2010年01月22日

六芒星




前日に降ったのか、雪がまだ残っていましたよ。


車の屋根にも、残ってたな〜。



やっぱりここは、別世界。










さて、

貴船に着いた時の寒さが嘘のように、あの山道を1時間も歩くと、滝のような
汗が流れ、身体はポカポカ〜♪



まだまだ新陳代謝は、活発なようです(笑)






そんな苦労の末辿り着いた本殿には、 『 六芒星 』 があり、物凄い 『 気 』 が地上から溢れておりました。






鞍馬寺は、噂のあの『セドナ』と肩を並べる、世界有数のパワ〜スポットやと何かで、
聞いた事もあります。











その『 六芒星 』 とは、大宇宙の諸力を制御する鍵であり、宇宙の構造を
形どると言われていて、この形はエネルギ〜を集めるとされています。




確か、安倍晴明神社もこの『 六芒星 』 が御守りにも印されていますね。


伊勢神宮の石塔も、『 六芒星 』が縁取られています。





何かそう言った不思議な力が宿るのでしょう。






残念ながら写真を撮るのを忘れたので、行かれた際には是非、自分の目で
確かめてみて下さいね (^-^)



後、鞍馬寺の『 六芒星 』 の上に立っている方もおりますが、そこは
エネルギ〜のヘソであり、神様が降臨される場所でもありますので、立たれない方が
無難かと思います。



同じカテゴリー(神社関連)の記事
天橋立
天橋立(2015-05-11 16:28)

魔王殿
魔王殿(2010-01-14 12:26)

息次ぎの水
息次ぎの水(2010-01-12 12:08)

険しい道のり
険しい道のり(2010-01-10 21:33)

貴船神社と鞍馬寺
貴船神社と鞍馬寺(2010-01-09 13:22)

貴船口
貴船口(2010-01-09 11:46)


Posted by ☆ natsuka ☆ at 21:30│Comments(0)神社関連
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。