 歌いましょ〜
Posted by natsuka at 2008年09月15日 18:58
ちゃうちゃう、阪神電車内でワンセグ見てる人が
何人かいて、みんなで見てたんだよ~♪

十数年ぶりに「甲子園の近くに住みたい」って思いました。昔は「ひ~やんと結婚したい」と思ってましたが・・・さすがにそれはありませんでした(-。-*)
Posted by shioppe at 2008年09月15日 21:39
shioppeさん♪

あっ、阪神電車か
今はワンセグってのがあるんやもんね〜

ホンマに甲子園って、凄いよね
去年、ホンマに久し振りに球場行って、通路を抜けてグラウンド見た時、
言葉では表せない位の感動がありましたもん
ホンマ、あんな試合を魅せて貰ったら、近所に住みたいと思う〜

私も赤星さんと結婚しようと思てるけど
実際問題、大変やろな〜。。と思てる自分が。。ホンマ、どんだけ妄想〜
Posted by natsuka at 2008年09月16日 08:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。