2010年06月17日

巣立ちの時






今朝の散歩時、何かがパタパタと羽ばたいてたので、ビックリして見て見ると。。






巣立ちの時を迎えた 『 ツバメ 』 が、飛び立つ練習をしていました〜 (^-^)




まだ、散歩のし始めやったので、 『 頑張りや〜 』 と、声援を送り出発しました。



















そして。。。




散歩が終わり、元の場所に戻ってみると、まだ飛び立てておりませんでした。




何か正面からみると、怒ってるみたいやな〜 (〃▽〃)


全然、怖ないけど〜♪


















横からみると、まだおデブちゃんや〜 (〃▽〃)




まだもうちょっと、練習が必要やな〜 (*^^*)





同じカテゴリー(珍しいも~ん ♪)の記事
蓮のちから
蓮のちから(2010-01-27 21:27)

お得意さん♪
お得意さん♪(2009-04-20 12:35)

珍客! !
珍客! !(2009-04-19 19:05)

その価値は??
その価値は??(2008-03-09 14:25)

23歳
23歳(2008-02-05 12:37)

ホグワ〜ツ魔法学校
ホグワ〜ツ魔法学校(2008-01-20 13:50)


Posted by ☆ natsuka ☆ at 20:22│Comments(8)珍しいも~ん ♪
この記事へのコメント
ツバメちゃん~
頑張りやぁ~大空が呼んでるでぇ~(●⌒∇⌒●) わーい
まだヒナなのに~巣から落ちちゃったのかね?(;^_^A アセアセ

石垣島にもツバメが飛来して~巣作りしてます
夏間近~(●⌒∇⌒●) わーい
Posted by 詩々実のパパ詩々実のパパ at 2010年06月18日 05:46
ムクムクでカワユイな~
まだ巣立ちには早そうやけど、巣に戻れたかな?
そうそう、この時期はガソリンスタンドやお店のツバメに
気をつけなアカンねん。う○ちにね(^^;)
それに、運転しててツバメが低空飛行してるとメッチャ
焦るし。窓全開で走ってると車の中通り過ぎて行きそうやし。
Posted by shioppe at 2010年06月18日 07:07
こんにちは。
ツバメちゃん、頑張れ!
こうやって見るとツバメさんもかわいいですね。

うちの近所にも巣を作っているのですが、巣の近くを通るカラスや人間を攻撃しようとすることがあります。
頭スレスレに、ピューって飛んだりして…(苦笑)
Posted by YuriYuri at 2010年06月18日 13:52
詩々実ちゃんのパパさん

そうそう、大空が呼んでるよね〜
これ位の大きさから、飛ぶ練習するみたいですよ。
で、遠くから親ツバメが見守ってるはず〜。

石垣も巣作り始まってますか〜
もう暑いから熱中症にならないでね、ツバメさ〜ん
Posted by natsuka at 2010年06月18日 22:01
shioppeさん

ホンマ、雛の可愛さですよね〜
巣立ちには早いのかな??
確かに、プクプクであんま飛べそうになかったですぅ〜
多分、親鳥が見守ってたと思います。
だから、大丈夫やと思うんやけど。。。

そうか、車やと低空飛行してると危険やんね
散歩でしか低空飛行してんの見たことないし、なん分からんかったわ〜
車の中通り過ぎて行ったら、マヂビビるね。。

そうそう、この間初めてセルフで入れました。
手順が分からず、お店の人に聞いたけど、なかなか面白かったです
Posted by natsuka at 2010年06月18日 22:09
Yuriさん

今晩は〜

うん、雛は可愛いですよ〜
数年前ですが、巣から落ちてたヒヨの雛を母ちゃんが見つけ、育てた
事があります。大変でしたけど、めっちゃ可愛かったですよ〜

ええっ

ツバメも人襲うんですか??
ウチではカラスやツバメ、鳥類は人を避けるからちょっとビックリです

頭狙うなんて。。。
それも怖いけど、フンも怖いかも〜〜
Posted by natsuka at 2010年06月18日 22:14
おっ!セルフ・デビューおめでとう♪
私が行ってる所は阪神ファンのおじさんがいてるので
セルフなのにめっちゃ話し込んで長居してしまいます。
Posted by shioppe at 2010年06月19日 09:10
shioppeさん

ホンマね、先にお金払わなアカンの知らんかってめっちゃ焦ったわ〜
でも、給油ってオモロいねっ

ホンマ、shioppeさんの周りの人には阪神ファンの人多いよね〜、羨ましい
ウチはJリ〜グチ〜ムがあるから、ファンがいたりするけど、
私が興味ないからねぇ〜
友人の知り合いとかやと、人見知りするからちょっと疲れるしなぁ〜

あ、散歩で会うサムくんのお父さんがファンやったけど、最近全然あわへんし
つまら〜〜ん
Posted by natsuka at 2010年06月19日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。